詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男友達がそこまでするか?

レス89
    (トピ主0
    😨
    まっさん
    話題
    妻にはとても仲良い男友達がいます。以前の職場の同僚で、妻の四歳年下独身です。 私も何度かあったことがあります。大人しそうな真面目そうな普通の青年です。妻曰く、考えが女性寄りで話が合う、好みや趣味が似ていて会話が盛り上がるのだそうです。 私にも異性の友人はいますし、それは構いませんが、その男友達の行動が、私からするとそこまでするか?っていうレベルです。 先日は妻が前に食べたかったのに食べ損ねたパン屋さんのパンを近くに来たからお土産に買っていくよと連絡があり、家族分パンを買ってきてくれました。 そのパン屋は私たちの家から少し離れた場所にあり、彼は前日仕事でその近くに泊まって、食べたいって言ってたのを思い出したからと。 妻に詳しく聞くと、以前そのパン屋が出張で近くに来た時に買い損ねたそうで、それを悔しいー!と彼に愚痴っていたと。でももう半年以上前だそうです。 そんなこと覚えてますか?そしてわざわざ買ってきたりしますか? 他にもありますが、なんだか友達以上に妻に尽くしてる感じがするんです。 妻はなんとも思ってないようですが、男友達のこういう行動、どう思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  89
    次へ 最後尾へ
    全て表示

う~ん

ovov
    パンの件で言えば「そこまでするか?」って思うような事でもないかな。 そこまで・・って大したことじゃない 奥様が悔しがっていたのを知って、即次の日用事もないのに彼がそこに行って「ほら、買ってきてやったよ」ってやったら、それは彼氏レベルの話ですが・・ この場合そうじゃないですよね。 半年もたってる、あなたからしたら「半年も前の話を覚えていたのか!」ってそこが怪しい部分なのでしょうが、覚えてる人は覚えてるよね。普通に世間話として。 「あぁ、知ってるあのパン屋だよね!」とその当時思っていたら・・自分が近くに行った時に「ついでだから買っていくよ」となるのはさほど不思議じゃないですね。 その彼は感覚が女性よりみたいだし。普通の男よりその辺マメに気づくタイプなんじゃないですか。 自分が近くに行く用事があったからついでに買った。ただそれだけ。 ついで・・・ってところがミソですよ。 わざわざ奥様の為に行ったわけじゃない。あくまでついでです。だから半年以上も経ってるんです。これ女性同士とかだったら普通にありますよ。 「あそこのパン屋の傍に行くんだよ、ついでに買っていこうか?」ってね。その程度の話ですかね

続き・・

ovov
    これは・・・ 奥様がパンの話をしたすぐ後に、彼がそこに用事もないのに「奥様にパンを買ってあげたい!」とその一心でそれだけの為にそこに出むいて行って沢山パンを買ってきたら・・ 「そこまでするか?」って思う話ですね。

妻は

🙂
    はるか
    何とも思ってると思います。  つまり 「妻は、その男性に好意を持っていて、もちろん相手の好意にも 気づいていてさらに、友達関係以外の何かが、すでに 始まっているか、始まりつつあるか」 だと思います。相手の男性と、あなたの妻は相思相愛だと思います。 既に始まっているのか、踏みとどまっているのかわかりませんが。 旦那さんに「あなた以外の人に興味あるわ」なんてそぶり 見せると思います?隠し通しますよ。

私にもいます。

🙂
    まり
    そういう男友達います。 なんか男じゃなくて「女」なんですよ。 普通の男性からすると考えられないような相手への気遣いが出来る男。 男を感じさせない男です。 私は結婚後も彼の事を「女友達」感覚で夫公認のもと会ってます。 でもね、女友達のような彼に昔一度だけキスされそうになった事はありました。 全力で拒否して事なきをえましたが「この人も男なんだな」と複雑でした。 私達の場合は私が彼の事を何がなんでも男としては見れないので友人関係が10年以上続いてます。 その男性は奥様の事を女として見ているかもしれません。 でも奥様にその気がなければ何も起こりませんよ。

