詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

5日前に彼女に降られました、

レス22
    (トピ主0
    😑
    M
    恋愛
    自分には9ヵ月付き合っていた彼女がいました 年を明ける前まではいつも通りlineして電話してましたが1日2日の間で急に相手の態度が変わり1日は相手も用事があったらしく連絡できないのはわかっていましたが2日の日はなんかあった感じがして自分が心配しすぎてlineを送りすぎました。 電話も自分からかけて自分は今すごく萎えとる感じを相手に出してしまい機嫌悪くなって言い合いになりました。 次の日になって自分もこのままだと嫌だったので思っとることを聞きました、 別れようって言われて自分も焦っていて止めようとしていました 理由を聞くと自分との将来が見えんと言うのと、自分が重かったことです。相手になぜ早く言わなかったか聞いたら自分がいつも自分に甘くて電話してるときや会っている時もすぐ機嫌悪くなったりしていました。 相手の友達に突っかかったりして俺もおどっか行くとよく言ってましたそれに心配しすぎてlineを送りすぎていました。 彼女から一旦距離を置いてることになっています 彼女は冷めてるかよくわからないとゆってます 彼女は自分が変われると思うまで会わないと言ってます 自分は今は県外に出てます

ランキング

レス

とりあえず落ち着け

空蒼
    色々な気持ちが混乱しているのがトピ文から伝わってきますが、 とりあえず落ち着きましょう。 落ち着いて、色々な感情を紙に書きだしたりしてみて、 客観的に自分のことを見つめてみてください。 トピ文から推測すると、 彼女とはちょっと離れた距離でのお付き合いだったようですが、 見えない間の彼女を信じることはとても難しいと思います。 でも、彼女には彼女の生活があるのです。 見えない間の彼女を、信じてあげてください。 どうしても見えない間が信じられないなら、 彼女ではなく、もう少し近い距離にいる相手を探した方がいいと思います。

傷心してますか?

🛳
    子ゆえに迷う親心
    天からの降られでしょう。 心配しないでバレンタインは賑わいて(手)きます。 カップルには日曜日でよかったです。 その前に節分ね。 鬼は外~福は内、年の数だけの豆でお腹こわしそう。笑 想像以上に落ち込んでしまわないように。 気持ちが分からず、辛い、そういう時期なのでしょう。 自尊心、しっかり保ちましょう。大丈夫。

ごめん、

りんごももか姫
    悪いんだけど、人称は滅茶苦茶で句読点も文末にしか無い、 オマケに時系列も良くわからなくて何度も読み返さないと内容が読み取れない。 要は、元カノとその男性が一緒に居るのを見かけて突っかかって、俺は知らないからな!と立ち去って”よし追いかけて来るぞ!”って毎回やってたら、結局元カノを取られちゃっただけでしょ。 貴方が変わるまで会わない。 優しい言葉ですが、恐らくもう会ってくれませんね。 >電話も自分からかけて自分は今すごく萎えとる感じを相手に出してしまい機嫌悪くなって言い合いになりました。 まず文頭から行こうか。 振られたんでしょ?”自分から掛けて”って何上から目線でモノ言ってるの? 主様の方では落ち込んでることを”萎えとる”って言うんですね。 ちゃんと話し合えば良いのに”落ち込んでる演技”丸出しだったら機嫌が悪くなるのはあたりまえ。 で、”萎えとる”のに何故言い合いができるのかな? 結局相手に対する思いやりが無いからフラれたんだよね。 頑張って大人になって新しい彼女作りなよ。

何が言いたいのかまったくわからない。

める
    まず日本語が滅茶苦茶です。 そしてオチがない。 で?だから?としか言いようがない。 彼女に振られたんだよね。それはわかった。だからどうしたの? 報告したいだけ?

……で?

🙂
    まる
    めちゃくちゃなわかりにくい文章でつらつらを書いてますが、何が言いたいの?

