詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 1年ぶりに連絡、初めて2人で会った後の展開
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

1年ぶりに連絡、初めて2人で会った後の展開

レス11
    (トピ主3
    🙂
    リッピー
    恋愛
    こんばんは。 最近2人で会った彼との今後について相談させてください。 彼 30代前半 私 20代後半 ・1年以上前に飲み会で出会い、 当時2回ほど複数で飲み会をし、 その後は予定が合わずそのままに。 ・最近、やはり彼がタイプだなと思い 再度私から連絡、誘い、LINEのやりとり を2週間程続け、初めて2人で会う。 ・また行こうと翌日連絡し、当初候補だった日を 私から聞くが、予定があるそうで、2月以降かな~ との返事。またその辺りで予定が合えば、と私から 返事をし、なんでもない話題を送る。 私は2人で会ってみて、前よりも深い話ができ、 知らなかった面がみえて、 よりいいなと思いました。 私は楽しかったですしいい感じかな?と思いましたが いつも私発信なので、私が動かなければ 進まないだろうと感じます。 この後も、LINEを続けていく方がいいのでしょうか? 1年前はLINEで彼から続けてくる様子はなかったですが 今回は彼から質問もよくあり、LINEが続いたので 前より脈ありかと思いましたが 2回目が具体的にならず、彼の方は会ってみてあまりだった のかなと… また、彼は相手に合わせるタイプと言っていたので、 しかも営業をしてて人当たりがよいので デートやLINEも合わせて返していたのかな?と思いました。 今後、LINEをだらだら続けてもどうなのかなと思ったり、 仕事も忙しく、彼も友達との旅行や付き合いなど よくあるみたいだったのでプライベートも忙しそうです。 私が次を急ぎすぎたかなとか… まだデートから3日しかたっていないのですが、 内面的にすごくいいなと思ったので 私は頑張りたいと思っています。 恋愛経験がないのですがアドバイス頂けますと 嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

うん・・・

pinnta
    ま、会いたいのなら細々と続けるしかないんじゃないですか。 再開してたった1回会っただけで「好き」ともならないだろうし・・ 気長にいくしかないんじゃないですかね。 で、会ったばかりで「次いつにする?」って聞いても、「う~ん」ってなるのは当然だと思いますよ。 恋人同士じゃないんだから、毎週のように会う~なんて事にはなかなかならないので。 さっきバイバイしたばかりで「じゃ、次は?」と言われても、「いや、さっき別れたばかりだし・・またしばらくして決めたらいいんじゃない」って、友達同士でもそうなりますよね。 だから別れた後すぐ次を決めようとしても「そのうちね~。まだよくわからないからまた後日・・」って事で流される事も多いから。 すぐ決めようとせずに、相手の迷惑にならない程度に進めるべきかと。 今月はもう大人しくして誘わない。 彼が2月以降って言ってるから2月の中旬くらいに「そろそろまた会いませんか?」と連絡するくらいが良いですかね。 次に会う約束をしない連絡、たわいもない物ならしつこくしない程度に細々と送って良いんじゃないですか。 誘うのはまだ先。

頑張ってください

たか
    あくまで私だったら、今の段階では脈なしと判断して 他と平行しつつ他愛もないやりとりは続けて2月に再度誘ってみます。 それでも「予定が~」とか「忙しい」みたいな返事だったら終わりにするかな。 「2月以降かな~」という返しが、暗に予定調整してまで積極的には会う気はないですよ~って言われてる気がするので もうあまりガツガツ追ったりせず余裕を見せて様子見。 合コンの後の2人でのデートは2回目以降が勝負だと思いますよ。 1回はわりと行けるんですけど2回3回が続かないってパターンが多いので。(私の統計上) 合コンで知り合ってその後2回また合コンしたとのことですが 1回目の合コンで良い人がいたのなら次も合コンってのはあまりおすすめしません。 気に入る人がいなかったということになるので。 そうでもしないと会えない(2人では会ってくれない)なら仕方ないけど 合コン後は個人戦に持っていった方がいいです。

lineよりメールで

🙂
    ライン川
    なんとなく脈無しな気がしないでもないですが、まだ挽回はできるかと。 lineって簡単に送れて便利だけれど、軽い印象です。 メールに切り替えてみてはどうでしょう?? 恋愛指南書か何かで読んだのですが、「lineで連絡取るべからず」とありました。 理由が、 ・無料アプリ ・すぐブロックできる ・簡易なものなので、簡易な付き合いしかできない とありました。 もちろん、lineで恋を成就させた方もいらっしゃるでしょうが、まだ恋に発展してない場合は上記の理由で、軽く扱われやすいそうです。 彼の年齢層で言っても、lineは軽いと思うかと。 (若者はlineに慣れているでしょうが、30代だとまだ、子どもの頃に文通とかしていた世代です) あとは、彼ともう一度、合コンする。 彼の友達と、トピ主さんの友達を呼んで。 彼の友達に良い人がいたら、乗り換えても良いし。 男は、追われるのがあまり好きじゃないので、「合コンしよー」と言うと、「俺に興味無くなったの!?」と焦って追いかけてくるかも。 頑張れー!

