詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫌われてる?

レス11
    (トピ主0
    😨
    んー
    ひと
    あるママ友とのこので悩んでます。 保育園が一緒で子供同士がとても仲が良く、そこからママ同士も仲良くなったママ友です。小学校は別で、年に数回しか合うことがありませんが、未だに子供同士はとっても仲良しです。 そのママさんなんですが、会うととっても気さくでいろいろ話ができるし、お互いの旦那のこととかもよく似ていて話が盛り上がります。街で偶然あった時とかも、とても楽しく話ができます。 でも、娘が会いたがってるから遊べないかなー?と連絡するとたいてい既読無視。 遊べない?って連絡するのもいつもこちらからなんです。 でも、会うと本当に話の盛り上がる人で帰り際に絶対向こうから『また誘ってね!』と言われます。 ただ単に、連絡がマメじゃない人なんでしょうか。 私は30前半で、彼女は40になったばかりと言ってました。 スマホに慣れてないようで、ラインもつい最近始めたばかり見たいです。 なのでなれてないだけかな?という気もします。 でもいつもこちらから声をかけて、ラインの返信もないことが多くて、その繰り返しだと、なにか嫌われるようなことしたのかなー?と不安になります。 どう思いますか?

ランキング

レス

わたしもそうです。

🙂
    しいのみ
    ママ友ではなく、友人数人ですが だいたいこちらから「逢わない?」と連絡して 「ぜひぜひ」って感じで逢います。 もしかして、別に逢いたくないのかな?と思ったり 連絡を待つタイプなのかな?と思ったりしています。 でもやっぱり逢うと話盛り上がるし、また逢おうって 言うので、後者だと思っています。

偶然会えば話す程度の付き合い

😀
    ほいほい
    それだけにしたいんじゃないですか? 小学校が別なら、わざわざ時間作って会う事もないと思ってるんじゃないかな? 「また誘って」は完全に社交辞令です。 本当に会って話したいならコンタクトがあるはずです。 既読スルーなら、ママ友の真意が分かりそうなもんですけど。

愛想がいいだけ

🙂
    MK
    多分ですが。 会うと気さくで話が盛り上がる、社交的で愛想はいいが、中身や深みは なにもない人、まれにですがおります。連絡を既読無視はひどいですが、 おそらくそれ自体、何とも思っていない可能性が高いです。 連絡がマメじゃない、は言い訳にならないし、スマホに慣れてないだけ ならその旨伝えてごめんなさいと伝えればいいこと。 トピ主さん、嫌われているのではなく、そういう相手だと思って気楽に 付き合い、結果的に徐々に疎遠でもいいと思います。

会った時に聞く事

子持ち主婦
    会った時、二人だけになった時に、聞いてみればいいだけの事だと思いますが どうして それがわからないのですか?

めんどくさい・・・

🎶
    タンタン
    毎回遊びたい遊びたいラインはうっとうしく感じるかも。 もはや面倒くさい相手だな~とか。 彼女にも優先順位があって他にやることが あるかもしれませんよ。 遊ぶ暇がないくらい多忙とか。 他に遊べるヒマな人を誘ってみたら? しつこく追いかけると嫌われる気がする。

卒園して通う学校が違ったら連絡はしない

🐤
    ひよこ
    子供同士が仲が良くても、所詮子供ですから。今通ってる学校の友だちが優先ですよ。 なんとなくトピ文からの印象では、子供でなく主さんがその人に執着してるみたい。 会いたいのは子供でなく、もしかしたらあなたでは?ママ友から友人に発展させたいんじゃないのかな。 まぁでも、女友達って、はじめはどちらかの片想いからはじまりますよね(笑) ただ、今回はちょっと微妙。年齢差が結構相手を疲れさせてるかも。 私なら既読スルーされたら、次はしないな。相手から来るのを待ちます。(相手の気持ちを尊重する意味で)

スマホが苦手なだけかも…

🎶
    萩子
    会えた時に約束してしまいましょう… 私もだけど直接言ってほしいタイプの人だと思います。 メールでランチの約束を完了するまで結構返信しないと確定しないことがありますから… 最後の了解!までの回数がお相手によってかかるのよね… 年上のママ友もいいものです。 是非、会えた時にその辺のことも調整したらいいですね… 嫌われているなんて思わないことが第一歩ですよ!

そういう親同士の付き合いが

💔
    さえ
    苦手なんじゃないかな。 街であったら普通に明るく話せても、子供同士が遊ぶ分には構わないけど いちいち親までくっついてこられるのが嫌なのかもしれません。 保育園でママ友だっただけで 今は違う小学校でしょ。 娘さんが直接あちらのお子さんに連絡するのは ダメなのですか? 嫌われていると言うより 気分が乗らないのでしょう。

まぁねぇ…

🐤
    是ばかりは。
    人には相性ってもんがありますから、嫌われるような事をしなくても 距離を置かれるなんてよくある事です。 私自身、嫌いじゃないけど波長が合わないと思う人にはマメな返信はしません。 子ども同士今でも仲がいい!って思ってるのはトピ主さんだけかもしれませんし… お子さんの年齢がわかりませんが、子どもでも付き合いづらさを感じ始める頃ではないでしょうか。 お相手のお子さんが嫌がってる可能性だってありますよ。 誘ってもツレナイ人はそっとしておくのが一番です。

大丈夫、嫌われてはいない。

🐤
    パストラミ
    もしあなたのことが嫌いだったら話をさっさと切り上げて帰ると思うので話が盛り上がるのであれば、大丈夫でしょう。あんまりしょっちゅう会うのは嫌いなタイプなのかもしれませんね。断るのが苦手だからLINEを既読無視しているのかも。

めんどくさがりかも

🙂
    めんどくさがーる
    私はそのママともタイプで、メールの返信がとても遅く、 自分からは誘わない超めんどくさがりです。 こんな私の性質を分かってくれている奇特な友人が 誘ってくれるので喜んでいきます。 行けば盛り上がります。 そのママ友がどうかは分かりませんが、 一緒にいて楽しい方であれば、あまりしつこくせず、 断られても「じゃあいつならいい?」など食い下がらないというスタンスで のんびりお付き合いされてはいかがでしょう。 相手のいい大人なのだから嫌なら断りますよ。