詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私が悪いのはわかっているはずなのに

レス10
    (トピ主1
    😢
    匿名
    ひと
    旦那の借金、浪費癖、嘘、育児家事不参加。 それが嫌で3年前に離婚を切り出しました。 私が40度の熱があっても何もしてくれず、 お金を財布から取り、自分のタバコとおにぎりを買ってきて子供は放置。 私が洗濯物を畳んでいようが電気を消して 1人寝る。 友達に金を貸したと嘘をついて、 給料全額、パチンコに使い込んでいた。 私の財布からカードを抜き取り 子供の貯金を全額、パチンコに使い込んでいた。 そんな感じで…嫌気がさしていました。 そんな時、私も軽率でしたが 会社の上司との電話が楽しくて… (仕事の話や愚痴でした) それが旦那にバレ、浮気を疑われました。 その後、2年かけやり直す事ができたのですが、 2人目を妊娠してすぐ、 信用できないからという理由で別れを切り出されました。 つわりが酷く、飲み会の迎えが行けなかったのですが、それが信用をなくした原因だそうです。 もともと信用をなくしてしまったのは私が悪いのですが… お腹の子供はもう心音も確認できていて おろしたくありません。 旦那がいなくても強く二人の子を育てていきたいのです。 自業自得なのかも知れません。

ランキング

レス

可哀想に

なもみはぎ
    モラハラ受けた妻の典型例ですね。 さっさと離婚した方がいいです。

どう考えても

😑
    julia13
    ご主人の方が非道なんですけど、上司との電話の前に離婚をするべきでした。どんな男かよーくわかってるはずなのに二人目妊娠・・・軽率すぎる。とりあえず、生まれたらDNA検査で子供さんたちの養育費はもらいましょう。

それは

きなこ
    旦那さん、浮気してます。何か離婚の口実が欲しかっただけ。お迎えにいけなかったから?身重の妻に飲み会のお迎えに行かせて当たり前、という考え方がそもそも変。 また、上司との電話<<<<<給料貯金使い込み、育児放棄 くらい、罪の重さが違うよ…なんであなたが下手に出る? 主さん、洗脳されていませんか?主さんは悪くないよ!今まで頑張りましたね。そんなろくでなしとすっぱり縁が切れて幸いです。 子どもは母親だけでも育つよ。市町村に相談を。養育費の請求だけはしっかりしてね。

ごめんなさい

123
    借金、浪費癖、嘘、育児家事不参加のひとと 2年かけやり直す意味が自分にはちょっとわからないです 可能なら旦那さんの身辺調査いれたほうがいいですよ

また子供の貧困の可能性が・・

ふぅ
    国の世話にならないよう 精一杯頑張って責任持って育てて下さいよ。

?だらけです

😑
    まる
    何故そんな男とやり直した? 浮気を疑われたとしたって実際電話で仕事の話をしてるだけなら浮気じゃないでしょ? どっちが有責って言ったら旦那が有責なのに、なぜ黙った? 嘘つきで思いやりのかけらもない男との間になぜ2人目を作った? 大事にされない子はかわいそうだと思わなかったの? 「信用できないなんてこっちの台詞だよ」という当たり前の言葉が何故出ない? そして何故あなたは今自分が悪かった、自業自得だと思っている?

時期を誤った

🙂
    xyxyxy
    3年前に離婚強行しておけば良かったのに お子さん一人だけなら働くのもまだ楽だった。頑張って下さい。

トピ主さんの悪い点はただ一つ

💍
    コンシェルジュ
    今の旦那と結婚したことです。 お腹の子供は無事に産んでください。 あとは離婚に向けて養育費と財産分与の話し合いです。 旦那が話し合いに応じなければ、家庭裁判所に離婚調停を申し立ててください。

みなさん、ありがとうございます。

😢
    匿名
    上司と電話、ほとんど毎日で 会社の人も混ぜて昼間に遊びに行ったり 月に一回のミーティングのあと みんなで話し込んで帰りが遅かったり、 疑われ始めると、信じられなかったようです。 1度、別居しようと実家に帰った時に 男友達と車に乗ってるのを目撃され それも言われました。 やり直そうと思ったのは、子供の為です。 私さえ我慢していれば良いんだと思っていました。 両親を交えて話し合いの末、 旦那は生まれてくる子には会わないと言いました。 旦那は外面は良いので、自分がした事より 嫁が浮気したことを強く出すと思います。それがすごく嫌です。 旦那の方が酷いことをしているとおっしゃってもらって、少し楽になりました。ありがとうございます。 2年かけて修復しようとした間 週末婚のような状態で、旦那から一切生活費は貰ってませんでした。 なので、また一緒に生活して、 給料を取られるのが嫌だったのかも知れません。

レスします

てとろど
    お子様が居なければ 純粋にトピ主さんへ同情出来た。 だが子供を巻き込んでいるので、 夫婦共に同罪では。 >私さえ我慢していれば良いんだと 思っていました。 我慢のしどころが間違っている。 その結果、子供に我慢を強いている。 >旦那がいなくても強く 二人の子を育てていきたいのです。 子供達の未来が、母子家庭&貧困で気の毒。 国に頼れば、納税している国民へ迷惑がかかる。 そこを踏まえて第二子について考えて頂きたい。 >旦那は外面は良いので、自分がした事より 嫁が浮気したことを強く出すと思います。 浮気は事実? 上司との距離の取り方や、 男友達の車に乗るなど、 離婚を望んでいるご主人にはありがたいネタ。 浮気でなくても覆すのは大変かもしれない。 しかしトピ主さんも言い分が沢山あるだろうから、 ご主人にされた事の証拠を用意して、 対等に戦って下さい。 トピ主さんとお子様が幸せになりますよう、 心より願っています。