詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事探し

レス5
    (トピ主2
    😢
    まい
    仕事
    33歳女性です。去年リストラをされました。店舗閉鎖による解雇です。人間関係が良かっただけになかなか今でも職探しに積極的になりきれない毎日です。しかし、そろそろ仕事を見つけなきゃならないという重圧から少しずつ活動をし始めました。ひとまず気になった求人に応募をして、今週面接予定です。次の職場が見つかる事への不安、見つかったとしても人間関係の不安、仕事内容の不安。など全てが不安の一言です。前に進まなきゃならない事ももう痛いほどわかっていて、それを自分に言い聞かせる事で余計に頑張らなきゃ頑張らなきゃと苦しくなり辛いです。この不安を乗り越えた方はいらっしゃいますか?ごめんなさい、誰かに聞いて欲しくてこちらに投稿させて頂きました。

ランキング

レス

大丈夫、必ず見つかります

🐱
    猫技師
    私の夫もリストラされたされた事があります。 それも私と結婚してから。 私も不安でしたが、夫の方が精神的に来ていたらしく運転中に過呼吸になり救急車で搬送された事があります。 でも今は転職して、所謂「長」の付く職位にいます。 私はどうかと言うと、派遣で職を転々とし、所謂「派遣契約の解除」を体験しました。 自分が望む職場には行けないだろうと思っていましたが、今は契約社員ではありますが、自分のスキルを遺憾なく発揮できる職場にいます。 その職に就いたのは37歳の時です。 トピ主さんはまだ33歳。 頑張れば、きっと見つかると思います。 大変でしょうが頑張ってくださいね。

猫技師さんありがとうございます。

🙂
    まい
    猫技師さん初めまして。文を読ませて頂きました。猫技師さんも、旦那さんと一緒に苦労なされたのですね。けれど、そこをしっかり乗り越えて今を頑張れているという事は、諦めなかったからですよね。見習いながら、私も頑張りますね!ありがとうございました。

お返事いただきありがとうございます

🐱
    猫技師
    リストラはそれほど就職するのに不利にはなりませんので、そこは気にせずどんどん応募してみると良いと思います。 もし何か得意な分野があるのでしたら、それを伸ばす勉強も併せてしてみてはいかがでしょうか。 前レス同様、夫の話で恐縮ですが、夫は技術職で仕事をしてきていたので、やはり就職先も技術職で、と探し今に至ります。 でも今の職場は半分は技術職ですが半分は営業でもあります。 あれほど営業は嫌と言っていたのに、今は性に合っていたのか今でも毎日文句なく働いてます。 就職への不安は私も経験があるので、お気持ちはよくわかります。 でも、余程おかしな会社でない限り、仕事内容も人間関係もダメって事は無いと思います。 入社した後にどう頑張るか、それに尽きると思いますよ。 (私は転職するたび、「人間関係はあるのではなく作るもの」と思うようにしていました) 今までのご自身でされてきた事を振り返ってみて、自信を持って就職活動に挑んでくださいね。面接でもそれが出せると、案外すぐ決まったりするかもしれません。

わかりますよ。

🎁
    pepe
    私は一人体制で気楽でした。 ですが、縮小で最後は支店さえ 閉鎖しました。 今の職場はもう、針のむしろです。 まい様、あまり神経質になられないで 受かってよし、落ちてよしです。 今まで最悪なブラックな職場に当たった   こともありますよ。 辞めざるを得なかった職場はもう仕方 ないなぁと思っています、 お互い頑張りましょう。

pepeさんありがとうございます。

🙂
    まい
    pepeさんも、ご意見ありがとうございます。気持ちがスッキリして来ています。お互いに頑張りましょう。ありがとうございました。