詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

かわいいのに結婚できない

レス98
    (トピ主2
    😝
    ろろみ
    恋愛
    皆さんの周りにかわいい、美人で性格に問題がないように見えるのに結婚できない人っていますか? 以前一度だけお見合いパーティーに参加しました。 私はその時にカップリングした方とお付き合いすることになったので お見合い友達等もおらず、他のお見合いパーティーを知らないので認識が偏っていたらすみません。 私が参加したパーティーは男性は申し訳ないですが結構残念な方が多くて 私とカップリングした方以外はルックスも残念な感じで 会話もまともに出来る印象の方はいなかったです。 実際、後で聞きましたがマッチングの人気は彼に集中していたらしいです。 一方女性は、きちんとした身なりで、大人しそうな方が多かったですが 恋人が出来ないような雰囲気ではなかったです。 実際、私が一番若かったようですが、私に特別人気が集中していた訳ではありませんでした。 私はたまたま彼と趣味や仕事の話題で盛り上がったのでマッチングしましたが 彼も年齢やルックスで私を選んだ訳ではなく、他の人との会話を覚えていなかったので私を選んだそうです。 (お互いお見合いパーティーは初参加でした) 私の周りはまだ20代で、結婚を考えていなさそうな一人が好きな子か もう特定の恋人と結婚や婚約をしている子ばかりで 普通の子はみんな恋人がいます。 その子達とお見合いパーティーに来ていた人にそんなに違いがあると思えません。 きちんと仕事をしていて、自立していて、身なりも普通で 女性は普通なのに、男性に普通の人がいないからマッチングしないようにしか思えないです。 普通の男性て婚活市場にはそんなにいないのですか? 彼女達と同じような普通の男性はどこに消えているのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  98
    次へ 最後尾へ
    全て表示

『普通の男性』とは?

🐤
    れな
    >彼女達と同じような普通の男性はどこに消えているのでしょうか。 婚活パーティーに参加した30代前半の職場の同僚が、トピ主さんと全く反対のことを言っていましたよ。 「男性陣がまともな感じの人ばかりだったのに対して、女性陣は残念な人達ばかりだった。やっぱり普通の女性は婚活市場には居ないのかな?」と…。 『普通』って、どんな人のことを言うのでしょうかね? 誰から見て『普通』なら『普通の人』の枠に入れるのですか? また、トピ主さんは『普通の人』なのですか? 誰の目から見て??

取材?

ねじ
    好奇心で随分失礼な域に入り込んでいるのですが、そのご自分の失礼さには気づいてますか? 噂好きの面倒くさいおばちゃん路線にいくか、失礼を乗り越えて記者として仕事するか、そんな適性がありそう。 でも、取材するなら、一度きりの会しか見てないのに分析しようとするのは、ちょっと、浅すぎる。 結婚とか彼氏とか、そんな自分個人の幸せはすっぱり振り切って、パーティや合コンや街婚とか、もう足で情報を稼いでみたらいいと思うんだけどな。

お互い様なんです

🙂
    プラウド
    >女性は普通なのに、男性に普通の人がいないからマッチングしないようにしか思えないです。 女性は口を揃えてそう言いますが、男性は全く同じこと言います。 数度パーティー企画会社の友人に半分サクラのような感じで呼ばれましたが(すみません)、 男の目線で見れば、失礼ながら結婚できないのが納得な女性ばかりですよ。 合コンや紹介でも「すごい可愛い」「なんで彼氏が出来ないのか謎」の地雷率は 言うまでもないでしょう。 少し引いて見る事って大事だと思いますよ?