離婚後に

心の仇は心
    心の友、離婚するようなことになっても面倒はみてやる、そういう深い友情でしょう。 人には理解されにくいが、約束があるのでしょう。 焼きもち、納得して受け入れたほうが心が楽ですよ。 黒、悪、底意地の悪さを感じたら斬りましょう!笑 誠実な間はいいでしょう。

う~ん

黒旋風
    そういう所が「女性的」なのでは? 女性的というよりも、性格かな?サプライズ好きというか… 男性には少ないタイプですよね。 ただ、トピ主妻を異性として想っているか…といわれると そういうのでも無い気がします。 憧れてる部分はあると思いますけどね。 ハッキリ言えば、女性にはモテないタイプだと思います(笑) とても好かれるとは思いますが、異性としての魅力ではないですね。 なので、トピ主さんが心配する事は無いと思いますが どうしても嫌なら奥さんにそう伝えてみれば? 単に焼餅として喜ぶか、要らぬ嫉妬として煩わしがられるかは分りませんけどね(笑)

女友だちなんでしょう

🙂
    さらしな
    >>考えが女性寄り まあ、つまりは「女友だち」なんです。 実際の性別はどうだろうと。 たぶん、奥さんも、その人以外の男性が同じことをしてきたら「男のくせに細かいわねえ。気持ちわる」って言うんじゃないですかね。 ご自分の奥さんなんですから、一度確認してみてはいかが? 「彼以外の男が同じことをしてきたら、どう思う?」って。 ちなみに、多少なりとも、色気があったら、通常「相手の家族」には近寄りません。 だって、浮気になったときは苦しめる相手、本気になったら捨てさせる相手なんですから、まともな神経があったら会うなんて出来ませんよ。 奥さんに気があって、奥さんの家族に土産物を届けてくるような人なら、間違いなく、いろんな意味でイレギュラーです。 付き合って良いことがあるとも思えませんから、奥さんを助けないと。 助けようとする手を振り払うなら、地獄に落ちろでいいのではないでしょうか。 と、想像しすぎて飛躍しましたが。 私が言いたいのは、心配いらない、ってことです。

あのさ。

tannte
    探偵さんが言ってたけど。 「夫が疑いを持ったら、ほぼ黒」だって それくらい 男って鈍感。 あなたの不安は >友達以上に妻に尽くしてる 的中ですね 奥さんもひどいね 私なら「主人が怒るからいらない」と断りますよ

今は

男とか女とか、ひとくくりに言えない時代に成ったと感じています。凄く優しい気配りする若い男の子が増えたと感じてます

問題無い気がします

😉
    まりるな
    昔から言い古されている命題に「男女の間に友情は成立するか?」ってのが ありますが、私は「友情は存在し得る」と思うのです。実際私にも奥様の ご友人のような存在が居ます。しかも、一人ではないです。よく旅先で合流したり 二人で時間を過ごします。お互いの恋愛についても話しあいます。 そして、奥様のおっしゃる >考えが女性寄りで話が合う、好みや趣味が似ていて会話が盛り上がる というのも、共感出来ます。逆にいえば相手にとっては奥様は女性ではあっても 考えが男性寄りに思えるのではないでしょうか? 「男はこうだ!」「女はこうあるべき!」とかのような固定概念は今や 古いのかもしれません。もう少しだけ柔軟に奥様の事を信じて差し上げませんか? ご結婚されてもちょっぴり焼きもちを焼いたり、軽くジェラシーを 感じられる関係って、私から見れば素敵だな~と思います。 トピ主は、他の男性にも友人として大切にされるような素敵な女性に 「生涯の伴侶」として選ばれたのです。

女性よりの考え

🐱
    りんりん
    であるならあり得る事かと思います。 女友達ならそういう事は多々あります。一般的に男性はそんな事覚えてないんですけどね(笑) 私が他の友達の出産の時に出産後は洋菓子より和菓子が良いと聞いたという話をした事、私が気に入っている和菓子屋さんがある事、を覚えていて私自身が出産した時にお気に入りの和菓子屋さんでお見舞いの品を買ってきてくれたり。最初の友人の出産からは5年は経っている出来事です。 その他の気になる事にもよりますが既出のものでは単なる友人としか言えませんね。

