詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 元カレから連絡があり、もやっとしています。(駄)
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレから連絡があり、もやっとしています。(駄)

レス22
    (トピ主0
    🙂
    もやっとサン
    ひと
    トピを開いていただいてありがとうございます。 先日、もう10年ほど前に付き合っていた元カレと偶然町で会いました。その時に私は彼と会話を交わすつもりが全く無かったのですが、元彼の方から話しかけられてしまい、その際に元彼から晴れて結婚式を挙げると言うことを伝えてきました。 もう別れてだいぶ経つので、今更どうでも良かったのですが。というか、会話したくなかったし 汗 結婚とお式自体は大変におめでたい事なので、私からもおめでとうの言葉は差し上げました。しかし、元カレは特に私を結婚式に招待するとか、そういったことは一切無い模様です。 そらそうだ! なら、一体何のためにわざわざ私に伝えてくるの? 意味不明です(笑) とてもモヤッとします こういうの 笑 ちなみにこの元カレを振ったのは私で、その後すぐに私は結婚しました。そのせいなのでしょうか? 元カレがどんな心理状態なのか、何故か気になります。 おかげで色々な忘れていていた元彼との記憶が蘇り、とても変な感じになっております。 あーモヤモヤしますね 笑 似たような経験がおありの方、または男性心理にお詳しい方、そして男性の方、是非ともその辺りをお教えください。

ランキング

レス

モヤモヤしますか?

🙂
    ビニール傘
    彼が話しかけてきたことにモヤモヤするのか、 彼の結婚報告がモヤモヤするのか、 結婚を伝えたのに式に招待されなかったからなのか、 ちょっとトピ主さんのモヤモヤポイントがわかりません。 伝えた人は結婚式に招待なんてルールもないですし。 単なる近況報告ですよね、世間話というか? 少なくとも彼の方がトピ主さんとの関係を「過去」にして いるように見えるんですけれど。 トピ主さんは、自分が振ったあとに直ぐ結婚したことに対する彼の当てつけとか対抗心みたいに感じたんですか? モヤモヤという感覚を、ちゃんと「言葉」で表したら、相手の意図に関係なくモヤモヤすることないんじゃないかしら。

わーかーるー ふった側だからいえない

🙂
    liry
    私も年末に同じようなことがあって、もやっとはしないけど誰にも言えないのでこの場を借りて… 私もずっと地元を離れ、この年末帰省の際 駅で元彼に会いました 13年ぶりで、結婚して隣の市に住んでいるということは知っていましたが 久しぶりに会った彼は、ちょっと太っていましたがほんとに変わらず、変わってないことにショックを受けました 私は当時、仕事を頑張り本社勤務になって都内へ。大きな仕事が楽しくなり、保守的な元彼に物足りなさを感じて別れを告げました 一生懸命していたら、エリートの先輩に告白され大恋愛で結婚して、ヨーロッパ挙式 順調に一姫二太郎うみ、タワーに高級車や別荘など、お互い頑張りやなのでずっと向上してきました 主人とは今も仲良しで、幸せで不満やストレスのない毎日です。 でも私からふって、落ち込んだ彼にはそれは言えませんでした でも彼は「子供も生まれて家も建てた」とか「○○で結婚式した」とか よかったねーと言いましたが 何より、当時からの変わってない癖(大したことはないんですが)を目の当たりにして、心からその彼と結婚しなくてよかったと思いました

いやぁ・・

pinnta
    そんなにモヤモヤすることですか? 自分も結婚してるのに? 久々に会った元恋人同士が世間話しただけです。 「あ、そうだ、俺今度結婚するよ」ただの世間話です。 元恋人同士ですから、それくらいの近況報告あっても良いでしょう。 それをわざわざなんで報告してきたの?って思う方が大げさ。 あなたが先に結婚したせいとかま~ったく関係ありません。 「俺も結婚することになったよ」とただの世間話です。

元彼は、トピ主様より何ランクも上の女性と結婚できるからです

😀
    うずまのなまず
    私の経験から申し上げます。私を振った女より何万倍も綺麗な女性と結婚しました。誰でも一目見れば納得します。 一方、Fランクの大学しか出られなかった男と結婚したのが私を振った女。 私の学力を見下して私を振ったのに! です。 それはまるで私を振った女より何ランクも下のブスと私が結婚したのと同じこと。 それをわからせてやろうと思ったのです。

多分

tommy
    40代男性。 男性心理に詳しい訳ではありませんが、彼の気持ちは、 ・君が僕を振った事で気にしているかもしれないが、 僕も無事に結婚できるから気に病む事はないよ。 ・僕だって幸せに結婚できるんだぞ! わざわざ伝えに来た訳ではなくて、偶然会ったから言っただけでしょ。 あなたの方が意味不明(笑) >私を結婚式に招待するとか、そういったことは一切無い模様です。 当たり前ですし、あなたから振ったのであれば、 モヤモヤすることないと思いますが。引きずってるのはあなたの方?

世間話でしょ

😑
    まい
    単なる昔の知り合いに会ったから話のネタ程度の世間話でしょう。 10年も前ならお互い大人になってるし、近況報告してモヤモヤされるとは元彼さんも可哀想に…笑。 なに?まだ自分に未練があったのかとか、いつまでも自分を忘れないで欲しいとか、多少でも思ってなければ、そんなことでもやもやしませんよ笑 自分から振ったとか、どっちでもいいです笑 自意識過剰もいいところですね。

んー。

ふみ
    彼は知り合いをみかけたらシカトなぞせず声かける人物。しかし話題がないので近々の状況を報告したのでは?「そっかあ、よかったね、おめでとう!」で終わらずにもやもやするのは「ふった男はいつまでも私を思っているはずと思ってただろ、だが決別だ」と告げられた気がして、またそういう気持ちもあったから、なんか捨てられたみたいで気分が悪い…んじゃないですか?

