詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 逃げる彼。気持ちがわかりません。( 長文
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

逃げる彼。気持ちがわかりません。( 長文

レス57
    (トピ主2
    😣
    mico
    恋愛
    駄文乱文申し訳ありません。 昨日彼が仕事先に連絡も入れずに失踪しました。職場についたと連絡をとったはずなのに彼の同僚から『彼が仕事に来ていない。何か知っているか』と聞かれ、何度連絡しても通じず、仕事が終わりすぐ1時間程探したところ、ようやく彼が電話に出て『すべてが嫌になった』そう言った彼は家の近所のコンビニで車を停め、横になりゲームをしてました。数時間後帰宅。会社には帰宅前に連絡は入れたとの事でした。 色んな感情がありましたが堪え、話を聞くと『俺はダメだ』から『俺のことなんてダレもわかってくれない』になり、聞いているとまるで全てが人のせいと言わんばかりでした。 『好きなようにしたらいいよ』と初めは言った私でしたが、我慢できず『いい加減にしろ』と怒ってしまいました。 最終的に彼は全てわたしのせいで別れたいそうです。 同棲9ヶ月。4ヶ月で借金が発覚し、借金を重ねる彼と向き合い話し合いを繰り返し、別れ話にもなり彼に引き止められ、ようやく先月任意整理してこれから頑張っていこうと約束をしたばかりでした。また逃げるんだと裏切られるのかと絶望感でいっぱいです。 彼はどんな心理なのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  57
    次へ 最後尾へ
    全て表示

関係を壊したくない!

🐱
    お茶の時間にきたとら
    借金、本人もですが、環境や友人が悪いようです。 でも相手にしてくれる人がそこだけ、孤独、好きなようで嫌なんでしょう。 不良予備軍、貧困、縁を切ったほうがいいのに。 どうですか? 関係を壊したくない?

うつなんじゃない?

ねじ
    他罰傾向のうつ病のような感じで、私の、うつ病の身内に似ています。 普通の人の想像が及ばないくらい自己中。 そして、何かあると他人のせい。 ほしいものを我慢できないし、さびしいのを我慢できない。 それが手にはいらないのは誰かのせいなんです。 だから、借金もしますし、浮気もしますが、それは、誰かのせいです。 どんなに約束しても、誓っても、目の前の状況がそうであるように望めば、そのようにしてしまう病的な流されやすさです。 その彼と結婚してないのはラッキーです。 血縁者でないのはうらやましい限りです。 永遠にさよならできる。

心理

まか
    どうして世間は俺に文句ばかりいうんだ!この世界は誰も俺に無償の愛を(愛=金に変換)くれないんだ! じゃない? オソロシイ思考…当たり前だろ。 冒頭、失踪と見て即(借金だな)と思ったけれどあたりだった。 まだまだ借金隠してて現実から逃げたくなったと見た。

トピ主のせいで良いんじゃ無い?

akiron
    彼がトピ主のせいにして別れたいなら、それで良いんじゃ無い? 実害さえ無いなら(金払えとかね) 誰が悪かったかなんて事は、些細な事さ 文面から読む限り、トピ主も別れる意思はあったんだよね?

彼の心理?

黒旋風
    なんだよめんどくせーなぁ、彼女だからって俺にアレコレ指図するんじゃねーよ。 いい加減グダグダ言うのなら、さっさと俺の前から居なくなれ! でしょう。 どのような経緯で付き合っているのか知りませんが、トピ主さんがしてる事は ある意味で自己満足の為となっているので、彼が恩義に切る事を強要も出来ないと 思います。 絶望感には同情しますが、やはりもう少し人を見る目を養う事と 自分の行動(結果、相手を甘やかす)も考えるようにしましょう。

一生変わらない彼でしょ。

未来は無し
    連絡無しで仕事から逃げ出し、したい放題の挙句、全て人のせいにする人はまずまともな人生は歩けないと思いますよ。 そんなだらしない彼の何が良いの? >俺のことなんてダレもわかってくれない 失踪したりするだらしない人間が、今までどれだけ努力して頑張った実績があるのだろうね、それだけやった人が言える言葉だよ。 甘い生き方しか出来ない人は(だってそう言う性格に子供の頃から育てられているから)、我慢も忍耐も出来ずに、ただ流される人生だと思いますよ。 そんな彼に振り回される貴女も、離れたら如何ですか。 別れたがっているのは良い機会ですよ。 金にも汚い彼のようだし・・・・ 甘い汁を吸わせてくれる彼女が必要なだけ・・・彼の心理です。 自分の思い通りに出来る彼女では無くなったからもあるのでは。

どんな心理といいますか‥

ふゆ
    ただ、弱くてだらしない人ですよね。 文章からトピ主さんはしっかりした人に思えますが、なぜあなたがそんな人と付き合ってるいるのかそちらの心理の方が理解できません。 あなたには、もっとまともな人が合ってますよ。

