詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性が仕事が忙しい時

レス27
    (トピ主0
    🐤
    sarusa717
    恋愛
    「仕事が忙しくて ごめんな」と仕事が忙しい忙しいと 言われて 落ち着くのを待っていたけど 結局振られました って方いますか? 最終的にはどんな感じで別れましたか? 忙しいという事でずっと会えていません 最初は疑いもせず「そうなのね」と思って過ごしていましたが もう1ヶ月半くらいになります 最近はもしかして別れたいのかな、そのサインなのかな、と思います 連絡は彼の方からあるのですが もしかして「振れない」から「情」なのかな、とか 少し前に「ちょっと不安になってきた」と伝えたところ 「本当にすまない、もう少しで仕事落ち着くから」と言ってましたが・・・ どういう心構えで過ごしたらいいのでしょうか? 質問は 1 結果的に別れた人はどんな別れ方で理由は何でしたか? 2 自分から振れない人っているんでしょうか? わたしはすぐ泣いてしまうタイプで彼の前でも3回くらい泣いた事があります 彼に好きという気持ちは伝わってると思います (なので余計に振れないのかな?と思っています)

ランキング

レス

別れのサインです

😢
    ララァ
    不安ですよね。 辛いかも知れませんが、別れのサインです。 同じ経験ありますよ。 仕事が忙しいというのは言い訳でした。そうやってフェイドアウトしようとしてたのです。 彼は「もう愛情が無くなった」とはっきり言えなかったんだと思います。 当時は本当に仕事が忙しいと信じて待っていました。その後、「会えないのが辛い」と電話で話すと「辛いなら距離を置こう。」と。そこで諦めました。 仕事が忙しくても、大切で大好きな彼女の為なら何とか時間を作ったり、繋ぎ止めるのに必死になるものだと思います。 今は、気持ちがなくなったとはっきり言えなかった彼の気持ちが良く分かります。ズルいな、とは思いますが。トピ主様は泣いてしまうということで余計言いにくいのではないでしょうか? 好きなら諦められない気持ちは分かりますが、お別れした方が賢明です。変な別れ方でなければ、時間が経ちお互い心が成長して再会したとき奇跡的に復縁するかもしれません。成長が必要だと感じます。

どんなお仕事ですか?

あり
    彼はどんなお仕事をされているのですか?どの程度の忙しさなのでしょう? 私の彼も忙しいです(私のことを細かく書くのは控えますが、24時間気が抜けないくらい忙しいです)。ここ数か月外でデートはできていませんし、彼のマンションで会う時もゆっくりできる時間は少ないです(数時間しか一緒にいられないときも)。 ですが、トピ主さんの彼のように謝ってくれるほか、仕事の予定を隠さず話してくれますし、どんなことがあったか教えてくれます。上司との飲み会で私との約束をキャンセルされる時も、変に嘘ついたりせず、正直に話してくれます。連絡も多くないですが、彼ができる精一杯のことをしてくれてると思います。 トピ主さんから会いに行くことはできないんですか?せめて手をつないで寝るだけでも。 私も最初は「私のこと好きじゃないのかな」って泣いたりしましたが、徐々に彼の仕事のペースがわかってきて慣れましたよ。もちろんそのためには彼からの思いやりの態度も必要ですけどね。

申し訳ないですが

😑
    おっちゃん
    目の前で泣かれたり、しかも、それが三回もあったら、嫌になりますよ。忙しいと言ってフェードアウトされるでしょう。

泣くのは重い

😑
    そんなヒロシ
    多くの日本人女性がやってしまう、悪いパターンですね。 会えなくて寂しい、不安だから・・ 想いをぶつければ気付いてくれると、勘違いしている人多いです。 女性がする作戦は、相手を不安にさせることです。 彼に対し、そっけない態度をとるのです。 心理学でもありますが、いつもしている連絡を急に止めると相手は気になって仕方なくなります。 男として気にかけてくれているというのは、会わなくてもまだ気はあるなと思います。 逆に彼女から連絡がなければ、好きであれば必ず気にしてくれるはずです。 彼女から連絡しない作戦に無反応ならば、別れてもいいという意思表示でしょう。 <質問の答え> 1 別れる理由に忙しいはあまり関係ない 2 振れないというより、傷つけたくない人は多いでしょう

