詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

入院中

レス2
    (トピ主0
    😭
    まーくんママ
    子供
    2日前に4000gちょっとの男の子を里帰り出産しました。2人目になります。 入院は4泊5日であと2日あるのですが、いろいろあって実家に帰りたくて帰って仕方ありません。 生後0、1日目は息子も疲れているので、ぐっすり寝てくれましたが、2日目の今日は全く寝てくれず、ずーっとおっぱいをあげている状態です。 助産師さんには、大きいから足りてないのかな?少しミルクの量増やしましょう。あとは欲しがるだけ母乳は吸わせて!って言われましたが、ミルクとひたすら母乳をあげても泣き止まず、私自身ずっと横になれず、常に眠いし、旦那は仕事の為こちらに来る予定はなし、実家に預けてきた2歳半の娘も寂しがっていると聞いているので心配で、泣き止まない寝ない息子を目の前にひとりで泣いてしまいます。 娘に会いたくて会いたくて仕方ありませんが、実家の家族は仕事なので会えず、写真を見ては泣いてしまいます。 息子に関しても、まだ生まれたばかりだし赤ちゃんはそういうものと分かっているんですが、同じ部屋の人たちはイビキをかいて寝ていて、何で私は?ってなってしまいます。 皆さんも入院中どう乗り越えましたか?

ランキング

レス

イビキはつらいよね

🐱
    ぷ~さんパン
    私が13年前入院(血管の病で入院)したときは、後から入院してきた人がイビキがすごいので 私は極力先に寝るようにしました。 でも寝れない人にはずっとイビキ&寝言を聞く状態だったそうです。寝れない時は最悪です。「うるさい!最悪!いい加減にして!」状態でした。夜中寝れないからテレビでも見ようと思ったら看護師さんが回ってきて怒られました。 部屋変えてもらえるなら変えてもらった方がいいのでは? 看護師さんに睡眠不足なのに同室の方のイビキで・・・と言ってみるといいかも。 赤ちゃん大きく生まれましたね。元気に、丈夫に育ってくれるといいですね。 しばらくは大変だけど今は退院までゆっくりと入院していましょ。 1日だけゆっくりするために個室に入るわけにはいかないのかな?

預けられませんか?

ポニョ
    看護師さんに寝れずに辛い事を伝えて預けられませんか? 病院の方針によるのだと思いますが。 下を見れば 出産後に直ぐに転院(総合病院でしたがそこのICUは満室で子供はそこで治療を受けられずに他の総合病院へ)し戻って来たのは退院前日だった私。 トピ主は辛いのにすみません。 産んだ時から一緒にいられるのは幸せだと思います。 が、トピ主が今ムリをする事はよくない事です。 とりあえずは看護師さんに相談してはいかがですか?