詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

なかなか結婚してくれない彼

レス86
    (トピ主0
    🐷
    かよさま
    恋愛
    とぴを開いてくれてありがとうございます。 実は今付き合ってる彼のことで相談したいのですが。 かれこれ8年くらいになります。 私は33歳、彼は43歳。お互いにバツはついていません。 週末は一泊で旅行とか良くします。関東地方の他県に住んでいまして、必ず家まで送ってくれます。迎えはありませんが。 とても優しいし、仕事もちゃんとしているし、私のことを子猫ちゃんとく呼んでれます。私はすぐにでも結婚したいのですが。 彼に結婚の意思があるかどうか聞いたら、あると答えてくれます。 この前彼のお母さんと外で一緒に食事しました。終始和やかなムードでした。でもそれ以来、結婚のことを聞くとはぐらかされます。 彼に問い詰めたら、白状しました。私の容姿が気に入らないそうです。 確かに背は低く153cm、体重は80キロくらいです。 子供に遺伝したら嫌と言ったそうです でも、私はいつも家族から笑顔がかわいいと言われてきました。 性格だって明るくて、料理も得意です。 この先彼との結婚は無理なんでしょうか。。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  86
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼が好きなら頑張れる

🙂
    ポッポ
    60kg台になってから、もう一度相談してみると状況変わるかも。

はっきりしている

ume
    その身長なら、30キロくらい頑張って痩せて、また会ってもらえばいいのでは? 歩いたりジム・水泳に行ったりして筋肉をつけて、健康的な食生活にすれば、すぐ痩せます。まだ30代初めでしょう。今痩せないとこの先痩せにくくなりますよ。

そこまで言われても?

🐷
    あれあれ
    そこまで言われても、結婚したいのですか? 8年も付き合って、親に見た目が嫌だって言われて結婚を迷うような彼氏ですよ? この先、結婚した後もお母さんの肩を持つのではないでしょうか。 トピ主さんを尊重してくれるとは思いません。 失礼ですが、トピ主さんの体型が問題なら痩せればどうでしょう? 痩せれば結婚できるならダイエットできますよね? でも、顔や身長などもう変えられないものが嫌だと言われているなら、無理ですよね。 今からそんなこと言うお母様では、結婚してからの嫁姑関係がうまくいかないのは目に見えています。 そうなった時に彼氏さんは本当に頼れる旦那様になれますか? あなたを守ってくれますかね?

健康上の問題がある

通りすがり
    遺伝云々もですが、トピ主さんが成人病になったりしたら嫌だから、彼は結婚しないんでしょう。痩せればすぐに結婚してくれますよ。

子猫ちゃん情報いらない

ぞわぞわっ
    しかもブーニャンだったし。 やせればいいんじゃないの。笑顔がかわいいって、普通な部分が笑顔だけでそれくらいしかほめるとこがないだけでしょ。

彼母の意見でしょうか?

💔
    は?
    主さんは、33歳の女性にしては、思考が幼いのでしょうか。。 家族の褒め言葉なんて、ほとんど過剰評価じゃないですか! 嫌だな~主さんって、本気に受け入れてました? さて、容姿ですが、33歳の人の身長は何ともなりませんが、体重は本人の意思で減らせますよね? 彼との結婚を望むのなら、少しの努力を厭いましょう。 現在の反対の理由が明確のようなので。。 それにしても、女性33歳までの8年で結婚に結びつかなかったことに何か理由はあるのでしょうか。

プラスマイナスでマイナス

🐱
    neko
    まだお若いので大丈夫かもしれませんが 成人病になる可能性大です。 彼氏のお母様の心配はあながち間違いではありません。 主様と同じ食生活をしていれば そのお子さんもまた肥満児になる可能性も 成人病になる可能性も少なくないと思いますよ。 そして旦那様になる人もそうですよね。 これは立派な短所ですよ。 主様が笑顔が可愛いとか明るいとか料理上手が長所と言うならば プラスマイナスでマイナスになったと思ってください。 結婚は本人達が納得していればそれでいいというものではありません。 そして彼氏自身が親の反対を押し切って結婚したいとは 思っておられないようですね。 彼も43歳でこの8年間で色々考えたはずです。 本当に結婚したい、する気ならチャンスは山ほどあったはずです。 主様もプラスマイナスでプラスだと判断する人と 結婚した方が幸せではないでしょうか?

8年は長すぎる

💍
    コンシェルジュ
    8年も付き合っていれば新鮮味が薄れてきます。 彼は結婚する気がないようなので別れたほうがいいですよ。 それでも未練があるのなら半年か1年の期限を区切って、結婚の意思がないのなら別れると告げなさい。 容姿が気に入らないのは致命傷です。

無理じゃないかな

🐤
    魑魅魍魎
    あなたも彼も次のお相手を探した方が良さそうです。

子供に遺伝したら嫌だと言われてまで今のままで結婚したいの?

