詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

冷たい水…

レス33
    (トピ主6
    🙂
    ピッピ
    話題
    この時期に外食をすると、いつも思います。 氷の入った冷水ではなく、お湯が欲しいって。 ペットボトルのお水も、冷たい水ばかりでなくて温かいお湯があっても良くないですか? 水は寒いんですよ。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

頼んだ事あります

🐴
    おばさん
    私は氷入れないで下さいと言ったら、ただの水が出てきました。多分おばさんになって面の皮が厚くなったのか。そういえばラーメン頼んでチャーシュー要りませんて言う私です

えーっと・・・

🐱
    ぷ~さんパン
    病院内のコンビニ ローソンでは温かいミネラルウォーター売ってますよ。 近くにローソンが無いから、売っている判りませんが、一応商品としてはありますよ。 外食時は、お冷に氷を入れないでくださいとお願いすればいいのでは? それかお湯もらえますか?とお願い出来ないかな?

お湯頂戴

まか
    言えばくれますよ。

ありますよ?

つらら
    まず、回転寿司ではお湯飲み放題です。 食後にお茶を出してくれるチェーンもあります。そういうところで、お茶じゃなくてお湯下さいと言えばいい話です。 ドリンクバー頼んでお茶用のお湯飲むのだっていい。 ペットボトルなら、常温を買えばいいです。だって、お湯ペットボトルがあったとして、あっという間にぬるくなるんですから同じことだと思います。 熱々がよければ、マイボトルにお湯入れて持ち歩きましょう。

簡単な話です

やれやれ
    >氷の入った冷水ではなく、お湯が欲しいって。 ドリンクバーのあるお店に行けばいいじゃない。 ファミレスなどでドリンクバーを注文すればお湯飲み放題ですよ。 >ペットボトルのお水も、冷たい水ばかりでなくて温かいお湯があっても良くないですか? 空のペットボトルに自分でお湯を入れて持って歩けばいいじゃない。 すぐ冷えそうだけど。 保温機能のある水筒だったら長時間お湯のままだよ。 はい、これで解決。

温かいお茶

🙂
    めんどくさがり
    冷え症なので、いつも温かいお茶をお願いしています。 麦茶か緑茶かはともかく、たいてい出してもらえますよ。 無かったら諦めます。 ウーロン茶をレンジでチンしてくれる時もありますが、そういう時はウーロン茶代が余分にかかるので、ご注意ください。

お湯のペットボトルは

🙂
    ピッピ
    最近、温かいお湯のペットボトルもコンビニにはあると聞きましたが、私がコンビニに行くことはまずありません。 いつも飲み物は自動販売機で買っています。 今の所、自動販売機でお湯を見かけたことはありません。

コンビニで売ってましたよ?ペットボトルのお湯

ねこ
    コンビニって面白いですよね ペットボトルのお湯売ってました… 白湯がのみたいのか?と笑っちゃいましたが

わかるわかる!!

🙂
    ぺんこ
    私も同じことをずっと思ってました!! 友人たちには自販機のお茶やコーヒーでいいじゃんと言われるんですが、そうじゃない!水!がいいんです!ホットの水が!! 体質的に、お茶やコーヒーを飲むとトイレに行きたくなりすぎて電車やバスにも乗れなくなっちゃうし、甘いドリンクは口が更に乾く… だから自販機ではいつも水を購入するんですが、あーお湯だったらな~って冬場はいつも思います… ファミレスではドリンクバーを頼めばいいんですが、ドリンクバーがないレストランなどでは「お湯ください」とはなかなか言えない… いや、別に言えばいいのかもしれないけど、ずっとこれで変人扱いされてきたから言うに言えなかった… でも同志がいて安心しました!今度言ってみようかな!お茶を出してくれるお店ならお湯のほうが簡単にもらえそう…! ところで回転寿司屋さんではお湯飲み放題というご意見がありましたが、前に「ティーバックや粉茶にお湯を注ぐ」じゃなくて「元からお茶が出てくる」タイプの蛇口(?)のお店に入ってしまったことがあって… これじゃない感半端なかった!!(泣笑)

連投!

