詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

昔の恋の思い出(駄)

レス6
    (トピ主2
    元番長
    恋愛
    初めまして。 思い出話聞いてもらえませんか? SNSで元彼Aさんが共通の友人とつながっていて久々に顔写真を見ました。 Aさんとは大学サークルで出会い、外見も中身もドストライクで約4年、喧嘩しながらも楽しい毎日でしたが、マンネリと私の心がわりで別れました。 その後付き合った人もいましたがAさんほどしっくりくる人はなく、適齢期に入った頃、とんでもない男に騙されたり、病気になったり、仕事で挫折したり。 悪いことが起きる度ひどい別れ方をした罰と思ってきました。 復縁を望んだこともあります。 でもそのままいったとしても、もしくは復縁できても、結婚はうまくいかなかっただろうと今は思います。 当時の私は精神的に幼くわがままで、そのままでは結婚には向かなかったとわかります。 今は幸い家庭を持ち、当時の理想とはかなり違う夫と穏やかな生活を送っています。 そんな中時々、当時を思い出し今頃どうしているかと思ってしまいます。 共通の友人はたくさんいますがもう会うことはないし、SNSではブロックしました。 どうかお幸せにと遠くから思うのみです。 皆さんにも思い出ありますか?

ランキング

レス

贅沢病

😨
    あのこ
    ご自分が結婚されたのなら、よいではないですか。本当にAさんが好きなら、結婚されなかったと思いますよ。ご自分の結婚に飽きたら、Aさんが恋しいのです。Aさんからすれば、何を今さら、、、?男性Aさん、今ごろ、若い女性と第三の恋愛中でしょうか、笑。私も女性ですが、ほら、女性の一番よい時は?結婚されたのなら、よいではないですか、良かった時もあると思いますよ。女性が結婚されて、悔しかったのは、男性という場合もあります。Aさんのお気持ちを知っての現在のお気持ちでしょうか?相手には相手の生活があります。どうか、事をあらだてないよう。

いや~ん

🐤
    ICHICO
    数ある恋愛の中で、いまだに思い出す恋がありますね。 大学1年の頃に付き合っていた社会人の彼が、実家の家業を継ぐために地元に帰ってしまいました。 付いて行きたかったな~。 不埒なお付き合いがなく、彼の部屋で一緒にレコード鑑賞しながらまったりしているのがキラキラの思い出のなかの一場面で残っています。 本当は襲って欲しかった(笑) 彼はきっと妹みたいに思っていたのかしらね。 彼が地元に帰るとき、彼の携帯電話に公衆電話から電話しました(当時はまだ携帯が普及していなかった) 小銭のあるかぎり話していました。 最後の10円玉になったとき・・・・・・・涙が溢れて切なかったな。 彼「元気で居ろよ」 私「元気でね」 いやん、思い出したら胸がキュンとしてしまった。 19歳の幼い恋。 あんなに好きだった人は彼だけかもしれない(夫には内緒!) 50代のオバサンの思い出です。

ありがとうございます。トピ主です。

元番長
    お二方、レスありがとうございます。 あのこ様 贅沢病、その通りかもしれません。 ただ本文にも書いていますが、何もする気はありません。 Aさんの気持ちも知りませんし、 私のことはとっくに過去の人だと思います。 またわかりにくい表現だったかもしれませんが、夫との生活はうまくいっています。 ICHICO様 数ある恋愛!の中から、とても素敵な思い出話をありがとうございます! 切ないですね…。 少し思い出すことで脳内だけでも学生時代の感覚が戻って若返った気がします。

ありますよ~

サツマイモ
    50代バツイチ子持ちです。 高卒後の進学前に出かけたボーリング場で出会った彼。 理想として思い描いてた超どストライクの彼に一目惚れ。 付き合うことができ、ファーストキスの相手です。 同じ歳の彼は社会人になり、百貨店勤務。 綺麗な人が多い百貨店勤務でイケメンの彼、 もてないはずがなく、しばらくして振られました。 それから、何人か恋人もできて、結婚もして、離婚後に 付き合った人もいたけど、その彼が誰よりも 一番好きだったといえます。 でも、出会った人を振り返って、誰と結婚しても 長続しなかったというか、結婚に向いていない自分 なので、その彼と結婚してもうまくいかなかった とは思ってます。 ネット検索しても出ないし、どこにいるかも わからないのでもう一生、会うことはないし、 再会して、幻滅するのも嫌なので思い出として 大切にしています。 出会った日に一緒に撮った写真、色あせてたのがiPhoneで その写真を撮影して、色の補正をしたら、もとの ような写真の状態になりました。 思い出したらスマホに入れたその写真を見て、ニヤニヤしています。

有ります。

toku
    40代後半男性です。忘れられない思い出有ります。 大学時代の話です。 とにかく明るく優しい後輩でした、彼女の隣は本当に暖かくて居心地のいい場所でした。 周りは私達を“恋人以上友達未満”だと言い私達の事をよく知らない人には恋人同士に見えていたようです。 大学を卒業する半年前彼女に思い切って告白しました。 彼女からの答えは “ごめんなさい”でした。理由は 大学卒業後夢をかなえるために海外で就職するつもりだという事、 そして彼女と同じように“恋人以上友達未満”だったA子がtokuさんの事をどれくらい好きなのか知っている、A子の気持ちには勝てない、と言う事でした。 半年後彼女を空港まで見送りに行ったときに彼女から “tokuさんは絶対に大丈夫、私信じてるから”そう言われました。 何が大丈夫で何を信じているのか彼女の真意はそれ以降会っていないので聞いてません、でも心のどこか奥で今も私の心を支えている言葉になっている事は間違いありません。 トピ主が言うようにたまに思い出し彼女の幸せを今も信じています。

ありがとうございます。トピ主です。

元番長
    お返事が遅くなり申し訳ありません。 さらにお二方、レスをありがとうございます。 サツマイモ様 素敵な思い出をありがとうございます。 >理想として思い描いてた超どストライクの彼に一目惚れ。 すごくよくわかります! 理想の恋人と自分とずっと合う人(結婚相手)は合致しないものですね… 甦った写真は宝物ですね。 toku様 とても素敵なお話をありがとうございます。 toku様のお人柄、彼女のお人柄がにじみ出ていると思いました。 >何が大丈夫で何を信じているのか彼女の真意はそれ以降会っていないので聞いてません、でも心のどこか奥で今も私の心を支えている言葉になっている事は間違いありません。 これもとても共感しました。 私の場合は好きな人ではなく、苦楽を共にした同期からもらった暖かい言葉が支えになっています。