詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    ワーキングホリデーについて

    お気に入り追加
    レス28
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😑
    ありあり
    話題
    30歳、契約社員(現在病気で休職中)、独身、貯金10万円ほど、海外渡航歴なしの男性です。 病気が落ち着き次第、ワーキングホリデーに行こうと思っています。理由は英語圏の生活に憧れていたこと。専門学校に通ってた頃に留学のチャンスを逃しずっと後悔していた。会社でパワハラを受けて病気になり休職中ですが辞めたいと思っていて、その後はいっそのこと夢だった海外へ行ったれ!と思ったからです。貯金以外の渡航費用は全て銀行からの借金です!めっちゃナンセンスやと思いますが、それでも行きたいです。当たり前ですが周りからはあまり賛同されていません!それでもワーホリビザを取得できるギリギリの年齢で一生に一度きりのチャンスを逃したくありません。自分みたいな人はそういないでしょうが、ワーホリ経験者の方やその他で海外へ行かれた方からのアドバイスをお聞きできればと思います。やっぱりこれって無茶ですか?笑

    トピ内ID:8700810975

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 8 面白い
    • 161 びっくり
    • 4 涙ぽろり
    • 23 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数28

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    現実逃避としか思えない

    しおりをつける
    🙂
    さきこ
    ワーホリって1年間ですよね。 30歳で借金してまでして行くのは無謀だと思います。 帰国後あなたは生活費と返済金を稼ぐアテがあるのですか? 極貧生活が待っていると思いますよ。 10年前にワーホリでカナダにいましたが、語学学校ではだいたい20代前半の人が多かったです。 27歳の女性医師さんがいましたし、看護師さんや美容師さんもいましたが、この人たちは帰国後も働き口があるでしょう。 でもトピ主さんは契約社員で休職中なのですよね。 当然ですが、日頃から英語の勉強はしていますよね? うーーん、やっぱり現実逃避としか思えません。

    トピ内ID:0770192157

    閉じる× 閉じる×

    覚悟があるなら

    しおりをつける
    🙂
    10年前
    私も少ない資金でワーホリに行きました。借金ではありませんが、貧乏だとせっかくのワーホリも楽しめないですよ。他の人がホリデーを楽しんでいる時に、我慢したりあくせく働いて、それも英語ができないから完全日本語環境で、何のために来たのかと思うこともありました。帰国後も英語スキルもなくお金もなく、再就職は簡単ではありませんでした。でも、どうしても海外に行きたかったので、そういうことは覚悟してました。底辺で働いても、ホームレスになってもいいと思ってました。あなたの夢は、全てを引き換えにしても行きたいものですか? 運良く私は、無一文でも結婚してくれる人が現れましたが、そんな人は今時少ないのではないでしょうか。

    トピ内ID:3468399838

    閉じる× 閉じる×

    いってこーい

    しおりをつける
    blank
    わた
    お金が用意できるなら、いいと思います。 国によりますが、数百万持って行かないといけませんよ。 ホリデーですから。長い休暇を取ったと思って、リフレッシュしてきたらいいと思いますよ。 病気で休職に比べたら、1~2年ワーホリで働かなかったからって何のマイナスにもなりません。 やらない後悔より、やった後悔のほうがいいでしょ? お金がなくて日本に帰ってこられない帰国難民にだけはならないようにしましょう。

    トピ内ID:2606944198

    閉じる× 閉じる×

    はい、無理です

    しおりをつける
    通りすがり
    無謀なことは考えないように。ワーホリは確か残高証明も出さなければいけないはずですよね?銀行からの借金で残高証明が出せるのですか?たった10万円の貯金なんて、住むところも見つからない ばかげた夢を見る前に、まともな夢をみましょう あなたのようなワーホリの人たちで、私たち在外に迷惑をかけないでください

    トピ内ID:8782088680

    閉じる× 閉じる×

    え。

    しおりをつける
    😀
    茗荷
    お金、借りれるの? 行き当たりばったりでいいのは、せいぜい25歳までじゃないですかねぇ。 まあ、100%絶対失敗するとは限らないし。ほんの一握りでも、成功してる人もいるからね。 夢見るのは勝手だし、言うのはタダだし。勝手にすればいいと思うけど。 今の時点で、具体的なことがはっきりしてないとか、英語の勉強着実にしてないなら、言ってるだけでしょうね。 まあ、空港で追い返されて、借金だけが残ったなんてことにならないといいですね。 あ、まず、お金借りれないか。

