詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

20代でも娘がモテません

レス99
    (トピ主1
    🙂
    心配母
    恋愛
    トピを開いていただき有難うございます。 娘はもうすぐ25歳。 正社員として仕事にも、婚活にも頑張っています。 でも、大学時代からほとんどモテなかったらしいです。 顔はむしろ可愛い方です。でも、身長が146cmしかありません。 昨今の婚活ブームで若い方が有利だから、と頑張って色々出会いを求めて頑張っているようですが、なかなかうまくいきません。 自分でもモテないことを解っており、望みも高くないと思います。 この若いときでさえ、彼が出来ないのに30歳過ぎたらもっと無理でしょう。 娘の友達もそろって彼氏がいないらしいです。 出会いは合コン、街コン、などらしいです。 そんなに出来ないなら、そろそろ結婚相談所に入った方が御縁につながるのかともおもいますが、どうでしょうか? 本人はもちろん早く相手を見つけて結婚したいそうです。 今、見つけたとしても一年後には26歳になるのだから、すぐ時間はたってしまいそうです。 女は容姿、ですよね、やはり。 身長が小さすぎるから男性から敬遠されるのでしょうかね。 共働きはOKなんですけど、それでも難しいので、相談所でもやはり難しいのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  99
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それぞれ

🐤
    おしり
    30歳で結婚した女性です。 わたしも恥ずかしながら顔は悪くないのですが、実は初めて彼氏ができたのは25歳の頃でした。 その後3年間で4人とお付き合いしました。モテ期でもありましたが、ひとつのお付き合いが長く続かなかったのです。 しかし28歳の時にアプローチしてくれた男性と交際2年で入籍しました。 恋愛に関して遅咲きの人も沢山いると思います。 まだ25歳とのことなので、私からすると、まだまだ大丈夫ですよ~と思ってしまいます。 ちなみに私の身長は154cmで、低いほうです。 140cm台は、さすがに男性も低すぎると思うようです…。 ただ、女性は背の高い女性に憧れるみたいですが、男性はそんなに気にしないと思います。 娘さんのスタイルによりますが、常にヒール高めの女性らしい靴を履くだけで印象はかなり変わると思います。 良いお相手が現れるとよいですね。 子どもは親に心配されるほど窮屈な思いをすることはありません。心配されすぎませんように。

男性にモテない人は

🙂
    うわぁ
    揃って性格が意地悪ですね。 身勝手で我が身可愛く、「他人のために」という気持ちが無く、我が強いのが特徴です。 少なくとも私の周囲で結婚「できない」人はそうです。 身長や容姿もある程度関係はありますが、 周りもそんなにバカではないので、本人がその性格を隠しても見抜かれます。 単にご縁がないかも知れませんが心当たりがないか考えてみてはいかがでしょうか?

デカイ男をねらえ!

🙂
    けんちゃん
     もちろん一般論ですが、普通より背の高い男性は、小柄でかわいい女性を好む傾向があります。  お嬢さんは背が低くても、かわいい顔をしているのなら、惹かれる背の高い男性は必ずいると思います。  結婚相談所は20代の女性は少ないので、入会すればモテモテだと思います。  ただ、どうも疑問なのは、ちゃんと会社勤めもされているのに、会社や仕事関係などで、なぜ背の高い男性に見初められないのかということです。  もしかして、身長のほかに何か問題はありませんか?

女は容姿、は否定しないけど

😉
    さかなクッション
    男性の好みは女性の好みとは違います。 身長はむしろ低い方がモテるんじゃないでしょうか。 というか、結婚というのはたった1人の異性に好かれれば可能なので、大勢にモテる必要はないんですよ。 現に私のような顔がブサイクな女でも恋愛結婚できましたから(しかも40才の時の出会いで、ですよ!)。 娘さんはまだ20代なので、心配することはないと思います。 ただ場所は選ばないと。 魚のいないところに餌を垂らしても釣れませんからね。 魚がいる場所が見つからないだけです。 魚さえいれば絶対釣れますよ。

結婚相談所が良いと思います

🐤
    れな
    結婚相談所なら引く手数多では? 娘さんが贅沢を言わなければ、直ぐに決まると思います。

相談所にいきましょう

🐧
    おとめさん
    若ければ 若いほど値打ちがあります。30超えたら ほんとうに無くなりますよ。

経済力をつける

マテ
    男だって稼ぎのいい女に惹かれます。 ですからそこらへんの同年代の男以上に稼ぐ女になるのがいいですよ。

過干渉ですね

🙂
    既婚女
    娘さんに相談でもされたのでしょうか?子供じゃないんだから、黙って見守りませんか?20代なんだから、自分で何とかすべきだと思う。別に結婚することが人生のすべてじゃないんだし。過干渉な親を持つ人は男女問わず敬遠されそう。