🙂
    ぺんこ
    前の続きですが あまりにお湯が恋しすぎて保温式のタンブラーにお湯を入れて持ち歩くこともあるんですが、当たり前だけど容器の外側が冷たくて。 手が温まらない~!と… だってコーヒーとか紅茶好きの方は、寒い冬に自販機であったかいのを買って、手を温めてほっこりするじゃないですか。 恋愛漫画とかでもありそうな場面じゃないですか。 私もあれをやりたいのですよ!お湯で!! 広く賛同は得られそうにないですが(笑) つい嬉しくて長々失礼しました。

無料のお冷が気に入らないのでしたら・・・

うずらまま
    ファミレスのような所でしたら、ドリンクバーを注文すれば、ティーバッグ用の お湯が飲めますよ。 外出先の飲料が、お湯が良いと思うのでしたら、自動販売機ではなく、そういった モノを購入できるコンビニを利用する努力をして下さい。 そもそも、そんなにお湯に拘るのでしたら、外食せずに自宅で食事はされて 下さいな。

もらえた

🙂
    ぱん
    今まさに 外食中なのですが、席に案内されたときにきかれました 「お冷やか白湯をお持ちしますが、どちらがよろしいですか?」って 私も冷たいもの苦手なので もちろん 白湯でお願いしましたよ

ローソン

🙂
    あい
    ローソンで売ってますよ。

え?

ニコマカロン
    行かないから何なのでしょう?? 自販機でしか買わないから何なのでしょう? この方はいったい何がしたいのでしょう。 こうするといいよ、と皆さんが言ってくれているのに、私は○○行きません、見たことありません…て。 普段、回りの人と、日常会話できてます? ここで不満を吐いて自分をアピールするより、今の現状がダメなら自分から工夫したらどうですか。 あと自販機にはお湯はないんですよ。ここでグダグダ言ってもないものはないんです。自分で考えて工夫しましょうね。

お湯を頼めるんですね

🙂
    ピッピ
    外国人の友人が、冬場でも冷たい水が提供される日本の飲食店に驚いてました。 友人の国では冬場は温かいお茶かお湯が出されるそうです。 それを聞いて、とても良いアイディアだと思いました。 日本でもそういう習慣があれば良いのに。 回転寿しや一部のチェーン店ではお湯やお茶が飲めるのは知ってますよ。 でも世の中にはそれ以外の飲食店の方が多いですよね。 私が言いたいのは、そういったお店の事ですので。 あと、ファミレスでお金を払ってドリンクバーを頼むのはまた別の話です。 頂いたレスには、飲食店でお湯を頼むって意見があって驚きました。 上記のようなお店ならともかく、それ以外のお店でもお湯をお願い出来るんですか?無料で? 水ってサービスなので、お店の厚意にダメ出しするみたいで感じが悪いかなって思ってました。 私の思い過ごしだったんですね。 いつも、冷たい水が飲めなくて温かいお茶を注文してましたが、これからは止めます。 今度からは、外食の時は水の代わりにお湯を持ってきてくれるようにお願いします。

「寒いんでお湯もらってもいいですか?」

ねむねむ
    …って店員に言えばよくないすか?

「私がコンビニに行くことはまずありません。」じゃなくて、

自分が欲しいんでしょ
    欲しいなら、コンビニに行く努力くらいしたら?って事。

>私がコンビニに行くことはまずありません ???

