詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

飲みやがった

レス60
    (トピ主0
    😠
    めめりん
    ひと
    私の母が、「旦那様と2人で飲みな」と、美味しいお酒をくれました。 子どもを寝かしつけて今、冷蔵庫をのぞいたら...もう飲まれてた。なんかショック そしてもう旦那寝床に入ってる 普通飲むかな?これどうしたの?くらい普通聞くだろ うちに普段無いものなんだから 旦那嫌いだから、2人で飲む気は元々なかったけど、デリカシーなくて、やっぱり嫌いだわ いちいち旦那に腹を立てたり、傷ついたりしない女になりたいです私。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  60
    次へ 最後尾へ
    全て表示

わかる。

😀
    応援女
    2人で飲む気はなくても… 自分が頑張った後に、勝手に飲まれているのって、 「アナタ用じゃないよ!」みたいな気持ちになりますね。 あーーーーーでも、ダメだよ、気持ちが殺伐とするから。 別れないためにも、ちょこっと大人になって、こっそり自分用の酒用意しておきなさい。 一歩先行く、いい女目指してがんばって!

デリカシーある女性になりたかったら、まず女性らしい言葉からね

🐶
    Mako
    トピ主さんは20代前半の女性でしょうか?もしデリカシーのある女性になりたかったら、まず女性らしい言葉を上手に使いこなしましょう。 夫の無神経さや妻の意向無視行為が度重なってイライラ不満が募ってるのは理解できます。でもそんな夫と一緒に人生を共に歩むと決めたのもあなた。もし二人で一緒に母様から頂いたお酒を飲みたかったのであれば、夫に何か一言言っておくか、酒瓶の上に「母から貰ったお酒なので新年を祝って二人で一緒に飲みたいの。勝手に開けないでね」と書いたメモを貼っておけばよかっただけの事。 何も表示せず、何も言わないで、男性に自分の気持ちを察してちゃんは通用しないもの。ほとんどの夫族は妻の思惑や意向を頭に入れずに自己中思考で行動するのだから、トピ夫だけ特別ではないと許してあげましょう。

名前でも書いとけば良かったのに

ちゅら
    名前でも書いとけば良かったのに。 そもそもご主人のこと嫌いなのに結婚生活を続けている理由はなぜですか? あなたのご主人を嫌っている態度が、ご主人に、お酒を飲ませたのかもしれない。 殺伐としたご家庭なんですね。お子さんかわいそう。

わかる

缶みかん
    うちのダンナも子供達もやらないけど。 自分で買った物・貰った物以外を勝手に食べたり飲んだり する人って、無神経だし、図々しいと思う。 そういう躾されてこなかったんですよ。 自分も大人になってから、考えられない人なんですよ。

うん。

白熊
    食い物の恨みは恐ろしい。

居る居る

みらんだ自動車
    私の場合、実家だから父ですが、気が付くと私が買ってきて冷蔵庫に入れて置いたモノが食卓に…、最近は冷蔵庫に入れる時は”飲むな、食べるな”ってメモを貼ってから入れてます。 もっと酷いのは懸賞で当たったグラスが届いたら私に断りも無く開封して使ってました。 流石にこれには切れました。

聞いてよね!

🙂
    うさぎ
    結婚したての頃、テーブルの上に置いてあったアクセサリーショップの袋、何だろうと中を見たら、可愛いボックスがいくつも入っている テープやリボンで、封はされていないし、同じものがいくつもあるから?となり、ちょっと開けてみた それを見た夫に「何勝手に開けてんだ!」とすごい剣幕で怒られました 某国の工場で働く現地の女性工員たち(現地の方)へのプレゼントだったそうで・・・ 以後、もちろん気をつけてます で、同じことされたら、同じように怒鳴り返してます 夫は、「そんなところに置いておくほうが悪い」とのたまうので、 上記のことを例に出し、また怒鳴り返す 私物は、絶対に触らせない 旦那が嫌いな友達3人寄ると、皆同じことを言っています 冷蔵庫に入っているスイーツとか見かけないものを見ると、 「これ、食っていいの?」と、聞く旦那 会話もないのに、発することは、食べることだけ? 彼女たち(私も含めて)は、「ホント、お前は食べることしか考えてないのか?」って、イラっとする! 聞かないで食べたら、もちろん怒られる、聞いても、イラっとされる 嫌いになると、何をやっても、許されないんですよね(笑)