ほーほけきょ
    彼ははっきり容姿が嫌だと言ったのだから、結婚する気なんて一切ないですよ。 もし、自分自身でどうしても踏ん切りがつかないなら逆プロポーズして今後の関係をはっきりさせたらいかがですか?

痩せようよ

🙂
    かると
    たぶん同じようなコメントが並ぶと思いますが、まずは痩せようよ。 容姿だけじゃなく、それだけ太っていたら成人病なども怖いし、そうすると 長く一緒に過ごす伴侶としては不的確ですよ。まずは痩せましょう。

今時、子猫ちゃんって…

🙂
    こぐま
    子猫ちゃんなどと呼んでくるセンス悪い彼、私なら嫌ですけど。 ダイエットのチャンスじゃないですか! 見返すために、痩せましょう。 その体型では誰とでも結婚は難しいかと。 それに病気になりますよ。 33歳、80キロの女性が子猫ちゃんと呼ばれ喜んでいる図は笑えますね。

🙂
    さもんじ
    153cmの80キロって、ぽっちゃりではなくて 肥満ですよ。成人病を持っていても不思議ではないレベル。 >でも、私はいつも家族から笑顔がかわいいと言われてきました。 家族なんだから当たり前です。 彼と結婚したいのなら、今の半分の体重にしましょう。 トピ主さんは年齢的に崖から落ちかけていますので、今すぐ 始めても遅いくらいなんですから。

突っ込みどころ満載

🙂
    パートおばさん
    母親の言うなりの彼 笑顔さえ素敵なら肥満でもいいと考えるトピ主さん 彼の母親の意見は一般的な感覚で、 トピ主さんの家族の意見は一般的ではないのでは。 痩せる気持ちが無ければ結婚は無し、 痩せて彼の母親に認めてもらい、彼を説得して結婚をお願いする 二通りしかないと思いますが、いい大人が悩むような事とは思えず呆れて思わずレスしてしまいました。 単純に痩せたければ方法はいくらでもあります。 それよりも、ぽっちゃり好きな男性を探すかな私なら。

彼と

🐷
    彼と結婚したいなら痩せるしかないのでは 太り過ぎですよ! 60キロでもまだ太いぐらい

健康管理

🐱
    D
    容姿というより健康管理でしょう? これでは、不健康な肥満です。 数年後、生活習慣病になりますよ。

15kgは、痩せましょうよ。

🐷
    52Kgおばさん 
    失礼ですが、『痩せなきゃ!』とは思わないのでしょうか? 学校の健康診断やら、会社の検診で、『太りすぎ・将来、病気の危険性あり』とか診断されませんでしたか? そんなに体重があったら、服装もワンパターンじゃないでしょうか? 彼のいう事は、モットモです。それに、妻が病気になる可能性もあるから、もっと痩せなきゃいけませんよ。 結婚式は、自分の親戚・友人に、『僕の選んだ女性』を紹介する場です。そりゃ外見スタイルも気にしますよ。 結婚したいなら頑張って痩せましょう。彼が結婚に踏み出せない理由を、ちゃんと言ってくれていますよ。

う~ん、判断に迷いますね。

曖昧
    付き合って8年も経つのに結婚してくれないということは、この先も結婚はないでしょうね。貴女に最悪のケースである35歳過ぎに別れを告げられる可能性も否定できません。その彼、ハッキリ言って不誠実な男ですよ。彼が他の女性と結婚しても、一生彼に付いて行く覚悟が出来ているのなら、このまま付き合い、彼の子供を産んでもいいですが、そうでなかったら、決断した方がいいのではありませんか。そろそろ。関係の見切り時を誤りましたね。頑張れ!

やせたら

まるちゃん
    身長は変えられないけどせめて60キロくらいまでやせたらどうですか? その体重では妊娠出産も不安ですし。 彼も43歳で贅沢も言えないと思いますがさすがに80キロはちょっと。

は?

M-I
    子猫ちゃんとか…気持ち悪いな(笑) >でも、私はいつも家族から笑顔がかわいいと言われてきました。 性格だって明るくて、料理も得意です。 ↑家族が可愛いって言ってくれるのは普通でしょ(笑)親にとっては見た目が悪くても自分の子は世界一可愛いんです!30過ぎてそれを間に受けてるとは(笑)しかも笑顔はって…ひいき目に見ても笑顔以外はイマイチってこと…?。 てか、その彼と結婚する為に痩せる努力をする選択はないの? たぶん今のままでは結婚は無理だしするつもりないですよ! まぁ私も太ってる方でそのままの体型のまま結婚したから体型については言えないが(笑)

