詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活で思うこと

レス125
    (トピ主0
    はな
    恋愛
    周囲の30~40代女性(初婚・結婚願望有)は、民間企業や公務員等正社員で、美人だったり可愛い人が多いです。性格は理想が高い人もいますが、気立てが良いお嬢さんもいて、なぜこの知り合い達が彼氏いなかったり結婚していないのか不思議です。 逆に、婚活パーティや趣味のサークル等で出会う同世代の男性は、女性慣れしていなかったりおじさんっぽかったりすることが多い気がします。 婚活市場での男性と女性のミスマッチは何故起こるのか、知りたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  125
    次へ 最後尾へ
    全て表示

男性側には門前払いがある

🙂
    rara
    男性の場合、経済力で約半分が門前払いされるからです。 条件で相手を見つける婚活では、ほとんどの女性は、平均以下の収入しかない男性は結婚条件から外すことが普通です。 したがって、婚活に参加できる男性は全男性の半分しかいないわけです。 それに対して男性が婚活で女性に対して求める条件は年齢です。 年齢に関しては、全ての女性に若い時期がありますから、婚活には全ての女性が参加できるわけです。 半分の男性と全ての女性が参加する婚活ですから、ミスマッチが生じるのは当然でしょう。 もし低収入の男性でもOKという条件にするなら、いくらでも女性慣れした男性やイケメンの男性を見つけることができると思いますよ。

レスします

居眠り
    ・トピの趣旨は、30代~40代の未婚者においては、平均して女性のレベルは高いが男性のレベルは低い。だから、30代~40代の婚活女性は結婚相手がいない。その理由を知りたいという事ですか。 ・理由は明確です。トピ主さんの評価基準が間違っているだけです。婚活市場での男女のレベルは少なくとも同程度です。ネットを見ている範囲では、むしろ女性の方が平均レベルが低いように見えます。 ・まあ、低レベルの男性はそもそも婚活市場に出られないが、低レベルの女性は(自己評価が異常に高い為)婚活市場に出てくる。結果として平均すれば女性平均レベルが低くなるだけかも知れませんが。 ・つまり、トピ主さんは市場価値に比べ女性を異常に高評価し、男性を不当に低評価にしているだけです。 ・ミスマッチがあるのは、女性の高すぎる自己評価と婚活市場内に限っては低レベルな真の市場価値の間です。 ・結婚願望があるのに結婚出来ないのは、原則、自分が求めるレベル相手に選んでもらえないからです。つまり自己評価を誤り、高望みしている事が主要因です。

簡単ですけど

🙂
    ナイン
    書かれている女性は、白馬の王子様待ち。そして男性はもてない人。それだけのことです。。。

ご質問の意味が良く解りませんが・・・

🐶
    RYU
    ご質問の意図は、トピ主の周囲にいる正社員の30~40代女性(初婚・結婚願望有)は、外見も性格も悪くないのに、なぜ独身彼氏ナシなんでしょうか・・・という理解で良いでしょうか? 理由は色々かと思いますし、30代と40代ではまたそれぞれ異なる事情があるかと思いますが、シンプルに考えて以下のような理由だと推測します。 男性の立場では、 1、ある程度条件(経済力や外見)の良い男性が結婚する理由の中で大きな割合を占めるのは「子どもが欲しい」ということ。 2、条件が良い男性でも子どもを真剣に望んでない人は、特に強い結婚願望がない(同棲や割り切ったお付き合いでよい)。 女性の立場では、 1、経済力の無い女性は相手男性に経済力を求め、経済力のある女性は自分以上の経済力を男性に求める。 2、女性が男性をリードしたり養ってあげるのは嫌だと感じ、独身時代より生活レベルが落ちる結婚は望んでない。 つまり、高齢の女性は結婚相手としては求められてないし、イケてない男性も結婚相手として求められてない。 お互いに、結婚するなら独身時代よりも生活レベルを上げたいと考えている。 単純にそういうことだと思います。

