詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛対象にならない男

レス21
    (トピ主0
    🐶
    さいじょう
    恋愛
    こんばんは。 24歳の社会人です。 タイトルのとおり、恋愛対象にならない男です。 年も年だし、恋愛もしたことないのに結婚を考えないといけないのかと最近悩んでます.... そこでまず、女性の恋愛対象になるべく自分を変えたいのです。 そこで、女性をドキドキさせられるような肉食系を目指すのか、落ち着いた優男を目指すのか悩んでます。 女性はよくドキドキさせてくれる人がいいとか、夫に出来るような安心できる人がいいとか言いますが、真逆じゃん!と思います。 恋愛対象になる男ってどちらを目指せばよいのですか。 アドバイスください。 ちなみに自分は、 容姿がよくなく(芸人顔、かなりチビ)、 性格は、わいわいキャラ&軽そうとよく言われる感じです。 (根は結構暗いですが、大阪出身なので外面上...) 大学とか勤め先は、一応そこそこ名前の通っているところです。

ランキング

レス

モテる男性の条件

🐱
    neko
    本当にモテる男性の条件ってなんだと思いますか? とにかく「まめ」である事です。 いつなりとも女性の気持ちを考え、女性心理に添う事です。 でも女性から「私、マメな男性が好きなんだよね~」とはなかなか聞きませんよね? それは女性は気持ちを分かってもらって当然と思っているからです。 しかし分からない男性が多い。だから分かる男性の価値が高いのです。 どんなに気持ちがわかったとしても行動に移さないと意味ありません。 どんなに邪魔臭くとも、言葉に表し行動に表すことがモテるのです。 その「まめさ」こそが「素敵な男性」である訳なのです。 あなたの努力は決して女性には見せてはなりません。 モテる男性は自然に出来ることなのですから。 「ドキドキさせてくれる人がいい、夫に出来るような安心できる人がいい」 真逆じゃんとお思いでしょうね? 彼らは全て女性心理に長けているからモテるのですよ。 それが芸人顔のおチビさんでも関係ありません。 女性心理が分からなければ女流作家の恋愛小説や恋愛漫画を熟読ください。 あれが女性の求めている事ですよ。

それって

😀
    あさみ
    チビで不細工でも仕事できればそれなりにモテますよ。 仕事してる姿がクールでかっこよければいいんです。 優秀だとルックスとか関係ないです。 実際そういう先輩いました。 でも、学生時代モテなかったんでしょうね。 彼女いたのにかわいい後輩に手出して大分危ういことになってました。 社会人になっていきなりモテたりしても浮き足立ってるとしっぺ返しがあると思います。 仕事に光るものがなければ…他磨くしかないですが。

まだ若いので焦る必要は全くなし

🙂
    男性目線
    無理して変わる必要はないですよ。 ただ自分を磨く事だけは忘れない事と出会いの場へのお誘いはなるべく断らないように・・・。

まずは・・・・・

小心者
    仕事のできる男になること。 軽い男、チャライ男、おしゃべり男・・・・・これは最悪です。 肉食系なんて考えてないで仕事しろよ。

いじわるをいうようだけど

123
    ガンガン働いて給料UPして、高級品をプレゼントして女性をドキドキさせるのどう? >恋愛対象になる男ってどちらを目指せばよいのですか。 両極端じゃなくて、その間くらいの人が理想ですかね。

辛口かもしれませんが

🙂
    はなこ
    なぜ今現在、あなたは「恋愛対象にならない男」なのですか? と思いますが…。 目指せば肉食系にも落ち着いた優男にもなれるのですか? ばっさり言ってしまうと、上記の2タイプの男性は 容姿あってこそのキャラクターなので、 チビで芸人顔の方はむずかしいかと。。。。 それより、 「清潔感のある格好」と 「人の悪口&自慢話をしない」ことと 「人の話をまじめに聞く」ことを 意識されると良いと思います。 それができてない男性、だいたい嫌われます。恋愛対象外になります。 容姿よりこっちが大事だと思います。 逆にそれさえ出来ていれば、トピ主さんは学も職もおありなので、 恋愛対象に見られると思いますよ♪