率直に聞きますが、

みらんだ自動車
    主様はお幾つなの? それと、学生?社会人?どっち? 文章や行動からは”生徒”としか取れないんですが、 でも県外に出てるんだよね。 あ、それで本題。 まずは彼女の言う通り”しばらく会わない”方が良いよ。 それが、一週間なのか、一カ月なのか、それとも1年かそれ以上なのか…。 主様との関係をどうするかは彼女次第。 だからね、先に書いた様にしばらく距離を置くの…、まぁ県外に出てるってコトで、会うためにはそれなりの時間作らなきゃ会えないんでしょ? だったらちょうどいいじゃない。 彼女は別れ際にちゃんと主様の悪い所を言ってくれてるんだから。 まぁ、他にもいろいろあるだろうけど、自分を見直す良いきっかけになると思うよ。 振られてもう5日。 そろそろ切り替えた方がよいよ。

まず落ち着こう

つ水
    文章が支離滅裂、誤字脱字だらけですがトピ主は中学生?高校生?それとも外国人? 彼女に距離を置こうと言われたのですか? トピ文は現状報告らしきものにとどまってるけれど、トピ主が今回小町にトピを立てた目的は何ですか? 今後のアドバイスが欲しかった? 慰めて欲しかった? 喝が欲しかった? それとも、ただ愚痴を言いたかった? 小町読者はエスパーではないのでトピを立てた目的や理由を書いてくれないと、希望に沿った回答は出来ません。 トピ主は掲載されたトピ文を客観的に読み、意味が理解出来ましたか? 不特定多数の人が閲覧、回答する掲示板なのだから、最低限のマナーとして口語と文語の使い分け位しましょう。 自分の思いを伝えたかったら、思いを受け取る相手の立場や気持ちを考え、分かりやすく丁寧な表現を心掛けることです。 これはSNSだけでなく、恋愛や人間関係にも通じます。 相手の気持ちも考えず、一方的に思いをぶつけていたら、どんな人間だって愛想を尽かします。

わかんないよ

ovov
    本当分かりづらい文章ですね。 誰が何を言ったのか、「自分」ってあなたの事なのか、彼女が言ったセリフなのか・・ 主語が書いてないから、どっちのセリフなのか意味不明です。 どっちがすぐ機嫌悪くなる方なのかしら?あなたの文章からは分からない・・ とにかく、あなたの一人空回り。 焦って問いつめ、焦って連絡ばかりして、完全な一人相撲。 その余裕のなさが「重い」って言われる所以でしょう。 >相手の友達に突っかかったりして俺もおどっか行くとよく言ってましたそれに心配しすぎてlineを送りすぎていました。 相手の友達に突っかかるってなに?最低ですね。そんな男が魅力的なわけがない。・ 「俺、もうどこか行くよ」ですか?言葉にしたら責任持ちなよね。 どうせ脅しのつもりで別れの文句を使っていたんでしょうが・・ 言われる度に相手は「あ、そう。どっか行けば」と冷めていくだけです。 「本心じゃなかったんです」は通用しません。言葉は言葉の通り伝わります。 心配しすぎてLINEばかりって・・束縛男もごめんです。 振られるだけの理由がありますね。受け入れましょう。

中学生?高校生?

🐤
    40代再婚婚活中
    年齢が書いてないのでよくわかりませんが、学生さんでしょうか。 トピ文読んで、彼女の言う「将来が見えない」というのが理解できます。

降られたの?

🐱
    ちくわ大明神
    彼女が空から降ってきたのかな。 降る日もあれば曇る日もある。 でもきっと、晴れてお日様が照る日もあるからね。 あなたも彼女も、まだ幼いのだと思います。 いろいろ経験して本当の幸せを見つけましょう。

新年請願

😨
    あのこ
    んー。乙女心はコロコロかわりますからなあ。新年の決意。この人でよいのか?あなた様、しつこくしすぎたようで。女子って変わった儀式をするんですよお。ほら、タロットとか!結果がよくなかったのでは?割りと、そういう女子多いです。

若い方なのかな?

