詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年が離れている方とのお付き合い

レス4
    (トピ主0
    🐱
    ささ3
    恋愛
    1年とちょっと前に年配者に紹介されて、月1ぐらいで会っている男性がいます。(遠距離です) 男性40代後半、私35です。 会おうと言われお食事などに連れて行って頂き、たわいもない話をしたり、遊びに行ったりするみたいな関係です。 私は、年齢の事もあり、結婚の意思がなければ解散したいと思い、紹介してくださった方と一緒に聞いてみたところ、お互いの両親に挨拶に行きたいと思っている、との返事でした。 しかし、具体的な話をしてくれません。 そもそも、付き合おうとも言われたことがないし、反応が薄いです。 こういう場合、結婚する気はないのでしょうか?

ランキング

レス

貴女の気持ちは?

🙂
    けんちゃん
     相手の男性が、どう思っているのかは本人でない限りわかりませんよ。  それより、貴女の方はどうなんですか?  その人と結婚する気があるのなら、貴女から具体的な相談を持ちかけてみてはどうですか?  それに対する反応で、相手の気持ちもわかるのではないでしょうか。  ただ、少し気になるのは、その男性は離婚経験者ですか?  もし、そうではなく、未婚者なら、女性の扱いに不慣れなど何らかの問題がある可能性が高いと思います。  何の問題もない40代後半の結婚願望のある男性がずっと独身というのは、はっきりいって変です。  むしろ離婚経験者(ただし、バツニ以上は止めた方がいい)の方が正常の可能性が高いと思います。  もちろん、バツイチでもDV、浮気など男性側に離婚原因があることも考えられるので、いずれにしてもよく確認した方がいいですよ。

いやぁ・・・

pinnta
    >お互いの両親に挨拶に行きたいと思っている、との返事でした。 これって最近の話ですか? 知り合ったのは1年前。 「お互いの両親に挨拶に行きたいと思ってる」と聞いたのは最近なら、彼はこれで告白したつもりなんじゃないですか? 告白とまではいかないけど、自分の気持ちはこうだときちんと示したと・・・ ってか、大事なのはあなたのリアクションでもあるよね。 その返事を聞いて、どうリアクションしたのですか? 彼の言動を探ろうと必死だけど、自分はなんて? そこで「それってお付き合いしたいって事でしょうか?」とか、「お互いの親に挨拶って事は結婚を意識してるって事ですか?私達まだ恋人同士にもなってないのにそれはおかしくないですか?」とか踏み込めばいいだけじゃないですか。 なんで「これってどういうこと?」ともやもやしたまま終わらせたんですか? 具体的な話をしてくれない~じゃなくて、あなたも具体的な話をすべきですよ。 「あなたと知り合って1年になりますが私の事どう思ってるんですか?交際しないのならこれ以上はお会い出来ません、私は結婚前提でお付き合いしたいと思ってます」って言えばいいだけじゃないですか。

その人は?

😉
    黒椿
    何故紹介してくれた人に聞くのですか? 付き合ってる人に聞けばいいじゃなりませんか。 貴女もご自分で仰ってる通りもうあまり時間がありませんよ。 はっきりさせて結婚の意志がない様なら次に行きましょう。

主さんも反応が薄いようですが・・

🐧
    K
    なんだか主さんも受け身一辺倒で反応も薄く、ご自分の意思表示出来てませんよね? 結婚の意思が無ければ解散したい!というポイントをちゃんと相手に伝えました? それにあんまり会えず、いまいちお互いの事を知らない感じですが、主さんはそんな状態でも結婚できるのですか? 月一で数時間だけ会ってるのと結婚は訳が違いますからね。 もっともっと私はどうしたいんだろう?本当にこの人が良いのだろうか?と考えたらどうでしょう。