詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

音信不通で終わった恋愛

レス21
    (トピ主1
    💔
    km
    恋愛
    一年半お付き合いした男性と、突然の音信不通で終わりを迎えました。 ある日突然連絡がとれなくなり、心配で会社の前まで行くと車があるので、事故や病気ではないと分かり… 別れたいのだと諦めました。 前日も普通にメールして、最後に会ったときも何も変わらなかったのに…なぜという思いでいっぱいで、そのまま終わるのはあまりに悲しく、最後にメールをしました。 今まで本当にありがとう、本当に幸せだったという気持ちと、終わりにしたいのだったらちゃんと言ってほしい、そうでないと前に進めないと伝えましたが…返信はありませんでした。 きちんとお別れさえしてくれれば、思い切り泣いて終わりにできるのに。 今は悲しいのになぜか涙も出ず、心が空っぽになったようで、眠ることができません。 私が一年半も本気で好きだった人はそんな人だったのか、今まで二人で過ごした時間は何だったのか。 全てが嘘だったように思えて… 全て無視されるほど嫌われたのだと思うと、すっかり自分に自信がなくなってしまい、新しい恋に進もうという気持ちになかなかなれません。 同じような経験をされた方、どう乗り越えましたか。 聞かせていただきたいです…

ランキング

レス

会社に連絡とれば?

わかば
    会社がわかってるなら、会社に連絡するな、わたしなら。 ただ、結果、じつは既婚者とか、じつは二股とか、知らないでいい事実を知ることになるかも。。 事実を知りたいか、知りたくないか。 わたしなら、、どちらにするかな。。 あなたのせいではなく、彼に事情があるように思います。

前向きに

😭
    ローヴィ
    私は、たったの三ヶ月恋人ごっこみたいな恋愛をした人と突然の音信不通でやはり別れました。 同じ大学、同じサークルで最悪でしたね。 嫌な気持ちは引きずっても仕方ないです。 私にも悪いところはあったのはわかります。 だからといってそんな卑怯な手口で別れようとしてくるような人の方がもっと悪い! さっさと、次いきましょう。

不誠実な男性

ここあ
    トピ主が好きだった男性を、そんな風に書いてごめんなさい。 でも、好きな人をひどく思えないから余計つらくなる気持ちがわかるので、敢えて書きました。 音信不通で済ます男性は、その程度の男性ですよ。仕事やこれからの人生で、立ち向かわなければいけない課題なんて沢山あるのに、自分ととても近い距離で縁を育んでくれた人に直接さよならも言えないような、義理のない、逃げる男性なんです。 何様なんだと言ってやりたい。 その位不誠実ですよ、その彼。 私も、別れ話を直接されなくて、とっても苦しみました。 長い間引きずりました。 でも、今はあの人と本当のご縁がなくて良かったと思っていますよ。 苦しみの中で成長もできました。 今は、なんでなんで…と答えのない苦しみの中だと思います。できれば、その苦しみを少しわけて欲しい、その位あなたの気持ちはわかります。 とことん考えてもいいかもしれない。変に蓋をするとかえって長引くから… あなたに想いを馳せながら書きました。がんばって。必ず夜はあけます。

それだけのくだらない男

😨
    kiko
    トピ主さん、つらい経験をされましたね。でも時々こういう不義理な事を 平気でする男いるんです。 私も昔経験しました。 8年交際して4年同棲し結婚話も出ていた元彼でした。 或る日家に帰るともぬけの殻で驚いて元彼のお姉さんに連絡すると 事情を聞いてくれて他に女が出来たからでした。別れ話も無く突然です。 最期に電話で話したらお前に気持ちが無くなったんだから仕方ないだろ お前も男つくれや電話もうかけてくるなよ。と言われ切られました。 泣きましたよ。でも今10年たってつくづく結婚しなくて良かったと思います、 あんな不誠実な人となんか人生の伴侶にならなくて。そして今私はその後 出会った今の夫と子供もいて幸せです。 理不尽で人の気持もわからない卑怯な彼の事なんかきれいさっぱり忘れましょう。 絶対、疫病神が去って今度は本物が見つかりますって。応援していますよ。

とりあえず

🙂
    ささ
    とりあえず聞きたいのは音信不通の期間と、確認しに行くまでの期間は?

