詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 片思いをしていますが気持ちが分かりません
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片思いをしていますが気持ちが分かりません

レス8
    (トピ主2
    🙂
    acco
    恋愛
    会社の同僚を好きになりました。複数人で飲みに行く関係が1年ほどあり、徐々に好きになりました。 異性として意識してからは二人で2回飲みに行きました。両方ともに私から誘っています。 そのうちの1日はこの前のクリスマスイブでした。 ダメ元だったのですが一緒に過ごすことが出来て、また、あまり自分の事を話さない彼がプライベートな話を自分から次々と教えてくれた事が嬉しくて、またふたりで会いたいと思い、2日後にメールで冬休み中にデートのお誘いをしました。 その気がなかったら断りやすいように日にちもこちらでいくつか候補をあげて誘ったのですが、それに対する返事はなく、また、電話しても出てくれませんでした。 完全にスルーされて思いっきり落ち込んだのですが、休み明けに旅行先のお土産だと言ってバラマキ系とは違うきちんとしたものを私だけに買ってきてくれました。 私の好意にはおそらく気づいていると思うのですが、以前と変わらぬ態度で接してくれていますし、もし、迷惑ならばお土産をくれることもないと思い、良い方向にどうしても考えたくなるのですが、客観的に彼の心境をどう思われますか? 特に男性の意見をお聞きしたいです。

ランキング

レス

う~ん

ao
    結局「友達だよ」って事じゃないですかね。 クリスマスに会ってしまった事と、その後のデートの誘いで「これはやばい、なんか恋愛対象にされてる」と感じたんじゃないですか。 だから二人で会うのはNOなんだと思います。 「二人で会うのはやめましょう」それが言えないから無視。 ただし同じ職場だし、あなたの事は嫌いではないから友達として今まで通りやっていきたい気持ちはある。だからお土産は買ってくる。でも二人では会わない。そんなところじゃないですか。 >以前と変わらぬ態度で接してくれていますし、もし、迷惑ならばお土産をくれることもないと思い、良い方向にどうしても考えたくなるのですが 良い方向には考えられないですね。 お土産をくれた事を喜ぶのは無理がある。 嫌でも顔を合わる同僚ですから。上手くやっていきたいだけでしょう。 それより電話しても出てくれない、デートに誘ってもスルーされる、こっちの方がよほど大事ですから。なぜ彼がそうしたかといえば・・あなたの好意に気付いていて、それに応える気がないから・・と思うのが自然です。

他に女がいる

なもみはぎ
    クリスマス前に揉めたが正月で仲直りした。 と思います。

よい方向かも

ねじ
    よい方向に見えます。 私が主様の同僚なら「いい感じだね~」ってニコニコ話をきいて応援してしまいます。 でも、どんなに周囲がどう言っても、結局は、彼の気持ちや性格やタイミング次第・・・。 だから、まあ、うん。 運を天にまかせて、縁があれば、いい方向になるかもね。という無責任な感じになってしまいますが、よい時間をちょっとでも過ごせているんだから、今のこのどきどきした時間は結論がどうあれ、無駄じゃないよ。

ゆっくりと

🙂
    あみ
    クリスマスイブ一緒に過ごせた。 プライベートな話をたくさんしてくれる。 あなただけ特別なお土産を買ってきてくれた。 どう考えても脈ありだと思いますが。 冬休みのお誘いスルーはちょっといただけないですが、旅行の予定が入っていたから断るのが面倒だったんですかね。。 にしても連絡くらいほしかったですよね。 元々連絡をマメにするタイプではないのかも知れないけど、気になるのなら、さりげなく聞いてみては? まあ、急いで関係を進めようと焦っても良くないと思うので、ゆったり構えて彼のこれからの行動をよく観察してみてくださいね。

ただの同僚としか思ってない

さくら
    男性じゃないんだけど・・・。 トピ主さんに好意があるなら、彼の方から絶対誘ってくるって。 休みの日のお誘いに対する返信もなく、電話にも出なかったなら、トピ主さんのことはただの同僚としか思ってない証拠。 お土産は、そうした対応してしまったお詫びのつもりじゃないかな? 悪いことしたなって。 以前と変わらぬ態度で接するのは、大人だから。 しかも同僚だから、関係がこじれたら大変でしょ? だから、気を使ってるのよ。 客観的に見て、今の段階では脈はありそうもないわね。 でも、だからと言って、諦める必要もないと思うわ。 少しずつトピ主さんのこと、意識させていけば、何かが変わるかもね。 ただ、同じ職場だから、慎重にね。

35歳男の感想

🐱
    neko6666
    うーん同僚と言うのが難しいと思いますが・・・ クリスマスイブ過ごせたという事はまず、彼女はいないと思うしトピ主が嫌いという感情は無いと思います。 でも次の約束を無視したというのは理由を知りたくなりますよね。 こればっかりは本人に聞く必要があると思います、もう一度食事に誘う事は出来ますかね?? お土産は個人的にくれても好きだとか嫌いだとかはあまり関係ないと思いますけど・・同僚ですしね 無視した理由を聞く際に注意したほうがいいと思うのは、例えふられても同僚としての関係性は維持しようと 伝えて彼から聞き出す方がいいと思います。 お土産は無視した代わりに申し訳ないから買って来たのかも知れないですし・・・・ 相手の状況(仕事以外に何か抱えているかもしれないので)が分からない時に自分も妄想で結論は出さないほうがいいと思います。 くれぐれもふられても彼を恨まないで下さいね。

トピ主です

acco
    aoさん レスをありがとうございました。 自分でもその可能性が高いのではないかと思ってはいましたが、つい、ほんの僅かな可能性でも縋りたくなり、あのような投稿をしてしまいました。 やはりそうですよね。 ハッキリ仰っていただき、ありがとうございました。 なかなか諦められないかもしれませんが、彼が、これまで同様でいられるように気を使ってくれていることに感謝して、今後は好きの気持ちは出さないように、迷惑にならないように接したいと思います。

トピ主です

acco
    発言小町に慣れてなくてお礼が分かれてしまい、すみません。 皆さま、ご意見を有難うございます。 嬉しいご意見も厳しいご意見も頂き、一人でから回っていただけなのかな、とか、つい都合よく考え過ぎていただけなのかな、とか少し冷静になれました。 通勤で二人になることもありますので、まずはそういうときの会話から同僚としての関係をゆっくりと深めてみようと思いました。 お誘いに返事がなかった件については、これ以上は詮索しないようにします。 関係が壊れてしまう可能性があるのと、そうなった場合、彼にも迷惑がかかるかと思いました。 neko6666さんの「自分も妄想で結論は出さないほうがいいと思います」というお言葉が胸に染みました。 これは良くも悪くも、そのとおりですよね。 憶測や妄想で勝手にポジティブになったりネガティブにならず、事実だけを見るようにしようと思います。