    トピ内ID:1825784955

    閉じる× 閉じる×

    お金を貯めましょう

    しおりをつける
    🙂
    ゆきんこ
    今の貯金が10万円。あとは銀行からの借金...。これがダメでしょう。 私はもう8年前ですが、オーストラリアにワーホリで行きました。当時26歳で決して若くはありませんでしたが、たくさんの経験、思い出があり行って良かったです。わたしはもともと英語が話せたので、何もエージェントを通さずシドニーに行き、学校や家を見つけました。途中で旅をしましたが、旅もほとんど単独でした。宿で会った人と仲良くなってしばらく一緒に旅したり。 トピ主さんはどこの国に行こうか決めていますか?期間は1年ですか? 現地で働くとしても、日本で渡航費、保険代はかかります。(40万くらい) そして現地での生活を整えるのに最低20万円は見ておいた方がいいでしょう。合計60万円今から頑張って貯めましょう。 英語が話せますか?文面から察するところ話せなさそうなので、お薦めはオーストラリア ケアンズです。日本から近いこともあって、喋れない日本人うじゃうじゃいました。そこから農地を転々としてお金を貯め、貯まったら旅を楽しむって人がたくさんいましたよ。 体力と気力があれば何とかなりますよ!たくさんの人と話して、楽しい旅を。

    トピ内ID:8674910153

    閉じる× 閉じる×

    お金は確実に借りられて、確実に返せられるの?

    しおりをつける
    🐱
    Nyan
    貴方の条件(病気で休職、貯金10万)で、銀行はお金を貸してくれるんですか?また帰国してちゃんと返していけるんですか? 休職するくらい精神的にダメージを受けたわけですよね。どの国に応募するのかわかりませんが、ビザ申請に精神の病気等の有無を聞かれる場合があると思います。 海外でたまに精神的に問題がある外国人のお世話をすることがありますが、悪化して早急に帰国することはあっても、状況が良くなる人に会ったことないです。環境が全く変わるのでしょうがないとは思いますが、そうなればどうしても他人に迷惑をかけますので、しっかり病気を治してから渡航したほうがいいですよ。病院にかかるとしても、法外な治療費を請求されることも忘れずに。結構踏み倒して帰国する人も多く、病院も困っています。絶対にそのようなことはしないでくださいね。 海外生活なんてその気になれば、ワーホリでなくったって機会はいくらでもあります。今はしっかり療養と貯金に励んだほうがいいんじゃないですか?せっかく行ってもお金ない健康状態悪いじゃ、何のために行くのかわかりませんからね。

    トピ内ID:2545446110

    閉じる× 閉じる×

    素朴な疑問。銀行から借金できるの?

    しおりをつける
    🙂
    普通の人
    担保がなければ銀行も貸してくれないと思いますが。 ワーホリビザとれて航空券買えて最初の滞在先決めたなら行ってみれば?笑 人に言われて諦めるくらいの気持ちなら行っても成功しないし何事も成し遂げられないと思う。仕事が見つからなくてもやっていけるお金も必要ですよ。 まずはパスポートからどうぞ。

    トピ内ID:4393656808

    閉じる× 閉じる×

    チャレンジャーですね!

    しおりをつける
    🐶
    UKワーホリ1期生
    英語力はどれくらいありますか? どちらの国へ行かれますか? 資金不足なのにビザが下りる可能性はありますか? 不安が残りますが・・・汗 私はもうだいぶ前ですが、イギリスにワーホリで行きました。 英文学科卒、英会話力中レベルでした。 仕事探しで苦労し、見つけたあとは仕事を覚えるのも大変でした。 でも、苦労した分英語力は見についたし、最終的にはシフトリーダーになりました。 年齢制限が35歳になった国もありましたよね?? 個人的には、もう少し資金を貯めることをおすすめします。

    トピ内ID:5041251637

    閉じる× 閉じる×

    借金は無茶

    しおりをつける
    🍴
    ランチ
    気持ちはわかるんですが、借金して行くのは無茶というか、無謀というか、無計画すぎでしょう。 一般的にワーキングホリデイは就職に有利にはなりません。借金して、日本に戻ってきたときすぐに就職できるか、どんな仕事が見つかるかもわからないのに、借金はリスクが高すぎるでしょう。 英語圏の生活に憧れていたなら、「一生に一度きりのチャンス」が転がり込んで来たとき掴めるように、しっかり準備しておくべきでしたね。 私は20代の頃に激務によるストレスで鬱病になりかけて、このままではダメになると思い、以前からやってみたかった大学留学を決意しました。30歳近かったので迷いましが、ずっとお金をためていたし、将来の仕事のための英語力やスキルを身に付けることも考えたうえで決めました。 せめて日本に戻ったら無一文から始める覚悟ならわかるんですが、ワーキングホリデイのために借金抱えるのは考えられません・・・