😑
    nonpriri
    トピ主さんのレス(補足?)読みましたが コンビニに行く行かないは、トピ主さんの勝手ですよね。 自分では対策する気が無いのに、お店には不満たらたらと。 最初は、共感するところもあったのですが レスを読んで、あ、そんな人じゃあなかったんだなと思いました。 寒さに耐えて頑張ってください。

サービスに文句

🙂
    わがまま
    水はサービスで出てくるものですから それに文句があるのなら 温かいドリンクを注文したらいいんじゃないですか? ドリンクバーならお湯はありますし 水同様お湯も無料で飲めますよ。 自販機のペットボトルだったら常温があればいいとは思うけど コンビニなら温かいもの売っていますよね。 水は冷たくて寒いなんて文句言っているんなら自分で用意したらいいのでは?

私も「氷なしでお水お願いします」

🙂
    そうだよねー
    昔から「すみませんが氷なしで お水を お願いします」と言います。夏でも冬でも。 ミスドもマックもデニーズも居酒屋さんでも 頼みます。 他の方も 「すみませーん、氷入れないで おひや ひとつちょうだいなー」 「熱いお茶ありますか」と頼む方、 たくさんおられます。大丈夫だよ。笑 居酒屋さんだと、気の利く店員さんなら 「お湯か、お茶をお持ちしましょうか?」と 言ってくださり、とっても嬉しいです。 お酒を飲む時は 氷無しお水か お茶を一緒に 頼みます。 都内ですが、うちの近所の ミスドとデニーズは3回目くらいから 何も言わなくても「お水は氷なしですよね?」 と聞かれるか、サッと 自動で氷なしのお水が出てきます。感謝!! 私もトピ主さんと同じで、氷の入ったお水は 寒くて飲めません。 氷水はすぐお腹壊しちゃうのよ…弱~

なんでこんな厳しい意見ばかり(笑)

🙂
    ぺんこ
    前に賛同のレスをした者です。 何故か否定派の方が非常に冷たい…まさに冬場の水のように冷たいですが(笑) そういうレスを見ると、別にお店やなんかの手間がどうとかっていうよりも主さんの人格攻撃をしてるだけに見えるので、気にすることはないですよ! コンビニ行けっていう意見だって、コンビニが近くにない場所だってあるんだから… 特定のチェーンならなおさら… うちの近くなんて、ローソンつい数ヶ月前までなかったですから… ただね、確かに水よりもお湯のほうが場合によってはひと手間かかるわけだか、どこでも絶対に用意せよとは私も思ってないし、多分主さんも思ってないですよ。 でも、もしここで賛同する人がいっぱいいたら、ビジネスチャンスじゃないですか~ だから普通の人には「下らん!」と思われる意見だって企業にとっては宝が埋まってる案件かもしれないんですよ。 あと大事なことは、コンビニでお湯売っても売れないでしょ。 だって普通、カップ麺用のポットあるし。 真に需要があるのは自販機だよメーカーさん!! あとパッケージはお湯!ってわかるようにしないと気付かないよ! もう一息!!

ありがとうございます!

🙂
    ピッピ
    共感してくださる方もいて嬉しいです。 ぺんこさん 私も同じです。本当は温かいお茶よりも白湯が飲みたいですよね。 私は家で白湯を飲むのが習慣になっています。お茶って、飲んでも喉が渇いちゃって。 あと、自分で白湯を用意したら、って意見がありますが、それはもうしています。私は外出する時はマイボトルを持参してます。でも、飲食店でマイボトルを使うのは、マナー違反ですよね? それに、マイボトルを用意しても、全部飲み終わったら、飲み物を購入することになります。「コンビニにいかない」と書いたのは、私の学校の近くにはコンビニが無いからです。その代わり、校内に自動販売機が幾つも設置されています。その中には温かいお茶や冷たい水のペットボトルなら何種類もあります。なのに、お湯のペットボトルがありません。冬場でも自販機の水のペットボトルが占める割合は大きいです。それなら、そのうちの一つを温かいお湯にしたら良いのにって思いました。掲示板でそういう意見を書くのは我が儘ですか?私に賛同してくれる意見もありますし、企業にとっても売り上げを上げるチャンスだと思ったんですけど。

