詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が海外単身赴任先で不倫しています

レス24
    (トピ主1
    🙂
    Lay
    恋愛
    夫が海外単身赴任先の女性社員(現地の人)と不倫をしていることがわかりました。
    その女性とは私も子供も面識があり、そして女性と夫の関係をずっと疑っていました。

年末年始、帰国した際、彼女と連絡を取っているLINEを見てしまいました。
    夫がこちらで出勤した日に、朝から帰宅前まで、「愛してる」「会いたい」「キミ(あなた)のことしか見えない」など甘い言葉を言い合っていました。
    女性は「家庭を壊すつもりはない。家族を大事にして」といいつつ、「私は心の中であなたと結婚している。いつかそばに来てくれることを願っている」といい、夫は「心の中でキミが本当の妻だ。今すぐそばに行きたい」と言っています。
    内容はだんだんとエスカレートし、彼女は「あなたが私の不安を消してくれなければ死ぬ、でもあなたは奥さんのそばにいて」と言いだし、夫は「すぐに後を追うよ」と。

私は何なんだろう・・・とものすごくショックを受けました。

夫にそれとなく私が気づいていることをほのめかすと、完全否定しました。
    そして私に夫のことをどう思っているのか聞いてきたので、「冷めてきている」と伝えました。以前、その女性のことを聞いた時、夫から「そういうことばかり聞いて来るから、○○(私)への気持ちが薄れてきている」と言われています。

夫から「春には完全帰国予定だ。それからは○○と子供とずっと一緒にいる。悲しませたり、怒らせたりすることは多々あるだろうけど、これは本心だ。どうしても○○が無理だというのであれば、その時は身をひく。僕からは離れたりしない。これだけは忘れないでほしい」と言われました。

渡航直前、「○○は僕と離婚したいと思っているのか?”浮気”や”離婚”というワードで検索しているのを見た」と。
    私は離婚する気はないと伝えました。

夫は不倫相手と一緒になりたいのでしょうか。

ランキング

レス

そうですね

泥沼
    事情はどうであれ、貴女が海外赴任に同行しなかった結果ですので、夫の不倫は見て見ぬ振りが一番良かったと思います。でも知ってしまったら心穏やかではないと思いますが、仕方のないことと諦めた方が無難だと思いますよ。ただ、私の経験上貴女のご主人、メール内容からこのままでは済まない気がします。貴女よりご主人の方がもっと大変な事態になると思いますよ。ここはご主人を責めるより、ご主人の力になってあげたらどうですか。最悪職を失う可能性もあります。メール内容から判断して、帰国したらそれで無事解決とはいかないのではないでしょうか。貴女のご主人、脇が甘いと言わざるを得ませんね。
     ご主人が不倫相手と一緒になりたいかどうか、本人に聞かないと分かりませんが、仕方なく一緒になる可能性は否定できませんね。不倫相手と一緒になっても、今度はそれが日常になるので、ご主人が幸せになるかどうかは、いささか疑問です。

登場人物全員が

ミネア
    夫→自分のことを必要としてくれているというポーズをとる女性に弱いのか流されまくり

不倫相手→自分のこと追いかけてきてくれないか試す(死ぬ死ぬ詐欺)

トピ主さん→夫が不倫相手より自分を選んでくれるかどうかが一番の問題

なんだかなぁ、と感じます。
    登場人物全員が「相手の出方次第」となんとか自分が得に立ち回ろうとして様子をうかがっている。悲しいね。空しいね。

1つ、トピ主さんが一番大事にしたほうがいいのは、この際そんな不誠実な夫はほっといて、お子さんの事だと思いますよ。
    お子さんにとってどうするのが一番いいのかを考えましょう。

海外赴任されていると言う事は…もしかしたら稼ぎはいいのかな。それならしっかりつかんで逃さない(笑)愛なんて無くてもいいです、金づるでOK。
    冷めきった夫婦になってしまう切っ掛けを作ったのは夫自身なんだから、気の毒でもなんでもありません。不倫相手の女は更にどうでもいい。
    トピ主さんが考えるべきはお子さんのためにも強くなって簡単に妻の座を譲ってはダメってことじゃないかな?