お母様の気持ち

🙂
    コウカイ
    お母様は、トピ主さんとご主人に仲直りして欲しかったのでは? トピ主さんが最初から2人で飲むつもりなかったなんて、悲しすぎませんか? 冷えた夫婦関係は子供に影響がありますから。 どうかお幸せに。

良い方法知ってます

ねこ
    嫌いなんでしょ? 別れなさい そしたら煩わされないよ

思いやりあってないんだなぁ

🙂
    12ねん
    夫婦としてさみしいなぁ どれぐらいのかたが夫婦で思いあってないんだろう うちは結婚12年、旦那様が食べたり飲んだりしても「美味しかった?」って笑顔で聞くし、旦那には美味しいもの食べてほしいけどな 主人も、私以上に私にいつも美味しいスイーツを買ってきてくれて、自分のもいいよと 私たちは、自分よりも相手の方が嬉しいと嬉しいし、相手の笑顔が見たいから 毎日大好きな尊敬する人と暮らした方が幸せだよー 帰ってきたら飛んでいってイチャイチャします 子供たちも笑ってみてますが

お似合い

🐧
    ぺんえもん
    気遣いが足りない旦那様。「飲みやがった」と言う主様。 ”雑なヒト”て印象です。似たもの同士ということで・・・。

めめりんさん、かわいい!

🙂
    リリアン
    あなたの愚痴、よく分かります!お酒を飲まれちゃったンですか。それは、腹がたちますよね。 普通聞きますよね、これ何、どうしたのって。 でも、あなたが旦那嫌いと言っているくらいだから、向こうもあなたが嫌いなようですね。 これから長い人生どうするの。こどもがいるから間単に離婚なんかできないですよね。 ああ、ここにも不幸なカップルがいると思っちゃいました。 これからどうしたらよいかは私にも分からないけど。

食いやがった

😡
    悔しい
     ありますよね、そういうこと。  結婚20年たち。基本、高校生男子だと思ってから、夫に腹も立たなくなりました。  新婚の時に、私の実家からもらってきた美味しい麺類。  冷蔵庫に入れておくと、私が具合が悪くて食事の支度ができないときに、自分の分だけそれを作り夕食としていました。  私の実家からもらった麺なのに・・・。  「やっぱ、最高にうまいなー。」だって。  具合の悪い、私の分は・・・?  もうもうね、目が点なことって、たくさんありますよ。  実家からもらった、美味しい食べられたくないもの、飲まれたくないものは、見つからないところに隠すことです。  それでも、あちこち開けて、見つけるんですよね~。  子どもと同じだから。  

ダンナに期待し過ぎ

🐧
    結婚30年 53歳
    だんなとあなたは違う人なので 言わなければ 伝わりません。 浮気もせず 金の使い込みもせず 殴ってくるわけでもなく 毎日機嫌悪くなく 毎日仕事に行ってくれれば だんなとしておっけー くらいの ゆるいハードルに設定しておかないと そんなことで 嫌うと自分の人生が辛いですよ 奥さんがダンナを些細なことで嫌っていると  それがダンナに対する態度に出て  ダンナが寂しい気持ちになったり 家庭内での居心地が悪くなって  つい浮気に走る あるいは ギャンブルに走る 結果 シングルマザー 「わたしは悪くない」と言い張るけど いや旦那 何も悪いことしてないのに嫌われてくつろげないなんて 充分かわいそうだったよ なんてパターン リアルに散見します。

わかります

🙂
    うにゃにゃ
    食べ物の恨みは~ですよね 私も勝手に飲み食いされるのが嫌いなので おこります 今度からは目につかないところに保管しましょう

生きづらい方ですね・・

🙂
    しぇりー
    >普通飲むかな?これどうしたの?くらい普通聞くだろ >うちに普段無いものなんだから 普通、普通、普通、、、、、、、 普通はあなたの物差しの常識であって 他人の常識ではありません。 あまりに普通(べき)を連呼してると自分がしんどくありませんか? このケースだったら「最初」から 一緒に飲もうね♪ で、すんだケースです。 あなたの物差しで計られてダメ旦那認定されてるご主人様の 人生もなんだかかわいそうですね。