ダメになるかおりがする

🙂
    りん
    本当に仕事が忙しいのであればひと段落したときにデートに誘ってくると思いますし、その間に彼女がごちゃごちゃうるさかったりすると一気に冷める人が多いようです。 女性側の心構えは、彼氏はほっておいて自分自身を充実させる。自分が不安だと彼氏にあたってしまって結果ダメになりますからね。 質問に答えると 1、私の場合、仕事を理由に別れた人は100%フェードアウト方式でした。 2、はっきり振るとなるともう一度会わなきゃいけないし、泣かれたら面倒だし、怒られても面倒だからという理由で先延ばしあるいはフェードアウトする男性は多いと思いますよ。 結局自分の中でケリつけて、次に行くしかないですよね。がんばってね。

仕事忙しい人間

😨
    あのこ
    忙しいから、忙しい。たぶん、その通りでしょう。仕事で、忙しい人間、イライラしていますよ。会っても、喧嘩、考えられますねえ。仕事に影響したらどうします?仕事人間っていますよ。腹がたつこともあるかもしれませんが、仕事人間は、好きで仕事をしているので、怒らせないように。たぶん、あなた様より、仕事に興味があるのでしょう。仕事人間って、おもしろいことが好きですよ。あなた様との人間関係というより、第三者的に、楽しい人間であってください。こんな、おもしろいことがあった、相手を安心させましょう。

忙しいは言い訳

🙂
    アイサレテマス
    仕事で忙しい、は嘘ではないかもしれません。 でもそれが理由で会えない、連絡できないと言う事なら その程度の気持ちしか持っていないって事ですよ。 どんなに忙しくても少ない時間でも愛おしいと思える相手なら 会いたいと思うものですからね。 トピ主さんが会いたいと思うのに反して 相手がそう思わないのはすでに愛情に差が生じている証拠。 結果的にうまくいきません。 私の夫はお付き合いしている時から 忙しい人でしたが少しの時間でも顔が見たいからと 家まで来てくれる人でした。 ただ少しの時間車で話をするだけです。 無理して来なくてもいい、と言っても 自分が会いたいから会いに行くと言って来ていました。 別れを切り出さないのは相手を想って自分から振れないんじゃなくて 面倒だから相手から別れを言ってくるのを待っているだけです。 トピ主さんのようにすぐに泣くような女性は面倒だと思う男性は多いと思います。

本当の所は分りませんが

黒旋風
    トピ主さんが彼の前で泣いた…という事で 彼が振り辛くなっている方に一票です。 まぁ、実際は自然消滅を狙っているのだと思います。 振るのもかなり精神力が必要ですしね。 仕事が忙しいというのも事実であれば、もう何もかも面倒になっているのでしょう。 あとはトピ主さん次第ですかね… こういう状況にあとどれだけ我慢できるのか。 無理ならさっさと自分から別れちゃう方が良いと思いますし 相手にどうなの?と問い詰めたとしても同じようにごめんごめんしか言わないと思う。 トピ主の方も、まだ暫く辛抱できそうなら適当に待っていれば? で、意外と自分の気持ちも醒めちゃうかもしれないしね。

