詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

玉の輿にのった人

レス45
    (トピ主0
    🙂
    シンデレラ
    恋愛
    玉の輿にのった方、何が決め手になりましたか?どこで出会いましたか?よく、婚活相談などで年収1000万以上などを希望すると、高望みだ、自分は何かアピールポイントがあるのかなどのレスを見かけます。けれど、私の周りの年収1000万以上の奥さん達は、みんな本当に普通の人です。取り立てて美人でもなく、性格も普通、学歴も様々、特段特別に選ばれたという感じはしません。ただ唯一共通点があるとすれば、コミュニケーション能力が高め、旦那さんの会話を拾ってあげるのが上手というくらいです。けれど、私の周りには年収3000万くらいまでの人が多いので、そのくらいだと特に特徴が無いだけで、年収1億とか資産家とかになると、やはり奥さん達は美人で能力がある人達が多いのでしょうか?旦那さんの年収が高い方、旦那さんが資産家の方、自分のどの辺りが結婚の決め手になったと思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

玉の輿

ののちゃん
    まず年収1000万は玉の輿ではありません。都心だと満足な生活はできません。 寧ろ貧乏です。 年収3000万以上資産が5億以上を玉の輿とするとやはり美人の方が多いですね。 でもご実家も裕福だったらそれは玉の輿とはいいません。 単純に上記の条件の方の妻はある程度のご実家の方が多いように思いますが。 例えば外資証券などの一代である程度の資産を築いてる方の奥さんはある程度綺麗で英語力とコミュニケーション能力があるように思えます。 実家はどちらかといえば庶民が多い感じです。

失礼ですが

たぬき
    奥さんのご実家もリサーチしたほうがよいですよ 強いていえば性格も問題ない裕福な男性は学生時代の彼女とゴールインって例が高いような 資産家の家の人と結婚しても 家や車を買い与えてくれたとしても 自分の好きな家や車を買えるわけでなぐ家長の呼び掛けに応じたり 子供は一族の行く学校に必ず入れなきゃいけないと 大変です 一代で成り上がった方は奥さんの内助のこう 半端ないです

最高級エルメス?

😉
    源氏物語の片隅が難関
    エルメス好き、高過ぎるプライドがいい、もってるものが違う、思考の深い部分が似ている、単純に顔がタイプ、それだけでOKらしい、天然なズレも面白いと感じる、これくらいです。 出会いの運、出会えた縁、出会ってからの絆が合うのでしょう。 エルメスの数が最高の愛です。笑 最高級の王子、ありがとうございます。 どうぞこれからも宜しくお願いします。

玉の輿は、私のイメージだと資産10億年収1億以上で借金無し

🐱
    タマの腰モミ係
    >私の周りには年収3000万くらいまでの人が多いので、そのくらいだと特に特徴が無いだけで、年収1億とか資産家とかになると、やはり奥さん達は美人で能力がある人達が多いのでしょうか? そりゃそうでしょ。 普通の結婚対象年齢の男を相手に、玉の輿となると資産10億年収1億だろうな。そうであれば、「美人」だけを基準に嫁さがしができます。 それ以下だと、「美人」に越したことはないが、浪費しない性格とか家計マネジメントがきちんとできる能力とか、他の要素がだいじなのでね。

うんと

りりあん
    「玉の輿」程ではありませんが小さい頃から医者か弁護士と結婚するのが夢でした ちなみに私は学歴もないし絶世美女でもなく何も取り柄がありません 今の主人と出会いは学生時代です とはいってもまさか同じ大学に行ける頭もなく、当時目当ての大学の学食、学園祭へしょっちゅう行きました 学生時代は友達でしたがその後、その内の1人と結婚して一応は都内に室内プールがある家に住めています