婚活市場には普通の男性はいない

123
    なぜなら、普通の男性は婚活市場にこなくとも恋愛市場でお相手がみつかるからです なお、これは女性も同様です

男の普通と女の普通は違う

匿名
    タイトル通りです。男で普通の感じの人は婚活しないと思います。男で普通の感じであれば婚活しなくても見つかるでしょう。婚活に来てる男性は普通じゃないのがほとんどではないですか?だからマッチングしないんです。女性は彼氏いそうな人が多いと思います。差が出ますね。仕方ないですよ。ただでさえ男性は結婚したくない人が多いんですから。 1度も恋愛した経験がない、介護要員として妻が必要、老後が不安なのでとりあえず結婚したいという理由で婚活してる男性がほとんどだと思います。男性は身なりに気を使わない人がほとんどでしょう。太っててもハゲてても全く気にしないと思います。だから女性に比べて普通に見えない人が多いんです。 婚活で結婚できる女性は割り切ってると思いますよ。恋愛とは違うから男性の外見は見ないようにするとか。私は絶対嫌ですね。そこまで妥協する位なら、一生独身の方がマシです。キスするのも手を繋ぐのも嫌な人と結婚するのは絶対ムリです。ただ、結婚しないと生活に困る女性は妥協してでも結婚するでしょう。 トピ主さんが結婚しなくても大丈夫なら、ムリに結婚しなくてもいいと思います。彼氏はいてもいいと思います。

よく言われることですが

🙂
    匿名
    女性は10人男性がいれば、結婚対象として意識するのが2人程度だからではありませんか? だから、結婚相手を探している女性には高望みしすぎるなというアドバイスをしますよね。 そして、レッドオーシャンで激しい競争を行うのでしょう。 ブルーオーシャン戦略をとったほうが幸せになれる確率が高いと思うけど、おそらく遺伝子に組み込まれているから難しいのでしょうね。

つまり

🙂
    ひゃひゃ
    そのお見合いパーティーでさほどの見かけでないあなたが人気のちょっとルックスのいい男性に選ばれて優越感に浸れた話ですね。 以前ということは結局今はわかたんですかね? なら選ばれなかった彼女達と結局同じですよ。

あるあるネタですね

キャロル
    お見合いパーティ、以前参加したことがあります。 私も同じように感じていました。参加してる女性は可愛い人や綺麗な人がけっこういて、あの人って本当に彼氏いないの?こんなとこ来なくてもいくらでも見つかるでしょうに、なんて思っていました。 そして、トピ主さん同様、女性はみんなかわいいのに、男性がいまいちな人ばっかりだな~って。 でも、それは私が女性だからそう思うのであって、男性は男性で「男は普通なのに女性陣はろくなのいねーな」って思ってるのかもしれないですね。 真実はわかりませんけどね。 でもお見合いパーティにはいろんな人が混ざってると思います。 綺麗な女性でほんとうは彼氏やそれらしき人いるけど、その彼はお金ない人で結婚は考えられない、条件のいい結婚相手を探そうと思ってきてる人とか。もちろん男女ともに本当に異性にもてなくてどうしようもない人もいるでしょうしね。

答えはカンタン

ぽんしゅう
    婚活市場における異性に対する苦言、此れ全てお互い様です。 そして自分と同性を棚に置いたり、やたら自己評価が高いのもお互い様です。 男性陣から見れば、当然トピ主さんも含めた女性陣が残念な人ばかりだって思われています。 婚活市場における申し込みにオンリーワンもナンバーワンもありません。 とにかく数打って、ダメならさぁ次!の世界です。 お相手の男性の言う『初参加』も眉唾だし、トピ主さんはよく言えば純情、傍から見ると世間知らず、 騙されるか婚期を逃すか、危うさを含んでいる方だと思います。

かわいい、美人だからこそ

💰
    クマコ
    それに匹敵するくらいのマイナスがどこかにあるのでしょう。 だって、そうでなければ、かわいい・美人ならば、普通の人より明らかにモテルはずだしね。 性格に問題がないように見えるのは、見えるだけかもしれません。 性格ではなく、他で問題あるかもしれませんからね。 ただ、女性は、化粧で化けられる分、男性よりはマシに見えるだけだと思いますよ。

