詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

落ち度がないのに嫌ってくる女性。

レス76
    (トピ主0
    🐤
    バニラ
    ひと
    平凡な容姿で特にスタイル抜群というわけでもないのに、何故か昔から男性に異様にチヤホヤされます。 会社でも知らない男性に「ファンです」とか「美人ですね」とよく言われ、「はあ・・・」と聞き流しています。周囲の女性は「え?なんでこいつが?」というような視線と態度です。 ほぼ毎日変質者に付きまとわれ、もう目つきで怪しい人は分かるようになりました。小さい頃からなので、護身術にも長けています。 やはり男性にチヤホヤされると、それだけで凄まじく嫌ってくる女性は多く、初対面で「ふんっ」という態度をされたり、街中で見知らぬ女性にすれ違い様にぶつかられたりします。 地味なので、最初はみんな仲良く優しくしてくれます。でも男性が私をチヤホヤしだすと、それに比例して女性の態度がきつくなります。 男性恐怖症なので、男性に対してだけ態度が違うとか愛想がいいというのはないです。むしろ萎縮してしまいます。 どれだけ周囲に気を使って、好かれるよう努力しても、どこへ行っても嫌われます。特に年上の女性とは上手くいきません。 その分男性には親切にしてもらってるし・・・と思って溜飲を下げても、「なんで私がこんな目に合わなくちゃいけないんだ」とどす黒い感情がふつふつと湧き出てきます。 男性からも告白されて断ったりするとすごい嫌がらせを受けます。美人でもなければスタイルも普通です。ファッションもダサいです。趣味はアニメと鉄道です。 何が気に入らないのでしょうか。私はどうすればいいのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  76
    次へ 最後尾へ
    全て表示

矛盾した文章

まい
    >初対面で「ふんっ」という態度をされたり、街中で見知らぬ女性にすれ違い様にぶつかられたりします。 と書いたり >地味なので、最初はみんな仲良く優しくしてくれます。でも男性が私をチヤホヤしだすと、それに比例して女性の態度がきつくなります。 真逆ですよ。 もてるとぴ主さんを嫌う人もいるでしょうけど 女性全員がとぴ主さんを嫌うのなら 原因は男性からもてるからではないです。 >男性からも告白されて断ったりするとすごい嫌がらせを受けます。 思わせぶりな態度をとっいているからでは? 自分に気があると思わせる態度のことです。

うーん。

moon
    内面でモテる女性というのはいるけど、でも知らない男性に「美人だ、ファンだ」と言われる、 昔から男性にチヤホヤされるというレベルなら、トピ主さん自身は地味で目立たない人間だと 思ってるだけで周りから見たらそれなりの美人さんなのでは? 周囲の女性の視線は「何でこいつが」じゃなく「またかよ」なのかも。 地味というのは言い方を変えれば控えめ。控えめな美人はモテますよ。 異性にチヤホヤされると嫌われるのはまあよくある話です。 でも、それだけで街中で知らない女性にぶつかられたりとか、どこへ行っても嫌われるとか そんなことはないと思いますよ、普通は。 どこへ行っても嫌われるのは性格的に何か問題があるのではないですか。 それは普段トピ主さんがどういう人かわからないのでアドバイスは出来ませんが…。 私の周りにも異性にモテる人はいますが、それが原因で一部の人に妬まれ嫌われることはあっても 皆に嫌われるということはないです。 まあ、トピ主さんが本当に美人じゃないとしたら、地味でダサいオタク女子がモテるのが まわりは面白くないのでしょうから、明るく社交的になってはどう?