コミュ力の高い人の実力は・・・

🙂
    鯨夢
    それはとても高度な脳力ではありませんか?笑 一般に四十代以上の管理職やそれなりの収入の方の奥さんは知的応力が高く、そういう脳力は他人から見られるので内面の美しさが出るものです。 美人・びじんと言ってもほんとうに綺麗な人はごく一握り 女性の言う美人さんとは違うのですが、収入が多いだけでは玉の輿とは言えません まあ貴方のレベルではそうかも知れませんが、世界的な会社の秘書さん程度の能力は必要ですね

独特の雰囲気がある

🙂
    kmm
    私の友達ですが、お相手からの熱烈な求婚により 硬派なイケメンで、エリート&資産家の旦那さんと結婚しました。おまけに優しくて、溺愛され、本当に幸せそうです 友達は、特別お嬢様でもないし、短大卒で、超美人でもないけどスタイルはいいから、雰囲気美人で目立つけど、普通の子です きっと癒されるんだろうなぁと思いました 彼女は、多くの人といる中でも独特のキャラで、普通ではない彼女のオーラというか、ペースというか、グループに彼女がいると居ないとはグループの雰囲気が違うんですね。 優しくマイペースの話し方や、穏やかなワールドに引き込まれるというか それでいて、結構ちゃんと行動力があって、びっくりさせられます。 きっとご主人は彼女のあのワールドに引き込まれたんだろうな。一緒にいると居心地良くて幸せなんだろうなと でも、いざというときはちゃんとしているんです。冠婚葬祭も達筆でのお礼状や子どものことなど。しかも意外性もある(おっとりしているのにスポーツ万能で)そして甘え上手ですね まぁ一言で言うと、普通の綺麗な人とかお嬢様とかではない、なかなかいない人?特別な(変わってる)感?がある

似たもの夫婦と言います

🙂
    968
    似たもの夫婦と言います 高い水準の相手を望むなら 自己も高い水準を目指すことです 人格です

タイミング?

🙂
    普通だよ
    小町は本当に極端ですよね。私も思ったより良い結婚できましたが、普通の容姿で普通の学歴で普通の実家で普通の性格です。結婚の決め手は、主人と出会ったタイミングが良かっただけだったと思います。 周りを見てもそんな感じです。すごく変な人もいませんが、特別な美人やお嬢様はいません。強いて言うなら、結婚前に保育士さんをしていた方が何人かいます。優しくて安心できる雰囲気が共通しています。今は仕事を辞めている人がほとんどですが。 美人でモテるのに、お金がある人と結婚しなきゃ、とか平気で口に出す人はいまだに独身ですね。男性の前で言わなくても、何か匂うんでしょうね。

玉の輿って

🙂
    ぽち
    年収1千万のサラリーマンの妻です。夫婦とも30代半ば。 生活に困ることはないけど、贅沢には興味がありません。 サラリーマン(雇われの医者や弁護士含む)で1千万って玉の輿ではないと思います。 そのクラスの奥様なら周囲に多いですが、容姿とか人柄とかいたって普通。 学歴は夫と同じくらいと思いますが(でないと出会えないので) 3千万となると羽振りのいい経営者とか開業医、外資系金融マンくらいしか思いつきませんが、 少数派でしょう。これくらいでまあ玉の輿かなあ。 一般家庭から億単位の超資産家に嫁いだ玉の輿となると、まずは絶対美人です!女優さん並の。 学歴は有名私大とか、お嬢様大学とか、聞こえのいいところですが特に高学歴の必要はないと思います。 家庭的で教育熱心(超資産家は奥様が外で働く必要はないので家事育児に専念)であること、 気立てがよく夫をたて、ある程度の社交性があることではないでしょうか。 超資産家となると、夫婦同伴の社交の機会も多いですしね。 知り合いがそんな感じで玉の輿ですが、それなりに気苦労も多そうです・・・。

少し特殊かな?

