詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる人が周りからの評判が良くない

レス64
    (トピ主1
    😀
    モヘモへ
    恋愛
    同じ職場で気になる女性がいます。 最初はまったく興味は無く、向こうから好き好きオーラを出してきました。 女性から見ると自分は印象が良いらしく、何度もそういう事は経験してきたので そのうち飽きるだろうと見つめられても特に気付いてない振りをしたり、 特にこちらから近づく様なことはしませんでした。 ところがそれが一年位続いてまだ飽きもせず、遠くから見つめてきたり その子の近くに行けばこっちを見て微笑んでくる、仕事の対応も他の人よりも 丁寧に早くやってくれるし、仕事も熱心に明るくやっているので段々と好きになって、 最近は仕事のふとした合間に見つめ合う事も増えてそろそろアプローチしたいと考えてました。 そんな矢先… その子の先輩の女性Aから彼女の悪評を聞いてしまいました。 予定を当日ドタキャンされたとか上司を敬えない非常識なコだから飲み会も誘いたくないとか。 周りの男性社員も彼女が苦手らしく、あの子は厄介だから気をつけた方がいいと アドバイス?もされて正直混乱しています。 ただ気になるのがその女性Aも気に入らない事があるとすぐ人を悪く言うタイプで 毎日の様に誰かしら他の人の文句を言っている様な愚痴まみれの人なんです。 幾らそういう事が一度あったからと飲み会を誘わなくなるのもどうかと思うし、 周りの男性社員もそういう話をしょっちゅう聞かされているので雷同してるのではと 思う節も有ります(現に仕事で直接彼女と殆ど接していないので) ただやっと自分の中で相手が好きになってきた矢先にこういうネガティヴな話が 出てくると複雑な気持ちになって、アプローチするのやめようかな…とブレーキを かけるきっかけになってしまいました。 皆さんはどう考え、ご自分ならどうしますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示

慎重に!

🐱
    すぴっつ
    好きになった相手には、無理をしてでもよい面を見せるもの。あなたの目に映る彼女は彼女が見てほしいと思っている姿です。 でも実際の彼女がそういう人間かはまた別問題。 もう少し情報をさりげなく他の人から集めてみたら? その男性社員にも、具体的にどこが厄介なのか突っ込んで聞いてみたら? 「俺は鈍くてわからないんだけど、どこが厄介なの?仕事は真面目だしいい子だと思っていたけど、もし問題があるなら気を付けたいから教えて」とか言って。 好意を持ち始めると、ついつい甘く見てしまいがちだから、そこら辺は気を引き締めて、慎重にね!

やめちまえ

😝
    アヘアヘ
    気になる人への周りの評価が気になる。 ましてやそれが影響してアプローチしようか迷うなんて、器のちっちゃい男やな!!! 自分の好きになった人の事が信じられないなんて。 その程度やったらやめちまえ!!! こんな小さい男久々やわ。 あなたの評価も悪いかもね。

男性社員たちに聞いてみては

ゆい
    Aさんの話は無視で良いと思いますが 複数の男性社員が、厄介だから気をつけろ、と言っているのは気になります。 具体的に何が理由でそう言われているのか、聞いてみてはどうでしょうか? その内容次第で判断すればいいと思いますよ。 不倫や二股やお金のトラブルなど、もしかしたらあるのかもしれないな、と思うので、慎重になったほうが、です。

気のせいだと思う

😑
    うーん
    1年以上目が会うだけで進展がないなんて、何か気持ち悪さを感じるのですが… 好意があれば大人なんだし、何かしら行動に出してると思います、普通なら… トピ主さんの思い込みってことはないですか? ハッキリ好きだと言われたわけでもないんですよね? そもそも仕事以外で会ったこともないんでしょう? でもまぁ確かめてみる事はしてもいいと思います。 ずっと見つめ続けるのも気持ち悪いので…

うーん難しいなあ

🙂
    ばば
    忠告わざわざと、あながち嘘と思えません。普通なら、冷ややかに見ています。忠告した女性を悪くとらえてます。恋の成せる技と思いました。単純に貴男の付き合いを?しようとしてるなら私なら やはり止めます。よほどの事と思います。忠告なんて…付き合うは、貴男次第です。

