詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫌いなのに好きな振り

レス1
    (トピ主0
    ひと
    社宅に絶対に私の事が大嫌いな奥様がいます。 私も今は大嫌い。 私と同じ年で子供も同年代。 出会ったときに何度か本人が希望するので自宅にお招きしましたが、家の中を調べらるように見て回り、 食器くらい洗わせてと私がキッチンを離れた隙に無断で洗ってました。 ママ友にすれば好意らしいのですが、私にすれば迷惑です。 おまけにここが汚れてる、そこが汚れてると指摘。 他にも私を常に否定しますが本人にとってはコミュニケーション。 社宅で会えばフレンドリーですが、外では無視です。 あからさまな態度の違いには脱帽です。 嫌いなら嫌いでサッパリ離れればいいものを、旦那さんには私とは親友で仲良しだと話してて、旦那さんもそれを信じています。 そこまでして親友の振りをしなくてもいいのに。 時々ランチやお茶に誘われます。 同じ社宅なので断りにくいのですが、会えば否定されるので避けてます。 避け続けると差し入れ片手に家に来ます。 家に来ては私否定。今日は玄関先のフローリングのワイパーを見て、 不潔なのに何故使っているのかと聞かれ、レインブーツを指して水虫予備軍と言い出しました。 私に固執する意味がわかりません。 ストレス解消でしょうか?

ランキング

レス

でしょうね

座敷犬
    でも 雨が降ったら何を履くのかなぁ えっ水虫なんですか?と聞いたら激怒されて疎遠にされたかも・・・惜しいチャンスを逃しましたね ぁ ケンカを売るのは無理かぁ   イヤミな人には 質問返しが有効ですよ「えっ そうですか?」って 台所で あちこち汚れていると言われたら「えっそうですか 今から 洗う所だったのですけど 貴女は どんな洗剤使っているのですか?」 フローリングのワイパーに、「 不潔なのに何故使っている」と聞かれたら 「えっそうですか 不潔にならないように使っているんですけど お宅は何を使っているのですか?」 レインブーツの時は「えっそうですか では雨の時は 何を履いて出かけるの?」 不快な事を言われたら「あら そうですか」でも「えっそうですか」でも とりあえず まず 受け止めてから 逆襲(笑)すると良いのです  社宅は マンションなどより お付き合いが難しいですねぇ エライ人 年上の方もお住まいでしょうから ◎◎さんのお宅にもありましたよーなんて 逆襲してみます?  ま 社宅だもの 転勤を楽しみに 当たらず障らずで 頑張ってください