多分ね

🙂
    うさぎ
    女からも認められるレベルに到達すれば、妬まれることは変わりなくても表面的に攻撃されることはなくなると思われます。 女にはわからないけど男にはわかるトピ主さんの魅力があるからモテる。 モテる女性が同性から妬まれないわけがありません。 ごくまれに、モテモテだけど妬まれない人もいるかもしれません。 でも持って生まれた気質が大きく左右するだろうから、すでに妬まれているトピ主さんはがんばってもそうなれないと思います。 一番簡単なのは、男性恐怖症を克服して誰かと付き合っちゃえばいいんです。 そうすれば、周囲のアタリも柔らかくなりそう。 そして、周囲に気を遣うのをやめる。 気を遣うから余計に、妬みを増長させてる可能性もありますね。 ファッションがダサいってところが女から見くびられている可能性高いです。 気合い入った格好をしていれば、多少風当たりが変わってくるんじゃないかと思います。

落ち度はあると思う

🙂
    あらた
    地味で愛想がないのに、なんだか男が寄ってきちゃってて。。。 という態度が落ち度かも? 美人ですねと言われて「はぁ・・・」って受け入れちゃってるよ 否定しないよって思われているのでは? 本当の美人って高根の花だと思われて、なかなか言い寄ってくる人がいないそうです 手が届きそうなのに、なんだったら「その気有ります」的な態度なのに、 告白されて断るから、お前今までの態度はなんだったんだよって、恨まれるのでは? あなたの文章を読んだだけでの想像ですけど。だって、あなたを実際見たことないから。 私のレスも「悪く取りすぎ。やっぱりモテルって言うと女はひがむのよね」って思うのなら、もうどうしようもないかと。 過去に元水商売の女性が会社に入ってきて、男性社員ほぼほぼ手玉に取っていろんな社員と遊んでいた人がいました。 その人は女性とは群れず、男の人の後ばかりついていくんだけど、誰にも嫌われていませんでした。後から「いろんな男に粉かけておごらせてた」と判明するのですが、それまでは女性誰も文句も言わず、下心があっても上手く立ちまわる人は確実にいます。あなたは下手だって事。

開き直る

😉
    こっぷり
    あなたを嫌う人は、おそらく変わりませんよ。 だから、自分が変わるしかない。 つまり、開き直る。 嫉妬は、どうやってもされます。 私も、特別可愛くも、美人でも、社交的でもないのにモテました。 今になって客観的に見て思うのは、 ほどほどかわいいという、安心感。 この子ならいけそうと思わせるものがあった。 聞き上手。 ぐらいかな。 女性には、仲良くしてほしいなんて望まずに、自然に仲良くなれる人と仲良くしましょう。 そして、いい伴侶を見つけて幸せになって下さい。

開き直る

🙂
    長女
    男性からみれば、控えめで奥ゆかしくて大人しくて男を立ててくれそう。 女性からみれば、オドオドしててどん臭くて私弱いんですって感じで、見てて苛々する。 本人からすれば、目立たないよう地味にして人と目を合わせないようにしているだけ。 そんな感じだと思います。 私も変な人ホイホイでした。今はおばちゃん体型になりましたが、やっぱり変な人をキャッチする確率は高いです。子供がいるので怖がってばかりでもいられず、大人しくていてもガンガン攻めてくるママたちもいましたので、子供を守るために強くもなりました。 結局、言いたい人は何をしても何でも言ってきます。鉄道とアニメオタクだと公言しても文句は言われます。他人の視線や思惑を気にし過ぎて、生きづらくなるのは本末転倒です。他人に法的な迷惑をかけていなければ、自由に生きて良いと思います。褒められたら「はあ」より「ありがとうございます。○さんも~が素敵だといつも思ってました」を特に女性には言うと良いです。やたらと褒めてくる同性は、自分が褒めて欲しい場合が多いです。

?謎ですね。

🐱
    にゃん
    詳しく書いてもらってますが、何ともわかりませんね。(答えになってなくてゴメンナサイ) レスするのは、大半が女性からだと思いますが、男性からのレスに何らかのヒントが出てくるのではないかな?

いっそイメチェンは?

🐷
    まる
    今が気が弱そうな感じなら逆に気の強そうな主さんに見せる…たとえば髪型変えるとか、あっ髪色は普段カラーリングしてますか?(今黒髪ですか?茶色ですか?) メイクはどんな感じ?? 普段スカート派ですか?パンツ派? 今がもし清楚な感じなら出来る範囲で派手を目指すとか…。 見た目清楚で中身もおとなしい感じだと、男性ウケいいと思います。 同性ウケが良くないのはモテるからもあるかもですが、あまり自己主張しないから、見下してるのかもですね…。 可愛いよりかっこいい女性に形からまず入ってみては? まあ意地悪な同性達に好かれる必要性はないけど、不必要に異性からつきまとわれたくないなら、見た目を変える(アンチ清楚系)位しか思いつきません。 まあ清楚なイメージがする主さんは魅力あるって事で、私はそのままでいい気もしますが…。

