詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 疲れています。今日子供を叩いてしまいました。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

疲れています。今日子供を叩いてしまいました。

レス3
    (トピ主0
    😭
    ママさん
    ひと
    30代前半、一歳児の母です。 娘が生後4カ月を迎えたあたりから、とにかく精神的、肉体的にしんどい日が続いています。 妊娠中、出産直後は超がつくほど元気だったのですが…。いや、もしかしたらしんどいのに、元気と言い聞かせて無理をしていたのかもしれません。 我が家は夫が会社経営をしており、私が事務を担っているのですが、夫から産後入院中から病室に仕事を持ち込まれ、退院した日、家に帰ると、私と子供の寝室には洗濯物の山で足の踏み場もなく、子供をベビーベッドに寝かせるにはそれを片付けるしかありませんでした。冷蔵庫には何もなく、その日のうちにスーパーに買い物に行き、犬の散歩へ行き、退院当日から無我夢中で働きました。無我夢中だったから元気と勘違いしていたのかもしれません。帰る里もなく、母は存命でまだ50代ですが、全く手伝いに来てはくれませんでした。(母は私の父と離婚後、再婚しており、近所に住んでいます)一度、「犬の散歩の間だけでいいから子供見ててくれない?」と言ってみましたが、「甘えたこと言うな。だから年いって子供を産むからこうなるんだ」と言われ、その後私は一切お願いすることすら止めました。続きます。

ランキング

レス

お辛いですね

🙂
    BO
    続き前ですが 手のかかる一歳児を抱えて自営業の手伝いは大変だと思います(現在もしていると仮定して) ただ、子供が生まれるまでに数か月あります 妊娠中、又は妊娠する前から家業の手伝いの割合、お母様のサポートの有無など確認をしていなかったのでしょうか? ご主人にも数カ月もの間父親となるべく準備期間があったはずです その間に育児、家事のサポートを確認すべきでしたね お母さんの性格もある程度解っていらっしゃるはずですからこの人には頼れないと早々に見切りをつけ ベビーシッターとかを頼めるように手配したりしておけばよかったと思います もしそういったサポートを受けながら子供に手を上げてしまうという事なら深刻です ここは素人の集まりなので専門医や臨床心理士などのアドバイスを受けましょう 1歳児にはなかなか意思は通じません 子供さんにしてしまった時の事を悔いてここに投稿したのでしょ? その後悔の気持ちを忘れずにね

子どもには責任がありません

💍
    コンシェルジュ
    叩くのは虐待ですよ。 トピ主さんは仕事を辞めて専業主婦になったほうがいいと思います。 子育てが落ち着けば気持ち的に楽になるでしょう。 それから仕事を手伝えばいいではありませんか。 会社経営であろうと自営であろうと、妻に無報酬の仕事と家事を押し付けて当然と考える旦那さんは間違っています。 離婚を視野に入れて話し合うべきですね。

これはしんどいですよ

🙂
    ももこ
    続き前ですが >退院当日から無我夢中で働きました。 これはどう考えても無理してます。 私も30代での出産でしたが、退院後はもうへろへろで、1ヶ月検診までは実家にいました。やったのは子どもの世話のみで、あとは親に任せきり。 それでもその後自宅に戻って一人で何もかもやっていた時期はしんどかったです。 それに加えて質問主さんは仕事?! いや、本当に無理ですよ。 まずご主人にあなたがどれほどしんどいか説明してみましょうよ。 もう泣き叫んでもいいから説得しましょう。 それと今の質問主さんには「助けてくれる人手」が必要です。アテがなければ地域の保健所に相談しましょう。 有料かもしれませんが手伝ってくれる人を紹介してくれるはず。(有料としても相場よりは安いと思います。) このまま我慢しているとストレスはどんどんたまります。 今すぐ行動を起こしてくださいね。