自己評価が高過ぎます

🙂
    沙羅
    婚活市場でミスマッチが起きているのではなく、世間一般で結婚に適性があり積極性がある人たちが20代で結婚しているのです。故に「女性慣れしていなかったりおじさんっぽかったりする」男性が残り30歳を過ぎて婚活をしているのです。女性も同様です。 トピ主さんは自分達の事を普通の女性と思っている様ですが、30歳を過ぎた女性を「お嬢さん」と呼ぶのは世間一般の感覚としてはありえません。 >周囲の30~40代女性(初婚・結婚願望有)は、民間企業や公務員等正社員で、 >美人だったり可愛い人が多いです。 この感想は自分自身を含んでいるのでしょう。”美人”や”かわいい”女性という場合、女性とと男性にとって感覚の相違があります。これは「好きな女性芸能人」等のランキングでも男女差がありことでもわかります。更に、一般的に男性は女性に対して経済力を求めていませんので正社員であることに左程の優位性がありません。 お付き合いをしてみなくては”気立てのよさ”はわかりません。また、トピ主さんのいう”気立ての良さ”は男性目線から見ると”お節介”や”お喋り””馴れ馴れしい”という場合もあります。

そもそも結婚は男女の性的なミスマッチから起こるのです。

幸ひ住むと人のいふ
    だから婚活でもミスマッチが起こるのは当然です。 出産能力に限界がある女性には思春期以降、繁殖機会を逃さないためのモテ期が訪れます。性的魅力の底上げによって男性一般から性的対象にしてもらえる、これをあえてひとりの夫に独占させることによって結婚が成立するのです。女性も好きになるほど魅力的な男性は結婚する必要がありません。互いに十分な魅力を感じるなら結婚は不要です。イマイチの男性がモテ期女性を占有できると思うからあえてプロポーズして伴侶に選ぶのです。 平均的な女性は(モテ期に)男性から欲しがってもらえます。逆に、平均的な男性は一生、女性一般からほしがってはもらえません。 だから男性は社会や政治経済軍事を発明してオマケをつけざるを得なかったのです。 みんなが結婚していた時代は平均的な(モテ期の)年頃の娘と平均的な(モテないけど働く)オッサンが結婚していたのです。 また女性の貞操が大前提だったから「付き合うなら結婚」という感覚で、イケメンも適齢期女性も自粛するしみんながつり合いや折り合いで手を打ったのです。 いまは恋愛自由化で女性の権力が野放しで高望みでモテ期を自分の楽しみに浪費するから難しい。

多様性への不寛容

メタル
    まだまだ多くの世の女性は男性に対して"生き方の多様性"を認めていないような気がします。 やはり個人の生き方の多様性を認めよう(認めざるを得ない)というのは世の流れかと思います。しかし、今のところ女性の生き方の多様性に関心が集中してしまっている気がします。 いわゆる従来型、伝統的な男性の典型例や理想像(例えば、いい会社に勤め、安定した収入があり、ある程度の学歴がある、等々)から外れた点が少しでもあると、すぐに「不合格」のレッテルを貼られることが多いと思います。 女性と並行して男性にも生き方の多様性を認めなければ釣合いが取れなくなるのは当然ではないでしょうか。

またこの手の話・・・

🙂
    番外
    婚活市場で女性余りが顕著になったころ何度も同様のトピが立って、その度に高齢独身女性がさんざん叩かれてきたのにね。 女性慣れしてないだのおじさんっぽいだの、あなたは生涯連れ添う伴侶に何を求めているのですか。

良い男は既に肉食女子に・・

たぶん
    やっぱり女子もガンガンいかなきゃダメなんじゃないでしょうか? もしくはガンガン行かなくても、うまいこと引き寄せることが出来る女子。 良い男はやっぱり皆から狙われるわけだから、生存競争に勝てる女子にゲットされている。 もしくは出来過ぎ女子はプライドある男子からは敬遠され残ってしまった・・。 思うに生命力ある良い男に女性が群がるのは当然な事で、そうでない男性は取り残されるのは仕方ないよね。 一夫一婦制に限度があるのかもしれませんね。

お答えしましょう

🐤
    40代再婚婚活中
    私は再婚婚活中ですが、初婚でも再婚でも多分変わらないので、お答えさせていただきます。 結論から言うと、男女共に求めている条件が高いからです。 どうして条件が高くなるかと言うと、結婚前提の出会いでは最初にお互いの条件を提示するので、内面を見る前にどうしても条件を重視してしまうからです。 そして自分の求めている条件に会う人がいなければ、妥協してまで結婚しなくても良いと思っているのです。30~40代であれば女性でもキャリアや収入が十分にあって、一人でも生きていけるから。 以上!!

