詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これって・・・意外に喜ばれた!

レス6
    (トピ主1
    🎂
    ケーキ
    話題
    年に数回、親しい友人達(5~6名)が各地方から集まり食事会をしてます。 集まりの時にはちょっとしたお土産を各自、皆に配るのが定番になっております。 皆、それぞれ地元の名物のお菓子を数個ラッピングして仲間に配る…という感じです。 私も、ずっとお菓子を配ってきましたが…ちょっと違ったものにしようと考えて、思いついたものがドレッシング。 この、ドレッシングですが私の地域で有名?な、ゆるキャラがプリントされたラベルで販売されてるものです。 集まりで皆に配ったところ…とても好評でビックリ!しかも想像した以上に喜ばれました。 ドレッシングの次に考えたのが…「お醤油」。 実は、地元に醤油製造会社があり、そのお醤油です。 200mlのミニボトルを配ったら、これまた大喜びされました。 次回は何を配ろうか・・・??? 小町の皆さん!「これをあげたら意外にも喜ばれた!」な物がありましたら是非教えてください!ご意見お待ちしております。

ランキング

レス

調味料いいですね

ぷれーりー
    こんにちは お菓子は無難ですが、美味しい物は似たり寄ったりになりますね。 長野へ行った時、信州みそをお土産にしたのですが、味が良いととても喜ばれました。少し重いですが日持ちがするし、お味噌を使わないお宅はあまり無いと思いますのでお勧めです。

だんだんと・・・

yuka
    こんにちは~。 色んな土地から集まると、楽しそうですね! 私があげて喜ばれたものは、大まかなイメージで言うと、 スーパーで買えるような地元メーカーの製品(タレ、スープとか)、 道の駅で売っているような加工品、 地元民は食べてるけど、人に贈るようなものではないものです。 ご当地物なので、ピンポイントで参考にならないと思い、 イメージだけで、ごめんなさい。 あ、あと、ご当地レトルトカレーも良いかも。 北海道在住で、スイーツ系のお勧めは多いのですが、 あまりにも有名だったり、今はネットでも買えるので、 買えそうにないものの方が喜ばれています。 良いものがあるといいですね。

お米やお酒

🙂
    りゅうくん
    私は、全国的にお米やお酒が美味しいと言われる所に住んでいます。 以前、県外の友人に お米を送ったところ、凄く喜ばれました。 又、お酒好きの別の友人には、日本酒の小瓶が凄く喜ばれました。 こちらでは 当たり前の物でも、県外の人からしたら珍しく美味しい物なのだと気付かされました。 お酒やお米は、日持ちもするし 如何でしょうか?

スパイスセット

🙂
    カレー好き
    カレー4人分のスパイスセット。ホールとパウダーともに1回分のスパイスを計ってあげました。 本格的なインドカレーを試してみたいと思っても、 5種類以上もスパイスを揃えるのって結構精神的ハードル高いです。繰り返し作るかわからないのに2000円くらいもかけるのって気が引ける。それがハードルになってなかなかトライできない人も多いので、試しにスパイスセットを作ってあげてみたら、ものすごく喜ばれました。私はカレー作りにはまって10種類くらい常備してるので、その一部をわけてあげるだけなのですが、相手の喜び度は金額の比ではありません。 今度はスリランカカレー版だよ、など、その後も続いてます。

一味

😨
    よしこ
    頂いたほうなのですが、小さな缶の筒に入った一味です 缶が小さく可愛いのにラベルが古風な情緒溢れるもので それだけでもワクワクしたのに、味はスーパーのとは大違いでした その場のみんなすっごく喜びました

トピ主です

🎂
    ケーキ
    おお!レスが!どうも有難うございます! ぷれーりー様 お味噌!思いつきませんでしたが…以前、某観光地にて握り拳くらいのお味噌が売られていてお土産にぴったり!と思った事が。私も貰ったら嬉しいかも。 yuka様 具体的なアドバイスを有難うございます。今回はスーパーを利用しましたが、道の駅は思いつきませんでした!貴重なご意見嬉しいです。 りゅうくん様 お酒ですね!これも良いアイディアですね!実はお酒好きな人も多いので…小さな小瓶の地酒をお土産に!参考にさせて頂きます。 カレー好き様 スパイスとは斬新ですねぇ!でも素敵なアイディアです。今後の参考にしますね。 よしこ様 一味とは!これも貰って嬉しいですね!以前、七味を貰った事あります。七味好きな私には嬉しい限りでした。 とても参考になるご意見有難うございました。早速、検討して喜ばれる物を探してみようと思います!