詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

変わってますか?

レス9
    (トピ主0
    🐱
    ひまわり
    恋愛
    夫が今の生活では自分が、守りに入り小さい男になってしまう。自分のやれる事をやりたい。と言い出し、仕事自体、今年から仕事量も増え今の自分の頑張りで今後の会社も生活も変わる大事な時期なんだと言い、仕事の事を落ち着いて考えられるよう家を借りたいと言ってきました。仕事のストレス、プレッシャーもすごいようで…。 私と結婚してからお金で苦労もして、この先苦労したくないと思う気持ちも強いようです。 夫の事は今でも大好きです。子どもは2人。夫の実家で義母と同居中です。 離婚する気はないです。でも会える日が決まってる訳でもなく、気持ちが離れてしまうのではないかと不安です。 もちろん夫を応援したい気持ちもあります。 離婚に向けてではない別居をしてる方いらっしゃいますか?

ランキング

レス

えー・・

🙂
    びっくりぽん
    経験者ではないので恐縮ですが、ちょっと理解できないです。 女の影があるか、今の家庭環境が相当悪いのか(嫁姑の争いが酷い、子供が反抗期で手におえないなど)、職場から遠すぎて通勤ができないのか。 そんな理由が他にあるのでしょうか。 私のいた職場では単身赴任をして体調を崩し、家族の元に返してくれと希望する人はかなりいました。 仕事のストレスがきついならなおさら、家族という癒しが必要なのでは無いかと思うのですが、本当にその理由で別居したいと思っているのであればご主人にとって家族は癒しでは無いという事になってしまうのではないでしょうか。 家庭などの”雑事”から離れて一人になりたいのかも知れませんが、主さんに義母の相手も子育ても全部丸投げという事になり、主さんの負担がとても大きくなるし、子供にも悪影響だと思います。 お金も毎月10万円以上プラスで負担しても問題無いのでしょうか。 どうしてもやるなら毎週週末は家に帰る、お金の上限はいくら、定時連絡、子供達の行事はおろそかにしない等のルールをきっちり決めたほうがいいと思います。 離婚リスクが高まるだけのような気がするなあ。

それって・・・ていのいい

🙂
    LL
    自由になりたい、独身気分になりたい あわよくば彼女がほしい、か、いるとかでラブラブしたいってことでは? お金もかかるのに、はぁ?ですよね 奥様自身がもう旦那様に愛はなく、旦那は自由にしてていいから私は世話したくないってことならいいかも知れませんが 懸念されているように、離れるといい方向よりも悪い方向になりやすいです 心が離れるといいますか 近くにいて支え合ってこそ夫婦のきずなも深まると思うのですが だって旦那さん家事も自分でしなきゃいけないんですよ。大変になるじゃないですか?子供とのコミュニケーションはいいのですか?って話ですよ 家は主人が海外赴任になりそうなのですが、私はついていっても単身赴任でもいいよって気持ちでしたが主人は断固として家族みんなで行こうよって感じですよ?!好きな人と毎日一緒に思い出を刻みたいし家族あってこそ仕事もうまくいくと思うのですが・・・

旦那さんが在宅仕事ではないんですよね?

123
    「仕事に集中で家族のことをおざなりにしたい」ってきこえますがいいのですかね? お子さんはおいくつですか? 小さい頃に父親と共に過ごす時間って必要じゃないのかな? (もう大きいのかな? 別居したら、仕事が忙しい&食事&洗濯を自分で ってこと? 矛盾? それとも別居状態でトピ主が食事つくったり洗濯したりハウスキーパーみたいなことしろっていうの? 通勤に2時間ついやしてるとかかしら?

別居は離婚

ゴンチャロフ
    普通、別居は離婚です。 義理の親と暮らす、縁、繋がっています。 変わってますね。

予想ですが、

🐧
    ショコラ
    旦那さん、気持ちが離れているのではないでしょうか。 奥さんと結婚してからお金で苦労して~って、具体的にどう苦労したと感じたのかが書かれていないですが、もしも養うことが苦労だというならば、「この先苦労したくない」っていうのは「もう養いたくない」って意味だと思います。 だって一人暮らししたらお金もかかるのに、なぜお金に苦労したくない人がわざわざ一人で暮らしたいっていうでしょうか。

いくらでもいる

匿名
    単身赴任してる夫婦は別居してますよね。妻も働いててどうしても仕事辞められない状況なら、別居する夫婦もいるでしょう。心配いらないと思います。今時別居してる夫婦なんて昔より多いですよ。特に理由がなくても別居してる夫婦もいるでしょう。私も別居婚の夫婦がうらやましいです。たまに会うからこそ新鮮だし、優しくなれるんです。毎日ずっと一緒にいるなんてとんでもないですよ。別居なら夫のために夫の好物の料理を作らなくていいし、洗濯物も減ります。別居婚いいと思います。一緒に住んでても浮気してる男なんていっぱいいますよ。 旦那さんを少しいたわってあげるといいですね。旦那さんは仕事の事で気が張ってるでしょう。別居してもしなくても、トピ主さんがゆったりした気持ちでいる事が大事だと思います。

なんで別に家を借りる必要が???

あははははははは
    今の家は旦那さんが一人になれる部屋はないんですか? 仕事の事を考えたいのであれば旦那さんが帰宅してもできるだけ ほっておくとかいくらでも方法あるのに。 怪しくないですか?

動機が弱すぎ

😑
    まる
    そんな弱い動機で家族が離れ離れになるべきじゃないよ。 とってつけたような話だけど、他に別居したい理由があるんだと思います。

なんか変ですね。

🐧
    K
    主さんと結婚した事によってお金で苦労したというのは? 主さんが散財した?借金を作った?という事ですか? でも二人も子供を作ってますよね? なんとなく単に収入が低いのに結婚し、二人子供を作ったから実家から独立も出来ないだけでは? そして主さんは専業主婦なんですか? ご主人だけ一人暮らしして独身気分になりたいだけのような・・。 更にお金もかかるのにそんな選択をするのは無謀としか思いませんが・・。 これが主さんの実家で暮らしているのなら居場所がない、息が詰まる・・など分かりますけどね。 若しくはご主人が浮気している・・かですね。