若いと業務上の進捗は自分で決められないからなぁ

🙂
    幾多郎
    どれだけ忙しくても、全く会えないなんてことはありません。 本気で好きであれば、例え1時間でも会いたいと思います。 例えば夜7時から会って、食事して、会社に戻るとかね。 なんとかしようと思えば会えます。 でもまあ、私自身は結局振られましたけどね。 >「ちょっと不安になってきた」 これ、全く同じセルフを言われました。 頑張ったんだけどな~ >「仕事が忙しくて ごめんな」 これも似たようなことを言いました。 1、分かれた理由 私が当時の彼女の不安を払拭できなかった。 当時は若くて、仕事の進捗管理を自分で出来ないので「いついつまで我慢して」などの期限を切ることができませんでした。 ちょこちょこって会うということではダメだったみたいで、振られました。 「あまり私の事、それほど好きじゃないんでしょ?」って言われて、切られました。 好きだったんだけどね。信じてもらえなかった。 だから、彼氏と同じように振れない男と思われたかもね。 2、自分から振れない人はいるか? さあ?どうでしょう? 私個人は好きなまま振られてしまうので分かりません。

振られてないけど

🐱
    minon
    忙しいっていいわけであって会えない本当の理由じゃないです。 確かに忙しいのは忙しいんでしょうけど。 私の場合、前の彼が忙しい忙しいと言い続け、会うときも「俺が忙しいのにあってやるからお前があわせろ」のような態度がありありでした。私が就職したあともしばらく合わせて会いに言ってたんですが、私のほうが本当に忙しくなっちゃったんですよね。週に二回は徹夜、土日も家で朝から晩までずーっと仕事。 電話で上司と打ち合わせ中、夜の11時に彼から電話、「俺風邪ひいちゃったみたいなんだよね。。。」と。会う約束もしてないし、何よりこれから徹夜で原稿仕上げないといけないのに上司と打ち合わせ中「そっか、暖かくしてお大事に」と電話を切りました。二日後マジ怒りの電話が。「彼氏が風邪ひいたってのに官房も来ないのか!女がそんなに忙しくなる訳無いだろ!」。 これで私が切れました。徹夜して仕事終わらせて会いに行ってたこと、「私の目の下のクマにも気がつかないのは彼氏じゃねーわ!」と別れを告げました。 次の日から夜8時に私の会社に来るようになりました。「時間って作るものだよね!頑張れば毎日来れるよ♪」だって。

学習しましょう。

ブラザー
    こちらでは「仕事忙しいから」という件はよく話題になっています。 よほど特殊なお仕事のケース以外は取りあえずその場を回避するいいわけです。 ふつう仕事がそこそこ忙しくても飯は食う、コーヒーは飲む(紅茶か?)、トイレに行く、風呂に入る(2~3日入らないことはあるかな)。 付き合ってる彼女なら長期間放置はありえないね。

男性ってね、いつもそう。

🙂
    ひな
    男性っていつも、今は仕事が忙しいから。とか仕事が忙しいから落ち着いたらね。とか。 忙しいと言えば女性は許してくれるとさえ思っている様子。 女性に対する甘えなのか、はたまた男性のワガママなのか。 しかし、あなたにも聞きたい。 男性が仕事に対する姿を見たことがあるのか? 忙しい中でもあなたに連絡をくれる彼の本心を知っているのか? 連絡もできない程忙しいとは、なんぞや? 私も悩み苦しむ課題でした。 彼の仕事が落ち着いてから問うと、マジで仕事でいっぱいいっぱいだったらしい。 仕事が一番、恋愛二番になるみたいですよ。 本当に彼のことを信じているなら待てるはずです。

女性ですが仕事と偽り会わなかった事有ります。

🐷
    ミルク
    私は女性ですが、自分が彼氏と別れたくて、彼氏に仕事が忙しくてとか、予定が入ってるから暫く会えないと、会うのを減らした事あります。 私、別れ話しますよ!冷めてますよ!って言う、彼氏のショックを和らげる為と、彼氏に察してもらう為です。 ちなみにいざ別れ話をした時は、全然会ってくれなくなったから、別れたいのかな?と思ってたと言われ、円満に別れられました。 ちなみに彼氏には一人になりたいといいましたが、本当の理由は好きな男性が出来て、その人と付き合いたかったから。 彼氏と別れ話をした翌日に、好きになった男性とデートして、後日告白され、私的には描いてた通りになりました。 ただ、あくまで私の場合なので…、彼氏さんは本当に仕事が忙しいのかも?