大事な金づる!逃がすか金づる!
    っと、図太くなってしまった方がいいかもよ。

主さんのせいにしたいだけです

🐶
    シェパード
    心中お察しいたします。

夫は新鮮な浮気相手と恋愛気分を楽しんでいるのでしょう。

主さんが離婚したいと言えば
    主さんを悪者にして愛人と一緒になれる。
    そんな打算もあるのでしょう。

不倫は一時の事。
    今は共通の障害(主さん)がいるために盛り上がっちゃってますが
    仮に離婚してしまえば
    養育費
    また男性側が浮気をするのではなかという猜疑心
    生活する事で見えてくる相手の欠点
    家族を裏切ったという罪悪感(俺は家族を捨てたのに
    そんなわがまま言うな。もっと我慢しろ、といった喧嘩も発生)

などで仲間割れを開始します。

夫は主さんから
    『冷めた』
    『離婚したい』
    『もう愛していない』
    なども言葉を引っ張り出そうとしています。
    自分は悪くない、妻が冷めたのが悪い、と
    罪悪感から逃げようとしているんでしょう。

今は脳内麻薬が出ているので
    離婚するつもりがないなら我慢です

帰宅するのだから問題ないです

🐱
    経験談
    トピに書いてあることは、単身赴任者にとって、普通のことです。(海外も国内も、どちらも同じ)

大手企業の海外部に永く所属しましたが、赴任先に彼女を作るのは、普通過ぎて問題になりません。

同僚の女子社員も知っていて「男なんて、そんなもんよ」「帰宅するまでの関係」と理解を示していました。

単身赴任先で男が一人なのは寂しいのです。女性が、そばに居てくれないと辛い。

現地に駐在してるあいだだけの関係と、2人は心得ています。 

>夫は不倫相手と一緒になりたいのでしょうか
    トピ主さんの態度によります。
    一過性の付き合い。と割りきって迎えれば、帰国したら、今まで通り。(夢の様な時を過ごしてきただけ)
    トピ主さんが、騒ぎ立て、詰め寄ったら、離婚して再び海外赴任を選ぶと思います。(友人が、そうした)

ご主人の言葉は本心だと思いますよ

ne2kai
    相手の女性の気持ちは分かりませんが、ご主人は言葉通り、帰国を期に女性とは手を切り、元の生活に戻るつもりのように思います。
    ご主人にとって女性の存在は一時のアバンチュールだったのでしょう。
    海外という非日常の場、赴任期間のみという期間限定で、後腐れ無く遊んだのでしょうね。
    妻であるトピ主さんに対しても、自分と同じように「すべては遠い外国で起こった事だから、無かった事にして欲しい」と思っているからこその、トピ文のセリフなんだと思います。

ご主人にとって、トピ主さんはもう異性ではないかもしれないけれど、子供の母であり、自身の帰る場所を守ってくれる家族として、欠く事の出来ない相手ではあるのだと思う。
    日本に帰ってきたら、本人の言葉通り何事も無かったように日常に戻ると思うので、後はトピ主さんがそれを受け入れるか否かだけだと思う。

感情任せに離婚に突っ走るよりも、今回のご主人の行動を念頭に、「私もこれからは家庭に響かない程度に適当に羽を伸ばそう」と気持ちを切り替えるというのもアリなのでは?

でしょうね

あのさ
    有責者からの離婚の申し出はできませんから。「僕からは離れたりしない(僕から離婚を言い出すことはできないんだよね)」「どうしても○○が無理だというのであれば、その時は身を引く(君が離婚したいなら喜んで離婚してあげるよ」ってことでしょうね。

そもそもトピ主さんはどうしたいの? 旦那さんのこと好きじゃないのなら別れたら?

私なら主人が海外赴任になったら迷わずついていきます。単身赴任になれば浮気されても仕方ないでしょう。

情熱的に遊びたい

める
    期間限定での遊びでしょうね。

で、あなたは?離婚したいの?したくないの?

なんだ・・・

🐱
    肉球
    奥さん側が先に離婚をほのめかす行動をとっていたんですね.じゃあ,仕方ないかもね.

ゲーム感覚?