メモ

🙂
    まあこ
    ご主人は自分のことだけ考える方なのでしょう。そういうのは歳を重ねてもそうは変わらないですよ。私の夫は定年過ぎた年齢ですが食べ物の執着は凄いと思っています。 トピ主様のご主人様でしたらこの美味しいお酒に付箋、ペッタンメモ等で「飲まないで亅と貼っておけば良かったですね。先を読んで上手にいく賢さも必要かと思います。感情があるのでなかなか難しいですが。

気持ちの伝え方

🎁
    ひまわり
    子供を寝かしつけてる間に、二人でと貰ったお酒を黙って全部飲んでしまったんですね。 それは腹も立つでしょう。デリカシーもないと思いますよ。 あなたは、腹の立つ自分も傷つく自分も嫌なんですね。 でもね、今、自分は腹を立てている、傷ついていると認めて、気持ちを伝えていいんですよ。 気持ちを伝える術を知らないから、こんなに口汚く罵ってしまうんです。 ーしやがったは、心の中の言葉で、日常的に使っていませんよね。 明るくて、一見何でも話せる人でも自分の気持ちを伝えるのが下手な人がいます。 ご主人は身勝手。あなたは、私はこう思うと言う自己主張が苦手のように見受けられます。 気持ちを相手に確実に伝える話し方は、主語を私ではじめる事。 「アイメッセージ」を検索してください。 あなたは、実は自己主張が苦手だと見受けられます。 「私は、二人にってもらったお酒を全部飲まれて腹も立ったし、傷ついたんだよ。」と伝えて下さい。 ご主人の気持ちにストンと入ります。 家の身勝手な夫にもアイメッセージで気持ちがつたわり、なんとか夫婦円満になりました。

うちの父みたい

レッド
    うちの父もそういう人です。 母からしょっちゅう、人様のものを預かってたとしたら大変なことよ?一言聞けないの? と言われ続けて40年以上。 治りません。 言っても治らないので隠しておくことをお勧めします。 もしくは飲むなって書いておくか、洗剤って書いて貼ってたら飲まないかも?笑

嫌いなんですね

🙂
    ぽこぽこ
    そのことを明確に自覚している。 清々しいです。 傷つかない自分になれるよう頑張るよりも 別れる勇気を持ちましょう。

おもっしょいわー。「飲みやがった」のあとがいい。

💍
    わんこ
    どんだけ腹立ってるのかなーと思ったら、単に、「先をこされたか」というレベルの 「飲みやがった」だったんですね。おかしかった。 普通聞くやろ。いつもないものが冷蔵庫にあったら。のこの話も面白かった。 昔犬とウサギかな。コマーシャルで、犬がボーっとしている間に自分の分をウサギにたべられて、ウサギは「食べちゃった」といってその商品がいかにおいしいかというところを売りにしたコマーシャル。(ちょっと昔のことなので自信がない) 思い出しておかしかった。 とぴ主さんおおらかで、日本人してますね。食べ物の恨みはおとろしいけど。ま、日本は育ちがいいからね。 7,8年前かな、外国で兄弟がパーティかなんかで自分肉を横取りしてたべたかなんかで、殺人してましたことが話題になってました。 日本人はそのニュースをみて呆れる一方きょとんとした反応でしたけどね。 日本人からしたら本当に、びっくりする話です。 その点とぴ主さんの「飲みやがった」は笑い話になる話ですね。ほっとしてます。 星新一のショートショートの「出だし」みたいです。

勝手に飲んだのは悪いけど

🐱
    かな
    その前に言いませんか? 母からおいしいお酒もらったから後で一緒に~と 察してちゃんはやめましょう

私は隠しています

外壁
    うちの夫もそうです。たぶん、子供の頃の育ち方なんだと思っています。 夫は勝手に物を食べたり飲んだりします。子供たちは必ず私に「これ、食べても大丈夫?」「これは、みんないるときに食べたほうがいい?」と聞いてきます。 夫に聞くと子供のころは冷蔵庫に入っているものは早い者勝ちだったそうです。プリンが2個あったら、2個先に食べたほうが勝ちなんだそうです。 我が家では、プリンが2個あったら子供たちに1個ずつ食べさせます。たまに夫か2個食べてしまって、子供が泣きことがたびたびです。あり得ないと私は思いますが、夫の中ではこれが常識みたいです。 なので、最近は夫に隠して物を保存しています。食べてもよい物だけ夫に見えるようにしています。 例えば、いただき物の高価なお菓子は中身の見えない袋に入れて、さらに野菜室の奥に入れ、白菜やニンジンで隠します。 そして、夫のいない昼間に子供たちと一緒に食べるのです。 高価なお酒は、夫が寝てから私が一人で飲みます。そうすると、腹を立てることがなくなります。自衛第一です。

