詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これって振られたってことですか?

レス12
    (トピ主0
    🙂
    mitsumoto
    恋愛
    これって振られたってことですか? お互い住んでる地域が遠くて7月に会ってから電話でしか連絡できなかったんです。 2月にまた私がそっちに行く予定です。 そして自分から男性の方に、思い寄せるのが辛いと伝えました。。 そしたら、あ、そう。そう言わずに(笑)また来てって言ってるじゃん。と言われました。 ここまで直接言ったのははじめてなのに反応が冷たくてショックでした。。 諦めた方がいいんですか、、?

ランキング

レス

伝えかた

🙂
    あみ
    会う回数をだけの期間会えないのはたしかに辛いと思います。 でも、遠距離で会いたくてもなかなか会えないのですから、続けたいのなら我慢するしかないですし、それが寂しくて辛いのなら会う回数を増やすしかないですよね。 会う回数を増やしたいのなら、素直に気持ちを伝えた方がいいと思いますよ。 思いを寄せるのが辛い。と言うのは、言われた側からすれば、遠回しに別れたいって言われてるみたいで困惑すると思います。 伝え方って大切だと思います。 相手を思いやりながら、素直な気持ちを伝えてください。

反応が冷たいというよりも・・

🐧
    K
    相手の反応は友達感覚でしかないでしょう。 自分から会いに行く程ではないが、来るなら遊んでもいいよ!という感じで。 軽~い扱い、知り合い程度だと認識した方が良いですね。

はい?

🙂
    タラコ
    恋人同士って事で良いんですか? それとも片思い? >思い寄せるのが辛いと伝えました あなたが振ったんでしょ(笑) 想いを寄せるのが辛い…だから?って話です。 そういうなら自分で結論まで出してよ。 だから、もう別れたい…なのか…なんなのか? こう言われたら「終わりにしたいって事ね」としか思いませんが… だからあなたが振ったんでしょ。 あなたの片思いなら…「そんな事言われても知らんがな」って話だし。 それでも会いたいなら、また会おうぜ!としかリアクションしようがない。 今回彼の反応がそれでしょうか… 「わかった。もう会わなくていいよ」と言ったら良かったですか? あなたはどうリアクションしてほしかったの? 勇気出して言ったみたいだけど、あなたの意図がわからないですよ。 だからもう会わないって話がしたいのか…なんなの?なにが言いたいわけ? だから近くに越してこいとでも? 辛いからなんなんですか?片思いなら、彼が頼んだわけでもなく、あなたが勝手に惚れてるので… 「辛いならやめたら?」としか言いようないですけど。 恋人同士なら「辛いから別れたい」宣言ですね?って感じです。

振ったのは

😨
    ぼんみ
    振ったのはトピ主じゃない? 近くに引っ越すとかすればよかったのに。

うん?

on
    どういう関係ですか?恋人? >そして自分から男性の方に、思い寄せるのが辛いと伝えました。。 あなたが彼に別れを告げたんじゃないですか。 思いを寄せるのがツライ・・だから別れたいって事ですよね? 恋人同士ならば、「思いを寄せるのがツライから別れて下さい」って事でしょ? 片想いなら「思いを寄せるのがツライ、だからあなたの事は忘れる」って事でしょ? 「思いを寄せるのがツライ」、だからなんだっていうんですか? 思いを寄せるのがツライ、だからこれで終わりにしよう・・ 片想いでも両思いでも、そうとしか捉えられないですけど・・ あなたは何が言いたかったのでしょうか? ただの遠距離の愚痴ですか?そうだとしても遠距離に不満があるからやめたいって事ですよね? 思いを寄せるのがツライなら俺たち付き合えないね・・って感じですけど。 思いを寄せるのがツライと言われたら「じゃ、やめる?」としか言えないですよね? 「こっちに引っ越して来いよ」とか「結婚しよう」とか言ってほしかったのですか? 結婚したいのなら「このままじゃツライから結婚しようよ」とまで言わないと意味不明ですよ。

意味がわからない

める
    振られるような告白めいたこと言った? 意味がわからないんだけど。

次は向こうから来させる

サボテン
    来ないなら脈は無い。お別れが正解かな。 結婚はまず無いし。無駄な時間をつかうのは価値的では無い。

振られてはないけど

🙂
    ななし
    振られてはいないと思いますが、都合のいい女なのかも。 その彼とは別れて、近くに住む彼氏を作った方がいいのでは?

面倒くさい人、、、

もものは
    >思い寄せるのが辛いと伝えました。 これで、何と返事しようがありますか? かなり独りよがりです。 何ヶ月も会えないのは辛いということか、恋心が燃え上がって辛いのか分りませんが、そういうことは相手に伝えることじゃないですよ。 恋愛の不安とか辛さは自分で解決するものだと思いますが、トピ様は相手にぶつけるものだと思っているのですか? 相手に依存しすぎです。恋愛中でも別人格。相手への思いやりはどこへ行ってしまったのですか? 例えば、最近電話しても留守電が多いとか、彼にも改善に役立ってくれそうなことがあるので、ここが辛い、こうして貰えないかと提案するなら分りますが、トピ様の言い方だと、本当に何をしたいのかサッパリ分りません。気持ちを伝えて相手に丸投げですか? かなり自分勝手で、自己完結しているようなので、客観的に自分を見て反省しないと、誰とも長く続きませんよ。 また来てって返事してもらっているのに、振られたってことですかとか、どこがどうなっているのか理解不能です。 本当に彼が好きですか? 恋している自分ばかり大事じゃないのですか?

思い寄せる?

なもみはぎ
    意味が解りませんが、彼はそれほど深刻とは思ってないだけで、振られたとは違うと思います。

そもそも

ブラザー
    7月に会って次が2月って。 これで付き合ってるとは世間一般では言いませんよ。 ホントに愛し合ってたらこんな流れにもならないと思う。 従いまして、「振られた」とか何とかの次元にすら到達してないと言うことかな。 どっちにせよこれから発展することはないだろうね。

先走りすぎでは?

スクランブルエッグ
    すみません、「思い寄せる」ってどういう意味ですか?彼に会えない時間が辛いって意味でしょうか? トピの内容もかなりざっくりで状況がよく掴めていないのですが、彼は貴方の気持ちに対してちゃんと答えているように見えるのですが。 彼にどうして欲しいのかちゃんと言葉で説明しないと男性には伝わらないと思います。男性は女性の気持ちを察するのが苦手な人が多いのですから。ただ「辛い」といわれても彼はどうしたらいいのか分からないでしょう。もう少し具体的にいわないとね。 「せめて月1回は会いたい。交互に相手を訪問できないか?」とかね。