職場恋愛の注意

😠
    じいじい
     職場恋愛は、かなり注意しなければなりません。それは、殆どの場合、結婚すればどちらかが転勤。近くの部署には置きません。別れた場合は、どちらかが会社を去ることになります。  このような噂には、「ねたみ」が入っている場合があるので、確認するには覚悟は必要ですね。しかし、最後は自分自身で付き合ってみないと分かりませんね。1年以上好きオーラを出していると、これはちょっとなんか嫌ですね。

単純に

🙂
    匿名
    もっと他の人の意見を聞いてみては? その二人が信用できなければ 他の人にきけばいいだけでしょう。

あ~,ね~!

🐧
    mamami
    あるあるですね。男女どちらでも。 彼女(または彼)の良さを判って上げられるのは僕(私)だけ・・・みたいな。悪い評判を聞くとかえって庇う気持ちで盛り上がるような。 だけどね、評判の悪いヒトはやはりそれなりのヒトなのよ。特に、複数の人にここまではっきり言われるなんて相当なのよ。語られた事は一部にすぎない。 同性に嫌われるヒトはやっぱりアウトなのよ。高校生くらいで悟る人間法則だけど、欲目で曇ってるのね。 やめなはれ、時間は無駄に使わない! おばちゃんからのアドバイスでした。

色々言うけど

こひ
    トピ主って、勝ち戦なら誰でもいいんだな、という印象です。 浮かれて手を出すと、仕事や信用まで失う事になりかねませんよ。 それが、自分が心から惹かれた人なら自分自身に納得がいきますが。 ここで聞いたって、誰もその子を知りません。 男性同僚たちや先輩Aの事も、知りません。 人の意見でやめとこっかなーって思うって事は 初めからやめとけば案件だと思いますが。 惚れてたら関係ないですから。

1年もアピールし続けるなんて

🙂
    はな
    その時点で相当厄介です

やめておく

🙂
    わかりません
    男性社員から、あの子は厄介、と聞いたときに、具体的に何があったのか聞いてないですか? トピ主さんが彼女好き好きオーラを出しているので、本気で注意してくれたのかひっかけなのか聞いてみればわかります。 職場恋愛はリスキーなので、くれぐれも慎重になさってください。 結婚か退職かなんてことにもなりかねません。 できたらやめておいた方がよいと思います。

人は善悪の友による

🛳
    青学は根気力重視で勝
    色んな人がいる、その事が気になっているようですね。 人は見掛けによらぬもの。 人の性質や行動は、外見だけでは判断がつかない。 その人の本心や人柄の善悪は、一見した印象とは必ずしもいっちしない。 人はみめよりただ心。 人間は、顔かたちよりも心の持ち方が大切である。 気になる、気にかけてみましょう。 評判、自分の目で確かめ、人にも確認、本人にも確認。 納得して告白しましょう。決めましょう。 大きな覚悟が必要な事もあります。 上手い話には気を付けましょう。

行動を起こす

🙂
    ななこ
    話を整理しますね。 まず、彼女から告白されたわけではないのだから、自分を好きかどうかは怪しいです。 こっちを見てくるだけで、自分を好きだと思い込む男性が非情に多いのは残念に思っています。 私も何度か見ただけで、誤解されたことがあります。 見てきた時、女性の心の声が聞こえてたら誤解もないのに。 例えば「あの人、またこっち見てる。気持ち悪い。」 と思って見つめる場合も多々あり。 あなたが先に彼女を見ていた可能性もあるのです。 なんでか、いつも視線があってしまう人っています。 好きとかは関係なく。 好きなら、絶対その反対の行動か、全く気付かれない行動とるのが女性です。 好きな相手には見つめて気づかせるなんてことはしません。 また、先輩Aの告げ口は、相手にしないほうがいいですね。 好きな人は、あなたが直接関わって得た情報だけを信じたほうがいい。 女の嫉妬は怖いですよ。 職場では平気で陥れることしますからね。 まずは、気になる彼女を食事に誘って、彼女の真意を確かめること(本当に好きなのかもしれないし) そして、色んな話をして、人間性も確かめる。 人の噂を気にせずにまずは行動にでることです。