泣いたら振れないかも

🐤
    40代再婚婚活中
    別れを切り出されて泣くならわかるのですが、普段からすぐ泣くような女性、別れ話なんかしたらものすごく面倒になりそうじゃないですか。避けたいかも。 私の友達で、仕事が忙しいので他を探してくれと言われ、振られた女性がいます。付き合ってまだ3ヶ月位だったと思います。会社を辞めて独立したばかりらしいので本当に忙しくなってしまったのだと思いますが、だったら最初から付き合わなければいいのに……と思ってしまいました。 けれど、結局口実だったのかな?とも思います。一番まっとうな言い訳……に聞こえるから。

少し状況が違うかもしれませんが

🐷
    ここあ
    元カレは毎日ほぼ終電で帰宅するような、仕事が忙しい人ではありました。が、毎日メールは入るし、週1で時間を作ってくれるマメな男性でした。 ある時、私にとっては突然別れを言われましたが、(別れと言っても曖昧な感じでしたが…)よくよく考えてみたら、別れる1~2ヶ月前から「仕事が忙しい」をやたら言い始めていました。 別れたい理由は、仕事が忙しい、でした。だけどそれは本当の理由ではなかっただろうなと思います。 振れない男性たくさんいると思います。今思えば、私に嫌われようとしていた節さえありました。私から別れを言わせたかったのかもしれませんね…。(私はそういうのは卑怯だと思いますけど…) 元カレは初めての彼氏で、自分の感情がコントロールできず、相手に求めてばかりで、泣いたこともありましたが…泣き顔より笑顔が大切だったんだと思います。 罪悪感を刺激して一緒にいてもらうより、癒しを与えて自ら会いたくなるような、そんな彼女になるように一緒に努力しましょう。(私も発展途上です)

どちらもあり得る

いなちゃん
    1.本当に忙しい。 2.忙しいのは言い訳で、気持ちが冷めた。 どちらのパターンもあり得ます。 1.の場合。 本当に忙しくて余裕がなくて、久しぶりにやっと彼女とデート。でも、彼女からは愚痴愚痴。→気持ちが冷める。 2.の場合。 忙しいのは口実で、積極的に別れたいわけではないけど、頑張って会おうとか連絡取ろうという気にならない。彼女から愚痴愚痴。→余計気持ちが冷める。 どちらの場合でも、彼氏さんに愚痴愚痴言ったり、目の前で泣いたりすると、別れへのカウントダウンが始まります。 なので、待てる間は待ち、愚痴愚痴言わないのが得策です。 レスの中に、「どんなに忙しくても、好きなら、彼女に連絡したり会ったりする時間は取れる筈」というものは多いですが。 人によると思うのですよね~。器用な人ばかりじゃないですよ。 トイレも最短時間で済ます、ご飯食べながら仕事する、なんて生活じゃ、いくら好きでも、彼女への連絡時間もひねり出せないです。 どなたかも仰ったけど、若いペーペーだと仕事の段取りも自分勝手に決められないしね。

「忙しい」は断り文句ですよ。

🐧
    サラリーマン
    トピ主さんだって、男性のお誘いに対してそう言ってお断りしたことがあるはず。 付き合ってるとか付き合ってないとかは関係ありません。 どんなに忙しくたって、好きな女性の為なら30分でも15分でも時間を作りますよ。 投資銀行に勤めている私の友人も、平日の22時頃に仕事を抜け出し、1時間ほど彼女と会って話してから、また仕事に戻ったりすると言っていました。 ここはひとまず、他の男性に目を向けてみては? 一緒に食事に行くくらいなら浮気ではないし、貴重な若い時間を自分を軽んじている男に捧げることはないですよ。 女の価値は若さですから、今を大事にしてください。 最後になりましたが、質問の答えです。(私は男性なので参考にならないかも) 1 結果的に別れた人はどんな別れ方で理由は何でしたか? →やたら忙しい彼女に連絡をとらなくなったら、そのまま自然消滅しました。 2 自分から振れない人っているんでしょうか? →いると思います。 交際相手に依存してしまう人とか。