ココナッツ
    不倫する男のほとんどがそうでしょうけど、
    二人の女性を操っている自分に酔っているのでしょう。
    彼女には本当の妻と言いながら、トピ主さんとは離婚しない。
    「イイ」男はこんな卑怯なことしません。
    子供の教育に悪いので、私は離婚して強制終了させました。
    ゲームオーバー!
    相手の女もゲットして冷めて去って行きました。
    他の女(私)がキープしていたから欲しかったのでしょう。

言動には気を付けて

🙂
    経験者
    その状況で冷めてきているなんて言ったら危険だと思います。

夫さんの発言は全て計算づくだと感じました。
    妻から離婚を言わせ、できるだけ自分は安全に離婚する方向へ誘導しているように感じました。

夫は妻と愛人のどちらでもとれる状態ですから、自分にとってメリットの大きいほうへ行きたいのかもしれません。

今はまだ離婚するほどではなく、妻と生活しながら愛人とも遊ぶ生活を楽しんでいそう。

でも妻の態度次第では
    「妻の気持ちが冷めている=自分の居心地が悪い=離婚して愛人と再婚」

今の状況なら、愛人とのほうが自由度が高く、楽しい生活を送れるという打算があるかも。
    この状況で冷めてきているなんて言ったら、妻自ら家庭を壊すようなものです。

自分が一番大事な男

😠
    ranran
    赴任先では彼女を愛している。
    妻の目がないから、独身気分を謳歌し
    結ばれないからこそ燃え上がる楽しい不倫を満喫してる。
    僕からは離れない、君が言うなら離れよう、というセリフからも
    自分が悪者にならないように予防線張ってますよね。
    狡賢く身勝手。何より自分が一番大好き!な男のようですから
    不倫の挙げ句、妻子を捨てて人生やり直すようなことするかな。
    離婚って対外的にもダメージありますし、何かと面倒ですからね。
    完全帰国となれば、会えない女より毎日過ごすあなたが大事になりますよ。
    でも誠実な夫とは程遠いでしょうね。
    ラインやメールなど、あなたのいない所でコソコソ恋愛ゴッコは続くでしょう。

あなたがどうしたいか、が一番大事です。
    そんな夫でも一生添い遂げたいと思うのであれば
    しっかり証拠を掴んで、夫と話し合うことが必要かと。
    見て見ぬ降りでATM扱いもいいけど
    一時帰国した女と会ったりして
    相手に子供が出来たりしたら更に面倒です。
    海外だろうと、何かしら邪魔があれば燃える、酔えるのが不倫ですから
    気を抜かないことです。 正念場ですよ。

ニ岐男

サボテン
    結婚していれば不倫と言う。

旦那様には何も期待をしない。それしかないよ。口先男に未来は無いから。

そんな男

ポイント
    双方から、慰謝料もらって、離婚したら。
    はいどーおぞ。お金と交換であなたに差し上げるわ
    そう言って あげちゃえば。

そのLINE、証拠とったんでしょうね…
    しなかったんなら、何にも無い振り続けて
    証拠集めしてね。
    すぐ使わなくても、いつかのために。

私なら、弁護士入れるなー。
    で、双方に 会社には黙っててあげるから
    って、慰謝料請求する。
    応じなかったから、とことんやるな。

バカにされてがまんできないわ。
    そこまでやってんなら。
    気持ち悪い。そんな男、一緒に暮らせない。

レスと浮気の関係

🙂
    海外赴任の場所(国)がどこなのか分かりませんが、治安はどんな所ですか?
    そして、貴女はキャリアをお持ちの方ですか?
    上記の2点によっては難しいところもあるだろうけど、何故単身で行かせたのか。

夫さんにとっての母親やお手伝いさんになっていませんか?
    夫さんの恋人でい続けられていますか?

