詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

驚愕の効果!肩こりにSEIMEI

レス26
    (トピ主1
    😀
    羽生君ありがとう
    ヘルス
    あまりの効果に、ぜひ肩こりに悩む皆さんにお伝えしたく、初めて投稿いたします。 用意するもの:羽生結弦選手がノーミスで演じきった「SEIMEI」のビデオ 場所:手足をのびのび伸ばせる程度のスペースがあるところ。フローリングの上など、若干滑りの良いところのほうが気分的に適当かと思いますが、畳の上などでも構いません。 手順:再生ボタンを押し、最初から最後まで羽生選手の演技の真似をするだけ。特に大事なのが腕と表情。恥ずかしいなどと思わず、大げさにやりきるのがポイント。 演技の冒頭は、肩こり退散!のイメージで印を結ぶとよいでしょう。 だまされたと思ってぜひお試しください。どんなマッサージや指圧でも、これほど肩周りがスッキリしたことはなかったです。

ランキング

レス

おもしろいね~

こたつねこ
    再生ボタンをポチっと押してから、演技をしだすトピ主さんを想像してしまった(笑) 肩コリ、すっきりしてよかったね♪

おい、コラ!トピ主さん。

クルクル。
    嘘だましとわかりながらも、 これからする。 絶対する。 千円の壺に100万円を出すようなものと 分かりつつ、 体があああ動く、手が動く。 騙されて幸せて何年ぶりだろう!

羽生選手ファンですが

🙂
    あさひ
    今季の最高得点演技は何度観ても感動しますね オリンピックシーズン後のシーズンは怪我や手術あっての演技だったのでハラハラしましたが今季は安心して観れます トピ主さんの提案、羽生選手ファンとしては是非実践したいところですが、 一言、途中の演技のイナバウワーは本気でやったら駄目です 私はこの技を真似して恥ずかしながらムチ打ち気味になりました このイナバウワー、羽生選手と同郷の荒川静香さんがオリンピックで演技して金メダルを取りましたが、その際も真似をした人達がムチ打ちになり 気をつけてとワイドショーで当時やっていました 羽生選手は男性ながらも柔軟性があり、レイバックスピンも披露されます また荒川さんを尊敬するスケーターと挙げている事などから印象的な部分でイナバウワーを披露されていますが 頭、上半身を後ろ側へ思いっきり仰け反ります 体の硬い素人が思いっきりやっては駄目ですよ

拍手!

🙂
    ジャッジ
    「驚愕の効果!肩こりにSEIMEI」・・・という情報を知ったうえで 羽生選手の演技の真似をする“我々”なんてまだまだです。 肩こりに効くかも、なんて思いもまったくなかったであろう無垢の状態で、 ビデオを再生しながら、なぜか“最初から最後まで羽生選手の演技の真似を” しかも“恥ずかしいなどと思わず、大げさにやりきった”主さまの その心意気(なのか羽生愛なのか、はたまた天然っぷりなのかはわかりませんが)に 「330.43点」を! パチパチパチ!  嫌味じゃないですよ。貴重な情報というのは、得てしてこういうところから発掘されるのです。 小生も最近、四十肩っぽいので試してみます。人づてでない実証済情報をありがとうございました。 追伸/キャンデロロの演技じゃ効果ないのかな。古くて済みません(笑)

印を結ぶ!

😉
    陰陽師
    主さん、最高です。 YouTubeで羽生君と一緒に華麗に舞って肩凝りを治したいと思います。 晴明様もビックリするでしょう。

私も・・

🙂
    チャミン
    まあ、そうなんですか、私も羽生選手の大ファンなので、とても光栄に思います。私も早速やってみることにします。

やる!

🙂
    万年肩凝り
    どこに行っても、すごいですねと誉められる(笑)ガッチガッチの肩凝り 今日は 左肩がとくにひどくて、後を向けないほど。 さっせく やってみます 教えてくれて、ありがとう

羽生選手大好きです

🙂
    ひな
    羽生くんを見ながら肩凝り解消できるなんて一石二鳥ですね!羽生くんが出ている大会はすべて録画してあるので早速やってみます

マジですか

🐤
    K子
    やってみます

見るだけで

😍
    還暦おばさん
    私なんか、羽生選手の演技を見るだけで 気分すっきり、体調UP,心のびのびしますよ。 昔の年寄りがきれいなものを見たり、気持ちのいい経験をして 寿命が延びた、と言っていますが、 まさにそのとおり。 羽生選手、同じ時を生きてくれていてありがとう!

トピ主です

😀
    羽生君ありがとう
    お読みくださった皆様ありがとうございます。 私は7ケ月の乳児の母親なのですが、最初から最後まで赤ちゃんに空前の大うけ、という副次効果もありました。 (もちろん、バウンサーに乗せて、安全なところから見つめてもらいました。) 肩こり解消と赤ちゃんの笑いで、授乳疲れが心身ともに解消され、育児に向かう元気もまた湧いてきたような気がいたします。 なお言わずもがなですが、客観的に羽生君の真似ができるはずもないことは当然であり、かつ1ミクロンも重要ではありません。 大事なのは精一杯演技することだけ。 でも自分一人だけというのもさみしいので、ぜひ「私にも、僕にも効いた!」というお声をいただけると嬉しいです。

肩こりだけじゃない!