理解しなくても良い

beru
    >彼はどんな心理なのでしょうか? 分ってあげなくても良い そんな人とは、お別れしなさいな・・・ 貴女が私の娘なら、そう言います。 そんな男性でも、未練が有るのですか? まだ一緒に居たいのですか? きれいさっぱり忘れて、新しい人生を歩みましょう その男性とくっついていても、幸せには成れない事は確かなんじゃないかな そんな事の繰り返しでも良いから一緒に居たいと言うのなら、止めはしません (貴女は赤の他人だから・・・) そんな男の心理なんか、普通の人に分かる訳もないし 分る必要もないですよ

あなたの心理がわからない

kumo
    彼は以前から逃げグセのある人なんでしょう。 借金や失踪なんて今に始まったことじゃないし、そんな男を追いかけて心理が知りたいっていうあなたの心理の方がわかりませんけど。 信用できない人間を、なぜ信じようとするのか? 早く目を覚まして彼の元を去るべきだと思いますけどね。

ダメ男なだけ

🐱
    kahi
    ここで「どういう心理なのでしょうか?」というトピをよく目にしますが、大概トピに書いてあることがすべてだと思います。 ダメなことは十分理解しているけれど、変わる努力はできないし、ダメな自分に向き合うのはつらいから他人のせいにする。 今後も絶望させられてばかりだと思いますよ。 離れられないのですか?

はっ?

雪んこ
    彼の気持ちなんて考えなくて結構! だらしない男を甘やかしちゃダメよ ソッコー逃げなきゃ!

彼の心境なんて気にするより早く別れて同棲解消すべきです。

ほーほけきょ
    この状況で彼の心境を気にするのってどれだけおめでたいの?相手も別れたいって言ってるようですし、別れたらいいだけではないですか?

🙂
    ささ
    無でしょうね。もっと言えば考える事から逃げて欲求に抗わない。 どんな心理かは知らなくても良いとも言える。 そんな人間を理解した所で、まあ得るものは無いかな。 反面教師にするにしては程度が低いというか幼稚だし、ちょっと考えればわかる様な事の反面教師なら無くても想像で何とか出来ますし。

人を成り立たせる心

😣
    福神漬け
    彼はダメ男なのは、ご承知だと思います。 今更、彼の心情を理解してどうするのでしょう? まあ、それでもご質問にお答えすると、おそらくですが、貴方が彼を支えてしまったが為に自尊心を無くしてるんですよ。 でも、誰かの助けがなければ、路頭に迷ってた訳で、たぶん貴方に感謝はしてるでしょう。 自分で自分を成り立たせないと、たってられない生き物なんですよ、人間は。 お手伝いしてはいけません。

全てを人のせいにして逃げたいだけ

子持ち主婦
    あなたに、まだ彼に対して愛情があるのなら、叱咤激励し、社会復帰(?)させるべきです 別れたいなら、離れればいいでしょう 借金して、人のせいにして逃げるなら、別れる事をお勧めしますね

どんな心理って?

まる
    そんな人間に立派な心理なんてありません。 目の前の辛いこと、嫌な事から逃げる事しかできない人間だってだけです。 金がなけりゃ借りればいい、返せなけりゃ任意整理すればいい、会社が嫌なら行かなきゃいい、女が面倒な事言い出したら別れたらいい。 それだけです、他に何か考えていると思うあなたが甘いんです。

彼の気持ちなんかわかる必要なし

🙂
    チャンス
    あなたに甘えています。 たぶん、また借金しています。 少々のことをしても、あなたが一緒にいてくれると思っています。 もう、いいじゃないですか? 今がチャンスですよ。ズルズルなる前に別れたらいかがですか?

それを考えた所で…

🙂
    新巻
    彼の心理を考えたり、それが分かったとしても何も変わらないと思いますよ。 彼を信じて二人で頑張ろうと、それをたった1ヶ月で裏切られたあなたの気持ちは分からなくもありません。 でも、彼の借金癖は治らないでしょうし、それどころか仕事まで放り出すなんて、借金問題を抜きにしてもいい歳をした大人として、あまりにも無責任な行動です。 それを、自分のことは誰も分かってくれないなどと、誰かに理解してもらいたいと思う彼の方がおかしいのですし、理解する必要などあなたにも、他の誰にもないのです。 全てあなたの責任だと、言わせたい人間には言わせておけばいいのです。 もちろん、あなたに責任などありませんし、これ以上彼のために時間を使ったり、彼の心理に思いをめぐらすのは無駄なだけです。 もう潮時です。 逃げるとか裏切られるなどではなく、ただあなたが彼の元を去ればいいだけのことです。

彼と関わりを絶って。

あやな
    彼の抱えている心の闇と、トピ主は無関係です。 彼に対しての批難と、「何故トピ主はそんな彼といるのか」てありきたりなレスがつくだけの、一般的にはあり得ないだらしない話となります。 そこまで彼と深く付き合って、彼の成育環境や、感情や苦しみの背景がわからないのですか?不思議過ぎますし「いい加減にしろ」と根性論めいた事で片付けてしまいそうなトピ主が、彼の気持ちがくめるわけがないじゃないですか。 一生平行線です。 問題は、彼が一人で抱えて彼一人で解決してもらいましょう。 彼を理解できないのに、彼からの申し出で一緒にいたって意味ないです。 それだけ病んでるなら、それなりの事があったのでしょう。普通じゃないから。 でも人は意外とそんなふうに壊れてしまう時期があったりしますよ。まだまだ少数のように見えますが、隠してるだけです。 何にせよトピ主には理解できない状況なので、さよならを。

そんなの知ってどうするの?