あくまでも参考ですが、著者:荻原かおるの「いつまでもメイクラブする方法」を読んでみて下さい。
    夫婦円満の秘訣が例と共に満載です。

くれてやりましょう

😑
    ククク
    完全酔ってる不倫ドラマの定番みたいな台詞に吹いちゃいました。

じゃあ一緒に暮らしてみやがれ、と私なら思いますがねー

不倫する人って言い訳付きの恋愛しか出来ないんですよ。
    じゃあ、その言い訳失くしてやればいいんです。

ふたりを祝福すればいいのです。
    現実に引き戻されたふたりがどうなるか高みの見物といきましょう。

結ばれないふたりに酔ってる訳ですから、そんな恋の盛り上げ役に妻として
    その一端を担うなんて、あ~馬鹿馬鹿しいわ!

不倫なんて手に入りそうで入らないワクワクを永遠に楽しめるゲームみたいなもの。
    結婚は手に入ってからの継続が難しいのよ!
    思い知らせてやりましょう。この機会に甘々のふたりに。

それで持ってかれたなら、妻として至らなかったと思うしかないよね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ご主人の本心は分かりませんが・・

🐧
      K
      その女性との不倫は恋愛ごっこなんじゃないでしょうか。
      その顔から火が出そうなセリフのやり取りを見ても現実的に離婚、再婚を考えているようには思えませんね。
      身体の関係を持つ時のスパイスみたいなものでしょう。

主さんがそれをどこまで我慢できるのか?でしょうね。

ただ相手女性は本気かもしれませんよ。そうなったら復習心も芽生えて、会社にバラすなど、ご主人の立場が悪くなる場合はあるでしょう。
      特にそんな証拠メールの数々を残しているとね。

狡い男

山葵
      特殊な状況下で、お互いに盛り上がっているだけ。「私達は悲恋の恋人!」ってね。旦那さんは、そうしたドラマチックなやりとりを楽しみつつ、海外赴任が終われば、なにくわぬ顔してあなたとの日常に戻るのでしょう。
      奥さんが怒れば、「君に疑われて寂しかった」「愛しているのは君だけだが、仕方ない、別れよう」と、責任転嫁したり、あめとむちでうまく言い逃れするのでしょう。
      あなた、舐められています。どうせ何しても、別れてないだろうと。旦那さんの気持ちでなく、あなたはどうしたいのですか?

私なら、「どうぞ存分に失楽園ごっこを楽しんでね。でも生活費は入れてね。」と、愛人家に荷物類を送ってあげます。
      そのうち飽きるでしょう。

現地女性とは遊び

😠
      ななこ
      相手とのメールのやり取りを見ると「本気の浮気}のように見えてしまうかもしれませんが、ご主人にとっては女性とは遊びでしょう。相手は本気かもしれませんが…。
      ただ、ご主人の言葉の中の(帰国後?)「悲しませたり、怒らせたりすることは多々あるだろうけど」が気になるのですが、これはどういうことでしょうか…帰ってきたときに「実は隠し子がいるんだ」などと仰天の真実を打ち明けられるのでは(怖)
      ただ今は、相手の女性を怒らせないように本気のふりをしているのでしょう。春になって日本へ戻って何事もなかったように(逃げて)終わらせるつもりなのではないでしょうか。
      「そういうことばかり聞いて来るから、○○(私)への気持ちが薄れてきている」というのは、ご主人にとって相手の女性は主さんが気にかけるほどの存在ではないという意味に取れます。
      愛しているのは主さんに間違いないと思われますが、主さんがその浮気をゆるせるかどうかだと思います。
      主さんの立場だったら冷静な対応なんて私にはできませんが、「2度目はないから」と一言ビシッと言って終わらせたらご主人も骨抜き?

トピ主です。

🙂
      Lay
      みなさま、ありがとうございます。

単身赴任についてですが、会社より1年間だけだから長期出張扱いで、と言われ、家族は帯同させてもらえませんでした。

また、私から離婚をほのめかしたことはありません。離婚も考えていません。
      夫が以前「気持ちが薄れてきている」と言ったことと今回のことに対して、「気持ちが冷めてきた」とは言いました。
      その日、夫は私にベッタリになりました。本文に記したLINE内で彼女から「連絡がなかった」と不満を言われています。

この投稿をした後、義母より連絡があり、夫から私は夫のことをどう思っているのだろうか、と相談されたとのこと。私と義母が仲が良いので、何か知っていると思ったみたいです。
      渡航後、毎日電話が来て、今朝は私が送ったメールに対し、「仕事頑張ってきます」とメールが来ました。ほとんど返事が来たことがなかったのですが。