レスします

野葡萄
    女性からの妬みも、男性からモテるという事も主さんの全て勘違いです 告白されたとうのは夢で、美人ですね、ファンですという言葉は幻聴です そう思う事で安穏と暮らせます とういうか正直、第三者からみたら大分見解が違ってくると思いますよ 男性恐怖症というのが本当なら結婚せず1人で一生生きていくのでしょう? なので主さんは一切気にせず日々暮らして下さい

美人は大変

なもみはぎ
    むしろ、ファッショナブルにしてた方が、変な男は近寄り難いと思いますけど。

不思議ちゃん?

レアンドロ
    なんだか、いろいろな意味でドリームの世界に生きている方という気がします。 例えば、このトピも相談の形になっていますが、ちっとも相談の体をなしていません。 そもそも起こっている状況を客観的に把握する、という点で若干の課題があると思います。 地味で全く平凡な女性が、すれ違いざまに女性にあからさまに悪意を示されるってそりゃ不思議ですが、少なくとも相手は、地味で平凡なトピ主さんがなぜか男性に異様にモテモテなんてことは知りませんから、普通に考えれば、外見なり、印象なりになんらかの要素があると判断するのが通常だと思います。 また、他人に相談するのであれば、判断の材料となりそうな事実を説明する必要がありますが、?と思ってしまうような材料はたくさん書いてあっても、判断の足しになるような材料は見当たりません。このペースで日常的に会話しているのであれば、女性に限らず下心のない男性も、話が通じない人と判断して距離を置くのはあり得る話だと思います。男性に異様にモテるというのは、もしかしたら、あまりにも現実離れしているので、すぐに落ちそうと思われているのかもしれませんよ 解決策が提示できず恐縮ですが。

嫌われる理由を気づかない鈍感さ故ではないですかね?

🙂
    コーカサス
    生まれついて人をイラッとさせる女性っているものなんです。 大概が鈍感な女性です。悪気は全くないのでしょうけれど。 本人は自然に振る舞っているのだけれど、目上の同性がみるとカマトト(今でも使うのかな?)に見える。極めて自然に異性に媚びているのでしょうね。 そして、被害者面しているようにしか見えないのでしょう。 トピ主様の文面を要約すると、『私は少しも悪くないのに、周りの意地悪な女性たちが僻んで私にきつくあたるのです。どうしたら、モテてしょうがない私に対する嫉妬をかわすことができるのでしょうか?』と、いうことですよね? だから嫌われるのです。 自分自身について厳しく自問しましょう。 人として厭らしさがないかどうか、毎日考えてみてください。

彼氏さんがいれば、女性の嫉妬は減りますが

😑
    トマトラーメン
    トピ主さんの趣味を公表して、こういう趣味も理解して会話が合う人としか付き合いたくないと言うとか。 男性からチヤホヤされるのは、守ってあげたいような雰囲気があるからでしょうね。

落ち度がないのに?

😑
    ぴよまる
    と、ご自分では思っているかもしれませんが、落ち度がない人なんてそうそういませんよ。 例えば、文章を読む限りでは貴方は私は平凡だ、と言い切る。けど、美人だと言われているとも記載。プチ自慢?ととられる可能性もあります。 女性同士の会話、相談しながら自慢になったりしてませんか?言葉の端々を思い出してみてください。 たぶん性格の問題かも。

