詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

園児ありのパート勤務

レス5
    (トピ主0
    🙂
    クローバー
    話題
    30代、女、年中の子どもがいます。 最近引っ越してきました。子どもが幼稚園に慣れたら パートにでたいと思っています。 私は保育士なのですが、パート先を近所の保育園か、ちょっと離れた保育園がいいのか 悩んでいます。子どもが通っている幼稚園も近所です。 子どもが幼稚園児じゃなかったら深くは考えないのですが 何となくパート先を周りにばれたくない気持ちがあります。 だけど、近かったら何かあったらすぐにお迎えにも行けるし なんて、採用されてもいないのに悩んでばかりいます。 どちらが良いと思いますか?

ランキング

レス

近くがいい

ヤマト発進
    40代既婚男性です。 保育園が近かろうが遠かろうが、近所の人や知人にばれる可能性はあります。要は、隠し通すことは不可能、と考えるべき。 であるなら、職場としてどうか、を検討するべき。近い所と遠い所の労働条件が一緒であると仮定するならばですが、近いほうが不便ということは無い。メリット満載かと思いますが。 近くにするべきかと考えます。

学校の学区が違うといいかも。

🙂
    みかん
    子どもが入学したので、私もパートに出た保育士です。 自宅から子どもの学校は、西に自転車で10分ほど。 職場は、南に15分ほどで、学区は違うので、子どもの同級生の弟妹がいる、とかも なく、ほどよい距離ですよ。 学校と、職場の間に、最寄り駅があるので、中間地点で、駅付近では、関係者に会いそうですが・・。

パートは保育士の現場ですか?

子持ち主婦
    全く違う職種のパートですか?それともパート勤務で保育士をするのですか? いずれにしても、人の目を気にしてしまう職業ですから、離れた所で子供を…と思うのでしょうね、わかります 私も隣の町でパート勤務しています 誰も自分の事を知らない所で働ける方が、気が楽ですよ

ちょっと離れた保育園に一票

🐧
    匿名希望
    近くの保育園にパートとして入ると子供が小学校に上がった時、 子供の同級生のママさんがパート先の元顧客になってしまいます。 保育士だと判っているとたまり場にされそうで嫌です。 「子供たちが懐いていて~。遊びに行きたがるの。よろしく~」ってのが いそうで嫌です 遠い所が良いと思います

近くの園に転職するか迷っているところです。

🙂
    幼稚園児の母
    末っ子が幼稚園に入園した1ヶ月後から、保育士としてパートに出ています。 近くの園だと、通勤や、我が子に何かあった時が便利ですが、 生活圏内で保護者と顔を合わせるのは嫌だったので、 中距離の園…車で20分、通勤時間帯だと30分かかります…で働いています。 ウチは、旦那の出勤が遅いため、朝の支度や送り出しは旦那に任せ、 早朝からの勤務で、幼稚園の降園時間に間に合うように退勤してます。 保育士をしている事を知らない方の方が多いですが、 幼稚園の保護者ネットワークは侮れません(笑) でも、育児相談や託児などを依頼される事は全くなくて、 保育士している事がばれた後も、特に何も不都合はなかったです。 幼稚園児だけなら、遠方の園でも全く問題ありませんが、 小学校に上がると、幼稚園のようにきめ細やかなフォローがない分、 意外と親の出番も増え、近くの園だったら楽なのになと思う事が多いです。 ですが、参観日などに、教え子たちがいる、というのも、同僚たちの話を聞くと面倒そうです) ウチの隣の校区の園でパート募集しているので、4月からの転職を検討しているところです。