詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    50代の恋の忘れ方

    お気に入り追加
    レス76
    (トピ主27
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    朧月夜
    恋愛
    恋をした素晴らしいひと時がありましたが、1年ほど前に失ってしまいました。 大人の女性として、前を向いて歩いていきたいのですが、若い頃に比べて、なかなか手ごわいこの辛さ。 出来ましたらこちらで、悲しみや切なさを、明るく受け止める50女の逞しさが欲しくて。少し笑顔になりたいなって思っています。せっかく年齢を重ねたんですもの。 遠距離でした。 自分から手を放してしまったのですが、彼も追って来てはくれませんでした。 一喜一憂した日々に疲れてしまっていて、冷静になれなかったのです。好きだから、好き過ぎて辛くなってしまって、という愚か者でした。 最後は自然消滅的になり、現在に至っています。 あのままでも、辛かったのだろうから、今は解放されて・・・と思いたいのですが、やはり繋がっていたかったようにも思えて。 寂しいだけかもしれないこともわかるのですが、最初にドラマチックな出会いから、恋に発展し、とても幸せだったのです。 本当に大好きでした。 それがだんだんと、変にイイ女、大人の女ぶって、好かれたい気持ちが、いつしか我慢に変わってゆき・・・ あー、ばっかだったわねえ、私ったら、さー次、次~!!って思える日が来ますかしら。

    トピ内ID:0695119356

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 60 面白い
    • 78 びっくり
    • 23 涙ぽろり
    • 459 エール
    • 14 なるほど

    レス

    レス数76

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (27)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  76
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    輝いている

    しおりをつける
    blank
    おとめ
    輝いているあなたが見えるようです。 私も同年代ですが、主婦してます。 お肌のお手入れも適当、髪もツヤもなく 体もあちこちギシギシ(笑) 素敵な恋をしていたあなたはきっと お肌もツヤツヤでキレイなんだろうなーって 思いました。 恋するって素敵な事じゃないですか。 その男性とは 縁がなかったんですよ。 私は運命って信じてますから だって私は、旦那に初めて会った時 あっ、この人と結婚する!って 思ったんだもの。 そうですよ、次! 次いきましょ、次!

    トピ内ID:2622339766

    閉じる× 閉じる×

    恋と現実

    しおりをつける
    🙂
    カナリア
    朧月夜さん・・・・辛い恋は忘れ難い恋~それは心に残る人生の思い出。 良かったじゃないですか。そんなに好きな人に出会えて。 生涯、そこまで好きになる男性に出会わない人もたくさんいる。 でも、その恋に溺れて現実の人生が壊れれば、後悔が残るのみ。 程よい所で切り上げるのもまた、現実が破綻せず不幸にならないコツかも。 主さんが50代なら、相手はきっと60近いか60過ぎ? ある日突然、倒れたり意識不明に それから長い介護が始まるかも。そうなれば主さんはどうする? 介護する? 人生は夢でなく生活。 その恋は、恋で終わったからこそ、心に綺麗に残り、幸せ感が続く。 続いていたら、延々と20年も30年も下の世話や介護の日々が待っていたかも。それでも、一緒に居られるだけで幸せだった? いつまでも変わらない心の中の思いでもまた素晴らしいじゃないですか。 それを糧に生きましょ。 心と現実は往往にして一致しないものです。 でもね、本当に好きで、時を超える恋なら、逢いに行きましょう。 相手もそう思っていますよ。 時を越えられない恋なら、思い出だけで十分ですよ。

    トピ内ID:3932508454

    閉じる× 閉じる×

    レスします

    しおりをつける
    😑
    よよよ
    思う存分、今の気分に浸りきったらいいと思いますよ。 失った恋ということは、楽しい日々があったんですからね。 文章を見て、ご自分の思いに酔っているな~という印象を受けました。 好きすぎて…のくだりも、ご自分の気持ちが強すぎて、本当のありのままの彼を見て受け止められなかったのかな、と。 彼もそんなことを感じたのかもしれませんね。 50代、いい意味で現実を見て受け止めて、力強く進んでいってください。