わがままさん

🙂
    ピッピ
    2つ目のレスを読んで頂けたら良いのですけど。 水はサービスだから、いつも温かいドリンクを注文してるって書いてますよ。 ぱんさん お湯か水か選べる店があるんですね! 残念ながら私はそんな店に当たったことはありません。 そういう店があれば、好感が持てます。 ウチの近くにもあれば良いんですけど。 母に自販機でペットボトルのお湯が欲しいって話をしたら、「昔は水も売ってなかったよ。でも、今はどこででも売ってるから、近い将来お湯も普通に売ってるよ」と言ってくれました。

礼儀

🐱
    ぷ~さんパン
    申し訳ございませんが、トピ主さんは人にたずねたらお礼が出来ない方なのでしょうか? 教えるのが当たり前と思っておりますか? もう少し言葉もやわらかめに書けば、みなさんもやわらかめに書いてくれますよ。 トピ主さんはそのつもりでトピをしたわけではなと思いますが、少々言葉がきついのかも。 外でも温かいお湯が飲みたいだけで、喧嘩を売るトピではないですよね? ちなみに静岡はお茶屋にマイボトル280mlを持っていけば、有料ですがお茶を入れてくれますよ。お茶屋なので、おすすめのおいしいお茶がホットで飲めます お茶屋の試飲は無料ですし。試食が置いてある和菓子屋行ってもたまにお茶を出してくれる店もあったりします。 自販機でしたらこれまた病院内のカップの自販機(コーヒーの自販機)ですが、お湯と水が出るボタンがあります。無料。お薬飲む用で用意されたみたいです。 こういうの一般的になるといいですよね。私も最近冷たいのより温かいのを意識的に飲むようになったので。あると助かります。

ぺんこさん

🙂
    ピッピ
    今、ぺんこさんの3つ目のレスを読みました。 応援、ありがとうございます! ぺんこさんのお心遣いが嬉しかったです。ありがとうございます! あと、ぺんこさんのご意見は私の意見と全く同じです。 私も絶対に店がお湯を出す努力をしろ、なんて言ってません。 そういう習慣があったら良いんじゃないかって思っただけで。 私の意見を単なる我が儘ではなく、ビジネスチャンスとして捉え下さってありがとうございます。 私も元々、このトピでそういうニーズがありますってことを知って欲しくてトピを立てたんです。 面倒臭がってその辺りの説明を省いたのが悪かったかな、と今は思ってます。 でも、分かる人には分かる内容だったんですけどね(笑) お湯を販売したり、お店で提供するデメリットとか不都合とか、そういう反対意見なら参考になるし歓迎するんですけどね。

水でもお湯でもいいけど

🐧
    ほるん
    私は別に水でもお湯でもお茶でも何でもOKなタイプです。でも、別にトピ主さんの意見が我侭だなんて思いません。トピ主さんはただニーズを主張しているだけじゃありませんか。なのにトピ主さんへの攻撃レスが多くてびっくりです。狭量な人が多いですね。ここは匿名の掲示板なんだから、「外でお湯が飲みたい」って意見ぐらい受け止めましょうよ。 あと、コンビニに行かないのがそんなに珍しいことですか?私もコンビニに行く習慣はありませんよ。でも、自動販売機で飲み物を買うことはよくあります。コンビニは会社から距離あるけど、自動販売機なら建物内に何台もあるし。 私、トピ主さんの意見は貴重なアイディアだと思います。トピ主さんの意見を我侭と捉えるのか、ニーズと捉えるのかで、その人の能力が分かりますね。もし、お店で水の代わりに味噌汁をサービスで提供して欲しい、とか、ペットボトルの味噌汁を自動販売機で買えるようにして欲しい、とかなら我侭?と言うかぶっ飛んだ意見だなーと思います。でも、トピ主さんが欲しいのは白湯ですよね。ささやかじゃないですか。お店や企業側も大した負担では無いのでは。むしろ、ビジネスチャンスです。

私もこのトピのおかげで不満オンリーではなくなった!