なんだ

なに
    そこに集まった男性に文句をつけても仕方がないでしょう。 いい物件は、男女共にさっさと恋愛結婚で売れちゃうの。 または、独身でいたい人達だね。 普通、普通って、人の事を馬鹿にするような人も普通じゃないから。

やはり美人は・・・

😝
    あたしんち
    かわいくて美人で性格に問題がないないなら結婚できます。 やはり男は見た目重要視ですから~

かっこいい男性が少ない

まさ
    身なりに気を遣っている、フツーのかっこいい男性が 少ないんだと思います。 なんででしょうかね?

普通に恋愛して結婚できる男性は参加しない

😨
    トマトラーメン
    周りが結婚していくのに、焦った男性が婚活を始めるのです。 年齢も気がつけば、30歳すぎという方もいるかもしれませんね。 トピ主さんは、無事結婚に持ち込めるように、カップルになった男性とお付き合いしてください。トピ主さんから見て残念な男性でも、お付き合いできそうな人なら、次回からカップルになれるかもしれませんよ。

いや・・・

🎶
    なんで?
    かわいい、美人はそうでない子より多少需要はあるでしょうけれど、結婚って犬猫同士でも相性があるくらいなのだから、人間はもっとでしょう? かわいくても美人でも、相手が医者だったり有名企業だったりいくら条件ばかりお互いあってて、なかなかこればかりは相性があわないと難しいんじゃないですか? で、トピ主さんはなにを分析して何をしたいの??

曖昧

cx
    縁というものは不思議な捉えどころのないものです。いわば曖昧なもの。だからそこへ来ていた並みかそれ以上の女性達も、何かの切っ掛けが無いまま恵まれてないだけなんですね。 あなたが言う様に恋人のいる女性と何ら条件的に変わらない。運が無いだけ。 普通の男性がいなかったのは偶々でしょう。だって1回行っただけでしょ?それで平均値は測れません。 パーティの類に余り期待してはいけない。 職場や取引先では無いの??

普通の男性は……

🙂
    ちゃー
    結婚の優先順位がとりわけ高くない人が多いので、婚活の場にはいきません。

そもそも論として

玄米米粉
    普通の男性ならば、わざわざ婚活パーティーには参加しません。 (地方で女性が極端に少ないなどの場合は別でしょうけど) トピ主さんが感じた、婚活パーティに参加した男性の残念な部分は「見た目」と「会話」だったんですね。 見た目はその気になれば変えられます。センスのいい美容院に行き、センスのいい服屋さんで相談して購入したらすぐ完成です。 少々太ってても、薄毛でも、センスでどうとにもなります。 普段からそういう見た目に気を付けている人は、自分に多少なりとも自信がある人です。 またコミュニケーションに優れた男性は、道を歩いている女性に声をかけることができます。 社内の女性、合コン、趣味の集まり、飲み屋などでも、気軽に女性に声をかけることが可能なんです。 自分に少々の自信があり、コミュニケーション能力がある男性の多くは、その気になれば自力で女性をゲットしにいくんですよ。 婚活パーティーに行く男性の殆どは、自力で何とかできない人たちです。 奥手で、自分に自信がなく、女性との会話に慣れてない、そういう人が多いのは当たり前です。

普通って、なんですかあ?

😍
    まゆまゆんぷりん
    普通って言うけれど、普通ってなあに? なんか、人間が薄いよね・・・。

あなたは可愛いから結婚できる立場という事?