結婚に対する焦りが見え隠れするからかな。

🐧
    ありゃ
    女性は背の小ささはあまり関係ないと思います。 むしろ可愛くて、支えてあげたいと男性は思うのでは? 娘さんの所作や素直さ、従順さ、仕事に打ち込む姿勢や気配りなどを男性はよく見ていると思いますが、娘さんはいかがでしょう。 女子力全開で自分アピールの過ぎる人(見せどころを良く知っている人)は男性からはあまり好意的に見られないようです。娘さんはこれからですよ。本当に素敵な人に出会うのは。 31の我が娘は、恋愛脳が欠如しているとか思えないです。結婚しない派ではないのですが、どうにも鈍感すぎて。このままで行くとお一人様決定でしょうね。きっと。こればかりは親が焦ってもどうにもなりません。お一人様で生きていく覚悟は並大抵ではないと話して聞かせている昨今です。娘は新卒大手正社員、給料は貰ってる方だと思います。但し激務です。 我が娘に期待できないので、せめてトピ主さんの娘さんを応援させていただき、未来の花嫁の親の気分を味わわせていただきますね。娘さんによい出会いがありますように。

モテないならモテない理由がある

🐧
    ひろむ
    容姿は大事ですが、それは1つの要素でしかありません。人間は様々な要素が組み合わさって1つの人間なのです。1つが少し欠けていても、他で補えれば問題ないのです。小柄といっても、背の高くない男性は気にしないはずですし、日常的にヒールを履いていればそこまで気にならないです。顔がかわいいのにモテないという事は、要するに容姿以外の部分がダメって事。 今まで全然モテなかった人が合コン、お見合いパーティー、街コン行っても成果は出にくいですよ。会うのはたった数時間。要するに一期一会の短い瞬間にどれだけ相手を惹きつける事ができるかが勝負なんです。容姿、会話力、立ち振る舞い、が高レベルな女性に人気が集中するのです。 私がいつもこの女の人モテないだろうなぁ…と思う人はたいがい「会話下手」なんですね。まず、話の内容がつまらない。会話の中身がない。テンポも悪い。一緒にいてつまらない。コレなんです!!! モテないのであれば、外見と同時に内面も磨きましょうよ。(会話力も) あとは高望みしすぎない事です。

検査したことないのですか?

💔
    みゅう
    低身長症の可能性は? 色々なサイトで基準が掲載されていますが、該当するんじゃないかと。 17歳6か月女子で147.5がマイナス2SDで それを下回る身長の場合は低身長症とされるようですね。 (サイトにはそれ以上の年齢は記載されていませんでしたが) 成人してしまっているので 治療の効果があるかどうかわかりませんが、一度 骨の発達とか検査して貰ったほうが良いのではないですかね。 治療は思春期までの間にするようですね。 成長ホルモンを打つとか・・それ以降は効果がないそうです。 いかに早く治療をはじめるかが重要と記載されていました。 症とつくからには この場合は病気の一種です。 私の友人にも一人いますが 結婚はしていません。 私が書いたのはネットのサイトから引っ張ってきたものですから  ご自身で病院で検査などしたほうが良さそうです。

相談所に頼り過ぎないよう…

🙂
    婚活経験者
    相談所に入った場合、アラサーが多い中ひときわ目立って若いでしょうから、一気にモテ始めるのは、ほぼ確実だと思います。小柄な女性を好む男性もいますしね。 結婚相談所って、街コンや合コンであまり出会えないような、エリート男性にも触れられる…という意味では、いい社会勉強になるんですが、今までモテなかったとのこと、急にモテバブル到来で浮き足だって、かえって男性を選べなくなることもあります。「もっと好条件を」「ほかにもっといい人がいるはず」と、どんどん高望みしていきます。これ、モテなかった人ほど陥りやすい罠だったりするそうです。25歳からご縁がなく10年活動…という人も、いるそうですよ。(これは、男女関係ないそうです) 相談所入るのは高い勉強料ですが、アリと思います。まだ若いし、できたら相談所一本槍にするんじゃなくて、平行して出会いを外にも求めていったほうがいいかなぁと思いますがね…。 コミュニケーション能力がなきゃ、相談所に入っても成功しない、というのが私の持論です。それ相応の努力がいると思いますよ…。

縁がないだけでは、

🐶
    紋次郎
    20代だからと言って、皆が皆な結婚できる訳ではありません。 たとえ結婚相談所に行こうが、婚活しようが、縁がなければ成り立つものも成り立たないでしょう。 それとも縁もないのに無理矢理結婚させて不幸な結末にしたいのですか?  縁がある方に出会ったら、黙っていても結びつくものです。慌てる気持ちも分からなくはないですが、焦っては泣くに泣けない結果にも成りかねませんよ。

真面目すぎるんじゃない?

