詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • ミッシェル ポルナレフのコンサートについて
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ミッシェル ポルナレフのコンサートについて

レス3
    (トピ主0
    🐤
    picolo
    話題
    2016年にフランスでミッシェル ポルナレフのコンサートがあると聞きました。もっと詳しく情報を知りたいのですが、何しろフランス語がわかりません。 日本語での情報が知りたいのでアドバイスをお願いします。

ランキング

レス

出てきます

カランコエ
    日本語で、「ミッシェル・ポルナレフ コンサート2016」で検索すれば、英語ですけど出てきますよ。 パリは5月で、何回かコンサートを行うようです。

レスします

🙂
    aznavour
    ミッシェルポルナレフ 2016 コンサート で検索すると チケット販売業者の日本語サイトがありますよ。 フランス国内各地と欧州のめぼしい国をまわるツァーと なるようですね。 すごい盛況だった2007年パリでのカムバック・コンサート、 ユーチューブで観ました。 久々に拝見したお姿は、若き日とは著しく異なっておいで でしたが、真のパフォーマーには、そんなの関係ねえ(笑) 事情が許せば、私も今回のコンサートに行きたい。でも、 ↑は許してくれそうにありません。無念。 無事チケットを入手し、是非とも存分に楽しんできてください。

コンサート情報ではありませんが、思い出しました

🎶
    どん
    2008年8月のことです NTT西日本の請求書の封筒の中に、『ハローインフォメーション』という冊子が入っていたのですが その冊子に『ミッシェル・ポルナレフをご存知かしら?』というタイトルのエッセイが掲載されていました それは、当時NTTが行っていた『コミュニケーション大賞』というコンテストで選ばれたグランプリ受賞作品のひとつでした その作品は小学生で衝撃を受けた出会い 1979年の最後のコンサート 数十年後、ネットを介したたくさんの出会いから32年後のフランスでのコンサートでの感動までが とても軽快なリズムで描かれていました 2016年の今、なぜに作品に詳しいかというと その冊子がなぜかとても気になり、捨てるに捨てられず 今も机の引き出しに仕舞ってあるんです トピタイトルを見て思い出し、久々に引き出しから出してみました 先程ネットで調べてみましたが、そのコンテストは2012年に終了していたので作品は読めませんが 水樹奈々さんが朗読されたものがニコ動であるみたいです ちなみに、私自身はポルナレフを聴いたことはありませんが、ちょっと懐かしくなったので出てきてしまいました(笑)