詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不謹慎発言ばかりする人達 駄

レス7
    (トピ主1
    😀
    琶音
    ひと
    先日夫の母方の祖母が亡くなりました 2ヶ月の入院で闘病中は夫の母親がほぼ付きっ切りで看病したそうです 不謹慎発言をするのは夫の父方の祖母、伯母 最近お見舞いに行った私に対して「お婆ちゃんどうだった? 姿見て あんたは どう思った?感想は?」と しつこく闘病中の様子を聞いてきました。 感想??? を聞きたいって どういうこと?ととても気分が悪くなりました 闘病中、嫁が家のこと差し置いて付きっ切りで看病していることにも腹を立てている様で、何回も何回も繰り返し聞かされました 自分の息子(夫の父親)も夫の母親の兄に頭が上がらないので幾度となく病院、自宅へと足繁く通うコトも面白くない様子 年末年始を夫の実家で過ごし帰る際には「婆ちゃんあんなんだから すぐ帰ってこなきゃだな」と、もうすぐ死ぬわ 的な発言 亡くなった際、 丁度家族がいない時に息を引き取った事を面白がる様に繰り返す 葬儀参列のため帰省した伯母は「思い残すことないだろ!散々看病したんだろうから 笑」 夫の母親父親は葬儀の準備で母親の実家へ行ったきり。葬儀後も泊付きで帰ってこない。 その間夫の実家で不謹慎発言を繰り返す祖母と伯母、叔父の世話を私に丸投げ。 どの様な予定なのかも一切聞かされず、しかも「失礼がない様にね」と釘をさす… 笑 私の実母が震災で亡くなった時など 信じられない言動を繰り返してきた夫の家族達… 改めて表面だけの付き合いにしようと思ったのでした

ランキング

レス

酷い人達ですね・・・

💢
    ナナオ虫
    いつも思うのですが・・・ トピにあるような人って、一体どのように育ってきたんだか、家庭環境が気になります。 親からきちんと躾けられなかったのか・・・と疑問です。 まぁ、大人になると悪くても叱ってくれる人が居なくなりますよね・・・(溜息) だから自分の思うまま考えるままに周りの迷惑考えずに発言するんでしょうね。 運よく叱ってくれる人が居たとしても叱られれば逆切れでしょうね。 トピ主さん、旦那さんの父方の祖母、伯母が一目を置くようなお身内って居ますか? もし、そういうお身内が居るならば是非とも味方につけてチャンスをみてガツンと言ってもらうのも一つの手です。 健闘を祈ります。

死を恐れない人は強い

😀
    さとり
    >不謹慎発言をするのは夫の父方の祖母、伯母 自分たちが、「いつお迎えが来てくれてもいい」という悟った生き方をしている人たちなのでしょう。そういう人は、年配(おおまかに見て80歳から上)の方には少なくありません。 >葬儀参列のため帰省した伯母は「思い残すことないだろ!散々看病したんだろうから 笑」 それとも、もっと看病したかった? >改めて表面だけの付き合いにしようと思ったのでした トピ主さんも、何十年か後にはその境地にたどり着けますよ。目くじら立てないであげましょう。

お舅様もお姑様も、周りの人たちのことはよくわかっている

ひさびさ
    こういうときって、大変ですね。 皆でねぎらうべきなのに、下品な発言続きでがっかりですね。 お姑様も、この義兄・義姉からは これまでもきっとさんざんな言われようだったのです。 貴方の立場もお辛いことでしょうが、ここはひとつ、台風一過を祈りつつ お姑様のいう通り、うまくやりすごすことが得策ですよ。 というか、上手くやり過ごさないと これまでのお姑様の努力が水の泡に? お姑様は大事な実母のために、後のことをあなたに託していかれたのでしょう。 わかってあげられますよね? 後に さんざんでした とお舅様に文句言ってもいいと思います。

夫は何してる?

😠
    あやな
    夫関係の世話に巻き込まれて気分を害してるのに、肝心な夫が出てこない。 叔父!?知らんがな!! 将来は夫方に同居予定でもあるんですか? 夫に弱味でも? 夫方の~夫方の~ 「知らんがな!!」 違います? 何の弱味があってそこまでしてます? 問題がずれてます

自分たちのことに置き換えてあげる

🙂
    teto
    >嫁が家のこと差し置いて付きっ切りで看病 (父方の)お爺さんとお婆さんのときは伯母さんがつきっきりで看病しますよね。 >丁度家族がいない時に息を引き取った お爺さんお婆さんのときは伯母さんが傍にいるあげなくちゃね。 介護と看取りの苦労は誰にでもふりかかってくること。 次は自分たちの番だということをさらっと教えてあげましょう。

そんな無神経な人もいる

カップ
    人の痛みが分からない人だから、腹は立ちますが気にしないことです。 情けは人の為ならずで、やがては自分達も通る道なのに。 思慮の浅い、残念な人達ですね。

トピ主です

😀
    琶音
    レスを下さった皆様 ありがとうございます 夫が出てこない とありましたが、夫はこの不謹慎な発言をする失礼な家族親戚に見切りをつけているため 全て聞き流す、または、こういう話が始まるといなくなります 私はまだまだ未熟者なので格好の餌食です 毒づきたくて仕方のない「可哀想で哀れなイキモノ」と思いつつ聞いております 結婚前から変人だと有名なお家だったので、今は面白くて仕方ないです 笑 正直、こういう人達はろくな目に会わない!かならず因果応報があると思っています