    トピ内ID:0024001862

    閉じる× 閉じる×

    辛辣ですみません

    しおりをつける
    😑
    きつこ
    よく考えてください。いろいろと利用されただけじゃなかったですか? 寂しいですが、恋以外の楽しいこと見つけましょうよ。 アラフィフ女より。

    トピ内ID:6833404771

    閉じる× 閉じる×

    きます

    しおりをつける
    blank
    123
    >さー次、次~!!って思える日が来ますかしら。 大丈夫です。きます ただ老若男女問わず、だれしも少々時間必要です

    トピ内ID:1161682714

    閉じる× 閉じる×

    みーとぅー

    しおりをつける
    🙂
    ん?
     アラ還の私もよ~・・・ 男の問題は、 男でしか解決しないの! この先倍は生きれないんだから! サッサと次! 命短し! 恋せよ乙女!!! さっき出会い系やってたら、 同級生に当たっちゃった! ん~? 朧ちゃんも頑張って! 健闘祈るわ!!!

    トピ内ID:2199706183

    閉じる× 閉じる×

    最後の恋?

    しおりをつける
    😉
    トロロ
    同世代です。わかります。 彼以上に好きになれる男性はいない、と失恋の度に思いましたが この年になると、次は現れるのか?本当にこれが最後の恋になるかも? という考えがよぎります。 感情的にならないで大人の女性の余裕を持って、と思ったって 恋愛なんだから感情的になりますし。 パックして、早寝して、キレイになって出直しましょう。

    トピ内ID:9898996851

    閉じる× 閉じる×

    ステキな出会いがありますように。

    しおりをつける
    blank
    番チ
    手離した恋を惜しいと思う。 これが恋愛の本質かと思います。トピ主さんはきっと素敵な方なのでしょう。 好き過ぎて辛い なんて恋愛はなかなか出会えません。 今のお辛い気持ちがこの先のイイ出会いにきっとつながります。 何年かして彼のとの月日を思い後悔しないのならそれは必然的な出会い だったと。そう思える明るい未来がトピ主さんにありますように。

    トピ内ID:4714737483

    閉じる× 閉じる×

    エールを押しました

    しおりをつける
    🐤
    やさしく、だよー
    素直になればいいと思います。 傷ついたのならそれなりに、我慢しないでみっともなく泣けばいいんじゃないかと。 私は今年47になる主婦ですが、わかったようなふりをした大人になりたくないと、ますます思うようになりました。 相手が年下だろうがわからないものはわからない、すごいものはすごい、そんな大人でいたい。 ただ長く生きてきただけで偉くもなんともないんです大人って。 余裕ぶったって心が悲鳴をあげてるんじゃ自分が辛いだけ。 大人って泣いちゃいけない決まりでもあるの?って。 みっともなくたって良いじゃない。 生きるってそういうことよ。 そんなあなたを見て、ひとりにさせておけないって思ってくれる人もいると思うのよ。 だってほら、1人で大丈夫そうな人には声なんてかけないでしょ?

    トピ内ID:1051966434

    閉じる× 閉じる×

    それ普通ですよ

    しおりをつける
    🙂
    岡目八目
    あんまり好きだと頭が正常に働かなくなって不自然な行動を取るようになるわ、それがまづいという事は分かっているわで、辛いのみ。 別れればよい所だけ思い出してしまう。 これに利く薬は新しい恋だけなので、誰でもいいモードとなりがちです。 それでも結果がよければめでたしなのですが・・・。 恋にも失くした恋にも妙薬はありません。 但し、もしも本命とまとまっていたら熱が冷めちゃった可能性はありますね。 ほかの事と同じでいざ手に入ったらなーんだ!と言うわけで。 心を燃やした思い出を大事にしてください。

    トピ内ID:5702472413

    閉じる× 閉じる×

    大丈夫

    しおりをつける
    🐧
    スフ
    次、いきましょう。52歳の私、失恋後翌年には再婚しましたよ。

    トピ内ID:6335524726

    閉じる× 閉じる×

    え?50代?