私の場合

私もそうなのよ
    2年前からたびたび口説かれてついに彼の誘いに応じたのが昨年のクリスマス。これから大人の付き合いが始まると期待していたのは私だけで、あれからまだ1ヶ月経っていませんが、もう音信普通になりました。いい雰囲気になってからは1日おきくらいに着ていたラインも1週間前から全くなくなりました。 先日、昨年サークルを退会した元仲間と呑んでいたときに件の彼の話になり、どうやら同じサークル内の他の女性も口説いていたみたいで、つまみ食いの常習犯だったことが分かりました。 私が眠れぬ夜に苦しんでいる間にも彼は次のターゲットを口説いているとおもうと(誰か想像はつきます)、悔しくて涙が出てきます。大声で彼を非難できたらいいのに、と。 狭い世界で手当たり次第に女性に手をつけるなんて、一体何を考えているのか私には一生理解できないと思います。早く元の生活に戻りたいです。

経験者ですが

🙂
    Notatall
    突然連絡が取れなくなり終わった恋、、私も過去に経験しましたし、よくこちらの掲示板でも目にしますので、世の男性の中には逃げて終わらせるという非情に卑怯な人間が存在しているのだなと思いました。 でも、心を痛めるのは時間の無駄だと私の場合は思いました。だって、なんの連絡もなしに逃げるように終わらせるなんて、人として誠意がなさすぎる、男として最低な奴だと思いませんか?理由も言えず、その場を取り繕う嘘だって言えるのに、自分が悪者になれるような嘘をついて別れたほうが相手のためだとか、そんな想像力のかけらもない自分勝手な男ですよ?私はそんな男だとわかって、一気に恋心が覚めましたし、こんな男だったなんてと自分がなさけなくなりましたよ。 とぴ主さん、そんな奴と終わっ正解!よかったですよ!今はショックでしょうけど、そんな男のために泣くことないです! もう一度言います、そいつ最低ですよ!次いきましょ、次!!!

男は逃げる生き物

🐤
    40代再婚婚活中
    私も音信不通で別れたことあります。一方的なのだから「別れた」とは言わないかもしれませんね。私もしばらくして「今までありがとう。楽しかったです。」とメールしましたが、返信ありませんでした。音信不通にするような人なんだから、返信あるわけない。 仰るようにきちんと話してきちんと別れれば、ある程度スッキリ前に進めるのに……と私も思いました。一番最低の別れ方だと思います。 その経験から、男は嫌な事や面倒な事から逃げる生き物だと学びました。もちろん誠実な人もいっぱいいて、そんな男ごく一部だと思います。でも実際いるんですよね。 通常の失恋より時間がかかります。でも黙って堪えるしかないのかな~ これと言った良いアドバイスはありません。「時薬」。。それしかありません。

スマホが壊れて連絡がとれなくなったのでは?

幸ひ住むと人のいふ
    まあ、先方は気持ちもさほどないのも事実かも知れませんが。

私もそうだった

Nose
    辛いですよね。本当に悲しいですよね。今までの思い出はなんだったのか。 自分はそんないきなり無視されるくらいの価値のない人間だったのかって。 私もそんなことをされたことがあります。 男はカッコつけだから、何か貴女に言えない事情があって、いきなり連絡を断つほうが良いと思ったんだと思います。 女からしたらすごくくだらなくて、よく分からないロジックなんだけど、そういう人っています。 なんでもいいから理由を言って欲しい。嫌いならそう言ってもらったほうが次へ行けますよね。 でも、彼は無視することで貴女が自分を嫌いになるだろう。忘れてくれるだろうって思っていると思います。 暫くは悲しくて辛いと思いますが、明けない夜はない。きっと前を向いて素敵な男性と出会える日がきますよ!! 頑張って乗り越えて!!

