詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 夫の借金、不倫、開き直り。怒りの行き場。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の借金、不倫、開き直り。怒りの行き場。

レス21
    (トピ主1
    😡
    たぬきち
    恋愛
    夫の借金、社内不倫が発覚しその後色々試行錯誤しましたが、現在では夫から慰謝料払うし離婚をしたいと言ってきて、現在はやりたい放題しています。 大手企業勤めなので分割、払わなくなれば最終的に差し押さえすれば慰謝料はとれます。 借金もあるのに、なんの覚悟もなくなにも考えずに結婚し、なにも考えずに浮気をし、謝りもしない、最終的に向こうから離婚請求。 人の人生巻き込んでおいて、いくらもらっても許せそうにもありません。 こんな男といつまでもいても仕方が無いし、さっさと離婚するのが1番なことはわかっていますが、気がおさまりません。 徹底的に復讐してやりたい気持ちとそんなことしてもしょうがない、自分を下げるなって気持ちとぐちゃぐちゃです。 みなさんならこの怒りをどう消化しますか?

ランキング

レス

お金お金

チビコ
    お金で解決出来るだけマシ。たんまりぶんどって人生やりなおそう。グズグズしてたらとるもんもとれなくなりますよん。

許せない旦那さん

😣
    まあちゃん
    貰うものもらって、離婚した方が良いよ。悔しい思いしているけど、価値ないよ。次の出会いを期待して、前向きに、生きて行こう。慰謝料は、分割じゃなく、現金で、受け取ります。その時は、弁護士に、ついて来てもらって下さい。その旦那さん、社会的に終わっているよ。だって、お金にだらしない。結婚不向き。早く見切りつけて次に行こう。頑張って

見る目がなかった

志摩
    慰謝料を旦那と相手の女から取ってのしつけてその女にくれてやれ。いい男探せばいい。

何だか私の前夫みたい!

お世話好き
    でも、別れてくれるならいいじゃありませんか。 より良い生活を目指しましょう。 私の前夫はトピ様の配偶者同様にやりたい放題の借金王でしたが、離婚しないと頑張って、離婚させるのにそれは大変でした。 怒りたい時は大いに怒りましょう!

とりあえず

さくらんぼ
    証拠をつかんで不倫相手の女に慰謝料を請求ですね。 証拠があるなら会社に通報して退社させる。 それよりもトピ主には男を見極める力はなかったのかとペシペシしてやりたいよ

プロに相談

×1
    離婚経験者です。トピ主さんと似たような経緯だったので、腸煮えくり返る程の怒りも復讐してやりたい!裏切られた!色んな気持ち渦巻くの分かります。 でも、怒りに任せるだけではダメです。自分をコケにした許せない男にきちんと社会的責任と制裁を加えなきゃ。 まずは武器となる知識を!離婚するしないは置いといて、弁護士もしくは離婚カウンセラーに現状の相談しましょう。プロの第三者にアドバイスしてもらうことで自分が今後どうしたいのか、そのために何をすべきか、やるべき事柄に道筋が見えてきます。 離婚するとなれば慰謝料の額や財産分与、その他もろもろ手続きしてもらって圧倒的有利な立場で、貴女が三行半叩きつけてやればいい。負けないで!頑張って下さい!

私だったら

フィッシュ
    いろいろ大変でしたね。そんな事をされたら怒りの感情しかわかないですよね。 でも私だった、神様に任せますね、「神のみぞ知る」の神様ですが。神様は絶対に見てますよ。この先、彼に何があるかわからないですが、人生そう甘くはないですから。 ただ何だかんだ言っても、そんな男性を選んだのはあなた自身です。復讐という負の感情からは何も生まれませんし、心が貧しくなるだけです。そんな人間の為に感情を持つ事自体に、自分の時間を使うのは無駄だと思いません? その時間を人を見る事が出来る目を養う時間に使ったほうが自分の為になりますよね? お子様はいっらしゃらないのでしょうか? 子供がいないなら、私だったら、さっさと離婚して前に進みますね。

ケジメはつけさせましょう

🙂
    kenmisince
    家庭裁判所へ申し立て調書(判決効力ある)を作成する方法があります費用は数千円です。 公正証書を作成する方法、司法書士へ依頼すると簡単です。 いずれも慰謝料を確実に回収するための最善の手段です。 人としてのケジメはきっちりつけないと前に進めません。

