詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • どうか、悪阻を乗り切る励ましの言葉をください
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうか、悪阻を乗り切る励ましの言葉をください

レス6
    (トピ主0
    🙂
    ちはる
    子供
    悪阻が辛いです。皆さんよりずっと軽いのは分かっていますが 若干パニックになっています。 2児(3歳半女、1歳3ヶ月男)の母、フルタイム勤務です。 3人目は産みたいなと思っていましたが、予定より早く妊娠しました(下の子1歳10ヶ月以降と思っていました)。 悪阻も以前より重くて、フルーツとジュース、こんにゃくと言ったつるっとしたものしか受け付けません。 (ダイエットには最適ですが…) 吐くまではないので軽い方だと思いますが、頭痛と微熱があり、 仕事がままならず辛いです。 仕事が忙しくなってきた矢先だったので心が追い付いていないせいもあると思います。 3人目はこんなに良かったよ!悪阻はすぐ止んだよ!といった 励ましの言葉をいただければとても嬉しいです。

ランキング

レス

3人目が辛いんですか?

🙂
    真理子
    上の子ふたりのときは悪阻はなかったんでしょうか。 私は7週目で吐いてから、分娩台に乗って吐き、生み終わって部屋に戻ってからも吐くほどのひどい悪阻だったので、吐くほどでもないなら、そのうち終わるんじゃないかなぁと思いますけど・・・ いずれにしろ、子供を産んでしまえば終わるもので、赤ちゃんが無事に育ってる証拠ですから、ママとして頑張るしかないでしょうね。 私も自分に言い聞かせてました。 「産んだら終わる。ゴールは8月」って。あ、8月が予定だったのでね。

お辛いですね

🙂
    ツワリ真っ只中
    わたしも3人目を妊娠中でツワリ真っ只中なので凄くお気持ちわかります。 個人差がありますが、わたしは3人目にしてはじめて試した鍼灸で少しですが気分がよくなりました。少しするとまたでてきてしまうので何度か通っていますが。。 上の子を見ながらのツワリ、辛いですよね。いっしょに頑張りましょう!

無理しないでね

🐧
    ペンすけ
    3歳と1歳の子がいたら、それだけでも大変なのに、仕事、つわりと大変ですね。 私もつわりが辛かったです。気持ち悪いのが主でしたが、体がだるくてだるくて、 仕事の休み時間は横になるかトイレでぼーっとしていました(吐きそうなので)。 おそらくストレスと過労が重なっているとは思いますが、頭痛と微熱が続いている 場合、別な病気が隠れていると心配なので、産婦人科でしつこく訴えるといいと 思います。 家に帰っても休めないと思いますが、休みの日にはご主人に全て任せるとか、 預かり保育に預けて横になるとか、とにかく無理しないでくださいね。 ちなみに私はずーっと気持ち悪さは抜けませんでしたが、安定期に入るとだいぶ体は 動くようになりました。

しょうがの薄切りをくわえる

🙂
    子持ち主婦
    私は悪阻で気分が悪い時はしょうがの薄切りを口にくわえて食事の支度をしていましたよ これがけっこう効果あり!お試しあれ~

同じく3人目を妊娠中

🙂
    2児ママ
    3人目を妊娠中の30代主婦です。 子供はそれぞれ、4歳半男の子と1歳9ヶ月女の子です。 私は毎回つわりがひどいのですが、特に第一子の時は毎日の様に吐いて呼吸ができない事がありました。 第二子と今回でも悪阻が辛いのですが、その時よりはマシと自分を励ましています。 トピ主さんも同じ気持ちになって頂けたらと思い、コメントしました。 詳しい状況をお伝えしますので、ご自分はラッキーだと思ってください。 まず、妊娠発覚時から出産日までのカレンダー上の9ヶ月、毎日吐いていました。 初期の段階では、一日に最高で30回、平均で20回は吐き、そのうち何回かは滝の様な勢いの嘔吐を繰り返し、 呼吸ができずに死にそうになりました。妊娠中の合計で2000回は吐いたと思います。 吐いてない時でも常に口の中は強い酸味があり、頭痛、吐き気、胸焼け、めまいと戦っていました。 海外在住ですので、こちらのドクターに悪阻を抑える薬を処方してもらいましたが、常に吐いていたので体に留まりませんでした。 悪阻では入院させてもらえない国ですので、毎日引きこもっていました。

あなたが一番辛い。あなたが一番頑張っている。

あさ
    大変ですね。 私も一人目妊娠中は水を飲んでも吐いてしまい、結局入院したのでよく分かります。 つわりで一番辛いのって、自分ができる筈の事ができないという事ではないかと思います。 子供を持ち、仕事をされていたら、そのもどかしさは大変なものでしょう。 そして、しんどさで簡単な事もできない自分を責めたくなる時があると思います。 でも、できないのは今体調が悪いからで、しんどさに勝つガッツがないとかじゃないんです。 他人の辛い話を聞いても楽にはなりません。あなたの辛さはあなた一人が引き受けているもの。今この瞬間、一番辛いのはあなたなんです。 だから、「やるべき事ができない」「もっと苦しい人がいるはずなのに」などと思わないで、「今は世界で一番自分がツラいんだ」と割りきって、他の事は一度放棄して今のしんどさに耐える事に集中して良いと思います。 つわりが終われば、今できない事が嘘のように楽にできるようになりますから。 なんかうまく説明できないんですが、伝わるかな? とにかく、一秒でも早く楽になるよう祈ってます。