それとなく

なもみはぎ
    何が厄介なのか男性社員から聞いた方がよいかと。 具体の話が出ないなら付和雷同の可能性もありますが、いい年した男が一人の女性の悪口に洗脳されるとは思いません。

いい年した大人なのに

🙂
    エッフェル塔
     小・中学生のころ、そういうこと良くありました。 「◎ちゃんって、人のものをよく取るらしいよ」 「△ってうそつきだよ」 「□って、性格悪いよね」 本当にその通りなこともありましたが、そうでないことももちろんありました。 社会同士のうわさよりも、小中学生の方が付き合いが蜜な分、本当なことも多いと感じます。  いい年した大人なのに、うわさに惑わされて気になる女性にアプローチもできないの? 付き合ってみてから(相手もあなたを好きだと仮定して)、見極めればいいじゃない。 遠くから眺めているだけで、その人のことを理解できるわけないのに。  私だったら、自分が興味を持った人には他人の言うことなんて気にせずに話しかけますけど。もし本当にうわさ通りの人だったら、疎遠にすればいいだけ。  私がその女性の立場だったら、気になっている男性がこんな腰抜けだと知ったら、引いてしまいますね。周りの言うことや評価ばっかり気にして、自分の目でものを見ようとしない人なんて、結婚しても苦労しそうだし。    幼稚すぎてびっくりです。

自分で判断できないの?

🙂
    ぶはは
    そう思うのなら自分から見て自分が感じたままを信じればいいんじゃないの? >周りの男性社員もそういう話をしょっちゅう聞かされているので雷同してるのでは トピ主さんも同じじゃん。

早まらない方がいい

🙂
    jvheu
    評判というのは、大事なことだと 思います。 アプローチは時期尚早では ないでしょうか。 職場が一緒の付き合いは 慎重になさった方がいいと思います。

事実だけを見極める

moon
    確かに一部の人の話だけを鵜呑みにするのは危険です。 Aさんが一方的にその子の事を嫌ってて悪口を言い触らしてるということもありますからね。 男性社員にしても、その子がかわいい子なら妬んで逆のことを言ってる可能性も。 なので、きちんと正しいことを言ってる人間を見極めて判断しましょう。 トピ主さんが信用できて、なおかつ相談できる同僚はいないのですか? ちょっと気になってる子がいるんだけど彼女ってどういう子かな?と聞けるなら聞いてみる。 上司などに世間話と見せかけて評判を聞いてみる。 ~らしい、誰々が言ってたけど~のようだ…というような話は信用しない。 ただ、同じ職場で付き合い、もし別れても特に支障がないという事なら ごちゃごちゃ考えずに付き合ってみるのが一番簡単。 すぐ付き合わないまでもしばらくデートしてみるのでも多少は相手の人となりはわかるのでは? 同じ職場であまりゴタゴタしたくないという事ならもう少し下調べしてからのアプローチをお勧めします。

他人の話を鵜呑みにしないこと

💍
    コンシェルジュ
    あくまで自分の目で見て判断すべきです。 付き合ってみれば、彼女がどのような人間なのか必ずわかるはずですよ。 トピ主さんの目が曇っていなければですが。

自分の目と耳を信じようぜ。

わかめ
    「そろそろアプローチ」って、食事に誘うとかでしょ? さっさと誘って、仕事以外の彼女を観察しなよ。 先輩Aさんは主さんの見立て通り、性悪です。 主さんの彼女への好意を感じて、邪魔に入ったのでしょう 自分の目と耳を信じなさい。 他人の言葉に振る舞わされるなんて、ショボい人間になるな。

一人だけならいいけど、男性社員まで言ってるってことは、

hipi
    厄介者なのでしょう。 人によって変えるべきところではない態度が変わるのでしょう。 やめておきましょう。 ただあなたが今までやっていた視線遊びが終了することで、その彼女の悪口を言った女性とと何か起こす可能性はありますが、放っておきましょう、気にする必要はありません。