    しおりをつける
    blank
    那奈
    ごめんなさい。 トピ様、50代とは思えないほど、 キャピキャピした文章に、少し引いてしまいました。 恋愛は、男性のほうからグイグイ来るくらいでないと。。と思います。(経験上) 今は、お辛いと思いますが、トピ様の文章見る限りでは きっと大丈夫と思います。 きっと、見た目もお若いのでしょう。

    トピ内ID:2611071049

    閉じる× 閉じる×

    何歳でも失恋は辛い

    しおりをつける
    blank
    TAMA
    いくつになっても恋心を清算するのは辛いですよね。 トピ主さんも過去の経験からわかっておられると思いますが、時間薬ではないでしょうか。 10代だろうが50代だろうが、失恋は誰でも辛いし、思い入れが深かった恋愛なら余計に、時間がかかるのは当然だと思われます。

    トピ内ID:2751985263

    閉じる× 閉じる×

    最近の

    しおりをつける
    blank
    cx
    アラカン男って、心身とも若いから、あなたもまた次の出会いがあるよ。 50代っていうのは妊娠の可能性もまずないし、ある意味フリーな気持ちで付き合える。 ガンバ。

    トピ内ID:1650222467

    閉じる× 閉じる×

    やばいな・・

    しおりをつける
    🙂
    未来のわたし
    本文読んで、これは未来のわたしが書いたもの?? と思うくらい、同じ心情でいます。。。 いま同じ会社の彼と恋愛してますが、 4月から彼の他県転勤が決まりました。 遠距離は・・たぶん、ムリ。 自分から手を放そう、と今もがいてます。 揺れています。 もし続けても、きっと辛くなる。 彼もそんなわたしの気持ちを察して、 今はなんとか続けよう!と言い続けてくれていますが 頑なに私の気持ちが変わらなければ、きっと諦める。 1年経っても、そんなに忘れられないものなんですね。 辛いですか? 時間が解決、と思ってますが、私もアラフォー。 若いときのようには、気持ち変えるの難しいのかなぁ。 我慢って、ほんとキツイですよね。 どっちが正解なんだろ。

    トピ内ID:8826781393

    閉じる× 閉じる×

    せつないですね

    しおりをつける
    blank
    たんてい
    酸いも甘いもかみ分けたそのお年で、 互いに独身でそんなピュアな恋が出来るなんてステキ。

    トピ内ID:5290722495

    閉じる× 閉じる×

    幸せになってください

    しおりをつける
    🙂
    50歳です
    傷心の主様には申し訳ないのですが…。 あなたがうらやましい。 私は50歳の専業主婦です。 出産子育てが一段落したら、仕事をしたかった。 でも事情があってそれも出来ずに、もう20年以上家にいます。 あなたがうらやましい。 恋をする資格を持っている、あなたがうらやましい。 きっとあなたは、精神的にも経済的にも立派に自立した、 素敵な大人の女性なのでしょうね。 今回のことは残念でしたが、きっと次はいい出逢いがあります。 少し下を向いたら、また前をみて進んでください。 あなたは輝いている。大丈夫です。 私も今いる場所で、頑張ってみます。 朧月夜さん、幸せになってくださいね!

