詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

異性の人

レス12
    (トピ主0
    🙂
    ひろし
    恋愛
    今日、身近に行くスーパーのガードマンの女の人を見て一目惚れしました!でも、なかなか、見ない方なので声をかけたいですが、ナンパとかもしたことがないので勇気が出ません! ホットドリンクでも渡そうかなぁと思いますがどうする方がいいでしょうか?

ランキング

レス

わけあり

😠
    ゆうかんな猫ミランダ
    温かい飲み物支援は毎日お願いします。嬉しいでしょう。 声かけ、がんばりましょう

挨拶から

🙂
    おばちゃん
    誰とでも距離を詰める人を参考にアドバイスすると。 まずは挨拶。とにかく明るく数日。さらに「挨拶+一言」今日は寒いですね~とか毎日大変ですね~とか。その後、買い物ついでに差し入れの方が良いかと思われます。 「顔なじみ」くらいにならないと、いきなり差し入れは不審がられるかも。

まずは挨拶じゃない

うん
    寒いですね、とかさらりと挨拶程度がいいと思う。 いきなりホットドリンクを渡されても、仕事中だから飲めないし、終わった頃には冷めてるし、誰あなた、という謎が蠢く。 しかし、きっかけがないと何事も進展しないので、とりあえず挨拶から印象付けていけば? ともかく、がんばれ。 また報告を待ってるから。

先ずは貴殿の存在

Scorpion
    近所スーパーの ガードウーマンさん って 店内の保安なのか? 駐車場の誘導なのか? にもよるけど、 ホットドリンクを 渡したいって事は 後者なのかなあ? 「寒い中おつかれさまです」 とか言って 渡してみたら(笑) 只、後者の場合 職務上、勝手自由に トイレに行けないから、 水分を制限している場合も あるから‥ 受け取ってもらえるか? どうかはわからないよ(笑) まあ、いずれにせよ 主さんの存在を 相手に認識してもらう事だね 声掛けのキッカケなんて いくらでもあるよ! 但し、相手の職務上の立場も あるから、 仕事の邪魔をしないようにね! 邪魔したり、 不審者に思われたら 相手も職務上警戒するからさ あとの事は 顔を覚えてもらってからの 話しだよ。

まずは挨拶から、

🐴
    紋次郎
    おはようございます。こんにちは。こんばんは。  会った時には、まず挨拶を。  いきなり物をあげるとかはなしにしましょう。  笑顔で挨拶できる様になってきたら、少しは突っ込んだ話もいいかと思いますよ。 焦らずに気持ちを大きく持って接する事です。

いいじゃないですか

🙂
    がんばれ
    ホットドリンクを渡す、、、きっかけとしてはいいじゃないですか。 何事も行動を起こした人しかご褒美はもらえません、がんばって! せっかくだからその後のことも考えておきましょう。 相手は仕事中ですからその場でお話したりゆっくり飲み物を飲んだりはきっとできないでしょう。 よかったらここに連絡をもらえませんか、と言って連絡先のメモを渡しておくくらいが最初はいいんじゃないでしょうか。 連絡がなかなか来ないようならまたホットドリンクを渡しに行けばいいですし。 その時はまた今度来るのでその時は連絡先を教えてもらえませんか?と言うのもいいかもしれません。 ただ、結婚してないか、彼氏がいないかはタイミングを見て聞いておいたほうがいいかな。 2~3度声をかけて脈が無いようならその時はきっぱりと諦めましょう。 くれぐれも相手は仕事中で、仕事をしている間はあなたに構っていられないということだけは忘れないであげてください。

いきなりドリンクは引きますよ

🙂
    加奈
    そのスーパーに行くたびに会釈して寒いですねとか一言かけるようにして まず顔なじみになりましょう。 いきなり知らない人からの飲み物は気持ち悪く思う人の方が多いですよ。 警備中に飲み物渡されても邪魔ですし その場で飲むのは服務規律上問題+トイレも気になります。 顔合わせたら二言三言交わせるくらい親しくなってから 折りをみて簡単な自己紹介と連絡先書いた紙を渡す位がいいと思います。 知らない男性が突然接触してくるというのは 女性にとっては不安を抱きやすいものですから焦らない方がいいです。

その前に

🙂
    肉まん
    彼女も急にホッとドリンクを貰ってもびっくりしてしまうと思いますよ、まずは「寒いのにいつもお疲れさまです」みたいな警戒をとけるような世間話からいってみては?

仕事中に

なもみはぎ
    それを渡されても困ると思う。 普通に声掛けて、連絡先でも渡した方がいいと思う。

知らない人から

海苔段々
    知らない人からもらったものなんて、飲まないと思いますけど。

まず 自然に

🙂
    majimoto
    いきなり、ものを渡したりしないほうが良いと思います。 最初は、通りすがりに、「ご苦労様です。今日はさむいですね」などと、世話話をちょっとして、挨拶する。2,3日後、買い物のついで風に、軽く会話。そのうち、少しずつ個人的な話などをして、親近感をつくる。自然な感じで話してください。

まずは挨拶

🙂
    ららるう
    ドリンクはやめた方が。いきなり見知らぬ方から飲食物を渡されるのは、好意だとわかっていてもひきます。それにすぐ飲めないでしょうし(スーパーの警備員が夏場にパラソルの下にいたら客から「さぼってる」というクレームが入ったという話をきいたのでドリンクを飲んでもクレームをつける方がいそう)。 まずは挨拶からはじめましょう。寒くない、大丈夫ですか?風邪ひかないようにねなどなど。 顔を覚えてくれて、向こうから挨拶してくれるようになったら、この時期ならホッカイロなど渡してあげてはどうでしょう。さりげなく連絡先も添えて。 ただ、トピ主さんがひとめぼれするような素敵な女性ならもう彼氏がいたり結婚していたりするかもしれません。連絡が来なかったらご縁がなかったとスッパリ諦めてしつこくしないこと。ストーカーになってはだめですよ。