詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代の基礎化粧品は。

レス9
    (トピ主1
    🙂
    ピーカン
    現代のお肌の曲がり角的な40代の方々、何を使っていらっしゃいますか? 私は、 洗顔は夜のみ、ビタミンC入り化粧水で拭き取り、ニベア、 ドラッグストアのアイクリームで目の周りとほうれい線辺りをクルクル、 〆はなめらか本舗の乳液です。 よく叩かれる(笑)スッピン派なのでクレンジングは使用していませんが 入浴前に顔から首にかけてのリンパマッサージを マッサージオイルを使い行っています。 書き出してみたら、全部ドラッグストアで購入出来るものばかりでした。 とりあえず私には合っているように思います。 宜しければ、みなさんの愛用の品も教えてもらえますか。

ランキング

レス

どこに出しても恥ずかしくない!

💄
    学習院
    人に見せられるもの、二ベア愛用中です。 安価でも堂々と出せるものです。 どこに出しても恥ずかしくない物がいいです。 40代女子の武器、ブランド化粧品はデパートで買いましょう。 ランコムの華、クリニークの清楚な白、真面目な大人女子のイメージでおすすめです。 50~70代はゲラン、クレドポーボーテが妖艶な香りがいいです。 40代から使ってもいいですが、可憐、私は愛らしいブランドが好きなので。 バラの花マークのランコムが満足度が高いです。

面倒くさがりやなので

🙂
    tokumei
    朝・ちふれ「オールインワン ジェル」と日焼け止めクリーム又はBBクリーム 夜・オールインワンジェルだけ 冬はさらにニベアを塗ることも

すみません

drop
    50代でもいいですか? 最近、アルビオンの化粧品に出会って、とても肌の調子がよくなって きました。 エンビロンや、エッフェオーガニックのオイルなどいろいろ試してみましたが、 アルビオンは、とても優れていると思います。 雑誌で、オススメされていたので、使ってみました。 意外とリーズナブルなのも、嬉しいところです。

石鹸&馬油

💔
    sweat
    42歳です 夏も冬もガンガンにエアコン効いている事務所で一日過ごしています メイクは石鹸で洗顔OKというミネラルファンデーション 他は眉毛描いて、マスカラ&口紅です 普通のオリーブオイルで目元口元を落としたら、アレッポの石鹸で洗顔 その後は液体状のソンバーユ、のみです 出し口が小さくて使いたい分だけちょこっと出せるし冬でも液体なので、液状馬油とても便利です 液状馬油を見かけないので2つ一緒に通販で買っていますが、アレッポもソンバーユもドラッグストアで賄えますね 20~30代の頃は色々使い丁寧にしていたのですが(買うのも楽しかった)、だんだん面倒くさくなり 減らして減らして、これだけでも大丈夫!だったのがソンバーユでした ニベアだけというのも試してみましたが、硬いので伸ばして馴染ませるのが面倒で・・・ でも先日化粧品売り場でお肌診断して貰ったら31歳でした、自分でもびっくり メイクや基礎化粧品は最低ラインですが、2~3日に一度あるスポーツをしています 結構ハードで運動しているのは正味1時間も無いですが、全身汗だく お肌がいいのは汗出してるお陰だと思っています

アスタリフト

😉
    40歳よ
    フジフィルムのアスタリフトを使い始めて2年。 私は、シミが気になりアスタリフトのホワイトシリーズを使っています。 確かに、シミが薄くなりましたし乾燥も気になりません。 いろいろなメーカーを試しましたが、私にはアスタリフトがあっている様に感じます。

基礎化粧品はDHC

みみずく
    40歳です。 20の頃からずっとタイトル通りに決めています。 カネボウ(インプレスなど)に浮気したこともありましたが、匂いがあるのがダメで…頭痛くなるんですよね。で、戻ってきました。 ここ2年くらいは一番高いラインの基礎化粧品を揃えています(Fシリーズ)。 化粧水、美容液、クリームで3万近くしますが、やっぱり縫った後の顔のハリが全然違います。 ピン!と内側からふっくら張るのです。 夫に毛穴なくなったね!と驚かれたくらいです。 でも時々無精してDHCのオールインワンですませることもあります。 これもなかなかいいですよ。安いのでたっぷり使い、身体の乾燥しているところに塗ることも。 あとはデコルテもオールインワンでマッサージ&保湿。そのお陰でバストはある方ですが垂れずに済んでいます。 メイクは未だにルナソルが好きで…しばらく使うつもりです。

面倒くさがり・化粧嫌いのすっぴん40才前半です(長文)

🙂
    ちひ
    ・ロート製薬、古町糀製造所  「糀肌くりーむ」 ・メンターム「MEDICAL CREAM」 を使用しています。 洗顔は入浴時と同じ コンビニ購入可な3個1パックの固形石鹸です。 「糀肌くりーむ」は顔・唇・手に。 化粧水・乳液・美容液一体の オールインワンタイプ。 ジェルに近いゆるいクリームで日本酒の香り。 ベタつく位塗って暫く待つと、 洗剤で荒れたざらざら指先、 冬の風にさらされたバリバリ顔・ぼろぼろ唇も ツルツルもちもちに。 水仕事すると落ちるのが難点。 ロート製薬の通販で 85g入プラスチックジャーが約五千円。 50g入チューブが約三千円。 新潟市、白山神社近くの古町糀製造所なら 20g入チューブも約千円で購入可。 「MEDICAL CREAM」は足・腕に。 ゆるいクリームでメントールの香。 塗るのに時間はかかるが、 鱗状に割れて粉吹いたふくらはぎ・すねも 今はツルツル。 ドラッグストアで145g入りが五百円未満。 後は時期によって日焼け止めも追加します。 二ベアは香りが合わず使えませんでした。

トピ主です。

🙂
    ピーカン
    皆様レスをありがとうございました。 やはり40代になると、コレっというのを 皆さん見つけていらっしゃるようですね。 私は無くなりかけた時、安売りになっている物を買ってしまうので 浮気にもなっていないかも…でも、無香料かどうかだけはチェックします。 ニベアも無香料があればいいのですが、これは妥協しています。

オイルクレンジングで、石けん洗顔しません

💡
    とるめんた
    40代後半、幸いお肌だけは、どなたからもほめられます。 やっていることは、オイル洗顔後、化粧水→オイル、これだけ。 今は、マーク&ウエブというメーカーのオイル類を愛用してます。 それに、ほかのキャリアオイルやエッセンシャルオイルを混ぜたりもしますね。 自分なりのポイントは、石けん洗顔をしないこと、でしょうか。 乾燥肌で、ファンデーションも塗らないため、お風呂内で洗い流せるオイルクレンジングで顔を洗って、それでおしまい。朝も、お湯で顔を洗うだけです。 一年中これですが、調子はいいです。