🙂
    >私の周りはまだ20代で 比較対象の周りの人たちと同じではなくて 比較対象の周りの人が30人いたとして 30人中、1人くらいなら 人見知りだったり 20代で子供が欲しかったり 条件のはっきりした出会いが欲しかったり 婚活パーティー行ってみるかなという人いますよね そんな環境や価値観の集合体とみるべできす つまりは参加者20人なら 600人中の20人です それに >結婚を考えていなさそうな一人が好きな子 >もう特定の恋人と結婚や婚約をしている子 >普通の子はみんな恋人がいます つまりはトピ主さんが30人中の1人だっただけです 何も、不思議な事は起きていません ただ あなたが 参加者の当事者ではなく傍観者 自分は違うけど、、、という 自分特別視がある事から あなたの自分認識や 他人分析に問題があるようにも思います それに女性はメイクやファッションで それなりに見せられますから >結婚を考えていなさそうな一人が好きな子 >特定の恋人と結婚や婚約をしている子ばかり >普通の子はみんな恋人がいます 自立していて自分がしっかりある 恋人や婚約者がいる人 以外の人 何が不思議でしょう

貴女は一体何を言いたいのか?

🙂
    けんちゃん
     タイトルの通りです!  読み返してみましたが、貴女が一体何を言いたいのか、全くわかりません。  もう一度、自分の書いたレスを読み返してみては、どうですか?  自分は、一番恰好のいい男性と「マッチング」できたと得意になっているようですが、「彼と趣味や仕事の話題で盛り上がった」とすれば、その彼も残念ながら、貴女レベルの男だったということでしょうね。

なぜ女性は自己評価がそんなに高いのか疑問ですよ

🙂
    若頭
    これだけ恋愛してから結婚に至るのが当たり前の世の中で、 なぜ婚活男性が普通でなく、婚活女性が普通と言えるのか本当に謎です。 普通というなら、性別問わず、有償のサービスなんて利用せず結婚に至ることでしょうに。 女性はどうしても出産だったり、男性に年齢でみられるので、有償サービスを利用する人は多いでしょうけど。 20代で仕事して自立して、身なりもきちんとしている友達は皆さん彼氏持ちだったり、一人を好んでいるのでしょう? で、その人達の殆どは有償のサービスは利用してないんですよね? 自分以外の婚活女性と友達に違いはないというけど、 これらの人のどのぐらいの割合が該当してるか、トピ主はきちんと把握しているのですか? アナタの勝手な思い込みや主観じゃないの? それとも男性を探す場なのに、女性のプロフィールを調べていたのですかね? そして、ただ働いていれば自立しているとも言えませんからね。 悪いけど、婚活男性に悪いイメージを抱いているように、 男性からみても、婚活女性にあまりいい印象は持ち合わせていません。 その上、有償。だから、そういう場に普通の男性は現れないの。

うん?

mimi
    >彼女達と同じような普通の男性はどこに消えているのでしょうか。 もう他の誰かのものなんでしょう。

さくらかな?

🙂
    沙羅
    ”結構残念な男性”にももしかしたらと期待を抱かせる為に、お見合いパーティー等では”さくら”がいる事が珍しくないと聞きます。 また”きちんとした身なりで、大人しそうな女性”でも性格に問題があり結婚に至らないことがあったり、年収や職業を高望みしている場合があります。 >男性に普通の人がいないからマッチングしないようにしか思えないです。 >普通の男性て婚活市場にはそんなにいないのですか? 以下のようにトピ主さん自身が答えを書いています。 >私の周りはまだ20代で、結婚を考えていなさそうな一人が好きな子か >もう特定の恋人と結婚や婚約をしている子ばかりで普通の子はみんな恋人がいます。 男性も同じです。普通の子はみんな恋人がいます。普通でないからお金を払ってまで”お見合いパーティー”に参加しているのです。 「普通の子はみんな恋人がいます」と「女性は普通なのに…」と短い文章の中で矛盾しています。普通の子はみんな恋人がいるなら、普通の子は”お見合いパーティー”に参加しません。