いっぱいいっぱいになることもある

🙂
    碍子系
    外資系企業に転職してすぐの頃は忙しいを理由にデートしませんでしたね。 嘘偽りなく好きでしたし、会いたいとも思ってました。 でもねぇ~ 前の会社を係長で辞めて、新しい会社にはマネージャー(課長級)で入ったんですよ。 部長は外国人で容赦のない人。 赴任したその日から課長なら知っているべき事は知っているものとして扱われた。 日々の業務もある。部下が数ヶ月前から取り組んでいる仕事も把握しなきゃいけない。 土日なしで3ヶ月でなんとか他の課長級の人達に追いつきましたよ。 さすがに日曜は午後7時には家に帰りましたけど。 でね、その忙しい時期にも生活はある。 溜まる洗濯物と綿埃。 溜まらず彼女にSOS。 「すまん。デートは家で掃除洗濯を手伝ってくれないか?」 当時の彼女は怒りを通り越して笑うしかなかったそうです。 来てくれたんだけどね。 ご飯も作ってくれた。 プロポーズした。 それが今の妻・・・ではないのだけど。 結局断られて今も独身。 >どういう心構えで過ごしたらいいのでしょうか? 家におしかければいいんじゃない? 状況がわかるから。

おつらいでしょうが

じゅりあ
    もう別れたいと思う時の【都合のいい逃げ文句】な事が殆どです。

あなたが変わればうまくいく

🙂
    彼の気持ち
    質問は 1 結果的に別れた人はどんな別れ方で理由は何でしたか? →他人の別れる理由はあなたに関係ありません 2 自分から振れない人っているんでしょうか? →それはいる この質問はまとがはずれてます。 わたしはすぐ泣いてしまうタイプで彼の前でも3回くらい泣いた事があります 彼に好きという気持ちは伝わってると思います (なので余計に振れないのかな?と思っています) →ふれないといよりは、めんどくさい女と思われたようです。 彼はあなたと別れたいのですが、上手くいく方法もあります。 彼は泣く女が嫌なので、これからは泣かないのと 明るい女性が好きなので明るくしてください。 あと、あなたは彼の元気を奪うというか、あなたと会うと彼は疲れるので それで余程体力がないと、会えないのだと思います。 だから、あなたは彼を元気にするような人間になってください。 人を元気にする方法は 悪口は言わない、愚痴を言わない、文句を言わない 不満を言わない、他人や社会の悪口を言わない、不愉快なことをしない そして、楽しいこと、気持ちが楽になること、面白いことを話すようにしてください。

泣く女

😉
    黒椿
    泣く女は面倒臭い性格な人が多いので彼も貴女を敬遠しているのでしょう。 仕事が忙しい。 これは男性が面倒臭い時に使う常套句です。 本当に大切に思っている女性には忙しかろうが必ず連絡して会いたがるものですよ。 忙しい忙しい、で少しずつ後退りしているのです。出来ればそのままフェードアウト出来ればいいな。というのが彼の本心でしょうね。 だって別れを切り出したら泣き喚かれるに決まってるんですもの。 その人は諦めましょうね。 そして老婆心ながら1つアドバイスを。女の涙は安売りしない事。 ここぞ!という時に取っておきなさい。

