詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

クジ運のいい方

レス14
    (トピ主0
    🙂
    そら豆
    話題
    先達てスーパーで買い物した時にクジ引きで300円位のお菓子を貰いました(4等でした) 大半は飴が当たるだけだったので喜んだら直ぐ次に並んでいた方々に立て続けに高額の商品券が当たりました 4等で喜んでいたのにその途端(トホホ。何だか私ってクジ運が悪いのかな・・・)とちょっと落ち込みました さて私の母(70代)はクジ運が良く、クジを引いたら毎回上位の物が当たります 外れクジだった事はありません 今まで当たったのは三名の歌手のコンサートやディナーショー、旅行(海外も含め3か所)観劇や野球観戦、相撲、アイスショー等のチケット、シルク布地、着物一式 スーツお仕立券、大ぶりなブーケ、お食事券等その他諸々 食べ物は沢山ありすぎて書きだせません 変わったところで木製のベンチや畳張り替えなんてのもありました 懐中電灯を買ったらキャンプ用品一式が当たったり、マウンテンバイクを当てた時など70代ですから使い道に困ると連絡してきた事も・・・ これは母に宝クジを買わせるしかないと思い、販売所まで連れて行った事もあるのですがお金を払ってまでクジを買うのは嫌だとの事でした なので私がお金を払い母にクジを選ばせたのですがその方法だと全滅でした 銀行で定期預金を10万円度する度に図書カードが当たるという時は全部当り行員さんに驚かれたんですが、現金はダメみたいです さて皆さんのクジ運は如何ですか? すごい金額の宝クジが当たったとなると読んでも羨ましすぎるので、ちょっとしたクジ運の良い方のレスをお待ちしています

ランキング

レス

ちょっとだけ

🙂
    めんどくさがり
    ちょうど喉が渇いていたので、4等の缶コーヒー目当てに引いたら、3等の花火セットが当たりました。 仕方がないのでコーヒーはお金を出して買い、花火は子どももいないので4人兄弟のお隣さんに差し上げました。 母がボックスティッシュを買い忘れたと言い出したので、ちょうどもらった抽選券で、末等のボックスティッシュ1つもらおうと引いてみたら、千円分の買い物券が当たりました。 仕方がないので、その買物券でボックスティッシュを買いました。 ドラッグストアで、末等がポケットティッシュと貼るカイロの抽選をしていました。 初日の出を見に行く計画だったので、貼るカイロが欲しくて引いたら、3等のキャラクター柄のひざ掛けが当たりました。 すぐ後の親子が3人とも末等でしたので、お願いして交換してもらいました。

一番良かったのは…

🐤
    是ばかりは。
    バブルの頃に会社が協賛してたクリスマスパーティ(100名位の規模)で 沖縄ペア旅行(関西在住)を当てました。 後は、何名様に何とかの懸賞で5割位の確立で当たってるかな~。 昨日は小さなショップへ有機野菜を買いに行き7%引きのくじを当てました。 内心「微妙~」と思ってましたがショップの方曰く「上から2番目にいいんですよ」 って事でした。 でも年賀状のお年玉くじなんて当たった事ないし 小物 にご縁があるのかな(笑 くじなんて当たらないと思ってるのに ↑ こんな感じで当たる事も多いので 親には宝くじ買えばいいのに!っていつも言われてます…

クジ運最悪です。

🐤
    ぴっぴ
    運がいい方じゃなくてごめんなさい。 以前、スーパーの「めだま?セール」で 10人に対し、お醤油が9人当たるというので 並びましたが、私は見事ハズレの1人(笑) 「おみくじ」では3回続けて「凶」さすがに 神社のおみくし売りの方が仰天いたしまして 「幸運」と書かれた小さなお守りを下さいました。 逆に実母は運が良く、宝くじを「たった一枚!!」 買って5何円当たりました。トホホ・・

くじ運との向き合い方

無常の風
    くじは、その人の心の中に純粋な気持ちが生まれた時に引くと善いのです。欲の皮が突っ張っている状態でくじを引くと、運が逃げて行くのです。

親子3代

🙂
    枝豆の母
    60代の実母が、旅行等の高額商品は有りませんが、ちょこちょこと懸賞に当たっていたようです。 私が家族の名前を借りて複数口応募したら、母だけ当選したことも。 私自身も当選確率は悪くはありません。 過去、クレジットカードの懸賞で、1万ポイント(0.1%還元なので1000万円利用分)や、東京ディズニーシーのペア入場券を貰いました。 ↑応募したこと自体を忘れていてびっくり! ビールメーカーはグラスやジョッキ、限定醸造のビール多数。 残念ながら、宝くじは3000円しか当たりませんでした。 現在小学生の長男が、幼少時から良く当選します。 さすがにビールメーカーには応募しませんが、ふりかけメーカーの調理器具に毎年当選(笑) ドラッグストアのガラポンで、「金色の玉」が出たり、スーパーの新春くじで数千円の商品券が当たったり。 噂を聞きつけた義母が、年末ジャンボを購入する際に連れて行きましたが、ダメだったようです。 やっぱり変な欲を出すと当たりません。