🙂
    ぺんこ
    私の書き込みが主さんにとって少しでも役に立ったなら良かったです! そして私もこのトピをきっかけに色々知ることができましたよ~ 前にも書いたけど、お湯好きなことをずっといじられ続けてきたので(笑)今までは不満があってもそれを閉じ込めるだけだったのですが… 他のレスを見てびっくりしました。お湯が売られたことがあるんですね!ググったら出てきました。 あーでもこれは、パッケージ的に売れないわ~と思いました(笑)水色かよ!って(笑) コンビニに売ってるっていう話があったので今もあるのかもしれないけど、これはお湯だと気付かれないですよ。あんなに蒼が強いといくらオレンジで「あったかい」なんて書いても埋もれちゃうよ。でもあの会社のパッケージっていつもそうだよな… 興味が湧いたのでお湯自体についても色々調べてみたら色々なことを知ることができました!ちょっと仕事のネタに詰まってたのでこれは活かせそう(笑) きっかけをくれてありがとう主さん! 主さんは学生さんなんですね。学部によっては専門的に深めて研究テーマにしたら面白いかもよ!私も大学生の時気付いてたらやりたかったわ~

賛成!私は熱~~~いお湯が好き!

🙂
    めぐ
    中国で何年か暮らしてました。 ご存じの通り中国は水道水はそのまま飲めませんし、何より身体を冷やすということで冷たいものを飲む習慣がないので飲食店ではお湯を飲むことになりますが、これが慣れると癖になるというか… 気がつくと冷たい水が苦手になっていました。 どちらかというと北の方だったのでビールも温めたものを要求される人もいたりでビックリでしたが、常温ビールは平気になりました。(笑) なのでトピ主さんに大賛成! 有料でもいいから、熱々のお湯が手に入ると嬉しいです。 ちなみに私も水は氷なし、常に沸かしたお湯があるようなお店だと「お湯」をお願いします。 例えばお湯割り(アルコール類)を提供する店や和食のお店だと「お湯」です。 ああ、それから最近ウォーターサーバーを設置してる施設が増えていますが、温水のスイッチが切られてるところが少なくありません。 火傷など、危険防止もあってのことと思いますが、ちょっと残念です。

はい?

けん
    店員に、「暖かいお茶(湯)」下さい、と言えば終わる話。         単に、冷水を飲む客が多いから、そっちを多量に用意してるだけの話です。   暖かいお茶も出せないような飲食店は、別に行かなくていいです。そこら辺の食堂でも、普通、ありますよ。

確か

🙂
    ぬるま湯
    コンビニで、ペットボトルの温かいお水を見た覚えはありませんが、 常温は売ってるところ増えましたね あと、外食時にお湯ありました 確か…玄米カフェ?とかマクロビ?とか健康的な感じのお店で 自動的?にお湯が出たお店もあったし、 お水のピッチャーとお湯のポットがあるセルフ形式もあったと思います お水ではなくお湯を好まれる方って 健康志向が高いというか健康管理に敏感な印象…なので そのテのお店だと結構普通にお湯もアリなのかも それから 私は一時期、漢方薬を飲むときにお湯に溶かして飲むよう指導されていたので 事情を説明し何度かお湯を頂きました ただ、どんなお店でも飲用のお湯が常にある訳ではなく 私がお願いしてからわざわざ沸かして下さっていたと思います わずかでも手間が余計にかかるので当然のサービスとは考えてはおらず あくまでもお店のご厚意と思っています 飲食店でのお冷がどうしても嫌ならお湯持ち歩く方がよいかもしれませんね お店に入って何も注文せず持参のお湯のみでは絶対だめですが、 ちゃんと何か注文し、お冷の代わりが持参のお湯なら…問題無いかなと思います

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示