自己と他人の評価が合っていない、自覚ある悪女の方がまし

iron
    冷静に考えてみてください。 平凡な容姿でスタイルも良くない普通の女が、男性に異様にちやほやされると 思いますか?何の見返りが有るというのですか? 男性は貴方にちやほやすることで、貴方と付き合い、関係を持ちたいという 目的がある、他の雄より優れていると証明したいからまとわり付くのです。 世間的に見たら貴方はもの凄く容姿が良く、男性の欲望をもれなく喚起させる 女性なのでしょう。自覚は無くても、美貌とセックスアピールに 事欠かないのでしょう。まずそれを認めましょう。 そして、男性の親切や行為が迷惑なら、受け入れずに断りましょう。 困っている、迷惑しているならきちんと相手にもそう言って、態度で示す。 貴方の容姿の自己評価と他者評価の不一致、言動と行動の不一致が 周りを困惑させる原因なのでは? もの凄い美人が、 「私は平凡な容姿なのに男性にちやほやされて、いつも困ってるんです」と 言いつつ、何の対策もせず、愛想を振りまいて男性の親切を喜んで 受け入れていたら、私でも「困る態度でちやほやされるのが楽しいのね」と 彼女を放置しますよ。構ってちゃんだなって。

諦める

🙂
    青空
    他人を変えることはできないので割り切るしかありません。 私も嫌いな女性がいます。 嫌いな理由を挙げるてもその程度でと思われるでしょう。 そうであることを理解していますし、嫌いな理由の中に私のわがままが混ざっていることもわかっています。 でも、その女性が嫌いなのです。 大人ですから、当たり障りのない相手はしていますが本当なら視界にも入れたくない。 嫌いな相手に好意を持つことは無理なので嫌わないようにする努力も諦めました。 私が嫌うことで周囲の人に迷惑がかかるようにしないだけです。 嫌ってる相手のためにする努力程バカバカしいものはありません。 外見も中身も普通なのに初対面レベルの人に異様にちやほやされるには落ち度がなくともやはり何か理由があります。 モテる程度ならともかく危険を感じるレベルなら何らかの対策を講じるべきかと思います。 他人から見れば媚びている、男性にだけ態度が違うなど本人の無自覚な部分で問題行動があるのかもしれません。 一度冷静に自分自身を見つめ直してはいかがでしょうか。

萎縮した態度をやめる

天竺猿
    苛められる人って「落ち度があるから」というより「弱そうに見えるから」苛められることの方が多いように思います。 萎縮して小さくなっているので、周囲から「格下」と思われているのではないでしょうか? 女性:「格下」と思って、モテるわけがないと馬鹿にしていたのに男性に人気がある→気に入らない 男性:「格下」と思って、言いなりにできると思っていたのに交際を断られた→気に入らない と、そういう状態になっているのでは? 努めて萎縮した態度を取らず、堂々としているように心がけてみてはいかがでしょう? 仕事に有利になる資格を取得するなどして、ご自分に自信をつけてみるのも良いかと思います。

意味がわからない

💔
    藤袴
    なぜチヤホヤされてる現場を見ていないのに、 街中でぶつかられる原因になるのでしょうか。 単に嫌われてるんじゃないの? 特に年上の女性だなんて、 また嫌われる!って態度を出せば嫌われるのは当たり前。 私、年上の女性と合わなくて~とか。

多分

🐷
    ででんっ!
    容姿も平均的で、しかも大人しそう。 男性にとってトピ主は【ちょうどいい】感じなんだと思います。 貶している訳では有りません。 美人は近寄りがたく容姿が平均以下の方はちょっと・・・と思うのでは? そしてそんなちょうどよいと思っているのにあっけなく玉砕すると、なんで美人なわけではないのに振るんだと逆ギレされるのではないかと。 女性は美人ならともかく普通のトピ主だけがモテるのが面白く無いんでしょうね。 特定の恋人を作るか、虫よけに左手薬指にシンプルな指輪でもしておけば良いかと。 女性に聞かれたら『前にストーカー被害に遭ったので』とでも言っておけば。

聞いてみる

🙂
    あした
    なんとも謎ですね 私の周りには居ない方の様です。 「なんでだと思う?」「私の何処が?」って誰かに聞いてみることはできないでしょうか? 私もぜひ、知りたいです。