🐧
    MIOLI
    最高得点をゲットできたあの映像を、受験生の方がた、ぜひご覧になってみてください。 陰陽師効果バッチリで、受験本番に臨むことができると思います。 最高得点が約束されていることでしょう、きっと。

肩こりではないんですけど

匿名希望
    羽生選手のあまりのカッコよさにハイドロブレーディングは真似てみようとしたんですけど出来ませんでした。 最初のポーズも簡単そうだけど地味にキツイですよね。 身体が歳くってきたのを感じます・・

そんなに素敵な情報なのに

あやな
    録画してへんよ…(泣) どないすんねん(汗)

たしかにこれはきく~

🙂
    ねこ
    これは確かにききますね! 太極拳のようなスローな動きで手を動かすので、爽快感がすごい! トピ主に拍手~

羽生君、最高。

柚子
    やはり羽生君の演技は最高ですね。 肩こりも治してしまう羽生君。日本の宝です。 これからも応援しますよ。 世界選手権も最高の演技が出来るよう祈ってます。

やってみました!

🙂
    匿名
    トピを読んでさっそくやってみました。 真似するために再生したのは最初に300点を超えたNHK杯のビデオです。 「肩こり治れ~」と印を結ぶところから始めまして。 感想としては、最初の4回転ジャンプが続く部分は、真似ようとするとかえって肩に 力がはいるので軽く流し、本気でやるのは散歩してたルッツで小さくガッツポーズをして ステップに続くあたりからが良さそうです。 両腕をぐるぐる回してステップするのは爽快でしたよ!(笑)

なんか新しい漢方薬かなぁ・・?

おばさん
    タイトルを見て、何か新しい漢方薬かな 羽生君のフリーのタイトルと同じだなぁ と思いながらとぴを開いたら、、羽生くんの方でしたか 私はあの演技を真似する体は持ち合わせませんから ラジオ体操第一と第2でケアを続けます

一体何人が…

😀
    アメリカでも。
    この投稿におもしろいポチをしている千人以上の人たちのうち何人かはやってみているでしょうね。 数十人かはたまた数百人か。 それだけの人が、すべりのよい床で、恥ずかしがらずに真剣に、手足を伸ばし 肩こり退散!をやっている。その図が最高です。

「最初のポーズ」からして出来なくて・・撃沈。

ハワイコナ
    深刻な五十肩だから~、、、。 しかしこのポーズは肩周りに効きそうな気が確かにしました。 (逆の手なら、出来るんですよ)

たったいま実践してみました!

😀
    エッシー
    筋金入りの肩こり持ちなので、早速やってみました! 腕をブンブン振るので、「ドン!」で足を踏み鳴らし、 両手を広げて演じきった後は、肩周りが多少すっきりしました。 まだ一回目なので、羽生選手の動きについていけず、どたばたやってる私を 飼ってる柴犬に不思議そうな顔でじっと見られていたのが恥ずかしい。 でもまたやろうと思ってます。 特にユズリストではないのですが、安倍清明は前から好きなのと、 羽生選手の最高の演技で、「SEIMEI」は何度見ても良いです! 身体だけでなく、視覚からも楽しめるのが良いですね。 主様、ありがとう!

マジですか?!

🙂
    ユヅリストではない
    羽生くん大好きです! 曲かけたら目を瞑ってでも踊れます(笑)多分。 動画はかなり見てますから(笑) NHK杯かグランプリファイナルで悩みますね~カメラワークはNHK杯のが好きです。暇なときやってみます!

あれはいいですね~

😀
    おもしろい
    フィギュアスケート大好き、羽生くん大好きなので「SEIMEI」は何本も録画してあります。 確かに腕をかなり使いますもんね。スローな動きもあるし、中盤からクライマックスにかけての両腕を回してステップに入るところなんてものすごい。 そして最後にパンっと両腕を綺麗に広げて終わるのも気持ちいい。 やはり腕を大きく回して肩甲骨付近を和らげることが肩凝りにいいのではないでしょうか? 安藤美姫さんは、元コーチのニコライモロゾフ氏に「腕は2本じゃない、4本だ」と指導されたそうですよ。つまり肩からひじまでと、ひじから指先までで、片方で2本、それが両腕で4本です。それだけ使い分けてぞんぶんに表現しろということだそうです。 健康のために腕も足も選手になったつもりで指先までピーーーーンと美しく伸ばすのがいいかもしれませんね。

いきなりやらない方がいいね

🐴
    50代
    羽生くんもストレッチしてからはじめてるのだから 仮に腕の動きだけだとしても いきなりそのままの動きを真似しない方がいいかも。 かるいストレッチしてから、または最初はかるくならす動きにとどめ 二回目から頑張って動かすのがいいかもしれません。 やってみましたが、腕の動きだけでもかなり肩に効きますね。 半分くらいでもけっこう疲れたので全身運動でジャンプ回転してる羽生選手の 体力ってほんとすごい。 ラジオ体操またはSEIMEIで肩こり解消します

仲間発見!

😀
    某スケオタ
    今日このトピに気づいたんです。 私と同じことをしている人発見ー!と嬉しくなりました。 以前から人に勧めてたんだけど誰も興味を示してくれなかった… 肩こり解消の効果を上げるには、腕を上げるとき、回すとき、 選手のようにちゃんと肩甲骨から動かすのがポイントだと思います。 別に羽生くんのプログラムじゃなくてもいいの。 皆さんの好きな選手のプログラムで是非やってみてね。 肩甲骨から動かす、これが大事! ところで私は、バラード1番の冒頭、首をぐるんと回すところで首が グギギギと鳴ってしまいます。 ちょっとハズカシイ…

やってしまいましたわ

😍
    夢中さん
    フローリングで回転しようと跳び上がり、よくやったと自分を誉めた空中で、靴下履いてるのを思い出したけど後の祭り…すってンゴロリン右手、右足、右肩、右顔…打撲しました、どうぞ皆様気を引き締めてseimei体操してね~ そんな訳で氷上でのゆずさまの完璧なseimei 体操…違う違う…演技の凄さを身を持って感じた次第でありました。(こんなドジ私だけ?)