トピ主です。

🙂
    リッピー
    pinntaさま レスありがとうございます。 拝見して確かに…と思いました。 私も会ってすぐ次は?と友達に聞かれても、 またそのうち決めよう、ってなるなと思います。 前のめりにならないよう気をつけます! たかさま レスありがとうございます。 2月はお互いに旅行があると話していたので 早く次は会わなければと焦ってしまいました。 2回目デートはまた進んだことがありません。 余裕をもちつつ様子見たいと思います。 ライン川さま レスありがとうございます。 確かにいま私が追ってる感じですね。 他に会う人もいないのでそういったところが 余裕なくなってるかもしれません。 合コンも検討してみたいと思います! LINEは続けています。 もう切れてもいいかな~と思いつつ返信したら また彼からも質問がきたので、 余裕をもっていきたいと思います!

その後について。トピ主です。

🙂
    リッピー
    まだ見ていらっしゃるか分かりませんが、 その後についてご相談させてください。 あれから、しばらくLINEのやりとりを続け、 旅行の写真を送ってくれたり、報告のみのメールもし 仲良くなったかなと感じていました。 2月中旬すぎに、最近は忙しいですか? と連絡をし、平日なら大丈夫かも、と返事がきたので、 翌週の夜に食事をしました。 そのときも楽しくて、やはりいいなぁと、 感じていました。 翌日に彼からありがとう、楽しかった! と連絡をもらいました。 返事をして、その返信がこなくなったので 私から連絡をしました。 そこで今途切れています。 会っているときは、楽しいな、 彼も楽しそうにしてくれてるなと感じ嬉しくなるのですが 前より連絡の間隔が空いて 彼の気持ちはそこまでしゃないのかと不安になります。 彼女でもないのに連絡をとらないのは分かりますが 気があればきっと向こうから3回目を 誘ってきますよね。 連絡や、次の誘いは、どれくらい空けたらよいのでしょうか。 なんだか冷静になれなくなってしまいました…

2週間待って

なもみはぎ
    連絡が無いなら、今のところ彼にその気は無いと思います。 あとは主さんが頑張るかどうかだけ。

彼があまり乗り気でないのは確か。

ヤマト発進
    40代既婚男性です。 彼を含めての合コン、はあまりお勧めしないですね。 だって主様は、彼が良いのでしょう?焦った彼が追いかけてくる、なんてただの妄想に過ぎない話です。 元々ただでさえ、主様にご執心とは言えない彼。他の男性でもいいかもなんていう姿を見せれば、ほぼ確実に彼は主様を対象外にするでしょう。 彼が良いのなら、今はよそ見は止めましょう。 で、今後の展開。 現状、月に1、2回会えれば良し、と考えるべきかと。即ち2週に1回程度を目標に。まあ月1でも構いませんが。最終目標としても、月に2、3回会えれば、仲は続けられるか、と思います。 連絡そのものは、少なくとも週1、できれば週2、3は欲しい所。別にいつも主様からでも構いません。送れど送れど返事が無い、ならまた別ですが、普通に返事が返ってくるなら、発信が誰であろうと問題はないでしょう。 それだけ連絡して、会うことが出来れば、仲は相応に進展するはずです。後は、機を見て告白。 頑張って下さい。応援しています。

トピ主です。連絡をとっています。

🙂
    リッピー
    なもみはぎ様 レスありがとうございました。 返事は返ってきました! 私は頑張りたいと思っているので 3月もう一回会えるように誘ってみます。 ヤマト発進さま レスありがとうございます。 週に2,3のメッセージのやりとりをしています。 当初に比べお互いの情報が分かるので あまりLINEで会話というのが 続きにくいなと感じますので、それくらいが ちょうどよいなと感じました。 (毎日やりとりしないとと焦っていました) 3月もう一回会えることを目標に、 近々誘ってみます! 応援ありがとうございました。

彼女もち?

🙂
    nunu
    旅行て彼女か、奥さんでは? 30代で結婚している人多いし、合コンもくるよ。 その彼、お土産買ってきましたか? 平日しか食事出来ないのは同棲しているか、既婚者か。 トピ主さんからアプローチは相手には伝わっているので、4月に会って 彼からGWの予定を聞かれなかったらいったん、引いてみて。

様子見です

🙂
    リッピー
    nunuさま レスありがとうございます。 返事が遅れて申し訳ありません。 特定の相手はいないという話はしたので 既婚ではないと思います。 はっきりと確認はしていませんが… 現状ですが、誘ったら、 今は忙しいから4月ならいいかも、 また連絡する、とのことでした。 断っているのか、 ほんとに連絡してくれるのか、 分かりませんが、とりあえず待って、 このまま連絡がこなければ、 諦めようかなぁと思います。 2回目の誘いのときも、このようなパターン だったので、 少し期待も持ちつつ… ありがとうございました。 また進展がありましたら報告させていただきます。

男から好かれないと結婚は無しですよ

おせっかい男
    おんなから誘ってばかりは100%結婚は有りません。男から追われるくらいで無いと肉体関係を伴っても遊びの都合の良い女でお終いです。待っても返事も誘いも無ければそれが答えです。