🎂
    凡人妻
    2千万ほどの所得です。私は専業主婦です。 匿名なので書きますが、中途半端は美人でした。 今はただのおばちゃんです。 よくあるミスコンの準優勝とか、テレビのスカウトを受けて最終選考で落ちるとか。半端者です。 学歴はまあまあ高学歴なのかも。 博士号はあります。 でも普通ですよ。どこぞの知り合いセレブのように、ハンバーガーを食べたこと無いとか、 ドーナツのチェーン店に入れないとか飛行機はファーストクラスとか、無いです。 主人の同僚の奥様方の中には美女は沢山います。 でもなんか美貌を武器にしてるのが丸わかりで、メンテナンスにもお金かけて凄いです。 主人よりはるかお金持ちは美女がすきなのは間違いないかも。

くだらん

😝
    ピンピンコロリ
    なんで玉の輿に乗りたいんですか? 私の父は医者で、母は普通の家庭で育った看護しですが、母は玉の輿に乗りたいなんて思ってなかったでしょうね。 玉の輿に乗りたいと思っている人程、ダメでしょうね。 それとおカネがあるだけが、幸せじゃないですよ。 家は確かに少し裕福でしたし、はたからみたら羨ましがられたりもしましたが、蓋をあけると家庭内はボロボロでした。 もっと大事なことがあるんじゃない? 私は玉の輿まっぴらごめんです!!!

私は玉の輿に乗っていませんが…

🙂
    マンゴープリン
    国際結婚で英語圏で暮らすアラサー女性です。現地で仕事もしています。我が夫は日本円で3000万円行かないくらいの年収のため、統計上はいわゆる玉の輿ではなく高収入家庭ですが、周りはうちよりずっとお金持ちという環境で暮らしています。こちらのお金持ちは日本のお金持ちと規模が違いますので、ヨット、別荘、プライベートジェット、ゴルフ場や不動産を国内外に多数所有なんてザラ。雑誌に出てくるようなセレブの方もいる一方、ブランドに興味がない、故スティーブジョブズのように着るものに無頓着なお金持ちまで様々。ただ、そういうお金持ちの男性の奥さんは決まって美人…! 性格もいい方が多いですし、箱入りの何も知らないお嬢様というより、政府高官、会計士、医師、ビジネス起業者、など高学歴だったり高収入の仕事についていた人が多いです。生きがいとして今も仕事を続けている奥さんも多いですが、知り合いの奥さんは医師としてのライセンスは維持していますが、働いていた病院で言われもない医療ミスで訴えられる事件(旦那さんが資産家だと知った患者からでっち上げの医療ミスを盾に恐喝された)に巻き込まれ疲れてしまって今は休業中と言っていました。

たまたま付き合った人がお金持ちだったとか(笑)

スカイ
    今年結婚予定の彼女がいますが、知り合ったきっかけは、彼女が間違ってFacebookで私に友人申請をしてきたことがきっかけでした。 私は、個人情報は公開していないので、彼女にはその時点では会社の経営者であることは分かっておりません。 彼女の方も顔写真などは公開してなかったのですが、一度だけ飲みに行ってみようかなと私が誘い、その後交際に発展しました。 縁なんてこんなものです。 あまりお金にがつがつした人は、選ばれないと思いますよ。

玉の輿に乗るなら覚悟をして

😑
    ククク
    玉の輿=稼ぐ男=一族たちの実態をよく把握したうえ決心した方がいいですよ。 そこイージーに考えると人生の後半エライ事態を引き起こします。 玉の輿・・・それは憧れのセレブ生活・・・と思ったら大間違いですよ。 いい暮らし・・・無限のお小遣い・・・・・ そんな甘い夢を抱き自慢していた夫の姉は現在介護から逃げて逃げて逃げ倒し 今や金銭問題まで発展していますよ。 カネの出所がどこなのかよく考えて。 自立していない女性は不可避で発言権のない籠の鳥。 おいしいとこ取りは出来ません。 それを無理して押し通すと何もかも失います。 50オーバーで専業主婦が独身になると悲惨ですよ。 それなりの覚悟を。 簡単に考え婚家の甘い言葉の裏に隠されたしきたりを全く理解していなかった夫姉。 前半ラクするとこんな顛末が待っているのかと身震いします。 恐らく離縁されるでしょうね。援助額を返済しない限り。 でも無理でしょ。ずっとお姫さまみたいな専業主婦だったから。