勘違いもほどほどに

🙂
    若頭
    まず似たようなトピもたっているので、そこを閲覧したらどうですか? そして、世の男性達が婚活女性に対しどういうイメージを持っているのか、 せっかくインターネットも利用されているのですから、調べてみてはどうですか? 30~40で美人とか可愛いとか、そりゃ容姿が悪いよりはいいですが、 もはや武器にするフィールドが違います。 それに男性からみた婚活女性のイメージはあまりいいものではありません。 女性からみた婚活男性と同じようにね。見た目、容姿だけではありません。 とくに頭の中、思考や考え方に嫌悪感を抱いています。 この手のサービスは男性側の方が料金も高い。 結婚したいかと問われれば、いつかは結婚したいと応えるひとは多いですよ。 しかし一般的な男性はこの手のサービスを利用してまで結婚したいとは思ってません。 大金払ってあまりいいイメージがない人と出会いたい人なんて少数派です。

男性と女性とで価値基準が異なるからでは?

🙂
    40代
    トピ主様が女性の観点で「美人で可愛く良いお嬢さん」と思っても、 男性にとっては「気が強くて、気遣いができない、見栄っ張りな外見重視なおばさん」に写るのではないでしょうか。 トピ主様のお知り合いの女性陣がどのような方々なのかわかりませんから確定的なことは申し上げられませんが、少なくとも男性の目線では30歳以上の女性は恋愛の対象になりにくいです。

ミスマッチ?

🐱
    かるぴす
    自分を必要以上に勘違いした女性と 自分を必要以上に卑下した男性ばかりですよ? 卑下した男性もプロデュースする女性がサポートすれば素晴しい男性になる人多いです。 服装は超ダサい 会話センスゼロ、女性スキルゼロ 但し、仕事問題無し むしろ職に於いては女性が歓迎な職種 今の女性は男を育てる人少ないです。 特に婚活女性。 結婚ってお互いに育て合うんですよね。 だけどいきなりの完成系を求める。 女性は、身なり「だけ」は完成してるけど中身はそーでもないですよ? お互いに育て合う間を求めるのが重要だと思います。

たぶんですが

🙂
    ささ
    世の中で言われている、もしくは自分達で意識もしている旬が異なるからでは無いでしょうか? 未婚既婚不問で全体を見れば、恋愛にしろ結婚相手にしろ感触としてはやっぱり男性が年上という形が多いようにも感じますし。 意見としてもその様に聞きます。 女性は年上男性が良いと言うのはたまに聞きますが、男性で年上じゃないとと言う意見はあまり聞かない気がします。 まあ、そうは言っても昔から年上女房は居ましたし、昨今はそこがあまり気にされなくなってきましたのでそこまで目立つわけでは無いですが。 つまり、婚活市場のミスマッチは男女で結婚を強く意識するスタート年齢の差でしょうね。

レス

🙂
    匿名
    30~40代の美人な女性は、小さい頃から蝶よ花よともてはやされ、白馬の王子さまを求めています。「こんな素敵な私には、完璧な男性が似合う」・・・と。 普通の男性程度では「こんな男性と結婚してしまったら、周りからのいい笑い者だわ」と却下してしまうのです。 それが20代ならまだしも、30代になってそんなことをいっていたら、20代の若い女性に負けるのに、自分の価値はダイヤのように延々だと信じているのです。脳みそだけ若いのです。 逆にのほほんとしていた男性は、周りが子持ちになってからようやく焦り出し、でも女性の出産みたいに急を要する必要性がないので、「せっかく金払ったんだから、可愛い若い子と結婚したいな~」って思う訳です。 ハイ、ミスマッチですね。 「普通の人と結婚できればいいのに」ってよく聞くんですが、普通のレベルが高すぎだってば!って突っ込み入れたくなります。

