詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • あなたのお相手はどのキャラクターに似てますか?(駄)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あなたのお相手はどのキャラクターに似てますか?(駄)

レス18
    (トピ主4
    🙂
    ちゃこりん
    恋愛
    突然ですが、あなたのパートナー(または好きな人)は、漫画に出てくるどのキャラクターに似ていますか? 私は20代後半女性です。 取り立てて目立つところのない私ですが、最近、こんな自分に好意を寄せてくれている男性がおり、ありがたいなと思っているところです。 さて、それがトピタイトルとどうつながるかと言いますと、 私は普段から読書が好きで(といっても小難しい本は読めません)、眠る前にはほぼ必ず漫画か小説を読みます。 最近は漫画のONE PIECEを読み返し、号泣しながら寝る、といったことを繰り返していました。笑 その漫画のなかでキュロスという素敵なキャラクターがいるのですが(ご存じない方はすみません!)、 私に好意を寄せてくれている男性がほんのちょっと似ているのです。 容姿などが似ているわけではなく、なんとなく雰囲気が似ているというか…。 無口で無表情で何を考えているかわかりにくい、が、きっと悪い人ではないんだろうな、という感じです。 うまく言えませんが、土砂降りのなか捨てられていた子猫を拾ってきそうというか。 と、ここまで考えて、父が昔、母を見たときに「ドクタースランプのアラレちゃんだと思った」と言っていたことも思い出し、 みなさんにも聞いてみたくなったのでトピを立てました。笑 みなさんはいかがですか?あなたのお相手はどのキャラクターに似ていますか?? そう思ったポイントも教えていただけると嬉しいです!

ランキング

レス

42歳の夫が似ているのは・・・

雲の様子
    アニメ「おじゃる丸」のカズマです。 夫はいつも短い髪をムースで立てています。 それがカズマの髪形と似ています。 また目がパチクリしていてそこもそっくりです。 ただ性格がカズマではなく、おじゃる丸なんですよね。 知名度が高くないアニメですみません。

シュレックのドンキー

🐶
    そうじきロック
    夫はいつも明るくてハイテンション。 こちらの反応おかまいなしにご陽気なおしゃべりがさく裂します。 そう、まるでエディ・マーフィーがアテレコしたシュレックのドンキーそっくり。 気難しくないのでやりやすいといえばやりやすいタイプです。 ただ、まあこちらがどんな状態でも陽気なおしゃべりは続いていきます。 同じ感じでは子供番組のキャラクター「ワンワン」も近いです。 あっかるーくて声の高さもそっくり(笑) どちらかというと湿っぽいタイプの私には想像つかない表現力(笑) たまに無性に腹の立つときもありますが(笑)本当にいい夫です。

「ハイジ」のユキちゃん

🎶
    アーデルハイド
    ウチの旦那はアルプスの少女ハイジのユキちゃんに似てます。 って、人間じゃないし、メスだし(汗) ぶっちゃけヤギに似てるんです。 人間の俳優なら森●未來さん似なんですけどね

イケメンなおでんくん

あえて
    今はやってないかな?NHKのアニメ「おでんくん」のおでんくんです。 あひる口?っぽいところが似ている…。 似てるって言ったら怒ってました。ちゃんと「おでんくんをイケメンにした感じ」って言ったんですけどね…。 最初見た時似てると思ったのは「たまごちゃん」の方だったんですけど(顔の形といい色白いし体の線も細い、そしてやはり口元が似ている)、「えー!あれ、女の子でしょう?」って言うから「んじゃ、おでんくんかなー」って流れです。反応的に、たまごちゃんの方がマシだったようです…。

スナフキン

🙂
    ケント
    単車ライダーの彼は時々遠方までツーリングに行ききます。 常々、孤高と自由さがスナフキンのような人だと思っていました。 先日、抜歯して頬が膨らんだ私をまじまじと眺めて ムーミンやな と言われました。

くまのプーさん

🐱
    ブラックオパール
    体系といい、おっとりしている所といい 毛深い(笑)ところといいくまのプーさんです! 私にとっての癒しですね♪

のび太

りさ子
    眼鏡かけてないのび太です。ちょぴり残念。

ベイマックス

ユキノシタ
    うちの夫は、普段は癒し系です。美肌色白のちょいポチャです。 いざというときに大変頼りになります。サバイバル能力高いです。こんなところもベイマックス。

レイリー

😍
    お付き合いをして5年 彼はワンピースに出てくるレイリーそっくりです。 彼もそれなりに歳を重ねていますが素敵な人で シングルで3人を育てている干からびた40半ばのおばさんを とても大事にしてくれる奇特な人です。 いまだに会う時はドキドキします。

ヨーゼフ

🐶
    ナナママ
    家の主人はヨーゼフです。 『アルプスの少女ハイジ』の。若い人は知らないかな? でっかくて、ドッシリ構えてて、大人しくて、いざという時に頼りになる! でも普段は大人しいけど、寝てる時だけ凄いイビキで主張します。 ホントのセントバーナードもイビキで主張するのかな?

