詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

SNS、自分の過去の記事をまた?(駄)

レス5
    (トピ主0
    😨
    なんでかなぁ…
    ひと
    すみません、完全な愚痴です。 数年前からSNSを始めた友人A子がいます。 始めた当初から1日に3つ4つ投稿したり、名言、格言などにコメントを添えてシェアしたりとSNSが楽しくて仕方ないんだな、という感じでした。 最近は色々な企業の投稿に激しくいいね!を押すようになり、数年前にアップした自分の投稿に「去年はこんな事があったんだなぁ」みたいなコメントを付けて投稿を始めました。 その数年前にコメントをしているし、正直何がしたいのか分かりません。 子供の繋がりがあるので、全く無視も感じ悪い?と様子を見ていると他の子供繋がりの方もそうらしく、だいたい1日後くらいに(様子を見てる?)いいね!を押しだす…という感じ。 最初はいいね!が1件や2件だけ。これでA子も何か感じるかと思ったけれど、相変わらず普通の投稿に混じって数年前の自分の投稿にコメント付けて投稿してる…。しかも、子供の誕生などに絡めている記事などもあり、毎日顔を合わせる身としては全く無視もできなくなり毎回決まった数名の方が少し時間を空けていいね!を押す、の繰り返し。 タイムラインがA子のいいね!した記事とA子の記事に埋め尽くされてる…。

ランキング

レス

なんでかなあ?

🐱
    おばばさん
    そういう愚痴が出るって事は、見てるんですね? >毎日顔を合わせる身としては全く無視もできなくなり毎回決まった数名の方が少し時間を空けていいね!を押す、の繰り返し。 やめればいいだけ。見るのやめましょう。顔合わせて尋ねられたら、「ゴメン、ああいうの苦手でもう全然見てないの~。」とでも言えばよろしい。 SNSなんて、本当に楽しいと思う人だけやればいいんですよ。

投稿がもの語るように

メイリオ
    自己承認欲求からスタートし、そうやって競争心からエスカレートしどんどん個人の生活を暴露しやがて飽きられ最後は誰も見向きもしない。 あなたがここに嫌味を書くように、人の目は賛同二割、中立三割、嫌われ五割と考えとけば無難です。

無理して押すことないでしょう

🙂
    おっちゃん
    バンバン投稿する人はあまり「いいね」の数は気にしていないんじゃないですか。

もしそれがFacebookなら

🐱
    猫技師
    Facebookの機能には友人でもタイムラインを表示しない方法があるんですよ。 相手のページに行き、「フォローしない」に変更すればいいのです。 そうすればタイムラインには表示されなくなります。 私もタイムラインにはそういう記事が上がりますけど、結構見落としてる記事もあるからイイネが出来ない記事も多いです。 嫌なら別にイイネだってしなくて良いと思いますよ。 自分のタイムラインに何が表示されてるかなんて相手はわからないんですから、「見る暇がなくて」とか言っておけばいいのですよ。

分かります

🙂
    とりっこ
    >タイムラインがA子のいいね!した記事とA子の記事に埋め尽くされてる…。 思わず笑ってしまいました。 FBだったらA子の記事は非表示にしましょう。 A子には分かりませんので。 直接A子のページに行き記事を確認すればいいと思います。 私の場合は友人がママ起業系のグループに入っていて同じ状態でしたよ。 同じ写真をグループ皆が全体公開しているので(宣伝したいからしょうがない) 永遠と同じ写真が私のニュースフィードを埋め尽くしていました。 非表示にしたらスッキリです。 たまにページに行っていいね!しておきます。