    トピ内ID:1860547477

    閉じる× 閉じる×

    思い出して楽しむ

    しおりをつける
    😀
    hana
    結ばれなかったことに浸って切なさを楽しんでください。 「恋って辛さもひっくるめて楽しむもの」だと思えば、いいものです。

    トピ内ID:5840079518

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    朧月夜
    皆様ありがとうございます。 おとめさま ぴぴぴ!と来たご主人さまと、うらやましいですわ。 彼の前では、いつも綺麗でいたくて、けっして美人ではありませんが、雰囲気美人って思われたく、イタクならないお洒落をって考えていました。 確かに、あの頃は私なりに輝いていたかもしれません。 カナリアさま 50代の恋愛は、確かに甘いばかりではありませんよね。 お互いに、金銭的にも健康も精神も自立し、その上で慈しみあう気持ちが生まれました。介護はお互い経験もありますし、厳しいことも知っています。 リスクも覚悟の上で、将来を急がすゆっくり考えていこう、と二人で決めたのですが。 よよよさま お恥ずかしながら、ご指摘のとおり、酔っていますね。 ロマンティックな出会いから、好意を感じつつの戸惑いや、お互いの気持ちがわかった時の喜び。それから・・・ 大切な思い出です。 もちろん現実的な部分も見ましたが、不思議と冷めなかったのです。 それが困りもの。 なかなか醒めないのです。 ずっと一緒にいたかったと今も思っています。

    トピ内ID:0695119356

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(27件)全て見る

    トピ主です。つづき

    しおりをつける
    blank
    朧月夜
    きつこさま いえいえ辛辣なこと、年齢とともに言って下さる方がいない時もありますので有難いです。 趣味も仕事も、色々と出かけてもおりますが、なかなか、ふとした時に襲う会いたい思いが顔を出してくるのです。 恋のことで悩んだりしたくないのに。 123さま 確かになかなか時間がかかりそうです。 だんだんと切ない気持ちが減りつつもあり、でもぶり返し・・・の繰り返しです。 ん?さま パワーおありですね。そんな風になれたら、と思うのですが、今の望みは、もう恋でなど悩みたくなく思っています。 だからダメなんでしょうね。

    トピ内ID:0695119356

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(27件)全て見る

    忘れることはない

    しおりをつける
    🐤
    専業主婦
    47歳です。 忘れることは、ありません。 年齢を重ねると出会い自体がなくなりますね。 その中で縁あって出会い、両想いになれたことは奇跡です。 既婚者ですが、すごく好きな人ができて、彼(独身)も同じ気持ちでした。 彼の気持ち(結婚したい)に応えることができず、お別れしました。 しかし先日数か月ぶりに電話がありました。 色々話して、これからは友達でいきましょうと約束しました。 彼から電話がなければ、私からするつもりでした。 彼は突然電話してごめんと言いましたが、こんなところまで気が合うのだと泣き笑いで話しました。 トピ主さん、彼に電話してみてはいかがですか? メールでは気持ちが伝わりません。 ゆっくり時間をとってもらって、おしゃべりして、お友達に戻りましょう。 想い出に変わる日が、きっと来ます。

    トピ内ID:8718472362

    閉じる× 閉じる×

    トビ主です

    しおりをつける
    blank
    朧月夜
    トロロさま 彼以外好きになれる男性はいない、と今も思います。 よく二人で、出逢った事にいつも感謝していましたし、奇跡とさえも。 人生最後で最高の恋だね、なんて気恥ずかしい言葉も平気で言っておりました。 番チさま お優しいお言葉、嬉しく思います。 好き過ぎて辛い、なんて経験、たしかに幸せだったと思っていましたが、それが、今、ただ、辛い、に変わってしまうなんて。 惜しいんでしょうね、執着なのかもしれません。 やさしく、だよーさま エール、ありがとうございます。 大好きになった彼から告白されて、本当に嬉しかったのです。彼は私を大切してくれました。私も彼を大切に思い、いい関係でしたのに。 色々なことが起きて・・・ 努力したつもりでしたが、それが、おっしゃる通り、心が悲鳴をあげて辛いだけ、に変わっていってしまいました。 なんだか最後は、力尽きた・・・といった感じでした。