どうぞやめてあげて下さい

🙂
    うわ
    私はあなたのような、他人の価値観で自分の価値観を決めてしまう方が大嫌いです。 自分の世界は自分だけのものであって、他人のものではありません。 自分の目でみたものが全てではありませんが、信じるべきものです。 パートナーなら尚のこと、自分が判断すべきものです。 それで噂が本当なら別れればいいだけです。 ただ個人的には、あなたのような自分の気持ちを信じられない方が恋人というのも将来苦労しそうなので、止めてあげた方が良いとは思いました。 女性としてそう思います。

自分自信の判断だろ

🐴
    ドンキー
    思わせぶりで欠点のある女性など普通でしょ? そういう女性に、はまってみるのも勉強だ!

好きどうかも人に聞かなきゃ分からないの?

毒娘
    彼女がどういう人物か、直接話すことなく、自分に好意があると感じたり、噂話でアプローチを迷ったり… うーん… まだ何も始まってないのに、何を悩んでるの? まず、彼女はトピ主様に気がないと思いますよ。 誰に対してもそうなのだと、思います。 噂話の真相を知りたければ、デートに誘うしかないんでしょうか? でも、デートの誘いに乗ってくれるかわかりませんよ。 悩むなら、もっと別のことではないでしょうか。

自分で確かめる

🙂
    みかん
    私は、噂より自分で確かめます。 自分が直接話したり、接して感じたことを信じる。 今40代なかばですが、10代からずっとそうしてきました。 結果、噂どおりだったことが5割くらいで、誇張や偏見だったことが5割くらいでした。 商品の口コミなら、その通りのことが多いですが、 人間どうしだと、嫉妬とか同調圧力とか尾ひれがついたりもしますから。 評判を鵜呑みにはできないと思っています。 ただ、その女性は、私なら少し警戒します。 個人的好みとして、「好き好きオーラを出して遠くから見つめてくる女性」が苦手なので。 主さんが苦手でないなら、何度かデートしてみてもいいと思います。 付き合うかどうかは、それから決めてもいいでしょう。

失礼な人たち

みち
    Aも男性社員もあなたも、ずいぶん失礼です。 すでにあなたもわかっているようですが、人の悪口を言いふらす人は自分を貶めているだけです。どうしてそんな人の評価を気にするのですか? 自分の目で判断すればいいのです。後悔するのはあなた自身です。

百聞は一見にしかず

123
    >皆さんはどう考え、ご自分ならどうしますか? 実際のところは自分の目と耳で確かめるしかないよね~ まずは周りの男性社員に彼女のどんなとこが厄介だとおもうのか聴いてみたら? その内容で、女性Aの吹聴で感化されてるかどうかわかるんじゃない?

相手によって対応を変える人

🙂
    かっこう
    トピ主さんが好きなら別に構わないのですが、彼女を好きになった理由の部分が私には 「相手によって対応や仕事の質を変える人」にしか読めず、それでいいのかな?と思いました。 自分だったら、職場で恋愛のことでややこしいことになるのはイヤなので、ブレーキかけます。 もうちょっと様子見しますね。気になる女性のことも、Aさんのことも。

付き合って自分で決める

🐤
    うーさん
    おいくつの方ですか?まだお若いのでしょうね。人のこと悪く言うとわかってる人の評価で、判断するのはどうでしょう。 付き合って自分の目でみたら如何?

小学生ですか?

🐶
    はるか
    トピ主さんがお幾つかは存じませんが、かなり幼稚な方のようですね。 どうして他人の話を真に受けているんですか? どうして自分で彼女の人と生りを知ろうとしないのでしょう? まぁどうしようとトピ主さんの勝手です。 このまま諦めるのもあなた。 これから彼女のことを、自分でしっかり確かめるのもあなたなんです。 自分の目と耳と頭で、彼女を見たらどうですか? 他人の悪評? そんなの知ったこっちゃありません。 いつまでも幼稚なままで、他人からの悪口で好きになった人を諦めるなんて大人のすることじゃありませんよ。 しっかり自分で彼女を知りましょう。 諦めるにしても自分で確かめて、そして判断した方がずっと納得できるでしょうに。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示