詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子宮体がん

レス7
    (トピ主4
    😑
    ルリア
    ヘルス
    子宮体がんの細胞診でクラスIII疑陽性がでて、昨日外来で組織診してきました。 数カ所痛かったので何箇所とったかわかりませんが、クラスIII疑陽性がでて組織診の結果、異常なかった方いますか?また異型内膜増殖症や癌が見つかった方いますか?子供がいる32歳ですがとにかく結果が心配です。

ランキング

レス

あまり

ルリア
    疑陽性がでる人いませんか?

心配な、お気持ち よく わかります。

スイセン
    45才の時 低悪性子宮内膜肉腫(体癌)の手術をしました。 今、70才です 主様は、32才だったら お子さんも、まだ、小学生でしょうか お子さんの事も、考えて、すごく、心配されておられるのですね 私も、結果を聞く迄の 2週間は、何をしても、 手につかない状態でした ガンの疑いで、検査を受けた人は、みんな そうですよ なるだけ ガン に なりたくありませんが もし そうであっても、 心配はないです 25年間再発してません。元気ですよ 一病息災 人と違う苦しみをしたのですから これを 今後の健康に生かせるように お子さんの為にも、 乗り越えて下さい。

私のように

ルリア
    30代前半で細胞診クラスIII疑陽性がでること自体、珍しいんでしょうか?癌や前癌状態確定かなとびびっています‥‥。

なるようになります

🙂
    経験者
    50歳のとき人間ドックで、クラス3が見つかり再検査。そのときは医者は、「要検査になる人はときどきいるけれど、精密検査をするとなんでもないことが多いんだけどね」と言っていました。しかし、実際には体ガンでした。そして、検査結果をもって、専門病院へ行ったところ、医者に開口一番「よかったねえ、こんなに早い段階で見つかって」と言われました。 トピ主さんの年代だと、頸ガンならまだしも体ガンまで検査する人はなかなかいないと思います。もし体ガンという結果がでたら、「ガンになって困った」と思うのではなく、「検査を受けてよかった。見つけてもらってよかった」と思うようにしましょう。 ガンと判明してからは、あれよあれよという間に、手術日程が決まり、事前の検査を受け、手術となりました。手術後10日程度入院、1、2週間程度の自宅療養を経て、職場復帰できました。 結果がわからないのは心配ですよね。でも気にしたってどうしようもないことです。なるようになりますから、気楽に待ちましょう。

スイセン様

ルリア
    レスありがとうございます。待ってる間本当に心ここに在らずって感じで、情緒不安定になってます。母親なのにしっかりしたいなと思う気持ちと、母親だからたくさん今後の心配をしてしまうんだと思う気持ちがぶつかって、結果癌だったらどうしたら‥‥と涙溢れてきます。 子供は小学生2人です。 スイセン様は25年間も再発なく元気でいらっしゃるんですね!よかったです。やはり私みたいに疑陽性がでて組織診だったんですか?症状は何かありましたか? 結果が出るまでは周りの普通にしてる人みんなが羨ましく思えます。

経験者さま

ルリア
    クラス3から体がんが見つかったんですね。そうなんです。私もまさか頸がんじゃなく、体がんにひっかかるとはびっくりしてます。今日、検査の結果がでると思います。電話して結果がでてれば聞きに行く形です。経験者さまのように、先生に「大体の人は、陰性で異常ないし、きっと大丈夫」といわれました。けど昨夜からおりものに少量の血が混ざりはじめ、不安すぎて気持ち悪くなってきました。なるようにしかならないのはわかってるんですが、頭ではわかっていても気持ちが追いつかない状態です。検査結果がなんでもないといいです。

偽陽性ってあるんですね

ぐー子
    体がんに偽陽性とかあるんですね。 私は4年前に体がんを患いましたが、 自覚症状→検査→がん確定、だったので、偽陽性とか言われたことなかったので…。 いきなり「がんですね」でしたので。 私も不正出血とおりものの異臭で体がんが見つかりましたが、 それでも1bと初期で、抗がん剤などの追加治療なく、現在4年経過しています。 がんの中でも子宮がんは独立している臓器なので、 初期ならばそれほど恐れることもないと言われました。 もちろん転移の恐怖は付きまといますが…。 そろそろ検査結果が出ているころでしょうか。 もしがんだったとしても、体がんは予後が良いです。 術後ピンピンしている人間がここにいます。 余計な心配は抵抗力を下げますよ。 なんともありませんように。