いや…

🙂
    かると
    たぶんトピ主も男性陣にそう思われているのでは…。

イケてる男性はすでに既婚。

🐧
    ありゃ
    大学時代に彼女を見つけ、社会人になって2年~3年くらいでその彼女と結婚しているか、社会人になってから社内恋愛で既婚でしょう。 アラサーの独身男性もいる事はいますが、会社でのポジションも上がりおおむね仕事人間かつ恋愛にも消極的なのではないかな。 娘の会社には適齢期の男性がいるはずなのにどこにいるのかサッパリわからず、社内での出会いも交流もない時間を8年過ごし、9年目の部署移動で初めて知った事実。 どの方も半端なく仕事ができ、そろいもそろって眉目秀麗揃いに、人柄も素晴らしいときた。しかし、男性は全員20代半ばに結婚してます。残念だけど、仕方ない。 モテない我が娘が悪い。 たぶんですが、あなたが望む男性は、婚活市場にはでてないと思います。 また、聡明で容姿端麗、人柄も文句なしの女性もそうだと思います。 良妻賢母になりそうな素敵な女性も社内のとある部署に固まっています。 友達からの紹介などして貰うとかはどうでしょうかね。

女性と男性の違い

容姿は主観の問題なので、トピ主さんの感覚が違っている可能性も充分にあるわけですが、トピ主さんの感じ方がいわゆる世間一般のマジョリティの感じ方だったと仮定してレスしますね。 これも一般論なので例外はありますが、女性は子供の時から自分が周りからどう見られているのか、要は世間体を気にすることが男性より多いと思われます。子供の頃は親や教師や同級生から自分がどう見られているのか、割と敏感なアンテナを持っています。成長するにつれてそれが会社の同僚や上司、そして異性に対象が変わりますが、自分の「評価」を気にしがちです。裏返すと、あまりにも突飛な格好や行動は避けて一般受けが良いように自然と行動することが多くなります。だからこそ、あまりにも変わっている発言をしたり、びっくりするような格好で婚活の場に現れる女性はマイノリティでしょう。 返して、男性はそこまで世間体を気にしないことが多いように思います。わが道を行くタイプは男性のほうが多いでしょう。そういうタイプは婚活に行くからといってファッションも特に変えないでしょうし、話題を変えたりもしない場合が多いでしょう。

男女の違いを理解する

🙂
    ななし
    女性の結婚には「出産」という問題が付きまといます。 正社員として働き、一定額を稼いでいても出産のために働けない期間が女性には必ずあります。 もし産まれた子供に障害などがあれば、今の日本では「女性が仕事を辞めて子供の世話をする」のが「当たり前」と考えられていますよね。 日本の女性にとって、結婚と出産はまだまだリスクがあるのです。 だからこそ、万一の事を考えて収入の良い男性を選ぶ傾向にありますが、単にお金があればいいというものでもなく、安定した職に就いていて、好みの見た目で、親と同居は嫌だ、などと希望が増えると相手はなかなか見つからないのでしょう。 一方男性は、自分が稼いでいるなら女性には経済力は求めない、と言う人もいますよね。 出産のリミットもないので、モテる男性は40歳くらいまで独身を謳歌している人もいます。 婚活市場に「まともな男性」が少ないのは、婚活なんてしなくても彼女ができるからでしょう。

男性も同じようなこと考えているのでは?

🐤
    ひつじ
    身なりはきちんとしているようだけど、 我侭そう、火事が出来なさそう、気遣いが出来なさそう等 男性と女性の視点が違うだけじゃないでしょうか? 男性も似たようなことを何かしら思っているんですよ。

市場には少ないかも

🐧
    trx850
    まず質問ですがトピ主さんはおいくつなんですか? まずそこを教えていただいた方がいいと思いますよ。 普通って捉え方が難しいですが優良物件にはすでに相手がいると思って下さい。 また女性に比べて時間的に猶予があるのは男性です。 仕事や収入がしっかりしていて将来に不安がなければ40代、50代でも商品価値があります。 そこにトピ主や多くの女性が求める部分と違いが出るのでしょうね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  98
    次へ 最後尾へ
    全て表示