    トピ内ID:3164824589

    閉じる× 閉じる×

    ワーホリとういうか、旅行ですよね。

    しおりをつける
    blank
    通りすがり
    なので気軽にでかけたらどうですか お金とビザの問題がクリアできるなら 海外に滞在すること自体は簡単です ただ既往症があるのに保険はどうされるのかなって思いました 保険なんてなくても平気・・・と甘くみていて 人生棒にふるようなことにならないといいですけど。 また現地で再発した際には、どのように病院に説明するのでしょうか。 海外旅行保険のアシスタントサービス? 利用したことありますか? 彼は24時間、ずっと対応してくれるわけじゃありません あくまでお手伝いです しかも会話するたびに、電話して会話するのって死ぬほど面倒ですよ 電話代も跳ね上がりますよ 保険会社からの電話の場合、固定電話以外へは受信も国よっては費用がかかります たとえ滞在国で契約した携帯電話、でもです ついでにいうと海外旅行保険会社の現地語のレベル、低い方もいますので はたして専門用語についていけるのかな、と思います 実際利用したうえでの感想です

    トピ内ID:3180913593

    閉じる× 閉じる×

    いろいろ不足

    しおりをつける
    🐤
    渡り鳥
    厳しいレスが続くことを予想し、希望のあるレスをしてみます。 知り合いに航空券+5,6万程度の現金のみでワーホリに行き成功した人を知っているので、不可能とは言いません。 ただしもちろん前提条件があります。 1.ビジネスレベルの英語力 2.海外でも通用する資格もしくはスキルを持っている 上記の二つがあれば、もしかするとうまくいくかもしれません。しかしそうではないなら辞めておくのが無難です。 国と期間にもよりますが、通常ワーホリで働いてもお金は貯まるほどには稼げません。 ぎりぎり生活をしていくか、旅費の足しになる程度だと思います。 だいたいワーホリについての下調べしているようにも見受けられませんし、ただ海外に行きたいだけなら貯金して旅行で我慢したほうがいいかと。 返せるあてのない借金をして馬鹿な真似をするより、堅実に日本で働いていたほうがいいでしょう。

    トピ内ID:6510721152

    閉じる× 閉じる×

    無茶以外ないです

    しおりをつける
    🐶
    あろま
    トピ主さんは渡航費用は全て銀行からの借金のおつもりのようですが、他はどうするんですか? ワーホリでと考えるくらいですから、英語力は大してないんですよね? となれば英会話の学校に行く必要があります。 総額いくら位掛かりますか? 住む所も必要です。 家賃も手付けも食事も光熱費も必要です。 それらの滞在中の額は幾ら位でしょう? ワーホリなら仕事もするおつもりでしょうが、いつから働くつもりですか? 自国民の就職だって大変な時代なのに、外国人に回って来る仕事なんてたかだか知れていますし、多くの人が殺到します。 その競争に勝って思い通りの収入を得られますか? 借金をすれば返済をする必要があります。 上記全てを借金したとして、その返済は翌月か翌々月から始める必要がありますが、そもそも職のない人にお金を貸す銀行はありません。 そうなると消費者金融か他人名義での借金となる訳ですが、その名義人や保証人になってくれる人が果たしているのでしょうか? トピ主さんの病気は相当酷いようですね。 まずは療養に専念して、完治してから再度お考えになったらいいと思います。 無茶としか言えない妄想なので。

    トピ内ID:4558308563

    閉じる× 閉じる×

    行った方がいい

    しおりをつける
    🙂
    元ワーホリ(英語圏)
    銀行から本当にお金を借りることができると前提としてレスします。 行った方がいいと思います。 行かずに後々くやむより、行って失敗する方が有意義です。 わたしがワーホリで気がついたことは、 「自分が変わらない以上、生活は日本とたいして変わらない」ということです。 日本でヒキコモリ→海外でもヒキコモリ 日本でネット中毒→海外でもネット中毒 日本でインドア派、内気、友達少ない→海外でも......以下略 海外でお金ない、キャリアと英語力もない→必然的に日系のバイト。 最低賃金でこきつかわれる日々でも、お金はちっともたまらない。 こんなはずでは...と思いながら似たような境遇の日本人と仲良くする。 お金がないからあまりあそびにも行けない。優良な語学学校にも通えない。 これが現実です。 でも百聞は一見にしかず。 ワーホリは十人いれば十通りの体験があると言われています。本当にその通りです。 アドバイスとしては、渡航時には絶対に往復の航空券を買うこと、これだけは強くおすすめします。