気の小さい男なのです

おせっかい男
    他に良い女性が現れたのか、嫌いな所が急に大きく成り嫌に成ったのか、理由は本人に聞かなければ判りませんが、普通はメール位は別れを言う物だと思います。でもそれすらも出来なかったのか、どうでも良い女には連絡も嫌だと思う男だったのか、忘れましょう!少なくとも連絡を取りたいのに取れないならば色々な方法で連絡を取ろうとします。

同じ経験

🙂
    のっぽさん
    同じ経験はありませんが、その男性になったつもりで考えると・・・ 音信不通にするのは面倒くさいから、自分が悪者になりたくないから。 それはずるいことだと分かっている、だって同じことをされたら、もやもやするから。 でも、そんな不義理をしても構わない相手だったらまぁ、いいかって思う。 つまり、本気で付き合ってはいない相手。 たとえば、成り行きで関係をもって、デートのようなこともするけど、付き合っているわけではない場合、別れるも何も付き合っていないのだからもう音信不通でいいか、察してよ、って思う。 そういう相手だったら、音信不通なんて、どれだけ不誠実な人なんだろうと思われてもいいしね。 お二人は好きあって付き合っていたのかな? そうだとしたら、そういうずるいことも平気でできる最低な男だったわけです。 忘れましょう。

一人でじっくり考えたい時もある

コネコ
    わたしは女性ですが。 男性は、じっくり向き合いたい事や考えたい事がある時に突然音信不通にする事があります。 一言「考えたい事があるから今は放っておいて欲しい。」あれば済むのにね。 言えない程、仕事などで切羽詰っている状況かもしれませんよね。 >今まで本当にありがとう、本当に幸せだったという気持ちと、終わりにしたいのだったらちゃんと言ってほしい、そうでないと前に進めない 彼のレスが無いのにこのメールは重荷になってしまったのではないでしょうか。 連絡が取れないと分かった時点でそっと沈黙するのが得策だったかもしれません。 何もアクションを起こさず沈黙していると、その内彼から連絡があるかもしれません。 3ヶ月沈黙しても彼から連絡がなければ次の恋に進んでみてはいかがでしょうか。 お辛い状況だとは思いますが、不安を作り出して考え込んでしまうとお体にさわり ますし、こんな時こそ彼の事は脇に置いて、趣味やリフレッシュされる事をお勧めします!

よくある話です

ブラザー
    礼儀としてははっきりお断りするのが筋でしょうね。 別に直接会わなくてもメールでも結構。 しかし面倒くさいとかうっとうしいとかの思いから放置してオシマイというケースも多いようです。 いずれにせよよくある話ですから、ことさらにがっかりすることなく前に進みましょう。

思い切り泣こう。

😢
    しおん
    私は社内恋愛でしたが、突然着信拒否になり、毎日泣き暮らしました。 新しい彼女と結婚準備をしていると聞いたのは3ヶ月後。 自分は心が狭いとは思いましたが、祝福は言えませんでした。 でもね。彼と離れてから良いことづくめ。 今では振ってくれてありがとう、と心から思います。 主さんも、そう思えるまでは気が済むまで泣いて恨んでいいと思います。 そんな男のために泣いたことが恥ずかしくなる日が必ず来ますから。

あまり決め付けない方がいいですよ

くれよん
    私は別れるときに、「君は何も悪いところなんてない。今も大好き」って言われたので、こんなこと言われるくらいなら、無視された方が、よっぽど忘れられるのにって思いました。最後のデートが苦い思い出です。 トピ様は無視されるほど嫌われたって決め付けていますが、そうとは限らないです。他に好きな人ができたので、終わった恋に関るのが面倒くさいとか、今カノに申し訳ないとか、泣かれるのが面倒とかじゃないでしょうか。 きちんと別れ話をするのが誠実な対応だと思いますが、そうではない考え方の人もいて、もう好きじゃないのに、会ってもお互いの時間の無駄と言っている人もいます。 無視されているのに、あれこれ言い訳して次に進めないのは、振られ方のせいじゃなく、自分が卑怯な男性を愛したって認めたくないせいもあると思います。同じ間違いをしないためにも、強くなりましょう。 こんな男性に裏切られて自信喪失して人生何年もムダにするとか、もったいないですよ。 女性なら失恋から立ち上がる強さがあるはず。 失恋直後に運命の人と出会えた人も多いし、下を向かないで、頑張りましょう。