理由が分かってるなら・・

🐶
    シュシュ
    彼のお母様に結婚を反対された理由が分かっているなら、何故それを払拭させようとしないのでしょう? それさえ改善させれば反対される理由がなくなるのに。 彼のお母様が気に入らないと言った容姿。 これって顔じゃないですよ? そのことはお分かりではないのでしょうか? 家族が言う『笑顔がかわいい』は顔のことですが、彼のお母様が言っているのはあなたの体型のことです。 なので必死になってダイエットし、痩せた方がいいのでは? 彼と結婚したいなら、そうすべきだと思うのですが。 今のままだと彼との結婚は確かに無理でしょう。 だって彼もお母様の意見を『その通り』と肯定しているからこそ、母親に強く言ったり、トピ主さんに『それでも必ず結婚しよう』と言う事がないんです。 死ぬ気でダイエットしましょう。 大丈夫、私と同じ身長で80キロなら痩せるのも早いです。 空腹に耐えるのも、最初の1週間程度でスグに慣れます。 あとはあなたが決意し実行するか否かなんです。 ご自身で選択して下さいね。

最低30キロは痩せましょう。

🙂
    きいろ
    だらしない生活をしてると、思われてしまう体型です。 たとえ、自分が好みで付き合っていても。 奥さんとして、紹介するのは恥ずかしいんでしょうね。 今どきそんなに太っている、ママも居ませんから。 子供も虐められる、確率が高くなります。 笑顔が可愛いは。身内びいきと、他に誉める所が無いからです。 せめて、標準まで痩せる努力をしましょう。 せっかく、彼氏が言ってくれたんだから。

…で、努力はしないの??

🙂
    新巻
    あなたの太っている理由が、病気等に起因するものではないという前提でレスをしますが…。 あなたは、結婚がしたい。 彼は結婚する気はあるけれど、あなたが太っているのが嫌だと言う。 であるならば、あなたが減量に対して努力をすればいいと思うのですが、その努力をする気持ちがないのなら、彼の問題や気持ちではなく、あなた自身の問題として結婚するのは難しいと思いますよ。 結婚したいと思っている相手に対して、その相手が嫌だと思っている部分に対して何の努力もする気がないのなら、あなたの相手への気持ちはその程度のものだからです。 笑顔が可愛いのも、性格が明るく、料理が得意な所は、彼は認めてくれていると思いますし、だからこそ「子猫ちゃん」と可愛がってもくれるのです。 また、容姿や遺伝という面だけでなく、今は良くても年齢を重ねれば健康面での不安も出てきますし、妊娠するとしても何らかのリスクは負うことになると思います。 彼と結婚したい、幸せで健康で、末永く彼と共に歩いて行きたいと思うなら、一念発起、踏ん張り所なのではありませんか。

容姿が気に入らないのは、彼?お母さま?

🐤
    ぴょこ
    彼ではないですよね? あなたとつきあっているのですから。 彼は、太めな子が好きなのではないんですか? 痩せ型の男友達は、太めな方が好きらしく、結婚した相手は太めな方でした。 胃袋をつかまれて結婚したようです。 ただ、彼自身も太めな方が好みでないのなら、ダイエット頑張るしかないですね。

どっちもどっちかな

月ちゃん
    彼もいい年して、選り好みなんて出来ないし、トピ主さんも、健康を害しそうな体重です。 身長は伸ばせないけど、体重は減らせるでしょ。 ダイエットしてみては。

トピ主さんは重すぎる

😉
    支えきれない
    >彼に問い詰めたら、白状しました。私の容姿が気に入らないそうです。 >確かに背は低く153cm、体重は80キロくらいです。 ムリでしょ。 BMIは34.2、標準体重51.5キロ、肥満度2。 私から見ると、限界値で58キロ。1グラムでも超えたらアウトだな。

8年も?

餅残ってる
    そんなに付き合ってて、今さら感と突っ込み所満載ですが…。 その身長で80キロは小学生横綱並みですよ。 その体重ならすぐ10キロくらい減らせますよ。まずは痩せましょう。

80キロの子猫ちゃん

😉
    trickstar
    思わず面白いにポチしてしまった。 痩せたら結婚あり、な感じだからダイエットしましょう。 ガンパレ子猫ちゃん。

キツイことを言いますが

kei
    今のままでは結婚は無理っぽいですね。 結婚の事を聞くとはぐらかす…この時点でもう彼は結婚する気ゼロですから。 家族が自分の身内を「可愛い」というのは当たり前なんです。 どんなブチャイクな子でも親は子供の事は可愛いんです。 なので、家族の言うことを鵜呑みにするのはいただけないかと。 いや、別にトピ主さんが可愛くないと言ってるわけではないんですよ。 でも、笑顔が可愛くても性格が明るくても料理が得意でも 彼の結婚したい女性のポイントはそこではない様なので 自分の良いところをあげ連ねてもダメなんですよ。 背はどうしようもないですけど、たとえばダイエットは出来ますよね。 まあ、顔がダメという事ならどうしようもないですが… 8年付き合って結婚する気はない彼という事なら今が別れ時かもですね。

それは

😨
    みほ
    体型自体が嫌なんじゃなくて、そうなるまで自分で甘やかしたトピ主さんの性格が結婚に繋がらない理由じゃないですか? 肥満の人って、病気や薬のせいでなければ、かなり自分に甘いです。食べることに逃げたり、セーブできなかったり。 心当たり、ありませんか?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  86
    次へ 最後尾へ
    全て表示