大吉

😀
    今年も
    初詣でお神籤を引くと殆ど大吉です。 其処で運を使い果たして仕舞うんだ~ 笑 、と今年気が付きました。

トピ主さん、幸せそう

ふるーちぇ
    >外れクジだった事はありません ないでしょ。 トピ主さんが生まれる前からのお母様のくじ歴全てをトピ主さんが管理してらっしゃるのですか? 外れたときは言わないから知らないだけだと思いますけど。 お金を払ってまでクジを買うのは嫌だっていうのが証拠のようなものです。 絶対はずれないのなら、お金を出すからってためらう理由はありません。

100名以上なら

雪子
    当たりが100名以上なら全プレだと思ってます(殆どはずれません) しかし、くじ引き抽選的なモノと自分でこれは当てたい!と欲を出したモノは全然だめですねーー 頼まれて無心で応募したライブチケットなんかは最前列でよくあてます。 わたしより当たりやすい人もまわりにいるので、これは法則があるんだろうな。とおもってます

ちょいクジ運がいいです

🙂
    あやな
    なにやら大きなお金などは当たらないのですが、宝くじも現在合計11回買って、3000円、1万円、5万円と当たってますし、懸賞も当たりました。1000円分の図書券など、本当に小さな。 あとは20代の時に、パチンコ、スロットかじってますが、勝ちます。小さく勝って「勝ち逃げ」(笑) あとはなんだっけ~。 あ、「ガリガリ君二回当たり」とか?(笑) これはあるあるですか(笑)

くじ運いいです!

🙂
    20代女性です。 私も幼い頃からくじ運が良いです。 懸賞くじやビンゴでハズレだったことは数えるほどしかありません。 友達の結婚式の2次会パーティーのくじでは今のところ百発百中なので、同じ仲間うちの結婚式ですと「また!?」と驚かれています。 あと上位でなくても、私が欲しい!と思うものがよく当たります。 しかし、お母様と一緒で、宝くじは当たりません…。 幼い頃、父に連れられよく宝くじを買いに行っていましたが、当たった試しはありません。 欲をかいたらダメなようです。笑

本当に運がいい場合

森沢
    ・某イベントで、一品物の羽子板(某アニメのキャラをあしらった物)引き当てた。 ・別イベントの一回500円のガラガラで、一等二等を連続で引き当てた事あり。5000円相当のジャケットとパーカーだったが、連続と言うのが恐ろしい。 ・最近は伊豆急のリゾート21のキャンペーンで、伊豆急特製折りたたみミラーが当たった。本当はヘッドマークが欲しかったが、当たらないよりはまだましだ。 が、宝くじには通用しない。totoも二等三等合わせて千円ちょっと、の時しか当たらない。 以上。

羨ましいです。

雪おろし
    私もくじ運良くないです。買い物をしてくじを引いても当たったことないので、ほぼ諦めてます。懸賞もたまに本気出しても、え、こんなもの当たってもしょうがないみたいな物が多いし、まず高額なものはあたりません。 なので主様のお母様はすごいと思います。海外旅行なんて当たってみたいです。 ちなみに宝くじは最高5万円あてたことあります。だいぶ昔ですが、いったい運のいい人とそうではない人は何がちがうのでしょう。

運の神様のきまぐれ

ねじ
    去年、私はささやかな、それこそお菓子が当たる、かばんがあたる、パスタセットがあたる、商店街の特賞で2000円があたる、ある作品のDVDシリーズセットがあたる、祭りの2等で芋があたる、と多分、くじに参加したうちの7割が当たりました。 それまでの人生ではくじなど当たらないのが当然だったので、その確率と比べたら、去年はすごかったです。 ただ、去年は義父が亡くなったのですが、生前、義母からのわっかりやすいイビリを受けてた私を夫よりも気にかけてくださってた義父が、応援の念を送ってくれたんじゃない か、と思って、当たるたびに義父を思い出しました。 当たりたい欲求はないので今までも宝くじ買ったことないし、今後も今と同じように当たるとは思っておりません。 いつか、主様にもそういう運の波が来るかもしれません。こないかもしれません。 でも、くじなんて、ただのおまけみたいなものですよ。 ほしいものってわけじゃないから。

では、本当にちょっとしたアタリを

🎶
    atari
    昨年暮に、夫が2週続けて忘年会のビンゴで当てました。 (品物が当たるのは参加者の半数くらい) まず地元の手作りハムやベーコンの詰め合わせを。 次の週には珍しいフルーツの詰め合わせを。 毎年参加している会ですが、当ててきたのは初めて。 おかげでクリスマスはちょっと贅沢気分に浸れました。