    トピ内ID:2259364535

    閉じる× 閉じる×

    借金を軽く考えたらだめ。

    しおりをつける
    blank
    DS
    オーストラリア在住のおばちゃんです。 仕事でワーホリの若者たちに日々、接してます。 ワーホリで来る子が全員、一年丸々滞在しに来るわけでもないですが、先進国で数ヶ月暮らすには、かなりのお金が必要です。 稼ぎながら暮らして行けばよいと思うかもしれませんが、仕事が無かったら終りですから。 資金がない人にいいのはファーム(野菜果物、真珠養殖とか)で働くことですが、体力勝負です。 倫理や衛生観念の異なる異国の人達と共同生活しながら、肉体労働する体力と精神力がありますか? (1年間ガッチリ働いて、日に焼けて筋肉ついて見違えるようにカッコ良くなった男子が、貯めたお金でセカンドの一年を豪遊する、 というのは珍しくないですけどね! ) とにかく心配なのは、資金を借金で、ということ。 利子が膨らんで人生潰れてしまうかもしれない。帰りの飛行機代払えなくて不法滞在したら、その後、海外旅行もできないよ? 復職して、貯金してから、どうしてもやりたければ、語学留学するのが安全じゃないかな。

    トピ内ID:9763704963

    閉じる× 閉じる×

    海外生活はストレスになるかもしれませんが大丈夫ですか?

    しおりをつける
    🙂
    在外小町
    ワーホリを受け入れている国在住です。 >パワハラを受けて病気になり休職中 海外で暮らすと、日本で想像している以上にストレスが溜まるものです。 言語ができても食や文化の違い、孤立無援の中、仕事・住居を探し、生活に必要な基盤を築いていく事、同じことを日本でするよりもパワーが必要です。節約生活も始めは苦にならないかもしれませんが、日本食が恋しくなったり気分転換したい時も我慢しなければいけないと辛く感じるかもしれません。 多少の問題が起きてもガハハと笑って解決策を練るような人は大変でも、この国での生活を満喫しているようですが、細かい事が気になる方はこの国のルーズさ等、上手く行かない物事にストレスを感じるようです。 既往歴がある主様、海外での病院・治療費の自己負担についても十分な下調べを! ワーホリの保険について詳しくありませんが、病気によっては完治直後は同じ疾患は保障されない保険も多く、全額自己負担で治療を受けると高額です。 まずリハビリを兼ねて、海外旅行をお勧めします。日本の旅券で多くの国にビザなしで3か月程滞在・疑似海外生活できます。長期は将来の就職に繋がる方法が良いですよ。

    トピ内ID:9587147848

    閉じる× 閉じる×

    まず体力が

    しおりをつける
    🙂
    おかめ
    病気が落ち着けばいいですが 海外では 日本みたいに簡単にお医者さん にいけませんし まず10万ていうのが無理です。 アルバイトすぐ見つかると思います? 英語が得意でないなら なおさらです。 いくんだったら もう年齢もあれなので 今の仕事しながら、貯金して、寿司でも握れるようになってから 留学とかでいくといいです。 寿司にぎれたら バイトあります。

    トピ内ID:1329777400

    閉じる× 閉じる×

    いってらっしゃい!

    しおりをつける
    🎂
    殿様のおかみさん
    現実逃避でもいいじゃないですか。 ここに書いている人達のコメント、批判を肝に銘じながら それでも度胸があるなら、 頑張れ!と応援しています。 今、逃がしたら年齢の枠から外れて不可能になるなら やって砕けろです。