気になったことを書きます

🙂
    あかね
    >会社でも知らない男性に「ファンです」とか「美人ですね」とよく言われ、「はあ・・・」と聞き流しています。周囲の女性は「え?なんでこいつが?」というような視線と態度です。 「ファンです」はともかく「美人ですね」の返答が「はあ・・・」では、美人だと認めたことになってしまうし、 「そんなこと言われ慣れてます」みたいな感じが出ちゃってませんか? にっこり笑って「いえいえ」「そんなことないです」が大人の受け答えだと思うのですが。 周りの視線は「え?なんでこいつが?」ではなく「え?否定しないんだ(笑)?」かもしれませんよ。 >街中で見知らぬ女性にすれ違い様にぶつかられたりします。 見知らぬすれ違いざまの女性は、トピ主さんが普段から男性にチヤホヤされていることを知りませんよね? ぶつかられる理由を男性がらみと結びつけて考えるのは無理があると思います。 まあ、どんな理由があれ、すれ違いざまにぶつかってくる女性はヘンな人であることは間違いないのですが・・・。 ネットなので確かめようがありませんが、もしかして「ぶつかられる」ということ自体、トピ主さんの被害妄想ということはありませんか? 続きます。

続きです

🙂
    あかね
    >男性恐怖症なので、男性に対してだけ態度が違うとか愛想がいいというのはないです。むしろ萎縮してしまいます。 萎縮とは、具体的にどうなってしまうのでしょうか? うつむいたり無口になったりということであれば、それは周囲には「あの子さっきまで普通だったくせに、男が来たら急におとなしくなった」と思われる危険性もあります。 女性に嫌われないのは、男女どちらの前でも態度が変わらない女性です。 以上、揚げ足取りみたいですみませんが、 トピ主さんの落ち度とは言わないまでも、周囲から誤解を受けそうな点を挙げてみました。 でも私は、前のレスでも書きましたが、どうもトピ主さんの勘違いや被害妄想もあるような気がしてならないのですが・・・。 差し支えなければ、これまで受けた嫌がらせの具体例を挙げてみてもらえませんか?

凄まじい状況ですね

🙂
    かた
    凄まじい状況ですね。 ほぼ毎日変質者に付きまとわれるとは、尋常ではないです。 警察には届けていますか? あまりにも数が多いので調査も逮捕も難しいとは思いますが、ちゃんと届けた方がいいですよ。 街中で見知らぬ女性にすれ違い様にぶつかられたりするのは、男性にちやほやされることとは 関係ないですね。トピ主さんが男性と一緒に歩いていたとしても、それだけで 男性にちやほやされていて悔しいとはならないでしょう。ましてや知り合いでもない他人です。 下を向いて歩いていませんか? 周りの流れに合った歩き方をしていますか? たぶん邪魔だったからぶつかっただけだと思いますよ。 会社で女性に嫌われてしまうのは辛いと思いますが、全員ではないのでしょう? トピ主さんと普通に接してくれる女性と仲良くすればいいですよ。

贅沢な悩みですねぇ

スクランブルエッグ
    トピ主さん、何歳ですか?30代前半くらいなら雰囲気などで異性を惹きつける可能性は十分ありますよ。 容姿は十人並みでも例えばスポーツが得意だったり何かのスペシャリストだったりすると、異性からの注目は集まりやすいと思います。 あと、考えられるのは色気かな。変質者にあいやすいようなので、こっちの可能性が高そうです。後姿が綺麗とか。後姿美人は異性にはもてますよ? でも、 >初対面で「ふんっ」という態度をされたり、街中で見知らぬ女性にすれ違い様にぶつかられたりします。 初対面でこういうのは恐らく相手側の問題かと。トピ主さんの人格とは無関係に起っていることなので、あまり気にしないほうがいいでしょう。自意識過剰だといわれる可能性もありますから。 対策としては、そういう女性の前ではおっちょこちょいの一面を見せると相手も安心するかも。

私も嫌いだわ

🐤
    ひつじ
    「落ち度がないのに!」と言い切るあなた、嫌われる理由がそこにあるのでは? どれだけ完璧な人間なんだよ!? って態度がにじみ出ているのよ。 なんかね、性格の悪さがにじみ出ている人っているのよ。 あとね、被害妄想も入っているんじゃない? ちょっと自分のこと振り返って考えてみれば?

