詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏と既婚者の女友達との関係について

レス9
    (トピ主0
    😣
    パピコピコ
    恋愛
    初めまして。彼氏(33歳)の女友達との関係性について、どうしてもモヤモヤしてしまう自分がおり、皆さんからの客観的なご意見を伺いたく、質問させていただきます。 彼氏には大学生時代から仲のいい女友達が何人かいるのですが、特に仲のいい既婚者の女性(子供なし)の家に、よく飲みに行ったりご飯食べに行ったり、と遊びに行っているようです。お家に伺っているので、その女友達の手作りの料理とも食べたりしながら、飲んだりしているらしいです。私自身、体質的にお酒がどうしても飲めず、彼氏と一緒にお酒を嗜むことができません。なので、お酒が飲める人からすると、こうした場が楽しいのだろうなと思います。ただ、私には既婚者、ましてや異性の友達の家に一人で遊びに行くという行為がどうしても理解することができません。また、私に向かって「すごく仲のいい女友達がいて、よく家に遊びに行っている」という彼氏の神経もよく理解出来ません。 学生時代の異性の友達付き合いとは、既婚してからもこれほど続くものでしょうか?私自身は、異性の友達とは結婚を機に、少し距離を持つようになります。家庭もありますし、世間体のようなものもあると思うからです。

ランキング

レス

感性の問題です

ブラザー
    こちらでも時々話題になりますね。 既婚者が異性の友人と酒食を共にしたり、ひどいケースだと男女で旅行にいったりとかね。 普通の人はこういうことを嫌がります。 それを平気に行えるような人は完成が異なる、ということです。 おそらくこういう振る舞いはなかなか改めることが難しいでしょう。 主さんは正直に「嫌だ」といえばよいだけです。 彼が屁理屈こねたりギャク切れしたらお別れするだけのこと。

価値観が合わない

ちゅら
    価値観が合わないのでしょう。 容認できないのならサヨナラする方があなたのためです。 あなたは彼に変わってもらいたいのでしょうけれどお願いし続けてどうにかなるものでもないでしょうから。 付き合うならなるべく同じ価値観の人とお付き合いをしましょう。

価値観の相違

なもみはぎ
    の代表格でしょ。 別れた方がいいです。

うん・・

pinnta
    >特に仲のいい既婚者の女性(子供なし)の家に、よく飲みに行ったりご飯食べに行ったり、と遊びに行っているようです ってことは、女性の旦那さんも一緒ですよね。 家に行くって事は、彼女の旦那もOKしてるって事ですから。 家飲みしたり、ご飯を食べてるって事は、旦那も一緒なんじゃないですか。 家族ぐるみの付き合い(あなたはいないけど)なら、外で会うよりマシかな~? 彼女の旦那が単身赴任とかで家にいないとかならあれですが・・ 常識的な人なら、旦那がいない時に男の人を家に上げたりしませんから。 旦那がいない時に上げていたと分かっても、後でその家庭は普通もめるので・・ そう考えると旦那も込みで一緒に飲んでる可能性高いんじゃないですか。 今度聞いてみたら「旦那さんは一緒なの?」って。

普通は、その女友達の配偶者がいい顔しない

🙂
    丸子
    まず、トピ主さんは彼の婚約者ではないのですよね? でしたら、「彼はそういう倫理観の人」と理解するしかないと思います。 その女友達の旦那は、 自分の妻が自宅に未婚の男性を招いて料理を振舞って飲んでいるのを知っているのかな? 女友達の配偶者も認める関係なのだとすると、その関係を変えるのは無理でしょう。 二度目になりますが、「彼はそういう倫理観の人」と理解するしかないと思います。 私がトピ主さんなら、 「そのお友達の旦那さんは、留守中にあなたが遊びに行っているの知ってても平気なのかな?器の大きな人だね~。でも私だったら、そんなことするなって言ってくれる旦那さんの方がいいな」 とか言って、反応を見ると思います。 後日、「あの時の彼と結婚しなくてよかったー」って思える出来事になるかもしれませんよ。

旦那さんも同席しているの?

青玉
    夫婦+彼氏で過ごしているのなら人付き合いの範囲内だと思いますが、 奥さんしかいない時間に彼氏一人で遊びに行っているのならナシだと思いますよ。 彼氏もだらしないけど、奥さんもだらしない。 向こうの旦那さんが知ったら激怒するのでは? 彼氏とその奥さん。都合のいい遊びの関係じゃないんでしょうか。 二人の関係はともかく、 >「すごく仲のいい女友達がいて、よく家に遊びに行っている」 このセリフはトピ主さんにやきもちを焼いてほしいのかも。 俺にはお前だけじゃないんだぞーと匂わせたいみたいな。 だから何?という話ですけど。 素で言っているのなら、やっぱりだらしないです。

どっち?

みかん
    彼が、女友達のご主人がいる時に訪問して3人で飲んでいるのなら、OK。 ご主人がいないときなら、彼も、女友達も、常識のないひと、下心あり。 楽しめなくても、一緒に行ったらモヤモヤしないはずですよ~

ありがとうございます

😨
    パピコピコ
    トピ主です。皆さんのアドバイスありがとうございます。やはり、「価値観の違い」の典型的な例なのですね。 後出しみたいで申し訳ないのですが、以前、彼から「学生時代に好きな人がいたけど、結局彼女は他の人と付き合ってそのまま結婚しちゃった」という話を聞いたことがあって、この既婚者の女友達の話を聞いたときに、「もしかしてこの女性が彼が学生時代に好きだった(しかも告白したわけじゃないので、ある意味不燃焼状態)人なのでは?」と思ってしまったのです。そのため、余計にモヤモヤした感情が渦巻いています。 こうした価値観の違いは、歩み寄りで解決できるところでもないと思うので、もう一度、彼との関係や将来について考え、結論を出そうと思います。的確なアドバイス、ありがとうございました。

学生気分

🙂
    sati
    20代後半で結婚しましたが、気にせず来る人(異性で)、入れる人(同性)いました。 ほとんどの人が学生気分が抜けていない、仲間意識の強い人だと思います。 そういう人は言わないと解りません。悪気なく家まで来ます、トピ主彼のように。 私の場合ハッキリ言いましたよ 「夫がいない時間だからと家に入れるのは嫌だ。変な噂されるのも、夫が気になるようなことするのも嫌だ」と。 「そういう事になるわけ無いからいいだろ?」とも言われましたが、 「それを噂してる人に全員に言ってきてくれるの?夫と違う男の人連れ込んだなんて影で言われるのも夫が不安になるのも嫌。だから家飲みは無し。」とお断りしました。 彼は居心地がいいから、トピ主さんが気にするような事柄から目を背けてるんです。外で飲まないから楽ってことは、相手の家族にはそれだけ負担があるという事を。 お相手のことは否定せず、相手のご家族に迷惑かけてないか訪ねてみては? トピ主さんも、お酒には付き合えなくても、おつまみ作るなど、居心地よくしてみてはどうでしょうか?