38歳の夫の場合

シスター・エダ
    「スラムダンク」の「メガネ君」こと小暮くん。 突出した才能はないけど、地味にコツコツ努力するタイプ。 気づいたら、ちゃんと成果を出せるようになってる。 小暮くんと違って、無口だし後輩達をまとめる才能はないけど。 影の薄さは「黒子のバスケ」の黒子テツヤにも似てるかも。 ルックスは残念ながらどちらにも似てません。 バンドネオン奏者の小松亮太(情熱大陸のテーマに参加している)に 似てます。 本人は否定してますが(笑)

カールおじさん

🙂
    シュークリーム
    夫はひげはないですが、お菓子「カール」のキャラクターのカールおじさんに似ています。 初めて会った時から52歳の今までずっとカールおじさんです。 お若いので知らないかもしれませんね。 カールおじさんはカールのCMで愉快な仲間たち(?)と 色んなことを繰り広げるのですが、声を出すことはありません。 ニコニコしていたり、ユーモラスに困ったりするだけ。 温厚でマイペースな夫にそっくり。 体型もそっくり。 結婚して19年、ずっと癒されています。大好きです。

彼氏が

🐤
    K子
    自分で「年老いたドラえもん」と言ってますね。 見た目というわけではなく、私の願い事を叶えるという意味合いで。 最近髪型変えたんですけど、 セットしていないとサザエさん家のタラちゃんに見えます。 ってことは・・・私はリカちゃんか

トピ主です

😀
    ちゃこりん
    みなさん、いろいろな回答をありがとうございます! 自分では考えつかないキャラクターの名前も挙がっていたりして、とっても楽しく拝見しています! また、みなさんの回答からお相手に対する愛情が感じられて、なんだかほっこりしちゃいました。いいな~! 引き続き回答をお待ちしています。未回答の方、ついでにほんのりのろけちゃってください!笑 以下、個別にコメントをお返ししますね。 >雲の様子さん 外見はカズマで性格はおじゃる丸…なかなかキュートな旦那さんですね! >そうじきロックさん 私もあまり口数が多いほうではないので、喋ってくれる人がいるとありがたいですよね。心の底から黙ってほしいと思うこともありますが…。笑 >アーデルハイドさん ユキちゃん!!めちゃかわいいじゃないですか(笑) あと、ハンドルネームに笑いました。 >あえてさん おでんくんイイと思います!ゆるキャラみたいですね。口元だけはリアルに想像できました。笑 >ケントさん スナフキンなんてかっこいいです!旦那さんもやっぱり名言を呟かれるのでしょうか?笑

トピ主です2

😀
    ちゃこりん
    >ブラックオパールさん プーさんが家にいるなんて素敵ですね!一緒にいるとヒーリング効果がありそうです。 >りさ子さん やはりしずかちゃんのように「私がついていないと心配でみてられない!」と思って結婚を決めたのですか?そうだとしたら、旦那さんは幸せ者だ~。 >ユキノシタさん 美肌・色白・ちょいぽちゃでサバイバル能力が高いって、ものすっごい安心感がありますね。笑 >蛍さん レイリー!!!それは素敵な方間違いなし!笑 蛍さんはシャッキーですね! >ナナママさん いえいえ、ハイジ大好きです。ヨーゼフはマイペースでいいですよね~。もしや、旦那さんの好物はエスカルゴ!?笑 >シスター・エダさん スラダンー!名作ですね。小暮くんは、目立たないけどチームには欠かせないタイプですよね。小松亮介さんは知らなかったので検索しました。素敵です! >シュークリームさん カールおじさんは見たことあります!ほのぼのとしてる感じのキャラクターですよね。一緒にいるとストレスがなくなりそう!

トピ主です3

😀
    ちゃこりん
    >K子さん ドラえもん、年老いちゃったんですね笑。でも髪のセットをしていないとタラちゃんなんて、なんだかすごく想像をかきたてられます。

ルパン三世の

🙂
    ぷに子さん
    石川五エ門です。 めちゃくちゃ似てます。 不機嫌そうな顔が常態みたいな。 古本屋兼陰陽師の京極堂にも似てるかな・・・ 妹の敦子みたいに「そこつ者めが」とか言われたらブリザード。 実際はそんなに喋りません。 この人は達磨大師かしら?と時々、心の中で独りで喋っています。

トピ主です4

😀
    ちゃこりん
    自分の返信内容に誤りを発見したので追加です。 >りさ子さん 勝手に旦那さんかと思ってしまいましたが、間違っていたらすみません! >シスター・エダさん 小松亮太さんですね。亮介さんと間違えて表記してしまいました。すみません! 新たにコメントをくださった >ぷに子さん 石川五エ門!かっこいい~。似てるキャラクターがすべて和タイプなんですね。渋そう。