私も

🙂
    gaga
    新婚初めてのお盆の帰省のときでした。 年に1回か2回しか帰れない遠方のため実家でとても喜んでくれました。 翌日だったかに夫が挨拶に来た時のことです。 父が海外旅行のお土産にいただいたガラス細工がされている洋酒を新居で二人で飲んで空き瓶は飾るようにと奥から出して来て見せました。 瓶の内部にガラスの小さなフィギュアなどがあってきれいだったので、戻ったら早速窓辺に飾ろうと話しました。 ひとしきり歓待して帰る時に何故か夫がその洋酒を持って自分の実家へ帰ると言い張ってききませんでした。 お酒も飲んでいるし、ましてやガラス瓶で危ないから最初の予定通り新居へ送ると説得するも自分が新居へ持って行くから同じだと。 結局持って行きました。 そしてお盆休みも終わり新居。 そういえばあれはどこ?と聞くと平然と何の話?だと。 持ち帰ったその日に速攻で夫実家で家族で飲み干して空き瓶はかわいいので欲しがったため既婚の妹にあげたとのこと。 いずれ離婚だなと決意した瞬間でした。 独身時代の所有物に関しても夫って自分が当たり前に自分の物として使えると無邪気に思いこんでいるようです。 自衛が一番ですね。

飲まれましたか

わははは
    トピタイトルに笑ってしまいました。 私だったらそのお酒、みつからない場所に隠しておきます。 キライな奴には一滴たりとも飲ませたくはないので。 いちいち旦那に腹を立てたり、傷ついたりしない女になりたかった私は、大嫌いな元旦那と14年前に離婚しました。 以来ずーっと幸せな人生です。

私も同じです

シナモン
    今朝、私のシチューがありませんでした、 少しだけ(朝ご飯用に)残っていた分を夫が食べてしまったのです。 いったい私に何を食べて出勤しろというのでしょうか? 毎朝、私がシチュー少しと食パン半分食べてるの見ているのに。 本当に今朝はやりきれない思いでした。 夫は昨年定年して毎日日曜日です。 いい歳をしてと思いますが、なんだか泣けてきます。

それも察してちゃんだ

🐷
    みみみ
    >普通飲むかな?これどうしたの?くらい普通聞くだろ うちに普段無いものなんだから 「普通~だろう?」は良くある思い込み。 私もしょっちゅうやらかす。 でもやはりそれは自分の勝手な思い込みなんですよ。 他者に対して「~してくれるだろう」は大抵通じません。 そういうのを「察してちゃん」という。 私も通販で取り寄せた、某漫画の人気キャラクターがラベルになっている限定日本酒を勝手に家族に飲まれないように(いや、飲まれるのは良いんだけどその後ラベルを乱暴に扱われて棄てられてしまうのを防ぐ為に)、瓶を冷やす前に家族に見せて「これは私のお正月用だから。わざわざ取り寄せたものだから勝手に飲まないでね。空き瓶もコレクションするから触らないでね。」と伝えました。 以前同様の品を勝手に飲まれて棄てられた苦い経験があって学習したからです。 普段うちにないものだから訊いてくるだろう、は酒呑み(特に男)には通じません。 トピ主さんも今回は勉強になったと思ってあきらめましょう。

自分の物に名前書こっか

みどり
    これからは冷蔵庫のもの、お菓子・・名前を書いておこうね。

旦那嫌いな嫁に…

たま
    誰だって話しかけたくないですよ(笑) 「ハァ?」 とか、「~に決まってんでしょ? 」 みたいな返答されたら寝る前に気分悪いので、極力会話避けただけかと。

あまいよ~

呑まれてやんの
    美味しい物は隠してひっそり呑まないと 旦那には空いた瓶に安酒でも入れて出しときゃ良いのよ なんなら水でも(少し)足して置く 「良いお酒はスイスイ入っちゃうわね~」って偽りの乾杯をするのよ

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  60
    次へ 最後尾へ
    全て表示