    トピ内ID:0695119356

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(27件)全て見る

    トビ主です

    しおりをつける
    blank
    朧月夜
    岡目八目さま 熱が冷めるまで、ずっと一緒にいたかったと思いますわ。 手に入らなかったから、余計そう思うのでしょうね。 旅行先で、偶然、とてもいい方とご縁があり、少し前を向こうかと、何度かお会いしましたが、どうしても友人の様な気持ちにしかなれず、お断りしました。 贅沢な、図々しい、と自分でも思うのですが、こればかりは、どうしようもなくって・・・困りものですわね。 スフさま 再婚、おめでとうございます。 そんなこともあるのですね~。 那奈さま キャピキャピ! まぁ、普段あまり言われませんが、確かに、幼いのかもしれませんね。 まさか、この年齢で、これほどの思いをするとは、というのが実感です。 今までいくつか恋をしましたが、今回に限り、最後の最後で、どうしてここまで彼がいいのか、なぜ彼にここまで執着するのか、自分でも不思議なのです。 TAMAさま 時間薬、その通りだと思います。 だいぶ時間がかかることも承知しています。 私はまだまだの様ですね。

    トピ内ID:0695119356

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(27件)全て見る

    トピ主です

    しおりをつける
    🙂
    朧月夜
    cxさま 本当に、ガンバですね。 未来のわたしさま どうかご自分に重ねずにいらして。 私は本当に好きでしたから、努力はしたのですよ。 結果がこうですので、偉そうに申し上げて恐縮ですが、自分のできる限りのことはしたと思うようにしています。 せっかく彼が続けようといってくれているのですから。 好きなら手を離さないでいてほしいと願っています。 たんていさま 酸いも甘いも・・・の年ですのに、情けなくもあるのです。 50歳ですさま ありがとうございます。 他人の私にこんなお優しいお言葉をかけられる50歳ですさまこそ、素敵な女性ですわ。 外からみたら輝いているように見えるかもしれませんが、こんな私、親友にも、信頼できる先輩方にも見せていませんから、驚くでしょうね。 大人の女は、ちょっとじゃそっとじゃ、弱みは見せませんわよ、なんて。 泣いて人に話してすむわけじゃなし、すべては自分が選んだこと。自分で引き受けなくっちゃ、と強がっていながら、このありさまなんです。 hanaさまのように、ひっくるめて楽しむようになれれば・・・

    トピ内ID:0695119356

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(27件)全て見る

    なぜ別れたのですか?

    しおりをつける
    💡
    ゼロ
    文章を読んでいてちょっと分からなかったのですが。 好きすぎて遠距離が辛く、自分から手放してしまい、最後は自然消滅って、どういう経緯だったのでしょう?  お付き合いされていた期間は? 私は朧月夜さんと同世代ですが、友人がまさにあなたと同じ状況で、全く逆のことを言っていたので興味を持ちました。 友人は超多忙な彼ともともと頻繁に会えず、さらに遠距離になったため、 すべて彼に合わせないと関係性が維持ないので、彼が都合が良い時に、会社を休んで彼のもとまで会いに行っているんですね。 そんな彼女を見て「それだと彼に都合よくない?」と言ったのですが、彼女は、彼のことが好きだし、替えがきかないから別れたくない、繋がっていたい。 彼じゃなくてもいいや、と思った時にやめる、と。 なるほどー思いました。なので、好き過ぎるのに別れたという朧月夜はどういう経緯だったのかなあと思った次第です。 思い出が美化されてメランコリックになっているのかしらという印象なのですが、別れた理由をもう一度思い出してみたらいかがでしょう?

    トピ内ID:8183499599

    閉じる× 閉じる×

    忘れなくていいです

    しおりをつける
    🙂
    ash
    思う存分、感傷に浸りましょう。 あとは、必ず痛みを和らげてくれる時の過ぎゆくままにその身を任せ、です。 平均寿命を考えたら、まだまだ先は長い。 60代でも70代でも、ロマンスは生まれることがあります。 白い目で見る若年層や同性異性もいると思いますが、お好きなように見ていて頂きましょう。 人に迷惑をかけさえしなければ、よいのですから。 有名な話があります。大岡越前様のご母堂は、「女性はいくつまで?」と息子に訊かれて、黙って火箸で火鉢の灰をお掻きになったとか。灰になるまでですってよ。 旧友の結婚披露宴から帰ってきた友人の母上は、「あー、私も結婚式挙げたくなっちゃった」とのたまわれたそうな。 モーヴのロングドレスに包まれた花嫁が、めっちゃ綺麗で幸せそうだったからだそうです。 当時ご健在だったご主人は、おいおい、俺はどうするの?(笑) 初婚の花嫁は、71歳でした。