🐤
    ぽちゃゴロ
    私も娘さんと似たようなものでしたが。 わがまま炸裂させた方が、わりと男性にはウケが良かったです。 自然体でわがまますぎないわがまま、自己主張などされた方がいいと思いますよ。 いい子すぎるとつまらないと思われると思います。

いや~

M-I
    見た目ではなくて中身が問題なんじゃない?私は別に美人でもないし太ってますが婚活しないで結婚しましたよ?旦那はどちらかと言えば太ってるのが好きってのもありましたが、料理ができるのとちゃんとお金を管理できそうというという理由で結婚を決めたみたいです。旦那はお金ほ管理が雑で貯められないし料理が苦手なので。 娘さんと結婚すると何が得られますか?家事はもちろん得意ですよね?それだと婚活には結構有利なんではないかと思うが…。 合コンや街コンで結婚願望出てたら引かれるだけだと思う。 まさか後出しで146センチの80キロってことはないですよね? あと娘さんの出す条件が知りたい!

うん、相談所がいいと思います

お友達も彼氏がいないという事は、色気なしガールズなのでしょう。見た目よくても色気なくて彼氏出来ない女の子、たまにいますからね。因みに、合コンや町コンで結婚に繋がる出会いってあまり無いと思います。男性の方は結婚相手探しに来てないんじゃないでしょうか。 25歳なら相談所や婚活パーティではかなり相手は選べると思うんですよね。背が小さいのは大丈夫ですし、見た目もかわいい方なら問題なさそう。 まあ、何でもやってみる方がいいので、今までダメだった方法と同じ事やってもただ歳取るだけ。気軽に参加できる婚活パーティあたりから行ってみてはどうでしょう?それでもダメなら相談所に登録してみる、って感じで。 あと娘さんには相手の男性に何を望むのか、どうしても譲れない条件は何か、明確にするように言ってあげてください。良くあるリストアップ法ってヤツでどういう男性がいいかなーみたいな感じで条件全部書き出してみて、その中からどれが絶対譲れない条件なのかを考えてもらう。たくさんの異性を目の前にすると自分が何を望むかわからなくなりがちだと思います。 いいお相手と出会えるといいですね。

冗談ですよね?

🐶
    ななみ
    身長148ですがそこそこモテましたよ。 顔は中の上くらいなので並です。 でもイケメンも金持ちも色々寄ってきましたよ。 というか小さい方が好きって男結構いました。 守ってあげたいとか抱き心地がいいとか。 今の彼氏も小さくてかわいい私が好きって頻繁に言ってきます。 かわいいと思ってるだけで実際はかわいくないんじゃないかと。 スタイル悪いとモテないかもです。 あとは性格じゃないですかね。 性格にかわいげがないとモテないです。

身長

くま
    男性としての意見。 少なくとも身長が問題になることは無いと思う。 出会いのきっかけとしての相談所もアリ。 今まで通り合コン、街コンに参加しながら相談所にも登録をしてもいい。 25歳で男性視点でも可愛いならすぐに見つかると思う。

身長よりも

hydemhydem
    性格の方が問題なのでは? 娘さんの方が理想が高すぎるとか 男子が好まない性格であるとか。

息子の婚約者のお嬢さん

🙂
    蜜柑
    すごーく良い子ですが、もてなかったそうです。 理由は合コンとかの場所では良い所を見せられなかったから…だと思います。 合コンとかでモテる子はやっぱり押しがある程度強い子。 ある程度目立つ子。 ウチの娘はモテるタイプですが、そう言う娘と一緒に育った息子は正反対のタイプの婚約者に一目惚れで押して押して付き合い始めてあれよあれよと言う間に婚約しました。 トピ主さんのようなお嬢さんはお見合いみたいな形で誰かが介在した方が上手く行くような気がします。 ちなみに婚約者のお嬢さんのお母さんは、私の友達で親がお互いの子供に合コンを設定するように働き掛けたのがキッカケでお付き合いになりました。 息子の職場環境が男ばかり 婚約者の環境もほぼ同じ。 ある程度親が関わる事も良いかもしれませんよ。

ドナドナ

ねじ
    主様の娘さんを語る口調が、家でかわいがってる牛を高く売ろうとしてる、みたいな印象。 もちろん、精一杯の主様の娘ラブの視線なんだろうし、娘さんは母親から愛されていると感じてるだろうけど、はたからみると、親が子どもを見る目線ではない感じがします。 子どもさんが、頭も心もある一人の女性として見られていない感じ。 そもそも、男性だって人間なんだから、容姿や身長をみて結婚決めるわけじゃなく、考え方や話す内容や家庭環境や、そういういろいろでしょう? 親元から離れて独立して、自尊心を高めたほうが結婚に結びつきそう・・。

ガツガツしすぎ?