お見合いならすぐ決まるのに、お見合いを嫌がるから

🐧
    ひろむ
    私の周りにいる「正社員で気立てがいい」のに彼氏がいない女性の共通点は「かなりの奥手」という事です。要するに、素敵だなと思う男性に自分から声をかけたり連絡先を聞いたり、自分からデートに誘ったりしないのです。だから全然恋愛に進展しない。お付き合い経験もほとんどない。恥ずかしがり屋なんでしょうけど、恥ずかしがり屋の娘も30過ぎたらただのおばさ…(失礼しました)。 顔がたいした事ない女性でも、自分に自信があって積極的な女性は何だかんだいって彼氏がいるんですよね。 ちなみに、男性が女慣れしていない事の何がいけないのでしょうか? 普通に考えたら、男慣れしていない女性と女慣れしていない男性は同数くらいなはずです。 婚活でそういう人たちが集まったとしたら、男性は女性にうまくアプローチできないという事態に陥り、女性の方も男性にピンとこない、という状態になると思います。 まぁ、とにかく男慣れ、女慣れしていない人はお見合いパーティーなどの短期決戦は不利ですよ。普通の「お見合い」をおすすめします。正社員で気立てがいいならそちらの方がすぐ縁談が決まるでしょう。(35歳以下の女性のみ)

もう一つ重要なミスマッチの原因が・・・

🐶
    RYU
    先ほどレスしたものですが、追加で一つ・・・。 結婚相手としてどんな人が望まれるかということについて、あくまでも一般的な傾向ですが・・・ 男性が女性に望むことは、男性との交際経験がなるべく少ない貞淑な女性であること。 女性が男性に望むことは、そこそこ交際経験があり女性をリードできる男らしい男性であること。 ・・・だとすると、トピ主さんの疑問は自明の利ですよね。 美人で可愛い女性(若い時に沢山の男性とお付き合いできたであろう女性)が結婚しておらず、女性慣れしていないおじさんっぽい男性が婚活の場に多くいる。 よくよく考えると至極当然であり、当然起こりうるミスマッチなのではないでしょうか? 自分は男性ですが、周りの既婚者の話を聞くと、モテる男性で若い時には何人もの美人と付き合ってきた男性であっても、結婚相手として最後に選んだのは遊んでなさそうな地味な感じの女性という例は結構います。 なので、若い時にモテた男性経験豊富な美人で可愛い女性は、結婚相手にはイケてない男性を選んでリードしてあげればいいと思うし、そうすることでミスマッチは解消すると思うのですが、どうでしょうかね?

トピ文の内容が不明確

teytey44
    あなたの周囲の女性=婚活女性なのでしょうか? 私は結婚相談所等の「婚活」という枠組みに限定したとしても 男女問わず異性慣れしている人そうでない人、 おじさんぽい人おばさんぽい人から若く見える人まで様々いると思いますが。 ミスマッチというのはあるのでしょうが、それは条件面の部分が大半を占めると思います。

焦りの度合い?

達郎
    先ずよぎるのが、出産ですかね。 出産ばかりは後回しに出来ないでしょうから、女性の場合ほとんどがこれではないでしょうか。 それと社会的に女性の方が、結婚していないことによるバツの悪さがある気がします。 男性に至っては、おっしゃる通り女性慣れしていない人が参加する印象があります。 ミスマッチを考えるのなら、 女性は真面目に結婚相手を探したい。 男性は不器用な人が婚活しか方法がない。 といった利用価値の違いだと思います。 本来自身の行動範囲というのは狭いものであり、学校や職場等は実は似たタイプの人が集まるものです。 そういう絞られた機会を利用せず、何の接点もない出会い方というのはミスマッチになるのは当然だと思います。

ごめんなさい、よく分かりませんが…

🙂
    ハナ
    >なぜこの知り合い達が彼氏いなかったり結婚していないのか不思議です。 >逆に、婚活パーティや趣味のサークル等で出会う同世代の男性は、女性慣れしていなかったりおじさんっぽかったりすることが多い気がします。 >婚活市場での男性と女性のミスマッチは何故起こるのか うーん、これはミスマッチと何か関係ありますか? トピ主さんのお知り合いの「美人だったり可愛い」「気立てが良いお嬢さん」たちは、トピ主さんが「女性慣れしていなかったりおじさんっぽかったり」と評価する婚活中の男性とお似合いだということでしょうか? 「高評価」vs「低評価」ってことで、私はそうは思わず、いずれにしてもミスマッチだと思ったのですけど。 それとも、そのお嬢さんたちが「女性慣れしていなかったりおじさんっぽかったり」する男性が好みだけど見つからないとか、ぼやいておられましたか? あるいは「美人だったり可愛い」「気立てが良いお嬢さん」はただの皮肉? だったら性格悪いですね… 皮肉じゃないとすれば、トピ主さんにわからないことが多いのは、つながりのないことをつながらないままにあれこれ考えるからじゃないでしょうか?