海のものとも山のものともわからない夫と・・・

😠
    ばあばあ
     結婚したのが私25歳 薬剤師。夫26歳サラリーマン。そりゃ苦労しましたよ。夫は起業して、苦しみながら30数年。現在年収3000円。5千万円の時代もありましたね。資産は5億円です。その内2億円は自社株なので、可処分所得とは言いませんけどね。  他人から見れば普通の会社員夫婦です。まあ、旅行は全てビジネスクラスですが、そんなこと誰も知らないです。  二人で苦労してきた結果であって、「玉の輿」なのではないですよね。でも、あなたのような人から見れば、十分にセレブでしょうけどね。新婚の頃からの倹約癖は一生治らないですね。  とにかく、結婚というのは、お互い苦労して支えあっていくもの。孫もできて人生の終盤になって、苦労しがいのある人と結婚できた幸せを感じています。

人知れぬ努力

🐷
    トンクン
    玉の輿に載るなんて、宝くじにでもあたるような競争の世界。 それを勝ち抜くには影で大変な努力をしているものでしょう。 何もしなければそこいらの石ころ、磨くからこそ光り輝いて 目を留めて拾い上げてくれる。 それではその努力とは何か、みなさん企業秘密でおいそれと 教えてくれませんよ。 それを安易に他人から聞き出そうというところで既にレースに 参加する資格無し。

レスします

sayaka
    何でそんなことを聞くのかしら?と大変不思議に思いますが・・・ 義父は誰もが知る会社の社長をしています。 主人はその会社の社員ではありませんが(とはいえ高収入の仕事をしています)、ゆくゆくは会社を継ぎます。 出会いと言えるのかわかりませんが、初等科時代からの幼馴染です。 大学こそ学部は違いましたが、小中高と何度も同じクラスになりました。 家同士が近所だったこともあり、家族ぐるみのお付き合い。 結婚の決め手は特になく、一緒にいてラクだということだと思います。自然に結婚を決めました。

結婚の決め手は奥ゆかしさと容姿かなと考えます

きどりっこクッキー
    夫の年収は同年代平均の4.5倍あります。 夫は2流大院卒私は底辺高校です。 うちは貧乏で女は勉強しなくていいという家庭で育ちました。 ずーずー弁の田舎育ちです 私の両親はとにかく田舎者です それでも私だけ小さいころから雰囲気が都会的とか、すましてるとかいろいろ言われていました 貧乏ながらも祖母に和の作法など鍛えられるように教えて来られました。 貧乏ななでしこです 多分、生まれ持った品と鍛えられた奥ゆかしさと、それにあった容姿でとにかくモテました 医師、スポーツ選手、会計士、銀行マンなど特技を持った方や高学歴の方からです 高卒で頭の良くない私は当時恐れ多く、価値観の似ていてお給料の安い夫と結婚しました。当時は年収300万ほどです 転職後出世コースに乗り今に至ります 同性から見て高卒で玉の輿(まではいきません)が気に入らないらしく、嫌味や噂を流されたりしました 私の特徴は嘘、浮気、ずる、陥れ、嫌味、仲間はずれ、威嚇、これらをいっさいしないことです あまり上を望まずに結婚し、人々からの嫌がらせに耐えたご褒美だと思っています

