詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 仕事
    • このまま続けていくのか?きっぱり見切りをつけるのか?
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

このまま続けていくのか?きっぱり見切りをつけるのか?

レス9
    (トピ主0
    🙂
    char92
    仕事
    初めまして。 以前から迷っていたものの立ち止まる事が出来ず今日に至ってます。この職場に入り丸15年が経ちパート14年間、社員になり1年の50歳女です。 前々からわかっていたものの社員になってもならなくてもかなり仕事量があり日々残業の毎日です。 どこの職場も同じと思いますが、理不尽な事が多く納得出来ないことばかり。 上司働かず動かず指示も出せず部下がどんどん追い込まれ尻拭いばかりで 今、限界かな?このままでいいの?と立ち止まっています。 幸いな事久し振りの連休なので考えてみようと思い皆さんの意見を伺いたいです。 私の年齢からすると折角なった社員辞めるのはもったいないのでこのまま我慢して 続けるのがいいのか、この際きっぱり辞めて新たな仕事を見つけた方がいいのか? 皆様の意見お聞かせください。よろしくお願いします。

ランキング

レス

基本的に応援します

yellow
    なぜなら、その勤続年数なら、事実上の中心的存在になれるのでは?

15年もいたなら

🙂
    あやな
    どんなに忙しかろうが理不尽だろうが、会社を知り尽くしているだけにラクです。 おまけに待遇は変われど、社員の立場は強いです。 ひとえにトピ主の長年の努力です。 いま、どこの会社も年々厳しいです。ましてパートやバイトに至っては、時給は時代の変化によって上がりましたが、やることがとにかく増えて、息が詰まります。 私は接客側の仕事が殆どでしたが、裏方までやらされる事が増えてます。若いコには任せられないの一言で、時給もさして変わらないのに主婦陣がやることは目一杯。 15年やってる人は、呼吸をするようにワサワサ仕事してますが、ブランクがちょこちょこある私には、その時代の変化にすら不満で、出だしからしんどいですよ。 今、すごく疲れて一息ついてるんだと思います。 しかし転職はすすめません。理不尽でしんどい流れがわかっていて要領を得ている人が強いです。 なんなら定年までいましょう! 体には充分気をつけて。

見切りをつけても

🙂
    アラ環
    >50歳女 この時点でどこも採用しません(厳しくてごめんちゃい。でもそんなものですよ現実)ので、このまま続けたほうがいいです。

どこに出しても恥ずかしくない!

🛳
    23、メジャーな23
    おいくつですか? 在職したまま、ハローワークに続けて通って考えられるといいと思います。 生き方、給与、時間、総合的に考え進まれるといいと思います。 まずハローワークで見てみましょう。 どこに出しても恥ずかしくない、そういう人が選ばれます。

黙りこくって・・

🙂
    レキン
    あなたは独身者ですよね。確かにあなたの上司も能力のない人のような気がしないでもないですね。 みんながみんな言うべき意見や言いたいことも言わずに、黙りこくっているように見受けられます。 あなたが正社員になったのなら、あからさまに人を批判するのではなく、ここらで徐々に、あなたなりの考えを言って、突いてみてはどうですか? その上で結果を見てあなたの年齢も考えて、再就職できるようなら、結論を出せばいいと思いますが・・

お疲れ様です。

😨
    あのこ
    独身、同性です。ご苦労されたのでは?社員まで。良かったですね、、、。社員達成。長らくのあなた様の下積みのご苦労がわかるような。もう、一年、自分の悔しさが晴れるまで働かれては?もったいないですよ。今度は、社員定位置。後輩に引き継ぎできるような先輩になってください!!

何を求めているのか?

🐷
    けんしろう
    50歳にもなって、転職ですか? 転職あるでしょうか?まずそこからだと思います。 あれば転職を考えてもいいと思います。 それ以前に何を求めて辞めるのでしょうか? 次に採用される会社が求めている会社かどうか、保証全くゼロですよ。 結局問題なのはトピ主さんではないですか。 評論家きどりで、自分は何もできない。 文句、グチしか言えない自分自身、恥ずかしくないですか。

封印して我慢

💋
    ぎんねこ
    ここまで続けたなら、我慢されたらどうでしょう。 丁度私と同じ心境の方だったのでレスしてみました。同じように会社が面白くない同僚はいっぱいいると思います。その方たちと、励まし合うとか。 それか、なるべく休んでふけるとかです。面白くない時期は、逃避気味に、乗るようになったら頑張ればいいと思います。 せっかくそんなに続いたなら封印して我慢。頑張りましょう。

何を求めているかって…

あやな
    評論家気取りですか? 15年我慢してきて色々思う事はあったが、転職か続けるべきかって聞いてるだけじゃ? 50に「も」なって「何の能力もいかせない」人なら厳しいだけで、50過ぎて転職してる人はこれまた沢山いますが、世間狭くないですか?(笑) ハロワだろうが人脈だろうが、ちゃんと転職して活躍中でんがな? 給与アップもあるあるでんがな。 しかしトピ文だけだと、今は疲れてそうだから、ちと休んで、続けて言ったらどうかと、大半は言ってます