トピ主です。

💔
    km
    レスありがとうございます。 あたたかい言葉をいただき、ずっと泣けなかったのに、少し涙が出ました。 また、ご質問いただきましたが、本文が説明不足ですみません。 初めて会社の前に見に行ったのは、連絡がとれなくなった3日目です。 毎日朝と夜のメールを一年半一度も欠かさない人だったのに、ある夜、仕事終わって今から家に帰る、というメールを最後に次の朝から急にこなくなったので、絶対に何かあったのだと思ったのですが… 何度か見に行きましたが、普通に出勤しているようです。 電話もメールも返信はもらえず、諦めて最後のメールを送ったのは音信不通になってから1ヶ月後です。 今はその最後のメールからさらに1ヶ月ほど経っています。 ひどい人だと思っているのに、今でも毎日携帯を気にしている自分がいて、バカだなぁと、情けなく思います。 それでも、最初の頃は四六時中彼のことを考えては、落ち込んで仕事も手に着かないような状態でしたが、今はふと気付くとあ、今忘れてた、という時間も増えてきたので、こうやって少しずつ忘れていけるのかなぁ、と思えるようになってきました。

ほんとに突然?サイン見逃してない?

🙂
    p
    突然、音信不通といわれるケース多いですが、 実は、気つかない振りをしてただけで、 思い当たるフシがあると思いますよ・・・ 男って、考えて別れを決める場合が多いようです。 あなたとは、合わないとずっと思っていて、いつかきっかけができれば去ろうと決めてたと思われます。 自然消滅なんですよ。 最後のデートは盛り上がりましたか。次の約束はしてましたか。連絡はマメに彼からきてましたか? 違うでしょ? 彼から、連絡はなかったのに、あなたが追っかけてただけじゃないのかな。 いずれにせよ、話したくない、会いたくないんですね。そんな男をおってもしかたなし。 さるものは追わずでいきましょう。 おそらく、他に好きな人ができた・・・妊娠した・・・とかの理由かな。 あなたを嫌いになったのではなく、 好きな情熱がさめた。ということです。 次、いきましょうよ!

ゲスな男ですね。

🙂
    ron
    誠意や思いやりのかけらも無い卑怯な男だったんですよ。早く 忘れましょう。 世の中、こんな男なんかより誠実な人きっといますよ。 だって、この彼以下の人って滅多にいませんよ。

忘れましょう

🙂
    fhnfl
    本当に腹立たしいですね。 でも世の中にそういう男は多いですよね。わたしも最後は音信不通作戦をとられたことが二回あります。 私は男気あふれる人間だったので、二人とも最後の言葉を聞きに無理やり会いに行きました。でも、どちらも、いいことはなかったです。 最初の一人は、自分自身の経験の浅さから手紙を書いて会いに行ってしまいましたが、そいつのダメさ加減を最後の一回で存分に味わってしまっただけでした。 次の人は、付き合いも長く、結婚の話もでていたので、なぜなのか全然わからなくて混乱状態で会いに行ってしまいました。音信不通にされた時点で、もう結婚なんて絶望的なのに、何をしてるんでしょうね・・・。結局、嫌な気持ち、みじめな気持ち、そんなものしか得られませんでした。 今の私が、当時の私にアドバイスできるなら「絶対やめておけ、早く忘れて次にいけ」です。

私も経験しました

🙂
    四季
    突然の音信不通、涙もでない・・・、私も経験しました。 私の場合、直接会いに行った事でふっきれることができました。女と一緒に居たんですよね。その現場を見て、だから連絡くれなかったのね、とがっかりしたのをとてもよく覚えてます。仕事が大変なのかな、とか、体調が悪いのかなとか心配してましたから。。。 少し時間はかかりましたが、友達や職場の先輩に話を聞いてもらって、最終的にはすっきりと気持ちが終わりました。 その後、今の主人とお付き合いをし、結婚しました。10年経った今も私のことを大切にしてくれています。 お付き合いしている相手に誠意を持って対応できないような人と離れられて良かったねって、私は思いますよ。もったいないです。気持ちも時間も。