    トピ内ID:8279957400

    閉じる× 閉じる×

    行ってしまえばそこは現実

    しおりをつける
    🐱
    ワーホリではありませんが、海外留学経験者です。 >いっそのこと夢だった海外へ行ったれ! 今の時点では夢であっても、行ってしまえばそこが現実になる。 頼る人もない海外に一人ぽつんとたたずむ ・30歳 ・病気(精神疾患?)持ち ・独身 ・貯金ゼロ、数百万の借金持ち のトピ主様。 どうでしょう?前途洋洋なイメージわきますか? 聞きとるのにいちいち頭を使わなければいけない外国語に囲まれて、 文化も風習も常識も違う外国人に囲まれて 生活するってけっこうストレスフルですよ、慣れないうちは特に。 病気がぶり返したらどうします? 金銭的にも語学力でも自分で自分の面倒きちんと見れますか? 残念ですが今回は見送られた方がよいと思います。 どうしても気分転換に海外に行きたい、ということであればツアー旅行や数週間のホームステイなどはいかがでしょうか。

    トピ内ID:3814496141

    閉じる× 閉じる×

    参考までに

    しおりをつける
    blank
    ワーホリ経験者
    もっともなことは他の方が散々書いているので、単純に経験談で。 29歳のとき、欧州某国へワーホリで行きました。 仕事での修行と旅行を兼ねて。 現地で仕事を見つけて働いていられた期間は半分ほどでしたが、 収入は雀の涙位だったので、ほぼ貯金を崩してという感じでした。 言葉はある程度日本で勉強していったものの、かなり上達していた訳でなく。 それでも技術職なのでそこまで問題ではありませんでした。 旅行もして楽しんだので、トータルで結局2~300万使いましたね; (レートが悪い時期でもあったので) それまで頑張って貯金した自分に 感謝でした(笑) 散財したけど色々身についていい経験になったし、今に繋がっています。 行くなら目的を持って、帰国後のことも考えた方がいいかと思います。 単純に海外生活だけを楽しみたいなら、住まいと労働を交換のWWOOFのような システムもありますし(これなら渡航費や保険等最小限で済むし)、 ワーホリに特化した掲示板や会社で話を聞いた方が良いのでは。

    トピ内ID:5060198998

    閉じる× 閉じる×

    行け!

    しおりをつける
    🙂
    海外在住です
    やめた方がいいとかいうレスも沢山付くと思いますが、海外に出られるチャンスはそう何度も人生に訪れません。既にワーホリにいける年齢的にギリギリと言うのであれば、この機を逃すともしかしたら、これが最後のチャンスかも知れません。 私も19歳で英語圏の大学に行き、その後、色々とビザの問題等も経験し、26歳で無一文で日本に帰国しました。その後、首都圏の会社に就職し、その伝手で現在は英語圏ではない欧州の別の国で働いています。日本に帰国時は人生終わったと思ったぐらいの喪失感だったし、いい年で中途半端な時期に日本に帰って、どうやって就職すればいいのか全く分かりませんでしたが、あっさり照会予定派遣の仕事が見つかり、すぐに正社員になれました。意外と何とかなるもんです。 ただし、ワーホリに行くなら、絶対に日本人とばかりつるんでいないで、英語力を出来るだけ向上させて帰国する事。そうしなければ、せっかく行く意味がありません。1年しかないので、シャイにならず、どんどん外にでて色んな人と英語で話す事。 人間はやらかした事より、やらなかった事の方を後悔します。どうぞ後悔ないように、このチャンスを物にしてください。

    トピ内ID:1761862431

    閉じる× 閉じる×

    私はワーホリのために100万円貯めた

    しおりをつける
    プケコ
    私は、24歳の時にニュージーランドにワーホリしてました。 ホームステイと語学学校の分も含め100万円貯めました。 当時は円高でレートがよかったのですが、それでも仕事をしないと生活はできませんでした。 農業国なら、フルーツ園や畑に求人が多いです。また、経営者から「ぜひウチでずっと!」ということになれば、別のビザが下りて契約社員になってもう1年単位で仕事しながら滞在できたと思います。20代前半や半ばでワーホリに来てそのまま社員って人もいるかと思います。 住むところはフラット(シェアハウス)やバックパッカー(ゲストハウス)がオススメです。キッチン・シャワー・トイレも共同なので綺麗に使わないとトラブルの元です。 せっかく海外に行くのに、仕事と勉強ばかりで何も楽しめなかったというのはもったいないです。それこそ無駄です。いった国特有のアクティビティを楽しむのもいいかと思います。 でも、カジノはほどほどに! それから、30歳のワーホリの人に対して「ギリホリ」と言ってバカにしている輩もいました。覚悟した方がいいと思います。