奥さんだけでなく他の人にも同じようにしていると思います

🐱
    いるいる
    男女関係なく他人に尽くすタイプの人っています。その男性が尽くすのは奥さんだけではなく、知り合い全員に対してだと思います。

安心してください

🙂
    posuyumi
    すっごい女子的な感じします。 男性として奥さんにアプローチする人は家族で食べるパンなど買って持ってきません。 ジェンダーて本当にグラデーションなんだそうです。女子よりの男子、男子よりの女子、生来の気質をそのまま出す風潮になってきた昨今、間っぽい人はますますその存在を表に出すようになると思いますよ。

考えが女性よりっていうのがそういうこと

どどんぱ
    >考えが女性寄りで話が合う、好みや趣味が似ていて会話が盛り上がるのだそうです。 ってことじゃないですか? 私の場合は、父親がそれに該当します(笑 何年も前にいったことなのに覚えていて、きめ細やかな心遣いのできる人です。逆に母親の方ががさつで、あまりこちらの好物等覚えていません。 さらには、半年前に食べたかったのに買い忘れた、というような内容であれば覚えていて飼ってくれそうな友人(異性も同姓も)私にもいますね。 夫はあまりそういうことを覚えているたちではないですが、私の方が覚えているので、夫の職場の方の話なんか聞いていて私が把握している分に関しては、お土産等はその方の好みのものを渡すように夫に持たせます。 別に…マメな人からすると、その程度のことは「そこまでするか」には入らないと思います。 逆に、トピ主さんはよくいる「気の聞かない男性」だから心配なのかなーっと。 普通に買って来ると思いますよ、友人の食べたいもの思いだしたんだったら。勘ぐりすぎだと思います。

ありかな

🙂
    クレオ
    >彼は前日仕事でその近くに泊まって、食べたいって言ってたのを思い出したからと。 これを読む限りでは、ありかなと感じました。 仕事を休んで並んだとかではないし。 家族分買ってきてくださったわけですよね? ちなみに、主様とその方は相性が合わないのでしょうか? あまり好きじゃないという感情がにじみでていますね。

そういう面倒くさいことになるのが嫌で

通りすがり
    うちは結婚を機に、夫婦共に異性の友人(共通の友人は除く)とは付き合いを止めました。 トピ主さんも最初にそうしとけばよかったんですよ。異性の友人(トピ主奥男友人)は配偶者(トピ主)と張り合いますからね。トピ主奥男友人は、旦那よりも古くから奥さんを知ってる・仲良しだと自負しているから、そういうことを平気でするんです。 私の夫の女友人にもそういうのがいたので、ことあるごとに不快でした。 夫との婚約を機に、女友人を全て切ってもらいました。 変なことになる前に、考えたほうがいいですよ。

中身が女の子とか

🙂
    ぴぴ
    外見は男性だけど、中身は女性に近いのかも。 女性の友達なら、同じようなことをするかもしれませんし。 ただ、中身が女性でも、奥様を恋愛対象として見ている可能性はありますね。

友達だもん

🙂
    あんこもち
    既婚女です。 私にも異性を意識させない男友達が数人おりますが、女友達と同じです。 出張でパン屋の近くに来て見かけたから思い出して買ってくれただけでしょう。 女友達でも男友達でもそうすると思います。 男友達が野球観戦チケット(ブッフェ付)を「チケット余ったから友達誘って行ってきなよ」と2枚くれて、自分は一般席で観戦してたことがありました。 「オレはおねえちゃんにビール注いでもらいたかったから(笑)」とか言ってましたけど。 尽くすというより、思いやりじゃないかなと思いました。 他の男友達は海外の旅先から必ず絵葉書を送ってくれます。 優しいなーと思うだけですよ。

気配りの出来る男

サボテン
    世の中にはトピ主さんみたいに気が回らない男もいますが、その後輩さんみたいな男性も結構いるよ。 アンテナを張っているから相手の話もよく覚えている。多分トピ主には無理だと思いますが。 類は類を呼ぶ、奥様の周辺には、そんな人が集まっているのかな。

組合の方では?