どうして??

🙂
    ちこ
    なぜ、そこまでモヤモヤするのか とても不思議です。

かつてフラれたから「どうだ結婚したぞ!」って事だと思います

🙂
    男性目線
    トピ主さんが元カレよりも良い男性と結婚したのと同様に彼もトピ主さんより良い女性に巡り合えたのでしょう。 とてもモヤッとするようならトピ主さんの負けです。 気にしないように・・・。

連絡?

海苔段々
    わざわざ連絡取ってきたわけではないですよね? 偶然会ったので、近況報告に伝えたってだけじゃない? 結婚式に招待されればよかったの? トピ主さんの感じ方のほうが面倒くさい。 10年前の知り合いに偶然会って、懐かしい気持ちで近況を言ったってだけだと思います。 多分彼のほうは、すっかり忘れてると思いますよ。

理解できない。

ゆき
    なぜモヤっとする? 久しぶりに会った人に近況を報告したまで。 会話したくなかったとか、私から振ったとか、私の方が先に結婚したとか。 私の方が立場が上!と言わんばかりで見苦しいです。 あなた今、幸せじゃないんじゃないですか?

簡単です

😢
    oribe
    あなたは元カレにいつまでも自分のことを想っていてもらいたかったのです。 それなのに、次の人を見つけて幸せになるなんて!あなたは私が振ったんだから、いつまでも引きずっていて!! 欲しかったのでは? 彼は、色々あったけど、俺も幸せになるよと言っただけです。 多少でも縁の会あった方の、今の幸せを祈りましょう

ほんとね

あらやん
    一度付き合った女性は、ずっと自分と関わりを持っている、 持ちたいはずだ、と思ってる男性、多いと思いました。 こちらはもう別れたら、相手の連絡先とか全然削除なのに、 口実つけていきなり連絡してきたり、 街中で、こちらが彼氏と歩いているのに、話しかけてきたり。 「結婚したんだよ」って、あれ、私も報告しなきゃいけないの?と…。 で、こちらが先にしていることに、軽く驚くっぽい人もいた。 いやいやいや、私もごく一般的に生きてますから。 結婚することも人生の中であるってば。 そういう男性って、私が独身の人生を選んでいたら、 「俺のせいか」とか、すごいこと思うんだろうな~って思いました。 ただ、もうそれだけ年月がたてば、 いい思い出でも、悪い思い出でもありません。 忘れているんです。 だから、トピ主様の心理も私には少し不思議です。 どんなつもりで元彼さんが報告してこようと、 結婚式に招待なんてことは当然あり得ないことだし、 もう、10年も前に付き合った人のことで、いつまでももやもやしなくて いいと思いますよ? トピ主様もお幸せ、元彼さんも幸せで、よかった、よかった、で。

別れてすぐ結婚したから

💔
    愛憎劇
    答えを書いていらっしゃる。 気分転換にお見合いをして決めたのか 運命の出会いがあり、ふたまたを疑われても仕方のないスピード婚だったのか それは分かりませんが ともかくあなたが元彼をすっぱり忘れてさっさと幸せをつかんだからです。 捨てられた俺も幸せになるんだぜって言いたかったんですよ。 フラれた方がダメージは大きいわけです。元彼、かなり引きずって新しい恋が出来なかったのでしょう。 怨んだ時期もあったのでしょう。 だから、たまたま見かけたので言ってやりたくなったのです。

懐かしい~

🙂
    カレイ
    久しぶりに顔合わせてする話なんて、お互いの近況? 20才台~30台なら、引っ越した、結婚する(した)、子供産まれたとか 40台以降なら、仕事、再就職、子、孫、病気したとか、 久しぶりに会った人との話にありがちな話題だと思うよ。 わだかまりのない別れであればそのくらいの世間話くらいしますよね。 わだかまりがあれば、話もしない。

いいじゃないですか

🙂
    モル
    『君には振られたけど、いつまでも引きずってないよ』の裏返しかもしれません。 だったら素直に受け止めて心の中で祝福してあげましょう! 婚約を隠して、あなたに近寄る悪いオトコではなかったということでしょう。

何の意味もない

🙂
    じげん
    偶然に街で知人に会ったから「今度結婚することになりました」 そう伝えただけで、別に深い意味はないですよ。 トピ主さんがモヤモヤする心理状態のほうがわかりかねます。 これが元カレがわざわざ連絡してきたならもやっとするのも わかりますけど、偶然でしょ。 逆に言わないほうが不自然だと思います。

浮かれてるから

なもみはぎ
    知り合い見つけて言っちゃっただけかと。

性格にもよりますが

🙂
    匿名
    男性にもあるのですよ、 ウエデイングハイ 多分 元 彼氏は誰彼構わず 知り合いに 結婚の事話したいくらい 逆上せあがって幸せなんでしょう 相手構わず 生まれた子どもの写真を見せるパパになりそうです

あなたに振られたけど

ゆう
    僕も結婚して幸せになるよ ただそれだけのことでしょう。 特に深い意味はない。

女だけど。

🐤
    ぽちゃゴロ
    たぶん、結婚して10年ぐらい経っている自分たちよりも、 新婚さんが幸せそうに思える気持ちがあるように思います。 元彼の行動より、自分の心に原因があるんじゃないかな。 私もそういうモヤモヤがわかるような気がします。

連絡があったのかしらん?

🙂
    もやこ
    トピタイトルに、元彼から連絡がありって書いてあるけど、 トピ中には、偶然町で会ったって。 どっちなんだろう? もし街中で偶然会って、今度結婚する旨を言ってきたなら、 ただの世間話であって、過剰反応する必要はないのでは?