詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

無理

レス13
    (トピ主0
    😒
    パンダ
    仕事
    同僚の事です。 どうしても好きになれません。 気にしないようにしようとしても、隣にいるので無理なんです。 あの言い方、態度、声、何から何まで イライラするんです。そんなに嫌なら辞めればと言われそうですが、歳も歳なので、なかなか難しいんです。 みなさん 周りにこんな人がいたらどうしますか?

ランキング

レス

ここにもいます

💔
    おなじですわ
    もう 病気になっちゃいますよね 取りあえず周りに話す、相談することが一番だと思います。 悪口にならないようにするのが大事だと思うのですが、難しいですよね。 だって嫌いなんだもん。 私も、隣の席の方に恵まれていません。 自分は言いたい放題のくせして、ちょっと人から言われると噛み付いてくる性質の持ち主です。 まったくの自己中心タイプです。 ただし自己肯定型なので、かえりみません。 差し入れのお菓子を配るとき、個数が足らないと私には配りません。 が、この前、全員分配ったあとに、仕方なく自分の分を急に部屋に入ってきた人に分けてあげたらしく、私に「そのお菓子美味しかった?」とか聞いて来るので、分けてあげましたよ。そうしたら他にも食べてないのがあるとか言いだしてきました。。。。。。。。。。!!!!!!!!! 自分は小食だと主張しますが、お昼のお弁当を大口開けてばかすか口の中に放り込んでますよ 早くいなくなってくれるのを祈るばかりです。 意外と叶いますよ!

お互い様です

🎂
    まな
    あなたの声や口調が無理で我慢している人もいます。 自分に迷惑がかかることなら、何らか行動する。 そうじゃないことはお互い様ですよ。

嫌い同士

😨
    あのこ
    会社、何も仲良しのサークル活動ではないですから。嫌い同士でも、仕事はしなくてはなりません。働くって、嫌い同士でも、お互いを侵害することなく、会社の一員であること。あなた様のための会社ではありません。あなた様は、会社の一員。嫌いな人もいる、あなたばかりがそうではありません。

自分を変える

さくら
    転職出来ないなら、もう割り切るしかない。 嫌い!嫌い!嫌い!って思ってたら、その感情しか湧いてこない。 だから、逆に好きになる努力をしてみるのはどう? 今まで色んな事があって、嫌いになったのかもしれないけど、一度仕切り直ししてみたら? 最初から嫌いだったわけじゃないでしょ? 人は誰でも欠点がある。 トピ主さんが同僚を嫌いなように、同僚もトピ主さんの事嫌ってる可能性あるよね。 そんな状況じゃあ、いつも気持ち乱されて、損をするよ。 転職出来ないなら、自分の気持ちを変えるしかない。 私はそうやって嫌いな人を好きになって、悪感情を克服したことがある。 ものすごく気持ちが楽になった。 まあ、好きになるところまではいかなくても、人として認めてあげる事が出来たら、色んな事、気にならないようになるよ。 一度頑張ってみたら?

我慢

🐤
    つく婆は天神さ
    無理、そうですか? 我慢できませんか? イライラさせられる人、います。います。 辛抱するしかないです。 我慢しましょう。

会社に行く目的を熟考しましょうね。

ウォークマン
    お友だちと仲良しになるため会社に行きますか? 仕事をしてお給料をもらうという確固とした自覚があれば、そんなこと、どーでもいいはずです。

そうなんだ。。。

🙂
    あらた
    私は他人の事、「無理」って一言で片づける人が無理なんです。 合わない人間なんて誰にでもいるのに、「無理」って一言で相手を、拒絶している所が。 ああいう所が嫌い なんであんな事言うのかと腹が立つ などなら「まあ、あなたにはあなたの言い分があるもんね」って思うんですが、 「無理」って人は何の理由も示さずに、相手を全否定している所が、とてもわがままに映る。 私にだってもちろん嫌いな同僚いますよ。近くの席ですよ。 でも、仕事楽しいのでその人のために辞める気なんてないです。 年も年なのは、あなたの都合ですよね? じゃあ、どうしようもないって事くらい理解しましょうよ。年も年なんだからわかるでしょ? 周りにそんなわがままで子供っぽい人がいたら、ウンザリします。 なるべく近寄りません。

関わりは最低限にする

🙂
    携帯60
    少なくとも関わりは仕事上必要最低限にしてそれ以上は関わらないでいいと思います。 しかし、文章を読んだ感じからすると具体的にどんなふうに嫌なのか書いてないので少し曖昧すぎる気がします。 相手が気持ち悪いから嫌だとか、相手に嫉妬しているとか、嫌っているならその辺のことが真っ先に出てくると思いますので。その理由次第で対応も違ってくると思います。特に相手が何かやってくるわけではないのであれば、気にしすぎかもしれません。

あまり気をとられていると

🙂
    tyuui
    大きなミスを犯します。 私がそうでした。 背後にイライラの原因がいて、そっちに気をとられていたら、とんでもないミスをしてしまいました。 慣れた作業での単純なミスでしたが、会社に対する損害は大きく、取り返しのつかないミスでした。

いろんな方がいますよね...

🐷
    「職場は仲良しクラブやサークルじゃない。」いろんな方がいますよね。私の職場にも勘違いした先輩面したい方がいます。その方は私より1年ほど先輩ですが、私の前任者は社歴が長く、全てその方におんぶに抱っこ状態だったようです。 入社当初は雑談をして楽しく過ごしていましたが、仕事中もご自分のペースでズルズル雑談が続き、こちらのペースが整わず困ったことがありました。その他、突発的に爆発され、この上ない嫌味を言われるなど色々あり、イライラする自分が嫌になりこちらから距離を置き、今ではほとんど口も利かなくなりました。今ではお互いスルーです。悪く言えばシカトですね。こんなことでストレス溜めるなんて時間の無駄だと馬鹿馬鹿しくなりました。 どうしても合わない人っているものです。世の中広いですしね~ トピ主様もそんな人の相手をしているほうが時間の無駄!と割り切ったほうが楽になれるんじゃないでしょうか? 見てる人はちゃんと見てますよ~。

いますよ~。

イクラ
    私の嫌いなその人は、口を開けば不満話し。みょ~ちくりんな会話。他の人は大人(?)なのでとことん付き合ってますが、私は未熟者なので、しょーもない話が始まったらすぐ切り替えます。仕事の話に。 ようするに、仲良しごっこをしに来ているヒマな人に付き合うのはこりごり。彼女と話す時の私のこの歪んだ顔を彼女は嫌ってると思う。それは彼女の蒔いた種と言う事に気付いてない。

出勤前に、心の中で叫ぶ。

🙂
    さおり
    無理してこんな事を考えていませんか?↓ 「皆個性があるからお互い理解しないといけない」 「自分にも悪いところがあるから人の事ばかり言わない」 「協調性を持って、お互いに仕事がやりやすいように」 と、いつも自分に言い聞かせていいこぶって出勤していたら、心底疲れました。 ある時、出勤前に「あの人と仕事やりたくな~い!! 今日は行きたくない~!!!」 と、心の中で叫んだら、物凄くスッキリしました。 言葉に出して他人に言うと「悪口」になってしまいますが、心の中で感じた事を唱えるのは自由ですから。 トピ主さんも、あまり押さえこもうとせずに、心は自由でいてください。ひょっこり解決策が見付かったり、環境が変わるかもしれません。

いる

かな
    挨拶だけ あとは関わらない。 お互い嫌いなんだから それでいい。