年収1000万は玉の輿ではないと思う

🙂
    かなこ
    私は一度目の結婚は都内にいくつも不動産を持っている資産家の夫でした。 二度目も社会的地位が高く、お金は元夫よりは持ってないけれど、 2回も玉の輿と周りから言われました。 私はスタイルもよくないし、美人ではなくカエル顔です。 コミュニケーション能力も高くないです。 特技も特にありません。 どうして私が玉の輿に二度も乗れたか。 それはきっと、自分はお金持ちと結婚するって信じて疑わなかったからだと思います。 信念です。

ツボがピッタリ

🙂
    北川景子さんは自身もお嬢様ですし玉の輿ではないですが、あの会見を見ていて終始、共感でき微笑ましく…であったんだなぁと思いました 私は庶民の家にそだちましたが、お坊ちゃん育ちの主人とであったとき、お互いが猛烈に引き合い互いに一緒にいたくてしょうがなくなり家の格差を乗り越え結婚しました まず、一緒にいると笑いが絶えない 何でも些細なことでも楽しめるし幸せを感じる そして、一緒にいると力がわくし自信になる これはすごく大きいみたいで、私といると俄然やる気になるそうで、しかも私といることで自信に繋がって嬉しいみたいなのです この部分は、動物の本能でしょうか 主人は、いつも笑っていてほしいといいます そして、順調に人生上がってきています 私も主人と結婚して、人間的にメチャクチャ成長しました 一緒にいて落ち着くし、向上できて、いつも笑い合える大好きな人なんです 一生横にいてほしいと 人生の目標の価値観が一緒とか、この人を幸せにしたいと思う応援したいと 一緒にいるだけで幸せなんです そして私の夢もどんどん叶います であってすぐこの人だって思いました 結婚12年たちますがいまだにラブラブです

玉の輿?

😢
    パートママ
    年収1000万くらいだと普通のサラリーマン家庭ですね。 奥さんも同級生とか同僚とかが多いでしょう。 旦那さんの会話を拾ってあげるのが上手?って どんな様子かわかりませんが、全国転勤があったり、 社宅住まいしたり…嫌でもコミュニケーション力は必要 です。ほんと、美人でもないし、学歴も私大卒。 今じゃただのパートおばさんです。私。(笑)

聞いてどうするんですか?

🙂
    ジャスミン
    私の友人の場合は、出会うべくして出会った、という形です。 玉の輿だ~と思って、そこに全てをかけて、結婚までいきついた女性は、見たことがありません。 もし、あなたが、玉の輿をお探しなら、会員費の高額な、お見合い登録所に入るなり、高収入の人たちが集まる場所に出かけるしか方法はないと思います。 気立てがいい、品がいい、育ちがいい、、、等。女性目線では、わからない部分もあると思いますよ。 ちなみに、以前トピで見かけましたが、お金持ちは、お金では解決できない問題を抱えてる。という言葉があり、かなり腑に落ちました。 私の友人も、かなりお金に余裕があるのに、とても淋しそうです。お金なんていらない。っていっております。 安易に玉の輿の夢はみるべきではないかと、、、

たまたまです

🙂
    まさこ
    私50歳代主婦です 夫の年収は2000万くらいなので高収入だと思います。わたしは専門学校卒業で大学はでていません。大した美人でもなく(45歳越えれば皆一緒ですが)実家も小さな自営業で、お嬢様でもありませんでした。 恋愛結婚です。私が22歳夫が23歳の時お互い大好きになって出会って5年後に結婚しました。 たまたま、相性の良い人間と出会ったのです。 その相手がたまたま収入の高い職種だった。 交際を始めてしばらくは農学部の学生だと思ってました。半年経って医学部の学生と判明しました。 髪を切るお金も無く、いつも同じ服を着ていた若い頃の夫の、それでもいつも明るい印象に一気に惹かれました。 今でも油断すると、同じ服ばかりきています。 夫婦は相性。 年収は関係ありません。

身近で出会った?

