詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私が大人気なかったのでしょうか?

レス7
    (トピ主0
    😠
    芽依子
    話題
    夫に「金輪際、友達をうちへ連れて来るのは止める、恥ずかしいからな!」と言われました。 先日、お正月の帰省を巡って喧嘩になり一週間夫と口を訊いていず、つまり喧嘩真っ最中に夫が仕事の帰り同僚を連れて来ました。 私は頭に来ていたので挨拶だけして一切顔を出さず自室にこもっていましたが…リビングは気になったけれど夫へのお返しだと思い割り切る事にしました。 しかし、時折、夫達の楽しそうな笑い声や音楽が、自分達で料理を作っているのかカチャカチャとキッチンから食器の音といい匂いが…。 いつの間にか私は寝てしまったらしく時計を見たら夜中の12時過ぎ、リビングへ見に行くと客と夫の姿はなく食器も綺麗に片付けられ何となく茫然とする私…。 そこへ夫が帰宅「あいつ(同僚)お前が体調が悪いんじゃないかと心配して薬膳料理作って帰ったぞ、つまみは全部あいつが作ってくれたし(これで頷けた)…自分達の事で他人に当たるな!」と叱られ、あと前記の事を言われました。 専業主婦の私は後味悪く毎日モヤモヤしていますが夫はスッカリ喧嘩の事は忘れているかの様子で余計に悔しい…やっぱりあれは大人気なかったかなぁ~。

ランキング

レス

甘えてますよね

😉
    ママ
    専業主婦が出来るのは、ご主人のおかげじゃないんですか? 帰省で喧嘩してよく一週間も口を聞かないでいられますね。 もうちょっとご主人を敬ったり労ったりしたほうがいいですよ。

大人げないです

そうね
    夫婦ケンカをしていたとしても ご主人が友人を連れてきたら仮面夫婦を装うもんです。 自室に籠りっきりって反抗期の中高生じゃないんだから。

はあ?

🙂
    あらた
    私があなただったら、言っちゃいます「はぁ?」って。 そりゃ、夫婦で外を歩いていて、その時喧嘩の最中で、たまたま夫の同僚に声をかけられて、挨拶もせず、笑顔も作らず、ムッとしているなら 「自分たちの事で他人に当たるな!」って叱られて当然だと思いますよ。 喧嘩してるのに、なんで同僚連れてくるの? そんな雰囲気の悪い所に、なんで? で、なんだ? 喧嘩していて雰囲気が悪いのに、急に同僚を勝手に連れてきたお前のその身勝手さは棚にあげて、こっちを悪者にするのか? はぁ? まさしくはぁ?だよ。 「奥さん体調悪いんじゃないですかー?」と奥さんのためと薬膳料理作っている同僚に、作らせてたのか? 「いやいや、違うの。喧嘩してるの。悪いね、すねてるだけだから、あいつのための料理なんて、しなくていいよ。そんな気を遣わないでよ」って言えばいいだろ? 言わずに作らせておいて、「何もしない嫁が悪い」ってなんだそれ? 同僚に見栄はって、嫁に責任おしつけて、あんた何様なんだよ? こういう時に同僚家に呼んだ事で、妻も同僚にも迷惑かかってんだよ って言っちゃいますけど?

ご主人がおかしい

ハンモック
    そもそも、喧嘩で一週間口をきいてない家庭に人を連れてきます? どうしてもトピ主さん宅で食事をしなければいけない理由があったのですか? 「喧嘩してても来客なんだから色々やってくれるだろう」と 勝手に思われていたということですよね? それはご主人だけの考えや都合です。 もしどうしても家に連れて来るなら事前に連絡を入れて対策を考えるべき。 休戦して対応してほしいのか、挨拶だけして自室に引っ込んでていいのか。 喧嘩の真っ最中に第三者を連れて来て「客が心配した!」って、 そういう状況に連れてきたのは自分でしょう? 「自分達の事で他人に当たるな!」って、喧嘩してるのに自分の客人の対応はしろだなんて…。 「妻が専業主婦だから」とか関係ない。お手伝いさんじゃないんですよ。

大人気ない

🐤
    ICHICO
    だいたいが、正月の喧嘩の後に一週間口を聞かないとか・・・・・子供じゃ有るまいしちゃんと話し合いましょうね。 私が「大人気ない」とおもうのはそこですよ。 ちゃんと言葉というツールを使って解決しましょうね。

大人げないというよりも

たろすけ
    妻として自分を「下げた」だけです。

大人げないかな。

😀
    まるみ
    夫婦喧嘩に他人を巻き込まないほうがいいです。 2人の時にお返し(仕返し?)すればいいでしょう? お客様には普通にするべきでした。