全部必要

けんじ
    どっちを目指すかでなく、全て必要ですよ。 鏡で見てカッコ良いと思える事、モテない理由がわからないと思える事。 意中のお相手だけでなく、家族にも、ご近所さんにも、職場の同僚先輩後輩にも、友人にも、 思いやりをもって接する事ができること。 カッコ良くて器用で優しくて頼りになる、全て必要ですから。 一つ欠ければマイナス、欠点が多ければ見向きもされない。 自分が人を好きになる時を考えてください。 あなたを好きになる人も、同じような事を思っていますから。

自分で決めたまえよ

Scorpion
    どっちがいいかってさ そんな事は君の個性によるよ。自分が好きな方で やってみればよいよ。 それがわからないから…? トピ投稿か(笑) まだ若いんだから 色々と試行錯誤しながら 恋愛経験を積みたまえよ。 最初からさあ、 結婚とか意識し過ぎないで 友達としてでもいいから 様々交流してみるのも 経験とか修行かな また、どっちのタイプが 好みか?なんて 女性の個性や感性 並びに何を望むかにもよるから何とも言えないな‥? まあ、 失敗を恐れずに 色々自分を磨いてゆくうちに 自ずとわかると思うよ。 様々な経験は宝だよ。 まだまだ若いんだしさ 頑張ってな!

う~ん

ao
    >容姿がよくなく(芸人顔、かなりチビ) 正直、これで女性をドキドキさせる肉食系にはなれないでしょう。 なりたいからってなれるわけじゃないよ。 簡単に女性をドキドキさせる事が出来るのは、それなりの容姿やフェロモンを持った人だけです。黙っていてもモテるような人だけ。 残念ですが、あなたでは女性をドキドキさせる肉食系にはなれないでしょう。 >性格は、わいわいキャラ&軽そうとよく言われる感じです で、「軽そう~」と女性に言われるところも失敗。 あなたはモテる男性ではない。 残されたところは性格で勝負の良い人・誠実キャラですが・・ 女性に「軽そう」と言われる始末。真逆に言ってますね。 容姿が良くない(失礼)な上に、軽くてチャライ。 どこにもモテる要素はないです。 面白いのは良いですが、やりすぎも疲れる。 面白くて優しくて誠実で、彼女に一途そうなキャラ。 それを目指したらいいんじゃないですか。 軽そうな男は相手にされないかと。

レス

玲玲
    自分の本質から外れた作られたキャラは、必ず破綻します。 自分とは何者か、何の為に生きるのか、何をなそうとするのかを よく考えて下さい。 人格的魅力が身に付いてくれば、自然に女性からも愛されます。

結婚する必要は無い

サボテン
    なぜ結婚する必要があるのか不思議です。 自刎自身がどのように生きるかの方向性もないのに恋愛など笑止千万ですよ。 幼稚な人間の印象です。さきに中身を磨く必要ありかな。 ボランティアなどをして利害のないところで人間対人間の関係を勉強したらどうですか。 妄想の世界はどこまで行っても仮想空間でしかないよ。

ベースは安心

なもみはぎ
    時々サプライズが正解です。 ドキドキしっ放しでは心臓に悪い。

男らしければなおよし

若気の至り
    面白系でいいのでは。 芸人はもてますよね。 大学会社が有名なら 言う事ないですよ。 将来的に男は顔より金。

ワイワイキャラは無し

にゃにゃこ
    芸人顔でワイワイキャラなら余程魅力のある男性でないとモテないと思います。 別に無理してしゃべらなくてもいいでしょう。 落ち着いた男性の方がモテますよ。

ギャップを

😉
    うん
    私は、芸人顔で普段はダサくても、 「いざという時、男らしく頼りになる人」に コロッといきます。 「いざという時」というのは 仕事とか…他人が困っている時…とかですかね。 普段は気にもしてない人が 急に気になります。 名の通った会社ということなので、 そういうのを目指してはいかが? けど、「モテ」を目当てに行動しても そういうのは女はすぐに見抜きますから あくまでさりげなく。

そのままでいいと思う

🙂
    思うこと
    恋愛対象と結婚対象は一致しないことが多いですよ。 容姿が良くないとお悩みのようですがそれなりの仕事についているなら相殺できると思います。肉食系や優男を目指すのはむしろ筋違いで、トピ主さまはトピ主さまのままでいればいいのではないでしょうか。でもわいわいキャラ&軽そうなのは小者感満載なので少しぐらいの根暗さ表には出した方がいいような気がします。 今はトピ主さまを歯牙にもかけない女性もあと数年すれば肉食系や見かけだけの優男に懲りて誠実なトピ主さまを狙ってくるかもしれません。遊び慣れた女性の最後の男にされないよう、ご注意を。