🙂
    蒟蒻
    アドバイスを求める時は口語調じゃない方が解りやすいですよ 彼女さんと別れたというタイトルですが、よりを戻したいという事でしょうか? 彼女がMさんが変わってくれたらよりを戻してくれるというか考え直してくれる可能性もあるみたいですが 具体的にどうしたらいいか整理してみましょうか・・・ ・ラインを頻繁にせず相手の都合も考える ・将来が見えないという事は経済的に自立して欲しいとかも含まれるかも(Mさんがキチンと働いていたらごめんなさい) ・Mさんがしっかりしていない事を棚にあげて彼女を責めるような言動を取らないで欲しい こんな所ではないでしょうか 彼女も気持ちが混乱している所もあるみたいだから暫くラインは控えるよと告げジッと待ってみましょう

彼女云々の前に、もっと勉強しましょう。

😒
    彼女もいいけど、もっと勉強しなきゃダメ。 そういう所も嫌になった理由だと思います。  ×降られる  〇振られる  ×ゆってます 〇言ってます 相手の友達に突っかかったのは誰ですか? 俺もおどっかいくよって何ですか。どういう意味ですか? 多分そういう、聡明じゃあなさすぎるトピ主さんにしつこく ラインを送られたのも原因の一つだと思います。 もっと一般常識を勉強して変わってみたらどうでしょう。 接客業をやれば少しずつ変わってくると思います。 頑張って下さい。

おめでとうございます!

🙂
    中年のおっさん
    いろいろ言いたいことは、よくわかる。でも、まずは振られておめでとう! 詳しく読むと、沢山の失敗をしでかしてしまっているようですね。 相手につきまとったり、しつこくしたりして、ウザがられ、嫌われてしまったようで、おめでとう。 僕にも若い頃、(おつきあいをした訳ではないですが)そういう経験はあるので、よくわかります。 僕の場合も、それでも憧れる気持ちが強すぎて、相手に迷惑をかけてしまったので、相手のフィアンセの男からビシっと一発カツを入れられました。 それぐらいされなきゃ、目が覚めないのが、悲しいかな、男の性であり、若気の至りというものです。だから、君の気持ちはよくわかります。 あげくの果てに、おじさんの場合には、彼女の結婚式までノコノコと出かけ、ラブラブな二人を見て、ようやく若い頃の思いを断ち切ることができたし、 彼女の親戚からも、(当時は鈍感だったから気がつかなかったけれど、今から思えば)説教をいただいたりもして。 自分の場合には、相手のフィアンセや旦那さん、親戚から、間接的にビシッとやられるだけでしたが(友人として直接、僕を傷つけまいとする思いやりだったのだと思います) (続きます)

おめでとうございます2

🙂
    中年のおっさん
    (続きです) 僕の場合には、間接的に一刀両断されるだけでしたが、君の場合には、ちゃんと直接、ダメなところを指摘してもらうことができています。 そして、きちんと直接、振ってもらうことができた。だから、おめでとう。 何がめでたいのか? これは、君がきちんと成長して行くための、最高のチャンスなのです。 いままで、彼女のことが好きすぎて、精神的にもベッタリだったでしょう?これではイカンのです。 君はまだ若いから、これから沢山の人生勉強をしなければならない。学生ならもっと勉強をしなけりゃならんし、社会人なら、仕事でもっと一人前にならなきゃ行けない。上司にドヤされなきゃならないし、お客さんのクレームに、トイレで涙しなきゃならない。そうして、そういうダメな自分を乗り超えようと奮闘し、友人達に支えられ、支え合い。沢山の友人との出会いと分かれに涙し。 これから何年かで経験する、そういう物が全部、男としての君を成長させてくれるのです。 既に心の離れて行った女性にすがりついている今の君は、魅力的ではないと、自分でも思いませんか?今の君のままでは、彼女と友達にもどることすら無理なのではないかな?

おめでとうございます3

🙂
    中年のおっさん
    (続きです) なぜ、今の君のままでは、彼女と友達にすら戻ることができないかを書いておきます。 女性は、男と違って、覚めるときはアッサリとしたものです。よく言うでしょう?「女性は上書き消去だ」とかなんとか。彼女の中で、君のことは、「終わってしまった」対象なのですよ。 せめて友人に戻りたいと、心のどこかで思っているなら、彼女に「何かを与えられる存在」を目指して頑張ろうよ。今までの君は、彼女に必要なものを与えられる存在ではなかったんだよ。抽象的すぎて、言っている意味がよくわからないかもしれないけれど、彼女が安らぎが欲しいと思っていれば、それを与えるだけの器を持っていなけりゃならないし、刺激が欲しいと思っていれば、それだけの魅力を持っていなけりゃならないし、お金や地位が欲しいと思っていれば、君自身が仕事で成功していなけりゃならない。 今、彼女に振られたおかげで、君が自分の「足りなさ」に気がつくことができ、成長するためのチャンスを与えられているということ。 もしも、彼女のことが本当に好きなら、将来仮に彼女と再会するチャンスがあったとして、その時に、何かを与えられる男を目指してください。