真面目にお答えします

🙂
    SW
    トピ主さんが受け身だからです。 男性は外見や雰囲気だけで判断して勝手に向こうから来てくれますから、ただそこに居てモテていれば良いんです。 でも女性は違います。受け身なだけの女性とは友達になろうとは思えません。 トピ主さんは自分から女性たちの中に入って明るくふるまったり楽しそうに話を聞いたり、そういう努力はしていますか? 自分から、ですよ。 あまりしていないなら誤解されてもしかたない部分はあります。 私も自分で言うのも何ですが「意外と」モテるタイプのようで、若い時から彼氏がいると言うと何で?と不思議がられていました。 集まりの場で私だけなぜかチヤホヤされることもしょっちゅうでした。 でも女友達は変わらずにずっといますよ。それは意識して自分から女性たちの中に入っていくようにしていたからです。 チヤホヤしてくる男性達とは軽く話す程度にとどめて、女性達と楽しく過ごすようにする。その方が私自身も楽しいですし。 トピ主さんは男性と、モテる自分を意識し過ぎ。自然体で話せる女性との関係をしっかり作ればなんてことはないです。 「落ち度がないのに」と女性のせいにしていては何も変わらないですよ。

セルフプロデュースが間違っていた

21美
    落ち度がなければ嫌わないというものではないのが感情の動物たる女子。 見た目は冴えないトピ主さんのモテが非モテ女子を刺激するに他ならないと思われます。 ここはトピ主さんが見た目も納得の女子に生まれ変わりましょう。 今までは気の遣い方を間違えていました。これからは体型やメイク、ヘアスタイルに気を遣い、ファッションセンスも磨くのです。 そうすれば『バニラさんだもの、モテてあたりまえ!』となり、憧れや尊敬を集めます。

謙虚なフリしてる人

🎂
    ぱん
    過剰に嫌らしいくらい謙虚なのね。いや、装ってるのね。 男性からは「美人です」て言われるのよ。自分じゃちっとも美人だと思わないんだけど。←これを自分より明らかに容姿の劣る女性の前で言うと嫌われない方がどうかしてるよね。 私、男のひと怖いんですうとか、イライラしてくるわ。

A○B理論

😉
    孤高のブス
    意地悪なレスになるけど、トピ主さんは男性から「オレでも落とせそう」って思われがちなルックスなんじゃない? 「誰が見ても美人」「フアッションやメイクをばっちりキメている」人より「ちょいダサ」レベルの女性のほうが男性に好まれる。これ断言できます。 私はアパレル勤務が長く、美意識が高くハイセンスな女性を沢山見てきましたが…基本、男性受けは悪くモテないよ。 某国民的女性アイドルグループの採用基準は「クラスで一番可愛い子でなく、4~5番目位の子を採用する」と聞いた事がありますが、男性のニーズを分かってるよなーと感心しました。 相当お困りのようですし、徹底的に男性受けを悪くする行動や服装をしてみたら? 態度は常に毅然とする。恐らくオドオド感が女性から嫌われるんだと思うよ。 それでもダメなら…転職するしかないんじゃないかい? 顔の事ばかり話題にする人達ばかりの職場でレベルが低いなあーとは思うしね。

好かれる努力をせず、素を出していく方向へ

🙂
    腕立て習慣
    >ほぼ毎日変質者につきまとわれ >街中で見知らぬ女性にすれ違い様にぶつかられたり ただ普通にモテて時々女性に嫉妬されるという程度ならよく聞く話ですが… 上記のようなレベルになってくると確かに辛そうですね… トピ主さんはたまたま周りに恵まれなかったのでは? トピ主さんのことをちゃんと知ってもらい、深く関わる機会さえあれば 女性の友人も出来るのではないでしょうか? それも案外、意識して好かれる努力をせず素を出した方が仲良くなれるかもしれません。 嫌われまいと相手の顔色を伺っていると、相手も不自然さを察知し妙な距離感が出来てしまうものです。 私も、小さい頃から護身術(武道)を嗜んでいる・アニメ好き、という点でトピ主さんと共通しています。 「ちょっと変わっていて引かれるかも?」と思うような趣味でも 接点のある女性に何気なく打ち明けると「へえ意外!面白い!」とか「え~私もだよ!」など 好意的な反応が返ってきて仲良くなるきっかけになるパターンはありますよ♪

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  76
    次へ 最後尾へ
    全て表示