    トピ内ID:5026747037

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    🙂
    朧月夜
    皆様からのお言葉から、気づいたことがあります。 本当にここまで好きになれて良かった、と。 カナリアさまからの現実的な投稿に、ますます彼が好きだった、と実感しました。 今だって、もし彼になにかあったら、すぐに駆けつけ、ずっとお世話したい、と思いますもの。 彼の短所も含めて、理解していましたし、本当に好きだったんですね、私。 素晴らしい思い出、と思えるように、いつ変わっていくのかしら。

    トピ内ID:0695119356

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(27件)全て見る

    煩悩即菩提

    しおりをつける
    blank
    Scorpion
    悩み苦しみがあるからこそ、 幸せの喜びがあるのだ! まあ、小生も 何年か前に別れた彼女が いまだに忘れられない面も 多少あるかなあ‥ 困ったもんですわ‥(笑) しかし、 いつまでも執着していても つまらんですしね、 広く浅く?様々な女性と 友達関係を築いています。 主様には 今までに磨き重ねてきた 自分だけの魅力が あるはずかと思いますよ。 様々な体験は宝と言えます。 辛い事も楽しい事もね。 ザクロの花言葉 “円熟した優美” 主様は御自身の体験等を宝に 希望を胸に これから様々楽しまれて くださいね。 主様に幸せと喜びあふれる 日々が訪れますように♪

    トピ内ID:3818006884

    閉じる× 閉じる×

    私も

    しおりをつける
    😢
    かなこ
     私もつい先日大切な恋人を失ってしまいました。お互いに納得した別れでしたが凄く辛いです。 私は40代ですが若いころの恋人との別れよりも精神的に辛く、ふとした時に気が打ち沈んで彼との楽しかったころのことを思い出したり、「今度のお花見は一緒にできないんだな」などと思って涙目になってしまいます…  でも、きっと神様はもっと自分に合う人と出会えるようにこの試練を与えたんだと思うようにしますよ!  トピ主さんも今は思いっきり落ち込んでもまた再び笑顔に戻って次行きましょ。きっと良い事があると信じましょ。

    トピ内ID:5748297850

    閉じる× 閉じる×

    未来は未知な事で溢れています

    しおりをつける
    🙂
    風花
    素晴らしい恋なら、尚更にお辛いことでしょうね。 同じような体験をしました。 人生で一番相思相愛と思える人を失いました。 余りの悲しみから、体重が1ヶ月に10キロ以上減り、幾つかの病気も発症しました。 私の場合は、円満に別れる事が出来ませんでした。年齢差による相手の家族の大反対もあり、 相手の母親に罵倒されたりもしました。 幸せな思い出と辛い記憶が交互に思い出され、 二人で立ち寄った場所を通る度、涙しました。 幸せな記憶しかない主さまが、羨ましくもあります。 それでも前を向こうと、恋活をして、何人かの方と出会いました。 もう彼より好きになる人は現れないと思っていましたが、新しい彼が出来ました。 激しい恋愛感情ではありませんが、とても穏やかな感情で満たされます。今の彼とは、余りにも境遇が似ている為、今までの全ては、彼に出会う為の過程だったのかもと、思ったりもします。 元彼と別離して二年経ちました。 主さまも、きっと素敵な未来が用意されていると思いますよ。 明るく元気で、ポジティブでいて下さいね。 応援しています☆

    トピ内ID:8408604086

    閉じる× 閉じる×
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  76
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (27)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]