同性の目と異性の目は違う

🐧
    れいな
    >美人だったり可愛い人が多いです。性格は理想が高い人もいますが、気立てが良いお嬢さんもいて、 …というけれど、結婚したかったのに結婚出来ないまま30~40になって婚活市場に出て行く羽目になってしまったのだから、何かしら理由はあったのでしょう。 そうでない人達は、既に彼氏が居たり結婚したりしています。 何が原因だったかは人それぞれに違うので『なぜこの知り合い達が彼氏いなかったり結婚していないのか』と言われても、その答えは人によって様々としか…。 同性のトピ主さんが見て分からなくても、これまでに男性と恋愛が成就しなかった理由が何かしらあるのでしょう。 同性である女性が見た印象と、男性の目に映る印象とは違います。 女性だけではなく男性もですが、同性から見てステキな人が、異性から見たらそうでもないことが多々あります。 異性の目に魅力的に映る人は、直ぐに誰かのものとなってしまいますから、婚活市場にはやって来ないと思います。

だからじゃないですか?

🐤
    グレー
    そういったそれなりに良い女性は、若い頃はそういった女性慣れしていない垢抜けない男性を避けるんでしょう。 で、一部のモテる男性を基準に「良い男がいない」とおっしゃる。 それなりに良い女性でも「良い男」の数は少ないので、積極的にアピールしない限りは簡単に残ります。 「女性慣れしていない」と避けられる男性は、いつまでもモテないのでいつまでも女性慣れしない。 だから男女双方にそういった人が独身のまま残る。 もちろん、数多の例外を含みますが。 「女性慣れしていなかったりおじさんっぽかったりする」男性の中には、それなりに良い女性と同じくらいそれなりに良い男性もいるんですよ。 表面的なところばかり見ているから、トピ主さんがミスマッチと感じるだけです。 それなりに可愛い気立ての良い女性と、女性慣れしていないし容姿は良くないが真面目で誠実な男性が、釣り合いの取れた組み合わせなんでしょう。 繰り返しますが、残るべくして独身で残る人もたくさんいます。

傍から見ればベストマッチ

🙂
    wooo
    >婚活市場での男性と女性のミスマッチは何故起こるのか、知りたいです。 あなたの様に根拠不明でやたらと高い自己評価と同性評価をした勘違いが、特に女性に多く、総じて高望みだからですよ。 30~40代はすでに"お嬢さん"では有り得ず、男性から見れば取り立てて美人でも可愛くも無いというだけです。 傍から見れば、不思議でも何でもなく妥当な結果であり、その場の男女はマッチしてるんですよ。 そうした場に集まった中から選ばなければ、他の誰かから選ばれる可能性が低くなるだけです。 類似トピもありますが、男性を相手に結婚するのですから、いい加減同性の評価が無意味な事に気づきませんか?

おそらく・・・

🙂
    からのんら
    条件の良い男は結婚するメリットを感じていないからだと思います。 昔と違って終身雇用で無く不安定にも関わらず主婦や子供を持つことがリスクなってしまうのでしょう独身でも出世できる時代になりましたし、それに昔は家事育児介護など主婦がすべてを引き受けてましたからメリットも大きかったのでしょうが今はコンビニ弁当もありますし洗濯物も入れるだけで乾燥までできますからね。 ついでに言うとお金があるのなら趣味も持てるので寂しくもないでしょうしね。

一考ですが。

ライオンキング
    経済的に安定して、子を望まない女性は、結婚の必要がないでしょう。 家事が出来て、子を望まない男性も、結婚の必要がないと思います。 何らかの不足があるものの自覚がなく、女性からアプローチされる魅力に乏しい男性が、年を取ってから慌てて婚活市場に流入しているのでは? 自覚があれば、女性へのアプローチ経験くらいありますから。 トピ主さんの周囲にいる女性と釣り合う男性は、婚活市場にはいないような気がします。

素敵な男性に多くが集まるからでは?