それで、私との離婚は望んでいないのかも、ちゃんと戻ってきてくれるのかも、という期待が少し持て始めたところです。

帰国後は、みなさまがおっしゃるように、夫を責めずに受け入れようと思っています。

海外赴任って条件は人それぞれ

🐷
      偏見だよね
      私もまさに海外単身赴任で別居中なので、人ごとではないと思いついついお返事させて頂きました。

帯同しないという回答がありちょっと溜息…こればかりは赴任先の国の状況などで会社から単身を強制されることもあり、自分たちの都合での別居ばかりではないんですけどね。

御主人様が、本帰国後は家族の元へ戻ると仰っているならそれもまた彼の本音ではないでしょうか。
      海外での単身は女性より弱い男性にはちょっと誘惑も多く「その時」側でただ支えてくれる存在が必要だったのかも。
      男の身勝手ですよね。
      でも離婚したくないのは御主人様の本心なのでは?

距離が離れていると、心の距離も不安定になるものです。
      問題の本質は、「貴女」がどうしたいかではないでしょうか。
      事実を事実として理解して受け止めて本帰国後に夫婦・家族として仕切りなおして戻れるのか別れるのか。

起きてしまったことは変えられません。どうしたいか、まずは御自身の御気持ちを整理なさっては。
      本帰国まで待たずに関係を清算したら許せるのか、本帰国後仕切りなおせるのか、冷めたまま復縁できないのか。今一度考えてください。

別れなければ彼女に慰謝料請求します。

😒
      かんえん
      と旦那さんに言った方がいいかも。

旦那さんもふざけてますね。

舐められないように慰謝料請求で

脅しをかけて下さい。

そういう状況になってしまったら、

🙂
      こっこ
      夫がどうしたいのか、は、考えません。自分がどうしたいのか、それが大切です。

1自分がまだ離婚はしたくないなら、離婚しない、今まで通り、何もなかったように暮らす。
      2将来いつかは離婚になるかもしれない、だからその準備をしながら暮らす。

相手がはっきりと離婚を言い出すまでは、2を基本に暮らします。

彼にはもう何も期待はしません。

でも、離婚になるまでは、今までと変わらない態度で、何もなかったかのように暮らしておきます。

証拠だけはちゃんととっておきます。

まだ離婚しなくていいのですが…

🐤
      シナモン文鳥
      ご主人が帰国したら、必ずご夫婦一緒に最寄りの保健所へ出向き、
      性感染症の検査を必ずしてください。

ご主人、海外で女性と関係を持ったのですから、トピ主さんがうつされたら、
      お子さんにも多大な影響を与えます。

このことが近所に知られたらお子さんが学校でいじめに遭う可能性が出てきます。

ご主人には強く言って(場合によってはご主人の兄弟にもご主人を説得してもらうよう頼む等)
      必ず保健所に連れて行ってください。

残念ながらよくある話

🙂
      はっか
      残念ながら、このお話は本当によくあるのです。

私、某国で長期滞在者が多く住むホテルアパートに勤めておりますが、単身赴任している男性も独身男性も90パーセントの方は現地の女性または現採で働いている日本人女性がいます。
      最初は一々びっくりしてましたが、慣れちゃいました。
      皆さん本気じゃないです。この女性達はただ単に、欲求を満たしてくれる人、という位置づけ。
      愛する奥さんや子供をとても大切にしているんだと思います。
      現地の女性とうまくやるには、甘い言葉もかけなくっちゃいけないでしょうからね。
      あと、現地の女性もお金稼ぎに不倫している人も少なくないです。彼女達もまた家族がいるので、割り切ってるんですね。

そういう私ですが、もし旦那さんにそういうことをされたら絶対に許しません。身ぐるみ剥がして離婚します。
      なぜって、ちゃんと理性を見失ない男性も沢山見てますから。そういう人もいるのだと。。。

ご主人の事を愛してらっしゃって、今回の件を許してあげれるのであれば、信じて待ってあげてもいいと思います。