🙂
    みちこ
    積極的すぎて引かれてしまう? 身長が低いのはそんなにマイナスではないと思うのだけど。 ちなみに、体重は?

容姿も重要ですが

🐱
    シュシュ
    私の友人にもいましたよ、可愛いのに婚活してもモテない女性。(身長は高い方) 理由は恐らく 話が続かない、男性が一緒にいて面白いと思わないから。 結局 知り合いの紹介でなんとか結婚出来ましたが、旦那さんと会話が無いそうです。 娘さんがそういうタイプかどうかわかりませんが とりあえず合コン街コンは止めさせた方が良いです。既婚者が独身と偽って来ている事もありますから。 ちゃんと、そこそこ高い入会金を取る紹介所に入りましょう。

どこに出しても恥ずかしくない!

お茶の時間にきたとら
    身長、これは受け入れるしかないです。 美、興味があるなら協力の手が励みになります。 仕事=お金、職業がある、これは自信に繋がります。 どこに出しても恥ずかしくない子にしっかり育てましょう。

プチ留学をするとか

🙂
    piccolo
    なぜでしょうね。お小さくてかわいらしいのに。でも、もう25歳。お母様や娘さんが心配して焦りが出てきているのもわかります。最近、結婚、早いですものね。出会いを求めて、イギリスやアメリカにプチ留学はいかがでしょうか?飛行機の中で、とか、留学先の語学学校で、とか、日本人も結構いますし、お友達になって帰国して食事会をするとか。飛行機の隣になった方とお話しして名刺交換・・・なんてドラマのようですが、実際ありましたよ。気が合ってお話しして。長いフライトですので、退屈ですから、隣の方とお話しして盛り上がる、というのもあるんですよね。それも、ご縁でしょうか。旅行など、違う環境に自分を置くことも一つ。優しい雰囲気が漂う女性はもてますし、ご縁もありますね。

トピ主は容姿で結婚できたの?

sinsou
    >「女は容姿、ですよね、やはり。」 とありますが、トピ主は容姿で結婚できたのでしょうか? 容姿も大事な要素だと思いますが、それだけではないと思います。 そして、「モテる」というのと「恋愛できる」というのは違いますよ。 「恋愛」ができるには、出会う機会も大事ですが、コミュニケーション力そして、その人自身の魅力(容姿という意味ではなく)が必要だと思います。 娘さんはその辺りはいかがでしょうか? そして、身長はあまり関係ないように思います。 既婚男性からの意見でした。

小さいから、じゃない

💔
    藤袴
    なぜ、モテないとモテ待ちなのかわかりません。 背の小さいことで第一印象が悪いと思うなら、 自分から出会いの場に行かないと。 男のいない友達とつるんでたら、 彼氏ができるわけがない。

娘さんと同世代です

つむぎ
    娘さん、お母様のプレッシャーを感じて 不安になり空回りされてませんか? 女の嫁入りはクリスマスまで…なんて言われたのは 当の昔ですよ。 娘に相手が居なくて心配なのも分かりますが、本当に結婚したければ 娘さん自ら答えを出すはずです。 結婚するのは娘さんですよ! お母さん、お願いだから娘にプレッシャーを与えないで!

28歳の娘がいます

ふゆ
    我が家の娘もそんなにモテタイプではないみたいです。これは自分で言っていたので。26歳位までは結婚したくないなどと言い心配したものですが、27歳あたりから自分から婚活をし始めましたよ。相談所ではないですが、あらゆる人に声掛けして紹介してもらってます。下手な鉄砲も数打ちゃ当たる位の勢いです。 やはり一人で生きていくには経済不安がつきまとうらしく、現実的になりました。 最近、条件の良い恋人ができ順調にいってくれればと応援してます。 あまり母親がギャーギャー言わない方がいいですよ。自分でなんとかしますから。 それに娘の容姿をいまさらどうしますか?。 せめて親位、可愛いと言わないと。

いや

🐷
    ででんっ!
    背が低い子の方が人気が有ると思いますよ。 そして見た目もカワイイ。 それで合コン街コンで相手が見付からないのは、話し下手か人見知りか何か性格に問題が有るんでしょう。 性格に問題が有るのならば直しましょう。 話し下手、人見知りならば、結婚相談所で「人見知りなので最初は会話が続かないかもしれない」と言う情報を入れれば、相手もそれを考慮した上で申し込んでくるから良いかもしれません。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  99
    次へ 最後尾へ
    全て表示