    トピ内ID:5039204968

    閉じる× 閉じる×

    ワーホリ経験者です

    しおりをつける
    🙂
    あれから16年
    30歳になる年に行きました。女性です。 行く国がわかりませんが私の場合半年でビザの更新がありました。 更新がもしあるならその時31歳ですと更新できない可能性大ですのでご注意を。 行って来いといいたいところですがお金ないとつまらないですよ。 バイトバイトになりなぜワーホリに来たかとなります。 仕事にすぐつける保証もありません。 私は経済的には恵まれてましたのでお金のない友達によくご飯を作って食べさせてあげてましたけどね。 今でもその友達とは仲が良いです。 お金ないなら語学はどうでしょうか? 語学が多少できるならお金なくてもなんとかなるかも? ワーホリで何かつかんでこないと貯蓄10万円はつらいかと。 借金だけ残ります。 まあ、がんばってください。

    トピ内ID:1209706794

    閉じる× 閉じる×

    目的は?

    しおりをつける
    🙂
    どんちゃん
    ワーホリで海外行って、何がしたいの? もう若くない、ギリギリのチャンス。 目的・目標がないとせっかくのチャンスがピンチにしかなりませんよ。 ただ漠然と「海外で暮らしてみたい」というだけであれば、あなたのチャンスはもうとっくに通り過ぎましたよ。 あなたがチャンス、と言っているのはただ規則上の年齢制限だけのこと。 実際の人生におけるチャンスではないと思います。

    トピ内ID:2125063963

    閉じる× 閉じる×

    期待は持たないほうがいいかも

    しおりをつける
    🙂
    トーク
    オーストラリアのことしか聞いたことがないのですが、数か月で就職先を変える必要があるそうでかなり大変だったと聞いたことがあります。 日本の実習制度と比較をすると天と地の差。どちらが天かといえばもちろんいろんな法律に守られている日本です。もし問題があったとしても助けてくれる人や組織がありますが、きほん英語圏の人間は問題が起きると逃げます。 海外の人間はあなたが描いている人間とは正反対だと考えたほうがよろしいかと思います。 ドリームはありません。

    トピ内ID:2195166682

    閉じる× 閉じる×

    銀行が貸すわけないよ

    しおりをつける
    😉
    万事金の世の中じゃ
    >貯金以外の渡航費用は全て銀行からの借金です! >めっちゃナンセンスやと思いますが、それでも行きたいです。 銀行は、返してくれるあてがない金は貸しません。 資金10万円しかないのにワーキングホリデイって、めっちゃナンセンスやと思いませんか。

    トピ内ID:9422840264

    閉じる× 閉じる×

    留学経験者です

    しおりをつける
    🙂
    かな
    社会人をやめてからの留学経験者です。英語圏です。 私は500万の貯金でも時々不安でした。帰国時点でTOEICは満点でしたが、仕事は氷河期でしばらく見つからず、貯金が底を尽きてたら、と思うと、ゾッとします。なので、借金はお薦めしません。 英語力がそれなりに高ければ、現地のカフェとかでも働けると思います。英語がダメなら、日本食レストラン、でしょうか。 でも、日本のバイトと変わらないお給料しかもらえませんし、それ以外に努力しないと英会話位しか身に付きませんよ。 日本で特殊技能を身に付けてる人以外は、海外で生計を立てるのは難しいです。 ワーホリで強いのは美容師さんですかね。 今の目的が海外生活だけで、英語力も現時点で高くなく、仕事で特殊技能があるわけでないなら、時期を改めた方がいいですね。 30代超えた専門学校留学から移民した人はシステムエンジニアの方でした。お金貯めて、スキルを磨いてから来られたんだと思います。 貯金10万ってことは今までワーホリを考えてなかったんでしょうから、現実逃避にしか正直思えません。 しっかり目的を見つめ直して、お金も貯め、留学ビザで行くのがよいと思います。

    トピ内ID:1277882637

    閉じる× 閉じる×

    英国の場合ワーキングホリデイビザは

    しおりをつける
    お世話好き
    抽選なので取れるか取れないかは運次第です。 「これから美容師になりたい」といってやって来た30歳過ぎの会社員の男性と話した事がありますが、全くの未経験、立ち居振る舞い、どう見ても美容師に向いていない人・・・身内ではないので意見は控えましたが。 又、日本では写真では食べられないからとやってきたカメラマンもいましたが、こちらの事情はもっと厳しく「雑誌に写真と名前は載せてやるからギャラなし」と言うのが珍しくないそうです。 単に楽しみにおいでになるのならともかく、生活出来るとはお考えにならない方がよろしいでしょう。 行けば何とかなるではなくて、何んともならないです!

    トピ内ID:9283531215

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]