🐤
    せんだ
    奥様のその男友達、女性に興味のない方じゃないかなぁ。 女性にとっては女性よりも気の置けない親友になれるそうですよ。 (女性同士だと一見仲良さそうに見えても、比較しあったり嫉妬したりするような所があって面倒みたい) なので、もしそういうことなら心配することはないと思います。 サービス精神が若干旺盛なだけです。

ヤキモチ

😉
    ハト
    奥さんが貴方にヤキモチを妬かせたいだけなんじゃないですか?

そこらへんが女性的なのでは

🙂
    くま
    >そんなこと覚えてますか?そしてわざわざ買ってきたりしますか? そう、そういうことを覚えていて、買ってくるあたりが 奥様曰くの「女性寄り」なところなのではないでしょうか。 そんなに気にしなくていいと思いますよ。

世話焼きなのでしょう

🎂
    ぐらら
    家族分のパンを買ってきたというその1回で、この人のことをとやかくは思えないです。 何度もそういうことが続いているのでしょうか。 家族の分までなので、言いじゃん別にという気もするのですが。

まあ

🙂
    ささ
    ニューなハーフよりの気質のある男性なら普通にありえますね。 傍から見てても、女友達感覚の付き合いに見えるというか。

気の利く人なら

🐴
    とみぞう
    正直普通です。 私は男友達のところに訪ねて…とかはないですが、「●●が買えなくて…」と話しているのを覚えていたら、そのお店の近くを通りかかった時とかは思い出します。 気の利く人や、趣味が合う人なら印象深いでしょうし、そんなに意識することかな、と思います。 他にあったことがどんな内容かは分かりませんが、相談されている内容では特に何とも思わない、というのが本音です。

気の利く人は

ははは
    半年だろうと1年だろうと覚えていますよ。 友達だもの、そういえばほしがってたなーってふと思い出す。 相手が異性で気の利く人だから疑ってるのかな? 同性同士の友達でも覚えてる人は覚えてませんか? そういう友達が周りにいないのかな? それ以前に異性の友達がいないのかな?

他にもあるってどんな話?

🐱
    既婚子持ち
    パンの件は、別におかしいとは思わないです。 半年程度なら覚えてるでしょう。 しかもちゃんと家族分(あなたの分も)買って来てくれてるし。 私でも、男女問わず、友達が欲しがってた物を見つけたら、パンみたいに安価な物なら買ってあげますよ。

みっともない・・・

閑話暇人
    >妻はなんとも思ってないようですが、男友達のこういう行動、どう思いますか? トピ文読みましたが何か問題でも?。 わたしも何とも思いませんが、こんなちっさな事で吠えるのはネットの中だけが良ございます。 鏡開きだけに、焼くのはリアル餅だけにして…。

そういう人いますよ

🐱
    既婚男性SHIN
    友達が喜んでくれたらと見返りなしに尽くす人、いますよ。 奥様もその恩を覚えていて、何かの時に恩返ししたりしてると思います。 まあ確かに誤解されやすい存在ではありますが、そうやってある程度距離を置いて気を利かして助け合う関係だから、長く友達でいられるのだと思います。 トピ主さんはそういう男性を見て男の風上にも置けないとお思いですか? 私の友人も、私がSNSで明太子食べたいと言ったら、ある日突然、本場の辛子明太子を送りつけてきたりします。 これがまたすっごく美味しいんです。 最初はちょっと戸惑いますが、慣れると友達っていいもんだって思いますね。 もちろん、お返しはしましたよ。(笑)

うっとうしい男友達だ

🙂
    めおと
    そういうの悪気が無くてやってるのかもしれませんけど、周りは迷惑ですよね。あるいは悪いことと知りながらわざとやってるのか。 女友達ならどうってことないような行為でも異性だったら自粛すべきです。奥様も拒めばいいのに。あなたが気をもんでることに気付いてないのかもしれないですね。異性の友達の存在は認められても、このようなやり過ぎ男は感心しません。 奥様にはっきり言ったほうがいいと思いますよ。僕はいい気がしない、やめてくれって。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  89
    次へ 最後尾へ
    全て表示