😀
    花巻
    【いい加減にしろ】は、彼ではなくあなたですね。 私からすれば、借金持ちで仕事ブッチするような人間と同棲しているあなたが理解不能です。 任意整理してこれから頑張っていこう、ということはとりあえず返済に追われなくなったわけですね。そこまで面倒見てくれたのであなたはもう用無し。 逃げたのではなく、捨てたのです。 わかりますか? このままではあなたの人生彼の財布で終わります。

わかる必要ありますか?

こんぶだし
    借金を繰り返す彼。すべて人のせい。自分からも逃げている彼の気持ちなんて、理解する必要ありませんよ。トピ主さんにはもっといい人がいるはずです。

とりあえず、別れましょう

うーん
    精神的に成熟してないのでしょう。どういう心境か、なんて考えてもしょうがないです。心境がわかって寄り添って、借金癖や仕事や色んなことから逃げる弱さが治るとでも思ってるんですか?本人が向きあわない限り無理ですよ。 とりあえず弱い男性なのは確か。一緒にいる場合、これが一生続く。世の中の男性のほとんどはまともですが、この彼と別れないのだとしたらあなたも相当アレな人って事になります。 逃げる人って明らかに悪いのは自分でしょ!って事も人のせいにしますからね。だって人のせいにしたら楽だし、誰か(と言うか主さん)が代わりにやってくれるじゃん?自分が一番かわいくて、自分以外はかわいくないのです。そんな病気なの。 主さん、チャ~ンス!別れたいって言ってくれてるんだから別れましょう。こんな彼でもいい所があるんです~、とか、今更思わないですよね。彼は約束なんて守りません。守らなくてもあなたが許してくれると思っている。甘やかしたツケではないですか? 借金男から逃げないと地獄の一丁目にお引っ越しですよ。 誰にでも幸せになる権利はある。もっと素敵な男性と素敵な恋愛をしてほしいな、と。もったいないです。

自暴自棄

なもみはぎ
    でしょうね。

どんなもこんなもないんじゃない?

😨
    うん?
    ただ、ひたすら自分の事しか考えてない 目の前の辛い現実から逃げたい、それだけ とぴ主の事なんて、一切考えてないと思うよ 「全てわたしのせいで別れたいそうです」 この発言が、彼の心をあらわしているじゃないですか

彼の気持ちはどうでもいい

💍
    コンシェルジュ
    辛いことから逃げる弱い男です。 早く別れたほうがいいですよ。

彼の気持ちを理解しなくていい

🎶
    ふしぎ
    早く別れなさい 人としてダメだ

続きます。長くてごめんなさい。

😣
    mico
    家事、支払いの管理は全て私がしてました。彼とは仕事の関係上、時間が合わないので彼に合わせて仮眠をとったり帰宅に合わせて食事を用意して一緒に過ごすなど、彼を支えていくつもりでした。彼を好きな気持ちがあるので頑張れたことです。 病気になる可能性が見つかり通院をしなくてはならなくなったりしたことや睡眠不足になったことで精神的に追いつまり、家事が出来なかった日やもういい。もうやだ。とすぐ逃げる彼に耐えきれず怒鳴ってしまったり叩いてしまったこともあります。暴力女クソ女、彼が言うように私はひとりよがりで勝手に頑張ったつもりのそういう最低な女だったんだと思います。 別れ話をされ、それでも踏ん切りがつかづ、頭ではこのままではどうしようもないと分かっていて、、彼が今日仕事が終わったら生活費の支払いの名義変更と借用書等を交わす約束です。ひとりで今は冷静になろうと努めていますが、絶望感とやりきれなさで気を抜くと取り乱しそうで怖いです。誰にも話せず、ただ彼の心理が私にはわからず、ココに投稿しました。 苦しいけど泣けず、よからぬ考えばかり浮かび、ただどうしていいのかわかりません。 長々申し訳ありませんでした。

別れぬ理由

🐱
    ree
    どこにあるんですか? トピ主さんの方から三行半でしょう。 自分を大事にしましょう。

むしろ

🐤
    ぷーたろー
    なんで家族でも無いのに、そんな彼氏と付き合っているのか。 あなたの考えが知りたいです。

甘ったれ

彼氏がおいくつかわかりませんが、 まあ甘ったれだなぁと 嫌な事から逃げて誰かのせいに して自分は悪くないって 駄々こねてるって事ですよね あなたがしっかりしてて 同じを強いられるのが苦痛なんですよ あなたは普通に出来る事だから 彼氏も出来るはずって思うでしょうが ダラシない人間には普通が出来ないんです 別れて同じ価値観の方を見つけた方がいいですよ 彼が心底困って変わろうと思わなければ変わらないけど、多分彼みたいな人は困らないから。 車で寝泊まりしても結婚出来なくても困らないと思いますよ

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  57
    次へ 最後尾へ
    全て表示