🙂
    km
    女性は可愛い子も多くて、そういう人はいい人を求める いい一流の男性に多くの女子が集まり結婚してほしいけど選ばれるのは一人 余った女性たちが婚活へ 男性はもてる人は結婚しちゃうから婚活市場にはいないし もてなくてでも結婚したい人がいるのでは? 女性でもてない人はそれなりの人とくっついてるけど、ある程度可愛い子たちはいい人を求めるからでは? と想像してみました あと、もてる男性でも結婚しなくていい人もいるだろうし(だからもてる男性が婚活市場にいることはそうそうない)

弩あつかましい

cx
    学生時代や20代前半の若いうちに、超ド厚かましい女が良い男に近付き、強引に持っていく、つまり結婚。 良い男の同世代における割合は下がる。 へんなオッサンは網の目にかからないから残る。それらが婚活市場に出て来る。 一方で、美人や所謂良い女は概して警戒心も強くガードも高いので、強引なド厚かましい男のアタックはさほど効果を上げない。 そして適齢期を過ぎて残っている率が、少なくとも良い男のそれよりは高い。彼女らが婚活市場に出て来ても年齢的に不思議じゃない。

本当にそうですね。

🙂
    ノリ
    実際には参加してないのですが まわりの男女がコンカツしてる人が多いので。 最近の女性って3~40代でも 若くて綺麗な人が多い気がします。 コンカツに参加してる男性は特に・・あれ?という感じ。 また、かわいくて性格の良い女性でも相手がいなかったり なんでだろうって思います。 嫌な人が先に結婚していったり。 不思議です。

なざ婚活スタートが遅かったのか

無常の風
    女性が独身のまま30代~40代になってしまうと、本当に結婚したいのではなく、その年になるまで自分が結婚出来ない理由を、婚活市場に求めているだけになりかねません。その理由として、婚活市場に、ろくな男性がいないから(私が結婚できない)ということになるだけです。結婚の縁は、そんなものではないでしょう。縁とは探すものではなく、気づくものです。気づく力が失われていたのではないかと思われます。 30代~40代の女性は「民間企業や公務員等正社員で、美人だったり、可愛かったりする人が多い」という現実があれば、婚活能力がありそうなものです。しかし、実際に自分で結婚相手を見つけことができなかったために、30代~40代になってしまったのでしょう。これは、婚活スタートが遅れていたからだと考えられます。婚活能力の高い女性は、20代のうちに成就しているように思います。 もしも婚活スタートが早ければ、30代~40代で、独身のまま婚活市場をさ迷うのではなく、共に誰かと歩む人生を送っていたことと思います。自分の人生の歩き方に対する愚かさに気づけば、以降の自分の人生に対して、甦りの道が開いていくのではないでしょうか。

危機感がないから

🐤
    pico
    小町トピはもとより私の周りでもアラフォーまで残っている女性(失礼)には結構な美人が多いです。 ちゃんと仕事してるし性格だって問題ない。 今は危機感がないのですね。 30年ほど前まではクリスマスケーキ、独身女性って言葉が生きていて、そもそも20代前半までが勝負、それ以降は美人だろうと価値なしって常識がまかり通っていた。 しかし商品扱いなんて女性蔑視と権利意識が高まってきて、バブル時代からアッシーメッシー貢くんとか男性が女性に尽くす図が主流になった。 結婚なんて良い事ばかりじゃないし、できるだけ先に延ばして独身を満喫した方が良い、と考えるように。 独身で肩身が狭いってのも無い。 昔の若い女性には海外旅行も夜遊びも女子会もなかったですよ。 あったのはお茶にお花に料理教室、要は花嫁修業。 独身でいて良い事なんてなかった。 変わったのは女性側の環境です。 それに比べて男性の結婚できない理由は昔から大して変わらなくて、いわゆるスペックの高い男性から売れていき、モテナイ君は女性の結婚したがらない数だけ残ってしまう。 女性側はちゃんと収入があるのでイマイチな人と無理に結婚する必要がない。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  125
    次へ 最後尾へ
    全て表示