つらい気持ち、お察しします。

れいんぼーりっじ
    彼からまだ連絡がきているんですよね。 あと2週間待つ、とか自分のなかで期限を決めて、もしそれまでに状況が変わらなければ貴方から別れを告げたらどうでしょうか。ラインや電話を全てブロックしたら案外スッキリしますよ。 今回は失恋かもしれませんね。彼を待っている間、色んな感情が押し寄せ、貴方を苦しめたでしょう。希望と絶望、不安と安堵、あきらめと期待・・・極端な感情の浮き沈みは恋愛の代償です。今、貴方が苦しいのは愛された喜びを知っているから。その両極端をしっているからトピ主だからこそ、次に貴方が愛する人はさらに深い愛情を貴方から受けることができるのだと思います。 トピ主さんが何歳か分かりませんか、一つの恋が終わったくらいで人生が終わるわけではありません。貴方はまた必ず誰かを愛せると思いますよ。いい女になってください。

そういう場合もある

アカシア
    私みたいな仕事だとプレゼン1~2ヶ月前までは電話どころかメール打つ時間さえ苦痛になる時がありますけどね。 空いた時間があれば寝たい、というか気が付いたら寝てしまってるみたいな。 そんな時に押し掛けられたら迷惑だなー。 やっぱり気を使いますからねえ。 事務職の人にはわからないかもしれませんが、本当に仕事以外考えられない時ってあるんですよ。 今は楽な仕事をしてるのでそういう状況はありませんが、仕事によってだと思います。 「いくらなんでも」というご意見が多いですが、そういうことあります。 仕事によるんじゃないですかね?

フェードアウト狙いかな

🐱
    ヘルムレ
    質問1は経験がないので2だけ回答します。 >2 自分から振れない人っているんでしょうか? 大勢います。 振るのは女側。と決めている人もいます。 その人は女性から振られる様に事を運ぶようです。 振るってエネルギー使いますし、悪者になるもの。 問いつめられたりするし泣かれるし面倒なのでは? 男性は「忙しい」だけを理由にして 大事な彼女とのコミュニケーションを怠ることは しないと思います。 時間がなくともそれ相応の事はできます。 私の彼は会社を移った事で激務になりましたが 「忙しくなって時間が取れないから」と言われて 合鍵を渡されましたよ。

振られてないけれど

みるち
    1.私は振られていません。 私はあと2週間でプレゼンが終わるからとか、○日にコンペがあるからとか、○日に出張から戻るとか言われていました。「もう少し」で1ヶ月半も会えないって、怪しいです。 遠距離でもないのに1ヶ月半も会えないって、どういう仕事ですか?忙しくても、週1くらいはお休みもあるでしょう? そういうときにも別に会おうとしないって、すでに愛情が薄れている関係じゃないでしょうか? どうしても会いたい彼女じゃなく、ときどき連絡してなだめる存在に変わってきているんじゃないですか? 2.振れない人は男性にけっこういます。 すでに3回も泣かれている彼女とか、また泣かれるのは確実だから、かなり言いにくいでしょう。 少しずつ連絡する期間を空けていって、フェードアウトを狙う人もいます。 共通の友達がいないのですか? ちょっと聞いてみた方がよくないですか?

男女では、コミュニケーションがとれている尺度が違う

コージー
    男性にとって仕事が忙しいは、嘘じゃなくて本当にそういう場合が多いです。 私の経験上女性って、会えない時間と寂しいと思う時間が男よりも極端に短い気がします。 女性にとってはほったらかしにされていると思っても、男はそんなこと思ってない場合もあります。 逆に女性に言いたいのは、 彼がいない時はどちらにしろ寂しいわけで我慢するしかないのですから、 彼が出来た途端寂しいを男にぶつけるのは止めてほしいです。

すぐ泣く人間はダメ

50代
    女でも男でもすぐ泣くのはダメ。 大の大人が頻繁に泣くなんて恥ずかしい事です。 彼も呆れてたことでしょう。 男は最終的には賢く、しっかりした女を選びます。 泣くと可愛いなんて逆効果ですよ。