🙂
    シンデモタ
    自分は玉の輿婚の人ではありませんが。 一流企業の中で職場結婚とか近いところで結婚するケースはある程度あると思います。 自分自身も仕事人間だとかであれば、比較的周囲も似たような人が多かったり、友人も似たような人が多くなる傾向があるのではないでしょうか。 身近でない場所で出会うこともできると思いますが、実態がよくわからずに実際はあまり高収入でなかったり、結婚に結びつかないことが多くなりやすいように思います。 また、極端な美人であっても水商売とか浮気性の場合は結婚相手としては敬遠されると思いますので、それよりは普通の人が好かれる傾向もあると思います。

派遣でも大手に勤める

🐤
    ひよこ
    取り立てて美人でもない30代後半の主婦です。 夫は年収、不労所得、相続税対策の生前分与で年に1500万ほどの収入があるので、トピ主さんの質問に該当するかと思います。 夫と私は会社で出会いました。 夫は大手企業の正社員、私は派遣社員でした。 圧倒的に男性が多い会社のため、私の友達の派遣社員の多くは会社の男性と結婚しました。 婚活にはすごく良い環境だと思います。 ただ私が夫と出会い付き合い始めたのは25歳の時でした。 そこそこの男性は殆ど30歳前後には結婚するか決まった相手がいるので、30過ぎてから独身で派遣社員として入っても結婚できるかは微妙です。

夫婦円満な「玉の輿」に限定すると。。

下弦の月
    1興味の幅が広く、例えばマクドナルドもミシュランリストのレストランも同じような好奇心を持って楽しめる 2趣味以上のライフワークがある 3他人と比べない(考え方の基準がぶれない) 4話題の引き出しが多く、コミュニケーション力が高い 5面倒くさがらない(自分で何かできることはないか考える癖がある) 年収5000万+の旦那様をもつ知り合いの奥様方の共通点です。 お金があってもなくても、どこでもニコニコとやっていけそうなたくましさ。 人としての魅力を感じる方が多いですね。

バランスの良い性格かな

凛恵
    私は違いますが、周りのエリート妻を見ると、みんな普通の女性です。学生時代にイジメだの無視だの陰口だのに加わるタイプはいません。美人じゃなくても親しみの持てる外見で、清潔感のある身だしなみで、年相応の振る舞いができて、誰からも信頼される感じ。これが案外希少で、クラスに一人くらいしかいないのかもしれませんねえ。

玉の輿?

うさぎ
    婚活で玉の輿ですか? そもそも玉の輿に乗るような女性は婚活をする必要はないと思います。 例外はあると思いますが、玉の輿に乗るような女性は男性から熱望されて結婚をしていると感じます。 女性におモテにならずに婚活に活路を見出したお金持ち男性という例はある可能性がありますが、女性が結婚相手として殺到するような条件の男性も婚活を必要としません。 自分の周りの玉の輿に乗った女性の多くは学生時代に条件の良い(又は良くなる可能性のある)男性を見つけ、そのま男性にも請われて結婚をしています。 確かに美人である可能性は否定できませんが、皆さん非常に女性としても人間としても魅力的です。 また、女性側の実家も裕福であった場合がほとんどです。 気さくな方も多いです。 そして結婚前からなのか結婚後にそうなったのか分かりませんが、基本的に品がよい方が多いように感じます。 男性に大切にされている女性という印象を受けます。 もちろんモテますが、それだけではなく結婚相手としてモテます。 従って婚活は必要としないのではないでしょうか?

海のものとも山のものともわからない夫と30年

😠
    ばあばあ
     夫27歳、私25歳で結婚しました。私は薬剤師。独立した夫を支え夫婦で頑張ってきました。夫は今では年収3千万円。5千万円の時代もありました。しかし開業時は、私が金銭的に支えたことも。子どもも育て孫もでき、資産は5億(自社株が2億ですので、可処分は3億)  今でもつましやかに暮らしています。  玉の輿って、こういうことではありませんよね。でも結婚ってこういうものだと思うんですが。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示