復讐したくなる気持ちがわかるよ

霧氷
    度重なる裏切りと反省もない態度に、復讐心までもたげてくるんですね。 心から謝られれば怒りも静まりますが、それがないんだもの。 傍若無人な人は、自分さえよければ良い、いくら心情を訴えてもわからない。 人の気持ちがわからない様な人間だから、浮気もできるんです。 ただ、あなたが復讐しなくても、 こういう愛情が心にない人は、いづれ、誰からも愛されることなく悲惨な人生を送る事になります。 何も大切ななあなたの手を汚す必要はない。 こんな性根の腐った人といると、あなたの運気も下がってしまいます。 こんな人とは無縁になって、今後のあなたの人生を幸せなものにしてほしいと思います。 浮気も認め離婚まで言いだしているので、悪縁から抜け出すチャンスです。 弁護士立て、あなたの計り知れない精神的苦痛は、慰謝料の高さに反映させて離婚しましょう。 心の中では、この人を徹底的に抹殺してもいいんです。 怒りの感情をここにでも、カウンセラーにでも思う存分吐き出し あなたの酷い裏切りで深く傷ついた心をきちんと癒すことです。

レスします

厄病神
    夫婦が壊れる時は、その原因は双方にあるのが普通だと聞いたことがありますし、実際私の周りの離婚した夫婦も皆そうでした。貴女に「も」悪い所はありませんでしたか?そこを反省する事が、貴女の憤懣やるかたない気持ちを唯一鎮められる方法だと思いますよ。貴女が夫に不満を持つ同じ量の不満を夫も貴女に持っている事を理解しながら夫婦生活を送って来ましたか?自分だけが正しいと思っている夫婦は長続きしないそうですよ。あともう一点。借金があって不倫するような男は貴女の方から願い下げだと思いますが違うのですか?そんな男に何時までも執着するのはどうなんでしょうね。折角不倫相手がいるのなら、私なら喜んで、と言うより熨斗を付けて不倫相手に差し上げます。私もちゃんと働いているので。少しは強くなった方がいいですよ。頑張れ!

人生の時間は限られてるから

ねじ
    復讐ってのは、どんなことするのかわからないけど、それをやって気が晴れるなら、とっととやって終わりにして区切りをつけて、ちゃんと主様が綺麗なものをみたり思春期に感じられていたような何かを感じられるようになって、それから寿命がくるほうが、なんだか成仏って感じがしていいな。 何度でも心に理不尽な憎しみが浮かぶなら、何度でも何度でもその怒りを成仏させてやって、なるべくしがらみなく寿命がきたほうがいいと思う。

借金する夫に用はない。

hipi
    不倫はまだ再構築の余地あるけど、きちんとした稼ぎがあって借金(家や車のローンじゃないですよね?サラ金ですよね??)があるのなら要はないでしょう。 夫が自分で返すならそれでいいのでは? 慰謝料もらって、相手の女性からも私が悪うございましたの書面と慰謝料を取ればもう用はないでしょう。 最終的には離婚とわかっていても、腹が立つならのらりくらりしばらくしておけば?あちらはイライラしてくれますよ。 ただ、時間を与えたがために、あっちがその女性とダメになって、再構築しようといいだしたら、めんどうじゃない?

浮気の証拠は押さえていますか?

みるち
    引越し前に、タンスやお部屋のあちこちに、強めの香水を振りかけて出てきたという話を聞いたことがあります。 浮気相手とすぐに一緒に住むつもりとかなら、こういうのは嫌がらせになりますね。 それから不倫相手にも慰謝料を請求すれば、自分が払って終わりと思っていそうな夫には、計算外でショックがあると思います。 復讐するにしても法には触れず、あまりトピ様の人生をムダにしないように、さっくり復讐して、次に切り替えて行きましょう。離婚を請求されて、正直言って、ラッキーだと思います。 こんな男性とズルズル付き合ったら、本当の地獄です。 離婚後のトピ様の人生が明るいものでありますように。

簡単には離婚しない

🐤
    まお
    別居はしてサクサク自分の人生作り。 離婚は極力先延ばし。その間、婚姻費用は貰う。 夫は生活費支払い義務あり。 払わなければ調停へ。 最終的には離婚に至ることになるでしょうが 出来るだけ相手の思い通りにはさせない様にしてやろう。

離婚請求するって?