レスします

🐶
    いきなり団子
    お金持ちになること。 お金があれば金目当ての女性から言い寄られます。 ありのままで付き合いたいなら変にキャラ作るより 素でいいと思いますけど。 でも女性は男性を受け入れる側なんで、清潔感は必須 清潔感で検索すれば具体的にどうするといいか等の 情報は沢山ありますので調べてみて下さい。 何かあればすぐ言い訳するようなみっともない根性だと即嫌われます 一本芯の通った生き方してて、男らしい性格なら 容姿関係なくモテますよ。

やっぱりマメな感じ?

🙂
    そら
    うちの兄は中背ですが、学生時代にラグビーやって社会人になってから筋肉が脂肪に変わり、今は肥満体型です。 容姿も大して良くないし、頭は三流大学卒です。 そんな兄でも結構、彼女は欠かしませんでした。 妹の私から見るに、兄は大変女性にマメで、常に連絡取って安心させてあげる感じです。 男同士なら、お山の大将になりたがるので、やはり友達や後輩にも気遣いや連絡、飲み会の開催が大好きです。 相手の女性は、失礼ですが、正直なところ、中の下位の容姿の方がほとんどです。今のお嫁さんもそうですね。 兄は自分をよくわかってるので、相手の女性の容姿や家庭環境など全く好みはありません。タイプが従順で自分を好きと思ってくれる女性ならオッケーだそうです。 女性は、好きな相手ならドキドキできますよ。 もちろんイケメンが側にいたら無条件でドキドキしますが。

なんだか利便性や無難さでアピールしろといわれて気の毒ですね。

幸ひ住むと人のいふ
    いまからでも何か芸を身につけて目立ったらどうですか? ビジュアル系のバンドでもヒップホップ系のダンスでも。 あるいはちょっと変わった趣味や芸事でもいい。 異性関係を狙うなら、精神的内面的なものより肉体ありきのビジュアル前提のもの。 このままだと本当に、10年後に出涸らしの高齢女性から「無難な金蔓」として狙われてしまうかもしれません。 よくいるでしょう。モテなくなってから「男を見る目ができた」なんていって地味な技術系のキープくんと結婚して主婦におさまる手合いが。 彼女たちが分不相応なイケメンと遊べて浪費してしまったモテ期を独占するためにこっちは結婚するんだから、それじゃ本末転倒だしバカにしています。 何のために働いているんだかわかりゃしない。 今日からでも、何かモテるための努力を始めてください。

恋愛がしたいんですよね?

幸ひ住むと人のいふ
    金持ちになれとかマメにやれとか頼り甲斐だとか利便性の高さでのアピールを勧めるレスがいくつもついていますが、それらは結婚にはいいけれども、普通は恋愛とは関係ありません。共に過ごすことで結果的に情が移る可能性はむろんありますが、恋愛と損得とは本来が別物ですから。 単に女性を獲得して性生活を手に入れるだけなら「金持ちになれ」「頼り甲斐」でいいでしょうが、恋愛がしたいならちゃんとモテるようにならないといけないでしょう。 まあ、そのモテが実際、難しいわけですが。 女性と違って男性にはモテ期がないし、普通はモテない人は一生モテないし、それが理にかなっているんだから仕方ありません。 なるべくオシャレしてシェイプアップして話術を磨いて、何より教養とユーモアのセンスを身につけて、あとは人間性を深めることでしょうか? お金その他の利便性で測られるだけでは恋愛には到達しないでしょう。 内面外面ともに、トピ主さん自身が魅力的にならないと。

絶対必要なのは清潔感

コネコ
    見た目や服装を小奇麗にしてればたいていは対象内に入るから大丈夫! あとはマメさと話を聞く姿勢かな? 誕生日のメールとかくれると嬉しいし、わたしの事思い出してくれたんだな~って思う。そういうマメさです。 女性の話を聞くときはうんうんって聞いていれば良い。 アドバイスは求められたらすれば良い。 うんちくはあまり語らない方が良いかも!笑 でも結局は女性の好みも十人十色なので、今のトピさんが良いっていう人はいるはず! 頑張って下さい。