詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離中の彼氏を信用できません。

レス8
    (トピ主0
    😢
    ふるふる
    恋愛
    現在遠距離中の彼氏がいます。 同棲をしたいから来てほしいと言われてますが距離が遠すぎるのと結婚について真剣に考えているため躊躇しています... 電話で将来結婚する人は私しかいないと言っているわりに会いに来てくれる様子もありません。 いつ迎えに来てくれるのかも分かららず待つのが本当に不安です。 年齢も今年で28を迎えて気づいたら周りは結婚ラッシュです。 次の恋愛に踏み出すためには別れるだと思うのですがどう思いますでしょうか??

ランキング

レス

口先男に未来は無い

サフラン
    相手の素性もハッキリしないのに引っ越して結婚は有り得ないよ。 トピ主は世間知らずと認定させて頂きます。 恋愛をして結婚なら遠距離は危険度が高いよ。地元で探せないのはトピ主には何かコンプレックスでもあるのかな。 不幸体質なのかな。 早くお別れしないと人生を棒に振るよ。

彼の年齢、付き合った年月

😑
    ケシコ
    せめて、それくらいの情報は欲しいものです。 来て欲しいと言われてるなら 主さんが彼の元へ行くしかないのでは? 同棲の時期も彼から待ってて、と言われているのですか? 私は結婚もしたいし、子供も欲しい。 あなたが考えているほど、ゆっくり将来を待つ時間はありません とでも返事して、彼の反応を見てみては? 付き合ったばかりで…なら別ですけど 28歳の女に「将来結婚するなら~」って、 その彼、まだ結婚する気はないのでしょうね。

もし結婚したいなら同棲はやめる

🙂
    匿名
    結婚に向けてキチンと両家で結納を済ます、入籍を済ますなどそれから一緒に生活を始める。 あなたは当地で仕事も探さないといけないし、簡単に仕事をやめて同棲をするとあなたは仕事も婚期も逃してしまいますよ。

自己中男はダメですね

💍
    コンシェルジュ
    同棲してやるから来い、と言っているような気がしますね。 「正式にプロポーズしたいなら来てください」と返しておけばいいと思います。 一か月待って来ないなら別れたほうがいいですよ。

回答します

親イルカ
    二児の父親です。トピ主さんがいま不幸と感じているなら、それはトピ主さんが100%原因なんですよ。彼に責任はない。私が今独身男性でこのトピ文読んだら、結婚は無しと確定します。28になったとかまわりは結婚ラッシュだとか言って遠回しに相手を批判するような人は、婚約しても式の事や家族付き合いの事や新婚旅行の事で不満だったら批判、結婚しても住居の事や生活スタイルの事、家事分担に生活費分担の事で不満だったら批判、子供を作っても育児の事や教育の事で不満だったらまずは他を批判。一事が万事、トピ主さんって常に他人と比較しながらじゃないと生きていけない、勇気がなく、弱くて不誠実な人だと感じたので、私が彼なら即別れます。以上。

彼は自分の都合しか考えてないよ

あめだま
    彼はあなたの都合や状況や気持ちは二の次でおざなり、自分に都合のいいことしか考えてないよね。 法的な責任を伴わないたかだか同棲のために、あなたに転職させ、引っ越しさせ、彼のいる地で仕事を見つけさせて家賃や生活費は折半、家事はほぼ全部あなた任せで、且つ独り身の寂しさは紛れる。 十中八九こんなところでしょ。 同棲はしたけど結婚には至らず、別れるような結果になったら、リスクを負うのはあなただけ。 あなたナメられてるし、愛されてなんていないよ。 わかってると思うけど。 まだ20代でいる間にとっとと別れて、一刻も早く恋愛相手じゃなく、結婚相手を探すべく行動すべき。 彼には「入籍もせずに仕事も辞めて、そっちに行くなんてハイリスク、私一人に負わせないでよね。私への思いやりも愛情もないっていうことはよくわかったから、もう別れよう。以後連絡してこないで」ってピシャリと言ってバイバイしたほうがいいよ。 自分が納得して、自分から見切りを付けて、きっぱり別れを告げた方が精神衛生上プラスだしね。

もしかして、相手は?

🐴
    鹿は風邪ひかない
    >電話で将来結婚する人は私しかいないと言っているわりに会いに来てくれる様子もありません。 モロッコに居るのですか?

誠実な人、きちんとした人

🙂
    娘を持つ親
    結婚するのなら 「誠実」 な人としないと必ず破綻します。 そして、きちんとした娘さんは結婚前に同棲などしないものです。 今回、その不誠実そうな彼がトピ主さんをきちんとした娘さんとして 扱ってないように見えます。 コンシェルジュさんの言うように、もし一緒になりたいのであれば 「正式にプロポーズしてください」 と伝えればいいのです。 そう長く待つことはありません。すぐにトピ主さんの中で 答えがでますから ・・・