冷められてる

🙂
    ぴぴん
    トピ主さんは県外にいて、会えない事で「萎えた」と思ったのでしょう。 イライラを彼女にぶつけて悪循環になってるだけですね。 彼女は今までと変わらなかったのに、トピ主だけが勝手に不機嫌な態度をとったり、ストレスを下手な言葉でぶつけてしまい、彼女を怒らせたんですよ。 彼女のあなたの印象は「変なやつ」に変わってしまい、変な奴に合わせられるかわからなくなってるんです。 物理的に距離もあることだし、このままお別れしましょうよ。 好きな人を思いやれない時点で、恋愛を続けることは無理です。

応援しています。

🙂
    いちご
    新年早々、落ち込みますね・・・。 遠距離恋愛だったんですね。 女性は男性と違い、一度冷めてしまうと再び気持ちを 今までと同じように持つことは難しいと思います。 新年ですし、気持ちを切り替えて、 近くに住んでいる方とお付き合いをされてみては、どうですか!? 私の友達はただいま婚活中で、今年こそは! パーティーで素敵な人を見つけるぞーー!!っと、燃えていますよ!

自分の立場分かってないね

🐤
    負け犬の遠吠え
    彼女が冷たくなったので あなたが、ラインや電話をしつこくしたら、彼女がめんどくさそうに話すので 「なんでめんどくさそうなんだよ」って態度でいたら、彼女に別れはなしを口にされた 理由を聞いたら「あなたが重い」とのこと。 ってことで合ってる? もう無理だね 未来のためにひとつ覚えておくといいことは、面倒くさそうな態度とる権利も、面倒くさそうな態度に怒っていい権利も 惚れられてる側の人間の権利だよ しつこくして、惚れてる側は、ただひたすらご機嫌を取りまくるのみ 相手に惚れられるまでは不貞腐れるのもなしなんだよ、だって好きでもないのにふてくされて、 ご機嫌とってほしいアピールする奴なんて、ただうっとうしいだけだからね

落ち着け

🐤
    そら
    とりあえず落ち着け。 いや、これが主さんの常態なのかも知れないけど。 そしたらかなりやばいとおもうけど。 降られたのか振られたのかフられたのかよくわからんが これが主さんのいつもではなく、今はテンパっていると仮定して、 落ち着いてからもう一度相談するんだ。 話はそれからだ。

元彼みたい

🙂
    ラヴェンナ
    私が10代の頃付き合ってた人と主さん、よく似てます。気分屋で不機嫌になるとすぐ態度に出して、気に入らないことがあるとデート中でも帰っちゃったりして。もちろん普段は優しくていいところもあるから好きだったんですが、やっぱりこっちばかりが気を使ってるように思えてだんだん疲れてきたところに、もっと落ち着いてて精神的に大人だなーと思える人と出会ってしまい、彼があまりにも子供っぽく見えてきて別れを告げ、「大人」(といっても年齢は1歳しか違わなかったんですが)の方と付き合い始めました。子供な彼はフラれて反省したようで「もう不機嫌な態度とらないから」とか言われたけど、戻る気にはなれなかったですね。もっと成長してからだったら上手くいったかもしれないけど。でもそうやって人は恋愛を通して成長していくんだと思います。次に出会う人にはもっと思いやりを持って付き合って下さいね。

さて、

ママはべろべろ
    トピを立てて一週間。 そろそろ落ち着いて現状が見えて来たかな? 様々な意見も出てるし、その意見を冷静に受け入れられるかな? まぁ、なんとなくだけど、初めての彼女だったんじゃないかな。 そういう場合の一番の失敗は主様みたいな態度を取る事かな。 大人の男って空気を読んでスッと引くことなんだけどね。 主様って自分の感情だけで突っ走っちゃうから相手に”重い”って思われちゃうんだよ。 で、そろそろ主様の感じたコト、今後はどうするかを聞かせてほしいな。