詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

毎月記念日を祝うこと

レス9
    (トピ主0
    🐧
    pokopon
    恋愛
    20代独身です。 私は付き合っている恋人がいたとしても 毎月○か月記念日と祝うことがどうでもいい女です。 記念日を毎月祝うことは何だか義務的で 祝う為に付き合っている様な気がするんです。 最近まで付き合っていた彼氏に そういう記念日の日をちゃんと一緒に祝いたかったと 別れを切り出されました。 もうしわけない気持ちもありますが、 そんなことで・・・と思いました(他にもいろいろすれ違いはありましたが) 私がやはりおかしいのでしょうか??

ランキング

レス

毎月?

幸せ花子さん
    毎月って何をお祝いするのかしらん。 おつきあいして○周年、お互いの誕生日など、年に数回程度ならわかりますけど。 そういうのが好きで こだわりのある男性だったのでしょうね。 ちょと面倒ですよね。他にも色々こだわりありませんかね。 一緒に楽しく祝えるならいいけど、そうでないならね。そういうのが好きな女性もいますけどね。 おかしくはないと思いますよ。

毎月はいらない

🐱
    黒猫
    私の職場に 30代前半独身男性がいます その男性の彼女は20代半ばらしく毎月○年○ヶ月記念を祝わないと拗ねるらしいです それを聞いた同僚達の反応 「命日みたいだね」 「めんどくせー」 「しんどい」 「鬱陶しぃ」 「そんな彼女絶対嫌だ」 等々 でした 記念日って1年に1回とかもしくはそれ以上だからこそ祝って嬉しいと私は思います 因みに私は44歳女性、今年で結婚26年目です 今まで結婚記念日祝った事ありません さすがに去年の銀婚式は祝いたいと言いましたが結局、何にもなしです 誕生日も特に祝ってもらった記憶がありません そんな私からしたら毎月記念日を祝いたい人はただただ面倒くさい人 なので主様の気持ち少しわかります

おかしくないです

😀
    さゆ
    私も記念日なんてどうでもいい派です。 なんなら誕生日だって別にどうでもいい。 ずーっとそういう感じで生きてきた40代既婚です。 偶然夫も同じタイプで、お互いの誕生日は辛うじて覚えてるけど自分の親の誕生日や年齢もすぐ忘れます。 ですから相手の親の誕生日や年齢なんてもってのほか。 自分達の入籍した日すら覚えてません。 仕事で覚えておくべき情報量が多いのでそういう事は優先順位が最下位。 マメな人は手帳にでも書くんでしょうけど…。 そもそもどうでもいい事は手帳に書かないので。 毎日忙しいのに、一々「何とか記念日~(喜!)」なんてやってられませんて。

トピ主さんが普通

匿名男性
    ま、男性が毎月祝うなんていうほうが珍しいと思うよ。 男のほうがそういったことに無頓着だからね。 2人が互いに祝いたいなら構わないけど そうでないなら価値観の違いでいずれ破たんする運命だったってこと。 気にしないで自分の価値観のある男性とのお付き合いを目指しましょう。

面倒臭い

なもみはぎ
    男だったというだけです。

十人十色

🍴
    風車
    決しておかしい事はありません。 確かに、毎月何だかの口実を着けて、無理矢理記念日をつくるのは子供染みて欝陶しい。(個人的には、) しかし年二回互いの誕生日ぐらいは、祝った方がいいですね。(個人的には、)

毎月…?

moon
    誕生日、クリスマス、バレンタインとホワイトデーなどを祝うというのはわかりますけど、 毎月、付き合って○か月記念のお祝いをするなんて私も鬱陶しくて嫌です。 まあ、一周年記念くらいならいいとも悪いとも思いませんし、お祝いしようと言われたら嬉しいかもですが。 だいたい、付き合って○か月記念って、記念なのか?とすら思う。 もちろん、色々な考えがあるので祝いたいなら祝えばいいと思うし祝う人を否定したりはしませんが 恋人同士で片方だけ祝いたいという場合は難しいですね。 どちらがおかしいという話ではなく、単に「気が合わない」ということになり 別れることになるのは仕方がないのでは? 彼は記念日を大切にする人ということで、同じく記念日を大切にする女性を彼女に選べばいい。 一方トピ主さんはそう言うことに頓着しない男性を選べばいい。それだけの話です。

価値観の近い人はいますよ

🐱
    ヘムレン
    家は年一回の記念日すらどうでもいい感じです。夫婦2人して。あ、でも旦那はケーキ買ってきてくれるか。私がそういうことに無頓着な事は納得してるようです。

どちらも間違ってない

🙂
    もも
    そんなことで、と思います。 とはいえ、私と夫も結婚後の数年、毎月記念日をお祝いしていました。徐々に子供が増え、忘れられていきましたが、今となっては正直、毎月祝うのは面倒くさく感じます。 結婚前は、知り合った日、付き合い始めた日、婚約した日などを記念日や半年記念日で祝ってたような記憶があります。お互いそういうのが好きだったからというのもありますが、結婚後は全く祝ってません。結婚記念日のみです。 記念日の重要度って、完全に人によりけりだと思います。毎月記念日をお祝いしないから別れるというのは、私から見てもちょっと度を越えてるなと思います。