🙂
    木枯し
    離婚したい何か理由があるからでしょ? 婚姻期間か判らないけど、それなら簡単に離婚しないで、慰謝料だけじゃなく財産分与、年金分割はしっかり確保しましょう!

満足する結果は得られません。

🙂
    どんなにあがいても、満足する結果は得られません。 時間と共に忘れるしかないです。 というわけで、貰うもの貰ったら、さっさと縁を切って、新しい人生に踏み出すことをお勧めします。 いつまでも、うだうだと悩んだり、復讐を考え続けるのも、馬鹿馬鹿しい話です。 楽しいことが見つかったら、人生変わりますよ。

なんでもかんでも人のせいにしない

🐤
    ひつじ
    人の人生巻き込んでおいて! って、あなたが選んだ人生でしょう? 文面からするとご主人だけが悪いようには思えないですね。

慰藉料には口止め料は含まれないでしょ?

🐱
    黒猫
    お互いの職場と家庭に不倫の事実を証拠とともに突きつければ、社会的制裁受けるんじゃないの? 全ての年賀状送付先に離婚理由を記載した挨拶状を送るとか?

皆様有難うございます。

😭
    ぬし
    沢山のご意見やエール有難うございます。 私の中でも離婚は決定事項です。お相手の女性に熨斗を付けて差し上げるつもりです。 夫に未練もなにもありませんし、ただただ怒りの気持ちのやり場に困っています。 現在できるだけ踏んだくろうと証拠を集めたり弁護士を雇ったりしておりますが、時折とても虚しくなります。 証拠を集めて見たくもないものをみて慰謝料の金額を上げるよりも夫の言い値の慰謝料もらって次の生活を整えたほうがいいかと思ったり、 納得いくまでやらなければ引きずりそう、夫にも大変な思いをして貰わなければ許せないとことんまでやってやろう、 いや、こんなこと考える性根だからこの結果なのか、と毎日行ったり来たりです。 辛い思いしてこだわってないでさっさと離婚して帰ってきたらと言われたりもしますし、自分の器の小ささが身に染みます。 消化の仕方がわかりません そんな夫から離婚を言ってもらえてラッキーだったのでは、とのご意見、確かにその通りですね!少し前向きに考えられました。 さっさと別れるか、とことん戦うかまだ答えは出ませんが皆様の様々なご意見とても参考になりました。有難うございます。

酷いな。主さん。

sazangua
    どのような借金で、何処に借金をしていて、どのように返済して行くのか、分かりませんが、借金するような人と結婚したのは、主さんでしょう? 社内不倫をするような人と結婚したのは、主さんでしょう? 向こうから離婚を申し出てて、慰謝料も払うと言ってるのに、何故離婚しないのですか? 復讐って何をするつもりですか? 離婚して自立して、幸せになる事が、復讐では? >人の人生巻き込んでおいて 共に人生を歩んでいくと、結婚を決断をしたのは主さんでしょう? 何故、一方的に向こうが悪いの? 慰謝料を払うと言ってるのに、これ以上何をして貰おうと言うのですか?

結婚前は好青年?真面目な男だったの?そんな事ないよね?

🙂
    何事も自己責任
    もし、イイ人だったというのなら主さんと結婚して豹変したの? 最初からそんないい加減な男だったんじゃないの? そんなダメ男なかなかいませんよ 人の人生巻き込んで?とか怒ってるけど 結婚てそんなもんでしょ 人生を共にするんじゃないの? そんなダメ男と安易に結婚した主さんも責任ありますよ 大失敗の結婚を相手だけの責任にするのは違うと思うけどな もしそうだとしても、そんな男を選んだのは主さんですからね あまり声高に怒りを爆発させても、世間からは自己責任でしょ? としか見えないのがおちです 離婚するにしてもあまり悪口言いふらしていると 自分の値打ちも下げますよ 世間から見たら案外お似合いの似た者夫婦に見えるのです 相手の女にも慰謝料請求して溜飲を下げましょう